元カノのうざい行動10連発!うざいと思ってる元カノに対する男性の行動

元カノのうざい行動10連発!うざいと思ってる元カノに対する男性の行動

元カノがうざいと、元恋人からと思われているとショックですね。まだ未練が残されている間は無意識に、男女関係なく迷惑行為をしがちです。今回は、男性が感じるうざい行動10選と、実際にあった驚愕のエピソードを紹介します。またうざいと感じる元カノに発するサインも紹介するので、是非参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノのうざい行動10連発!うざいと思ってる元カノに対する男性の行動
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノのうざい行動10選!

元カノのうざい行動10連発!うざいと思ってる元カノに対する男性の行動
どんな行動を取ると、男性から「元カノがうざいから困る」と思われてるのでしょうか。 実は無意識の間に元恋人から、うざい元カノ認定されている可能性があります。 まずは、うざい元カノまっしぐらのNG行動を10選見てみましょう。

いつまでも彼女面する

「今度の週末は空いているかな?カラオケとか焼肉とかどう?」「あなたの好きなシリーズの映画公開されるから、観に行ってあげてもいいよ」「1人で寂しい夜は私に電話してね」と、別れたはずなのに彼女面されると男性はいい気分はしないようです。 2人の別れた経緯にもよりますが、自分を振った元カノから彼女面されるとうざいと思う気持ちも倍増するでしょう。 またこちらから別れを告げたのに、交際中と全く変わらないペースで連絡がくると「うざいし、しつこい人」と警戒される場合があります。 いくら仲睦まじい関係だったとしても、過去の2人は既に終わったと終止符を打たなければいけませんね。

用事がないのに連絡してくる

「今、何しているのかな?暇だよ」「仕事で面白い話があったから電話してもいいかな?」など、特別な用事がないのに連絡すると、うざいと思われてしまいます。 男性によって許容範囲も異なりますが、一度別れた人とは二度連絡を取りたくない、お互いに新しい道を進むべきだと考える人もいるでしょう。 連絡頻度も1ヶ月に一度ぐらいではなく、ほぼ毎日のように連絡していると100%近い確率で「うざい元カノ」と思われる可能性があります。 返信内容や適切な距離感の取り方など男性を悩ませるでしょう。 一度別れたら、借りた物を返す、どうしても伝えたい話があるなど緊急事態以外は、連絡を控えた方が良いのかもしれません。

特別扱いされたがる

「SNSで見たけど、ライブ観戦するならグッズ買ってきてよ」「東京に出張行った際は、私のお気に入りの銘菓お土産にちょうだい」など別れたのにも関わらず、恋人の頃と同じように特別扱いされたがる元カノもうざいと思われるようです。 男性の心の中では「既に過去の人」とけじめをつけているのに、元カノの頭の中がお花畑状態なら「いつまで恋人気取りするのだろうか」と呆れられます。 いくら恋人同士の頃の男性が優しく紳士的でも、関係が終わるとお姫様タイムは終わったと現実を受け入れる覚悟も必要になるでしょう。

体調を気遣ってくる名目で連絡してくる

「インフルエンザ流行っているけど、○○は大丈夫かな?」「天候の変化が激しいから、外出時には気を付けてね」など、体調を気遣う素振りをしながら男性に連絡する女性も要注意です。 特に「SNSで見たんだけどね…」と個別のメッセージで接触を図ろうとすると、なおさらうざいと思われる可能性があります。 「体調を気遣ってくれるのは有ありがたいけど、何が目的か分からない」と警戒されることもあるでしょう。 「本当に元カレの体調が心配で仕方ない」という親切心から連絡する人もいますが、やり取りの頻度やメッセージの内容が重いと「うざいし、面倒くさい」と男性の負担になります。

LINEで対応に困るスタンプを送ってくる

LINEは、非常に豊富な種類のスタンプがありますが突然、対応に困るようなスタンプだけ送られても男性としては困るようです。 「この絵は、どういう意味だろう?」「スタンプだけでは何を伝えたいのか、全く意味不明だ」と男性の頭を悩ませ、何度も繰り返されるともういい加減にしてほしいと思われてしまいます。 伝えたい要件がある時は、明確な文章を送り、スタンプも内容に応じたものを送る方が好印象を与えるのかもしれません。 男性の気を引きたい一心で、対応に困るスタンプを何度も送り続けると「本当にうざい人」と思われ返信がなくなる可能性もあります。

すぐに新しい彼氏をつくる

「1人の夜は耐えられないから、新しい彼氏を作る」「合コンや紹介など友達に頼み、出会ったその日から交際開始した」などすぐに新しい彼氏を作る女性も要注意です。 新しい交際相手との写真をわざとLINEのアイコンや背景、SNSなどに大胆にアップする行為もうざいと思われてしまいます。 「男性依存症な元カノ」「自分にマウントをかけているのかな?」と誤解を招くのかもしれません。 別れた後は、しばらく頭を冷やしたり仕事や趣味に打ち込む、自分磨きや同性の友人との交友を楽しむなど、1人でも充実した人生を送れることも、自立した女性として必要なポイントと言えるでしょう。

周囲に自分の悪口をいいふらす

「○○ってね、ケチでいつも割り勘だったのよ」「誕生日も記念日も同じ店で、食事させられた」など周囲に悪口を言いふらす行為もうざいと思われる可能性大です。 2人に共通の友人が多い場合は噂がどんどん広がり、男性が不利な立場に立たされることがあります。 また最も男性が恐れているのは、社内恋愛で上司や先輩、同僚などに自分の悪口を言いふらされることでしょう。 交際期間中の恥ずかしい記憶や失敗など周囲に漏らされると、プライドも傷つけられてしまいます。 「私って可哀想でしょ!」と被害者アピールを全開にすると、うざい感情を通り越して信頼も一気に失ってしまうでしょう。

SNSで絡んでくる

別れてからも、共通のSNSで絡む機会がある人もいるでしょう。 「写真を投稿するたびに、いいねボタンを押してくる」「友人と趣味の話で盛り上がっている最中、割り込んでくる」などSNS経由でやたらしつこく絡む行為も、うざい元カノになる恐れがあります。 特に、異性の友人と話をしている時、ヤキモチで自分も無理やり割り込もうとすると「いつまで恋人気分でいるのだろう」と思われるでしょう。 一度別れた後、SNSで元カレの近況を気にする女性もいますが、適切な距離感を保っておかないと、フォローを外されたりブロックされる可能性もあります。

勝手に会いに来る

「風邪を引いていると友人から聞いたから、料理を作りにきたよ」「近くまでたまたま寄ったついでに、顔を見に来たよ」など事前連絡なしで突撃訪問されるのも、うざいと思われる可能性大です。 「彼女なら分かるけど、別れたのになんで?」と疑問に思う男性は多いでしょう。 また、彼の顔を見られて満足するかもしれませんが、男性はこれから別の予定があるかもしれません。 「せっかく来てくれたから、追い払うのは申し訳ない」と渋々相手をしてくれる男性もいるでしょう。 しかし、心の中では「勝手に会いに来るなんて常識がない」「かなり迷惑だ」と怒っている恐れもあります。

しつこく復縁をせまってくる

「私が悪かったから、もう一度考え直してほしい」「復縁してくれるなら何でも言うこと聞くからお願い」としつこく復縁を迫る行為もNGです。 特に別れて間もない頃は、お互い冷静な判断をするのが難しいため冷却期間を置く必要があります。 あまり冷却期間を置かない間に「彼を手放したら、次の恋人が見つからない」という執着心で何度も復縁を迫るとうざいと思われ、一気に距離を置かれる可能性もあるでしょう。 また男性は、本能的に追いかけたい生き物なので、しつこく追われると気持ちもますます冷めます。 LINEや電話、SNSなど繋がりを全て断たれる可能性もあるので、何度も復縁を迫らないよう注意しましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

実際にあった!うざい元カノの驚愕エピソード!

実際にあった!うざい元カノの驚愕エピソード!
ここまで、元カノのうざい行動10選を見ましたが、いかがでしたか。 一見、物静かに見える男性ほどデリケートで些細な行動や言動で一気にうざいと思われる可能性があります。 別れた後は、一層行動に慎重になる必要がありますね。 ここからは、編集部に寄せられた本当にあった驚愕のうざい元カノのエピソードです。

LINEをずっと未読スルーしていたら勝手に合鍵で家に入ってきた

「復縁したいと何度もLINEしてきて、最初は真剣に返信していました。 しかし仕事や趣味が充実し始め、元カノが鬱陶しくなり未読スルーしていたんです。 それから2か月後に部屋が勝手に空いていたので鍵をかけ忘れたのかな?と思い中を確認すると、元カノがソファーに座っていて叫びました。 給与明細や通帳などが近くに広げられていたんです。 そこでガツンと叱って、復縁は二度とないと説教しました」(28歳・営業関係) 最初は、傷心に浸るものの仕事やプライベートが充実してくると、次第に元カノの存在は薄らぐかもしれません。 しかし、元カノにとってはまだ過去の人になっておらず、LINEを未読スルーされることが辛かったのでしょう。 合鍵で勝手に家に入られ、通帳など見られると一喝したくなりますね。 恐怖心も感じる話です。

共通の友人にあることないこと吹き込んでその友人とも疎遠に

「ネガティブ思考の強い元カノは、別れてからもLINEや電話がよくきました。 無視し続けたらある日、共通の友人2、3人の態度がおかしくなりだしたんです。 思い切って1人に問い詰めると、俺が二股した挙句、元カノに暴力や暴言を吐いたなどと全く身に覚えのないことを言われました。 絶対に違うと否定しても、友人は信じてくれず口論の挙句、疎遠になったんです。 振ったのは確かに自分ですが、交友関係まで崩壊させるなんて最低な元カノでした」(25歳・建築関係) 元カノは、とても口が上手かったのかもしれません。 涙を流しながら、「○○にこんな酷いフラれ方をした…」と可哀想な女性を演じられると、騙される人もいるでしょう。 しかし、順調だった友人とまとめて疎遠になるのは非常に辛いですね。

今まで渡したプレゼントをすべて返せと要求してきた

「ある日、仕事から帰宅したら僕宛てに花柄の封筒が届いていました。 誰かな?と開けてみると大量のレシートと共に全て、○日までに返金してと書かれてあったのです。 レシートは時計や香水など、元カノがくれたプレゼントの明細でした。 別れた時に処分したので、お金で返す以外、対処法が見つからなかったです。 しかしあまりにうざいと感じ、待ち合わせ場所で返金額より多めにお金を渡し、今後の人生で二度と関わらないでほしいと伝えました」(31歳・公務員) プレゼントは、恋人への日頃の感謝や愛情から無償で提供するのが望ましいでしょう。 別れた途端に「全て返してよ」と封書で送られてくると、ゾクッとしますね。 お金の代わりに「二度と関わないでほしい」と拒否されるのは、元カノも辛かったかもしれません。 それほど、男性の怒りに火を付けたのでしょう。

毎日のように駅で待ち伏せし、偶然をよそおって声をかけてくる

「自分と元カノの会社は近い場所にあったので、週に1、2回会うことはありました。 しかし、別れてから2週間後ぐらいに頻繁に駅で遭遇するようになり、声をかけてくるんです。 最初は偶然かなと思っていたけど、次第に同僚や先輩が気持ち悪いと言い出し自分も怖くなってきました。 SNSで『今日はまだかな?』と投稿されているのを発見した時、血の気が引くほど怖かったです。 それからバスや車で通勤するようにし、徐々に姿を見かけなくなりました」(26歳・メーカー勤務) ストーカー行為の一種ともいえますが、毎日待ち伏せされていると非常に怖いですね。 声をかけたついでに近況も確認し、復縁を狙っていたのかもしれません。 別の通勤手段があったのは幸いですが、今も近くの会社で働いていると想像すると怖くなりますね。

SNSで頻繁にコメントやいいねをしてきて、今カノに関係を疑われた

「元カノと別れてから半年後に、今の彼女と交際し始めました。 しかし、その前後からSNSで自分や友人、彼女のページにまでコメントやいいねを押してきて、何かと話題に入ろうとするんです!うざいと感じたのが友人や今カノに僕の近況や交友関係などを質問するメッセージを送っていたことが判明しました。 今カノとも次第にぎくしゃくし、口論も増えたので元カノとスパッと縁を切ることが最善だと思い、やめてほしいと電話ではっきり伝えたんです。 それ以降、SNSの迷惑行為もなくなり、スカッとしています」(29歳・金融関係) 別れた後の恋人の近況を知るために、SNSを使う人も増加しています。 チラッと相手のページを閲覧するだけなら問題ありませんが、今の恋人に迷惑メールを送られるとさすがに怒りが爆発する男性もいるでしょう。 恋愛では、未練が吹っ飛ぶぐらいはっきり「もう無理!」と伝えることも時に必要かもしれません。

こんな行動を取られたらうざい元カノと思われているかも!?

こんな行動を取られたらうざい元カノと思われているかも!?
最後に、うざい元カノと思われていないか確認する方法をみてみましょう。 もし以下の行動に該当するものが複数あれば、元カレにとって少々重い存在と思われている可能性があります。

優しくしない

常に笑顔でニコニコし、しっかり話に耳を傾けてくれていたのに「気難しい表情をするようになった」「話を早く切り上げようとする」「素っ気なくなった」と感じたなら意図的にあなたと距離を置こうとしているのかもしれません。 2人の関係が終わったため、お互い別々の道を歩むために冷たくする人もいますが、態度に違和感を感じる場合は「うざい」「めんどくさい」という心理が隠されている可能性もあります。

SNSでのつながりを断つ

SNSでフォローを外されたり、アカウントに鍵がつけられているなどつながりが断たれた場合も、うざいと思われている可能性があります。 別れた直後にフォローを外された場合は、単にけじめをつける目的かもしれませんが「ここ1週間で、急にSNSでのつながりを断たれた」という方は、自身の行動を振り返ってみましょう。 頻繁にいいねを押したり、コメントをする行為も男性によっては重く感じる場合があります。

連絡を無視される

以前はマメにLINEや電話をくれたのに、既読スルー、未読スルーされるようになった場合は「しばらく連絡を取らないでほしい」という合図かもしれません。 しつこく復縁を迫ったり、長文の反省メッセージを送る、電話をかけ続けるなど相手の負担になる行為を繰り返すと次第に男性も「別れたのだから無視して大丈夫だろう」と考える場合もあります。 「うざい元カノ」という悪いイメージを消すために、まずは2~3か月、冷却期間を持ち、向こうからコンタクトが来るのを待ちましょう。

共通の友人とも距離を置かれている

SNSでのつながりは断たれ、LINEや電話も無視される上、共通の友人とも距離を置かれてしまう場合は、元カレから「自分に関わらないでほしい」と無言アピールかもしれません。 もし別れた直後から頻繁に元カレに連絡したり、家を訪れるなど待ち伏せ行為をしていたらあなたの悪い噂が広まっている可能性があります。 「○○はしつこく復縁を迫ってくるから困る」「自分の情報はあまり彼女に話さないでほしい」と相談されているのかもしれません。 共通の友人もあなたと彼を一度完全に切り離すために、よそよしく接する場合があります。

新しい彼女ができたと言われる

ストレートに、新しい彼女ができたと言われた場合も、要注意です。 その裏腹に「今後は新しい恋に真剣に目を向けたいから、2人の関係は完全に過去のものとなった」と伝えたいのかもしれません。 本当は新恋人はいないが、負担になる行為をやめさせる目的で嘘をつく男性もいます。 「あなたも素敵な恋愛をし、幸せになってほしい」という気持ちで伝える男性もいますが、もし彼に復縁を迫る行為をしていたなら「2人の再燃は完全にあり得ない」とはっきり終わりを告げる意味とも捉えられるでしょう。

忙しいアピールをされる

頻繁に忙しいアピールをされるのも、避けられている合図の1つでしょう。 LINEや電話をしても「ごめん、最近残業続きで後で詳しく返事するよ」と待っても2~3日返信が来ず、催促すると「本当にごめん、最近本当にLINEする暇ないんだ」など忙しいアピールも疑ってみる必要があります。 SNSでは週末に友人と旅行や趣味に出かけたり、飲みに行った話などが投稿されている場合は、単に接触を避けるため「仕事が多忙」であることを口実にしているのかもしれません。 また「仕事が忙しい」と言われると女性は責めることができないため、その心理を利用し疎遠にしようとしている可能性もあります。

絶対に会ってくれない

LINEや電話などで「今週の日曜日はどう?」と誘っても「その日は友人との約束があって…」と言われ、別の日程を提案しても「直近になるまで分からない」と言われ挙句、向こうから誘いも来ない場合も避けられているかもしれません。 何度もしつこく誘うと次第に男性側も「別れたのに、懲りないな…うざいけど理由を考えるのも面倒になってきた」と思うようになります。 結果的に「仕事が忙しい」「都合がついたら連絡する」など曖昧な返事をされ、いつまでも2人きりで会えない場合は距離を置きたいと本心では思っているかもしれません。

迷惑していることをはっきり伝えられる

「もう、終わったんだからいい加減にしてくれないかな?」と単刀直入にSNSでの絡みや連絡、話しかけることを辞めてほしいと伝える男性もいるようです。 男性はなかなか頑固な部分があるので一度「もう関わらないでほしい」と言われた場合は、復縁はおろか友達関係を維持することも難しくなるでしょう。 素直に「今までしつこくしてごめんなさい」と謝ったら、再び相手からコンタクトが来る日を待つほかありません。 距離を置いている間は、どの行為が迷惑だったのか振り返ることも大切です。

まとめ

まとめ
一度、彼とお別れし恋人関係は解消したものの、どうしても復縁したい、または友達として繋がっておきたい気持ちが湧くなど、スパッと縁を切れないこともあるでしょう。 つい、自分本位な行動を取り続けると、男性から「元カノがうざい」と思われる可能性があります。 記事に紹介したうざい行動10選にうち、どれか該当していないか振り返ってみましょう。 また、彼から迷惑行為のサインを出されたら、付き合い方を見直すことをおすすめします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧