気になる彼女は脈あり?女性の脈ありサインと本心を見抜くコツ

気になる彼女は脈あり?女性の脈ありサインと本心を見抜くコツ

気になる彼女があなたのことをどう思っているのか、脈あり判定をしてみませんか? 彼女の行動や言動には、あなたへの本音がしっかり詰まっています。 恥ずかしい勘違いをせずに、気になる彼女の気持ちを確かめる脈あり判定のコツをご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 気になる彼女は脈あり?女性の脈ありサインと本心を見抜くコツ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の本心が知りたい!女性の脈ありサイン【LINE編】

気になる彼女は脈あり?女性の脈ありサインと本心を見抜くコツ

気になる彼女からの返信には、脈ありかどうかの重要な手がかりが隠されています。 どのような返信だったら脈ありなのか、5つのポイントをチェックしてみましょう。

心のこもった長文が多い

気になる彼女からもらった返信が、「長文」で心がこもっていると感じる場合、脈ありの可能性が高いです。 長文の返信をするにはそれなりの時間を割くため、どうでも良い人には、あまり長文で返信をしません。 長文で返信をするほど、あなたが大事な存在だからこそ、時間割いてでも長い文章を送るのです。 ただし、女性の中には几帳面で、何事も細かく説明する人もいます。 そのため、日頃から話が長くなるタイプの彼女である場合は、長文であってもそれが普通の場合もありますので、必ずしも脈ありとは限りません。

質問の回数が多い

気になる彼女からの質問の回数が多い場合も、脈ありと考えて良いでしょう。 そもそも、興味のない相手とのやり取りは、面倒なだけで、出来るだけ早く切り上げようとするものです。 質問が返ってくるということは、それだけあなたに対して「興味がある」という証拠です。 特にプライベートな質問をしてくる場合は、あなたのことをもっと知りたがっている可能性があります。 ただし、気になる彼女からの質問が、プライベートではなくあくまで「業務連絡」の場合は、脈ありと判断するのは時期尚早です。

気を使うメッセージが来る

あなたが仕事で失敗をしたり、欠席した時に気になる彼女から気を遣うメッセージが来た場合は、脈ありと考えられます。 心配するメッセージは、「嫌いな人」や「興味がない人」には送りません。 恋とまではならなくても、あなたのことを「仲が良い相手」「好きな相手」と認識している可能性が高いです。 あなたに元気になってほしいと思うのは、それだけあなたに対して好意を持っていると考えられます。 更に二人の関係を前進させるために、メッセージのお礼にご飯や遊びに誘ってみるのも良いでしょう。

絵文字が多くハートマークを使う

気になる彼女の返信に、絵文字やハートマークが多く使用されている場合は、脈ありの可能性があります。 絵文字が多いのは、それだけ相手と打ち解けた関係であるという証拠です。 特に、ハートマークは、相手に好意があるとか、お互いにある程度の好意を認識していないと、なかなか異性の友達には使いにくいもの。 日常的にハートマークを連発している人は除き、ハートマークの使用は、相手に無駄な好意を抱かせてしまう懸念があるので、よほど好意がある人じゃないと使用しません。

返信がすぐに来る

どうしても忙しくて返信が遅れてしまうケースは例外ですが、基本的に返信がすぐに来る場合、気になる彼女もあなたのことを少なからず思っている可能性が高いでしょう。 好きな相手とは、少しでも同じ時間を共有したいものですよね。 LINEの場合、既読に変わると相手がその場にいることがわかるので、返信を早くする人も少なくありません。 逆に、いつもいつも返信が遅かったり、既読スルーで返信がないような場合は、あまり脈ありとは言えないでしょう。

彼女の本心が知りたい!女性の脈ありサイン【態度編】

彼女の本心が知りたい!女性の脈ありサイン【態度編】

気になる彼女にこれからご紹介する5つの態度が見えたら、それは脈ありのサインかもしれません。 あなたに見せる態度から彼女の本音を読み解きましょう。

声のトーンが高い

気になる彼女の声が、他の人と話す時よりも、いつもよりワントーン高い場合、彼女はあなたのことを意識しているかもしれません。 気になる人との会話では、声がうわずったり、高くなる傾向があるため、声のトーンは脈ありかどうかを判断する時に重要なポイントになります。 女性の場合、男性よりも声のトーンが高いケースが多いので、なかなか判断しにくいかもしれません。 そのため、彼女の声のトーンが高いかどうかを見分けるためには、普段他の人と話をしている時の彼女の声をチェックしておきましょう。

リアクションが大きい

女性は好きな人の前では、リアクションが大きくなりがちです。 気になる彼女があなたの前で、いつも良いリアクションをしてくれている場合、あなたに好意がある可能性があります。 ただし、女性はもともと男性よりも社交的で、その場の空気を壊さないように、空気を読んでわざわざ良いリアクションを取る人もいます。 空気を読んで大袈裟なリアクション取った場合は、脈ありではない可能性もあるので、早とちりしないように気を付けましょう。

笑顔がひきつっていない

好きな人と話をしている時は、自然と嬉しくて笑顔になってしまいますよね。 気になる彼女と話をしている時に、笑顔がよく見られるようであれば、それは脈ありの可能性があります。 嫌な人と話をしている時には、無理に笑顔を作って、ひきつってしまうので、自然な笑顔が見られるかどうかというのが重要なポイントです。 彼女の笑顔が生き生きとしていて、心の底から笑っているようであれば、あなたとの会話を楽しんでいる証拠となります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ボディタッチを頻繁にしてくる

男性も女性も、好きな相手とのボディタッチは嬉しいものです。 好きだから触ってみたいと思う気持ちが、会話の中でも、自然に現れることがあります。 外国のように気軽にハグやキスをするケースは少ないですが、会話の途中で軽く背中や手のあたり叩いたりするのは、あなたに気を許しているサインです。 仲良くなければ、ボディタッチは気軽に出来ないので、ボディタッチをするような仲になっているということは、それだけあなたと彼女の距離が縮まっていると考えられます。

よく目を合わせてくる

好きな人はついつい目で追ってしまうため、気づくと目が合う回数が多くなってしまいます。 そのため、彼女が日頃からあなたによく目を合わせてくる場合は、脈ありの可能性が考えられます。 目が合った時に恥かしがってすぐに目を逸らしてしまう場合もあれば、ニッコリ微笑んでくれる場合もあるでしょう。 目が合った時にどんな対応をするかどうかは、性格によって異なります。 目を逸らしたからといって彼女があなたを嫌っているわけではありません。

彼女の本心が知りたい!女性の脈ありサイン【会話編】

彼女の本心が知りたい!女性の脈ありサイン【会話編】

会話をしている時にも女性は気になる男性にだけ見せるサインが5つあります。 彼女が脈ありかどうか判断する時に参考にしてみましょう。

暇だということを伝えてくる

気になる女性が頻繁に「暇だ」と伝えてくる場合、それは彼女があなたに「デートに誘ってほしい」という合図を送っている可能性が考えられます。 デートに誘って欲しい相手には、女性もそれとなく「時間を合わせられる」とアピールするものです。 逆に好意がない人に対しては、特に用事がなくても忙しい素振りを見せて、デートを断るケースがよく見られます。 気になる彼女が「暇だ」と言っている時には、勇気を出して、一緒に遊びに行く約束をしてみるのも良いでしょう。

行きたいお店を伝えてくる

女性は意中の男性と出かけたい時には、曖昧な約束ではなく、具体的に行きたいお店を伝える傾向があります。 なぜ具体的に行きたいお店を伝えるかというと、具体的に行きたいお店を伝えておけば、それだけデートの約束も具体的に決まっていくので、デートの約束が流れにくくなるからです。 また、彼女が具体的な店名を出して「行きたい」と言っている時には、それだけ本気度が高いため、デートに誘えば応じてくれる可能性も高くなるでしょう。

過去の恋愛話を聞いてくる

女性は気になる男性の過去の恋愛を気にしがち。 過去にどんな女性と付き合っていたのかを聞くことによって、自分にもチャンスがあるのかどうか、慎重に調べているのです。 そのため、過去の恋愛に積極的に彼女が質問してくる場合、あなたに脈ありの可能性が高くなるでしょう。 ただし、女性の中には、相手の過去の恋愛について知りたくないという人もいます。 過去の恋愛を知ることによって、嫉妬をしてしまったり、ショックを受けるのが嫌で聞かない人もいるため、過去の恋愛について敢えて興味がないフリをしている人もいると覚えておきましょう。

モテるかどうかを聞いてくる

自分が好きになってしまった人は、「モテる」と思い込みやすくなるものです。 自分が好きになってしまったんだから、周りの人にも当然魅力的であるはずと思ってしまいますよね。 そのため、気になる彼女があなたに対して、「モテるでしょ」などと言ってくる場合、脈ありである可能性があります。 例え、はっきりした恋愛感情を持っていないとしても、彼女が「あなたをモテる」と感じた時点で、彼女もあなたを魅力的だと少なからず思っている部分があるということです。

暇な時に何をしているか聞いてくる

女性は好きな人が出来ると、相手が何をやっているのか気になってしまいます。 そのため、あなたが暇な時に、気になる彼女の方から「何をやっているの?」と聞かれることが多ければ、それだけ彼女があなたのことを気にしていると考えられるのです。 あなたが暇であれば、その時間を一緒に過ごしたいと思って近寄ってくる場合もあるでしょう。 プライベートで「暇な時に何をしているか」聞いてくることは、単に友達として話しかけやすく聞いてくる場合もありますが、どちらにしても、彼女にとってあなたは一緒にいて居心地が良い相手と言えそうです。

要注意!脈ありサインと勘違いしやすい女性の行動

要注意!脈ありサインと勘違いしやすい女性の行動

男性が気になる女性を脈ありだと判断してしまう「勘違いしやすいサイン」が3つあります。 後になってから赤っ恥をかかないように、注意をしておきたいポイントをチェックしておきましょう。

ボディランゲージがオープンになる

女性は男性よりも周囲の空気を読んで、その場に合わせた最適な言動を選択するケースがよくあります。 そのため、自分の本心とは別に、ボディランゲージがオープンになり、どんなものでも快く受け入れようとするところがあるのです。 こうした女性のボディランゲージがオープンになる社交的な部分を、「自分へ向けられた好意」だと勘違いしてしまう人が、恋愛経験のない男性によく見られます。 女性の気遣いを全て「脈あり」と判断するのは危険です。

テーマパークに行きたいと言ってくる

女性は好きじゃない男性の前でも、「テーマパークに行きたい」と言うことがよくあります。 それは単純にテーマパークのことが大好きだったり、話題の一つとして振っただけにすぎません。 「あなたと一緒にテーマパークに行きたい」と直接誘ってくる場合は脈ありの場合も考えられますが、ただ単にテーマパークを楽しみたいだけという場合も十分に考えられます。 そのため、テーマパークに誘われたからと言って、あまりにも大きな期待をしてしまうと、後でがっかりすることもあるでしょう。

邪魔な髪をかきあげる

男性の中には、「髪をかきあげる仕草」が自分へのアプローチだと勘違いしてしまう人がいます。 しかし、男性よりも髪が長い女性にとって、髪をかきあげる仕草は特別なことではなく、単に「邪魔だから」やっていることの方が多いですよね。 また、女性は髪をいじる癖がついている人も多く、無意識のうちに髪をかき上げてしまう人もいます。 女性が髪をかきあげるのは自然なことであり、脈ありかどうかを見極める上で重要な判断材料にはなりません。

勘違いを防ぐ!彼女の気持ちを見極めるポイント

勘違いを防ぐ!彼女の気持ちを見極めるポイント

勘違いをしないで彼女の気持ちを確かめるのであれば、どのようなポイントをチェックしたらいいのか? 彼女の気持ちを見極める5つのポイントをご紹介しましょう。

自然な笑顔が多いか

彼女の本音を確かめるためには、やはり「自然な笑顔」が一つのポイントになります。 彼女が自然な笑顔をしているかどうかは、日頃から周囲の人と彼女がどのような接し方をしているのか、よく観察をしましょう。 特に日頃から笑顔が多い女性の場合は、自然な笑顔かどうかを見極めるのは、なかなか難しい事ですよね。 他の人と話している時と、自分と話をしている時の彼女を比較して、どっちの方が自然な笑顔をしているのかチェックしてみましょう。

常に楽しそうな表情をしているか

あなたと一緒にいる時に、彼女はいつもどのような表情をしていますか? 常に楽しそうな表情をしているかどうかは、彼女が脈ありかどうかを判断する上で、重要なポイントです。 「一緒にいても会話が弾まない」「目を離した時にあくびをしていたり、つまらなさそうにしている」など、彼女の表情や言動に気になる部分がある場合は、あなたにそれほど興味がない可能性もあります。 やはり目がキラキラと輝いて、生き生きした表情を見せている時が、女性が心から好きな人と一緒にいる時間を楽しんでいる時の特徴です。

身体がこちらを向いているか

恋愛経験が少ない女性の中には、極端に恥ずかしがり屋で、なかなか好きな男性の方に身体を向けられないという人もいますよね。 しかし、それなりに恋愛経験を積んでおり、普通に男性と話すことができる人の場合、好きな人と一緒にいる時には、しっかり身体を男性の方に向けて話をします。 身体を男性の方へしっかり向けることは、あなたと真っすぐに向き合ってコミュニケーションを取りたいという表れ。 身体がの向きが、明らかにあなたの方を向いておらず、今すぐにでも別の方向へ行きたがっているような場合は気持ちが他へ向いている可能性があります。

構われたい行動が多いか

女性は好きな男性には構って欲しいという気持ちが少なからずあります。 そのため、好きな男性の前では「暇だ」とアプローチしたり、LINEで質問を沢山返信したり、わかりやすい行動をとる人も少なくありません。 あなたに相手にしてほしそうな行動が多くみられる場合は、彼女からの脈ありサインと考えられます。 ただし、女性によってはマイペースな人もいるため、必ずしも構われたい行動があるとは限りません。 気になる彼女の性格も考慮しながら、脈ありかどうかを考えてみましょう。

声のトーンが高いか

好きな男性と一緒にいる時の女性の声は、トーンが高くなりがちです。 好きな男性と一緒にいることで、心がウキウキしているのが、声一つでわかります。 逆に言えば、あなたと一緒にいる時に彼女の声が低く、いつもと変わらず冷静なようであれば、脈ありの可能性が低いと言えるでしょう。 声のトーンが低いのは、あなたと一緒にいても、ドキドキすることがないからだと考えられます。 声は心の本音を正直に表すため、彼女の声のトーンをしっかりチェックしておきましょう。

まとめ

まとめ

気になる彼女の脈あり判定は、勘違いをしないで冷静に判断する必要があります。 特に恋愛経験がない人は、彼女が髪をかきあげる仕草一つで「脈あり」と判断してしまう可能性もあるため注意が必要です。 脈あり判定をする時に、勘違いをしないためには、1つの条件で判断しないようにしましょう。 「声のトーンが高い」とか「笑顔で楽しそうにしている」とか、複数の条件をクリアしていることを確認してから総合的に判断するのがポイントです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧