「ほくろ毛」は幸運の毛!?ほくろ毛の場所で運勢までわかちゃう!

「ほくろ毛」は幸運の毛!?ほくろ毛の場所で運勢までわかちゃう!

「ほくろ毛があると幸運になれる?」ほくろ毛を発見すると、そのままにしておいた方が良いのかそれとも処理してしまった方が良いのか迷いますよね。この記事では、ほくろ毛がもたらす幸運についてご紹介します。また、もしほくろ毛を処理したいと思うならどうすればいいのかについても解説していきますね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「ほくろ毛」は幸運の毛!?ほくろ毛の場所で運勢までわかちゃう!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ほくろ毛とは何?幸運の証というのは本当?

ほくろ毛とは何?幸運の証というのは本当?

ほくろ毛とはほくろから自然に生えてくる毛のことですが、生えている人と生えていない人がいます。 一般的にほくろ毛は幸運の証とも言いますが、具体的にどういった幸運が訪れるのでしょうか? この記事では、そんなほくろ毛による幸運についてご紹介していきます。

幸運を呼ぶ?まず「ほくろ毛」って何?

幸運を呼ぶ?まず「ほくろ毛」って何?

ほくろの部分から生えてくる毛

ほくろ毛とは、その名の通りほくろの部分から生えてくる毛のことです。 体中に誰でも一つはほくろがあると思いますが、そのほくろの下の皮膚の毛穴から毛が生えてくる状態がほくろ毛です。 どの部位のほくろに毛が生えてくるのかはその人によっても違いますが、腕や足のほくろ、首や、顔のほくろなど、どのような場所のほくろに毛が生えてきてもそれは「ほくろ毛」と呼びます。 そして多くの場合その毛が太かったり長いこともあり、美容上気になってしまう方も多いと言われています。 そのため時には、抜いてしまう人もいるでしょう。

良い運気の象徴と言われている

先ほど、美容上好ましくないために自分でほくろ毛を抜いてしまう人もいると言いましたが、実はほくろ毛は良い運気の象徴と言われているため、抜かない方がいいとされています。 何故かと言いますと、大仏様の額には白毫(びゃくごう)と言われる白い1本の毛が右巻きに渦巻きのよう巻いたまま収まっている状態のものがあります。 そのため、大仏様のこの白毫にあやかって大変縁起の良いものと昔から言われてきたようですね。 ですから、ほくろ毛は昔から幸運の象徴とも言われ、良い運気をもたらすものとされてきたのです。

ほくろ毛がもたらす幸運の効果とは?

ほくろ毛がもたらす幸運の効果とは?

ほくろ毛がもたらしてくれる幸運には、さまざまなものがあります。 ここからは、ほくろ毛がもたらす幸運について見ていきましょう。

食べるものに困らない

食べるものに困ってしまう状態という事は、食べるものを買うお金すらない状態という事ですよね。 ですがほくろ毛があると、食べるものに一生困ることがないとされています。 つまり、食べるものに困らないほどの財が得られるという事でしょう。 また、もし自分でお金を得ることが出来なくても、食べるものに困らないほど誰かが助けてくれる可能性もあると言う事ですね。 食べると言うことは生きていく上で大切な事なので、そのことに困らないという事はそれだけでありがたいものです。

お金がたまる

ほくろ毛があると、お金がたまるとも言われています。 お金ってせっかく稼いでも何かと入用で、出費が多いと自然となくなってしまいますよね。 ですが、ほくろ毛があると自然とお金がたまっていくような状態になれるようです。 または、出費が多くても、それ以上に貯蓄出来るような収入源が得られる可能性もあるでしょう。 「お金が貯まらない…」と悩んでいた人も、ほくろ毛が出現すると何故かどんどんお金が貯まっていくかも知れませんね。

恋愛運が上がる

ほくろ毛は財産などの幸運だけでなく、恋愛運が上がるとも言われているのです。 例えば「彼氏が出来ない」と悩んでいた人が、ほくろ毛が出現することでいきなり彼氏が出来たり、「好きな人が振り向いてくれない」と悩んでいた人が、ほくろ毛の出現によって一気に恋を叶えたりなど、恋愛運を上昇させてくれます。 「無理かも…」と諦めていた恋愛が、ほくろ毛によって思わぬ結果となる事もあるようですね。 急に恋愛運が上がったと感じたなら、体のどこかにほくろ毛が現れているかも知れません。

抜くと幸運を断ち切る

ほくろ毛は一般的に抜かない方が良いとされていますが、それはほくろ毛を抜くと幸運を断ち切ることになるからと言われているからです。 そのため、気になってしまうかも知れませんが出来る限り抜かずにそっとしておいた方が、運勢が良い状態を保てるという事ですね。 誰にでもほくろ毛が生える訳ではないので、せっかく掴んだ幸運のチャンスを抜いてしまい、自ら幸運を断ち切らないよう注意しましょう。 気になるような位置にある場合以外は普段は特別意識しないものですから、あまり気にして触らない方が良いかも知れませんね。

ガンではない証拠

ほくろの中には、メラノーマと呼ばれるガンのほくろもあります。 ですが、ほくろに毛が生えているという事は実はガンではない証拠とも言えるのです。 メラノーマのような悪性のほくろは、毛が生えてくるような構造をしていないので毛は生えないとされているからです。 それを聞くだけでも嬉しいですよね。 「このほくろ、もしかしてガンかも」と思うと不安になってしまうものです。 ですが毛が生えているほくろ毛の状態だと、ガンではないようなので安心ですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

場所によって幸運の意味が違う!ほくろ毛の場所別運勢

場所によって幸運の意味が違う!ほくろ毛の場所別運勢

ほくろ毛は、どの場所にあるかによっても幸運の意味が違うものです。 そこでここからは、ほくろ毛の場所別運勢について見ていきましょう。

額:運気全体が上昇

先ほどご紹介した大仏様の白毫と同じ位置である額にほくろ毛があると、運気全体が上昇します。 仕事運や金運、恋愛運など、総合的な運気アップが見込めそうですね。 額にほくろ毛があるとあらゆる幸運を引き寄せることが出来ると言われているため、仕事で良い結果を残せたり、思わぬ収入が得られたり、恋人が出来たりするかも知れません。 額にほくろ毛があることで、感性や閃きに優れ、それが直接幸運と繋がってくるでしょう。 非常に縁起の良い位置にあると言えます。

右の頬:仕事がうまくいく

右の頬にほくろ毛が生えていると、仕事がうまくいくと言われています。 右の頬にほくろ毛が生えていると健康運が上昇し、その結果体の調子が良くなることで、いつも以上のパフォーマンスを発揮することが出来るので、その結果仕事がうまくいくと言われているのです。 体が元気だと、精神面も安定するので活力に満ち溢れてきます。 そのため、仕事で成功を収めやすい環境が整うようですね。 ですが、ほくろ毛の存在に気が付いていないと、男性などはヒゲ剃りの時に誤って剃ってしまう恐れもあるため注意するべき部位でもあります。

左の頬:人から愛される

左側の頬はプライベートな自分を表しているため、左頬にほくろ毛があると人から愛されるようになります。 恋愛的な意味でも愛されますし、一人の人としても愛されるようになるでしょう。 人から愛されることで様々な縁を引き寄せ、その結果仕事や恋愛など多方面での運勢の上昇を実感出来そうですね。 特にプライベートでその影響が顕著なので、恋愛には特に期待出来そうです。 右頬と同じように、男性はヒゲ剃り時にほくろ毛には十分注意しましょう。

あご:家庭円満

あごにほくろ毛が生えていると、家庭円満のサインです。 現在結婚して自分の家庭を持っているなら、何の問題もなく幸せな日常が続いていきますし、現在自分の家庭を持っていないなら、親や兄弟との関係性がより良いものになる暗示です。 家族仲や夫婦仲が悪い人があごにほくろ毛が出現すると、仲直り出来る前兆かも知れませんね。 思い切って仲直りしたいと言ってみると、上手く関係が修復出来るでしょう。 あごは見落としやすい場所でもあるので、ほくろ毛がないかよく確認してみて下さいね。

肩:才能が開花する

肩にほくろ毛があると、自分の才能が開花すると言われています。 本来自分が持っていて、気付いていなかった才能がついに開花する時が来たという事ですね。 その才能は人それぞれなので、どのような才能なのかはその時になってみないと分かりませんが、才能が開花するきっかけのようなものがあるはずです。 見落とさないように注意しましょう。 また、肩は自分では見づらい部位でもあるため、ほくろ毛があるという事に気が付かないことも多いです。 女性などは毛を剃る際に、間違ってほくろ毛まで剃ってしまわないよう注意しましょう。

ほくろ毛が抜けてしまったら幸運が逃げる...?

ほくろ毛が抜けてしまったら幸運が逃げる...?

ほくろ毛がもし勝手に抜けてしまったら、幸運が逃げてしまうのでしょうか? ここからは、ほくろ毛が抜けた場合について見ていきましょう。

自然に抜けると願いが叶う

ほくろ毛が抜けると運気上昇が止まってしまいそうなイメージですが、実はほくろ毛が自然に抜けていく時はそうではありません。 自然にほくろ毛が抜けると、願いが叶うと言われているのです。 髪の毛などと同様、意識していない内に勝手に抜けていくのが毛ですが、ほくろ毛も同じように自然に抜けてしまうことも多々あります。 ですがほくろ毛が自然に抜けてしまっても残念がる事はなく、自分の願いが叶うという嬉しいサインなのですね。

意図的に抜くと運勢が悪くなる

ほくろ毛が自然に抜けていく分には良いのですが、意図的に抜いてしまうと運勢が悪くなると言われています。 目立つところに発見してしまうとつい抜きたくなる気持ちも分かりますが、運勢的には抜くのを我慢した方が良いと言う事ですね。 また、抜くだけでなく剃るのもNGです。 普段から頻繁に剃るような部位にほくろ毛があると、気付かずにそのまま剃ってしまう事もあります。 ですがそれでは運勢が悪くなってしまうため、ほくろ毛には注意しておきましょう。

逆にほくろ毛を抜きたい!抜き方とは

逆にほくろ毛を抜きたい!抜き方とは

「運勢なんてどうでも良いからどうしても抜きたい!」と思う人も、なかにはいるでしょう。 そんな方のために、ほくろ毛の抜き方について解説していきます。

抜いてはダメ!

ほくろ毛を抜いてしまうとガンになる恐れがあります。 たった1度抜いただけでガンになる可能性は低いですが、何度も繰り返していると毛を抜いた時の刺激で異常な細胞分裂が起こり、ガン化してしまう可能性がないとは言い切れません。 そのため、繰り返し同じ場所にほくろ毛が生えるような場合は抜かない方が良いですし、1回でも極力抜くという行為は避けた方が良さそうですね。 抜いてしまう事で確かに根本から処理出来て見栄え的には良いかも知れませんが、なるべくなら抜かない処理方法の方が好ましいでしょう。

ハサミで切るか、かみそりで優しく剃ろう

抜くのはNGですが、毛に刺激を与えない方法でなら処理しても大丈夫です。 ほくろ毛が長いのならハサミで切ったり、かみそりで優しく剃ってしまうのが安全ですね。 かみそりで剃る場合は、剃る前に専用のシェービング剤を付けるかクリームなどを塗って皮膚を保護してからの方が、お肌に刺激をあまりかけることなく処理できそうです。 ですが剃るという行為もお肌に負担をかけてしまう事に変わりはないため、「目立たない程度に出来ればいい」と思うなら、ハサミで根本付近から切ると良いでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ほくろ毛は幸運を呼ぶ大変縁起のいいものだったようですね。 ほくろ毛があると、恋愛運・仕事運・金運などありとあらゆる運気が上昇し、ほくろ毛がある部位によっても何の運気が特に上昇しているのかが分かれるようでした。 ですが間違って抜いたり剃ったりすると運勢が悪くなってしまうので、誤ってほくろ毛を抜いたり剃ったりしないよう注意したいものですね。 反対に「運勢はどうでも良いから抜きたい」と思う場合も、健康的な観点から剃ったり切ったりする方がまだ良いでしょう。 ぜひ、ほくろ毛が生えていないか、探してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧