好きな気持ちを伝える手段とは?気持ちが伝わる告白フレーズ10選!

好きな気持ちを伝える手段とは?気持ちが伝わる告白フレーズ10選!

好きな気持ちを伝える方法を知りたい!そんな女性必見です。 今回は好きな相手に気持ちを伝える方法を解説していきます。 告白フレーズや行動、気持ちを伝える際の注意点を具体的にまとめました。 是非参考にしつつ、告白を成功させてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな気持ちを伝える手段とは?気持ちが伝わる告白フレーズ10選!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな気持ちを可愛く伝えるには?

好きな気持ちを伝える手段とは?気持ちが伝わる告白フレーズ10選!

好きな人に可愛く気持ちを伝えたい!と思っているあなたへ。 今回は好きな気持ちを伝える手段と気持ちが伝わる告白フレーズをご紹介します。 是非、参考にしてくださいね。

彼に好きな気持ちを伝える手段5選!

彼に好きな気持ちを伝える手段5選!

彼に好きな気持ちを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。 まずは、好きな気持ちを伝える手段5選をご紹介します。 こちらをしっかりと意識していきましょう。

目があったら微笑んでからそらす

目があったら微笑んでからそらしましょう。 すぐに目をそれしてしまうよりも、微笑んでからの方が彼をドキッとさせることができます。 笑顔を向けられると彼も脈ありかな?と思うことができるため、あなたの気持ちが伝わりやすいのです。 そして恥ずかしそうに眼をそらすことで、目があったことに対して照れているというシチュエーションを作ることもできるでしょう。 しかし彼と目があったときに無表情でいたり、嫌がるように目をサッとそらしてしまうと相手に誤解をされてしまう可能性があります。 ですので、笑顔を忘れずに彼と目があった時は表情に気をつけてくださいね。

さりげなく同じ仕草をするミラーリング

さりげなく同じ仕草をするミラーリングを取り入れてみるのも、ひとつの方法です。 好きな相手のことは、どんな小さな仕草や癖も見逃さずに観察してしまうことが多いため、彼がどんな仕草をするのかあなたは理解できているはず。 ですので、彼の仕草をミラーリングすることもできるでしょう。 同じ行動や仕草をすることで、相手は安心感や親近感を感じ、自分と似ている人と認識します。 その気持ちがお互いの距離感を縮めることになるのです。 あなたの好意を知らせることができる行動でもあるので、彼と話している時や近くにいる時にミラーリングを利用してみましょう。

一緒にいて楽しいことを伝える

一緒にいて楽しいことを伝えることも大事です。 この気持ちは行動や表情でも感じとることはできますが、やはり一番分かりやすいのは言葉。 言葉でしっかりと「一緒にいて楽しい」と伝えることで、彼も安心できますし、同時に嬉しい気持ちにもなるでしょう。 言わなくても伝わると思うのではなく、きちんと気持ちは言葉にするということを意識してくださいね。 彼と話をして会話が盛り上がった時や、デートをしている時、お互いに笑い合っている時など楽しいと思った瞬間に、素直な気持ちを口にすることで自然に伝えることができるでしょう。

彼に共感・同意する

彼に共感と同意をすることも気持ちを伝えるひとつの手段になります。 彼の意見に同意をしたり、共感をすることで彼はあなたが自分を受け入れてくれている、理解してくれていると感じるでしょう。 自分の気持ちを理解しようとしてくれているということが彼にとっては嬉しく、そして信頼にもなってくるのです。 否定したり、真逆の意見を言われるとこの人ととは合わないと感じ、距離ができてしまうもの。 彼との距離を近づけるためには、彼の気持ちを受け止めているというサインを出すことが大事なのです。 彼の理解者になってあげることで、あなたの好意も伝わりやすくなります。

タイミングを考えて軽くボディタッチをする

タイミングを考えて軽くボディタッチをしてみてください。 彼に話しかける時に肩を軽く叩いてみる、会話をしている最中に盛り上がった流れで腕を触ったりしてみるなど、軽いボディタッチをすることで好意を伝えやすくなります。 彼もあなたに触れられることで、ドキドキしますし、身体に触れてくれるということは心を開いてくれているのかなと思うことができ、一気にお互いの距離感も縮まるでしょう。 しかし過度なボディタッチは男慣れをしていると誤解されてしまうこともあります。 ですので、ボディタッチをする時は、タイミングを考えて自然な流れでするようにしましょう。

直接好きと伝えたい!好きな気持ちが伝わる告白フレーズ10選

直接好きと伝えたい!好きな気持ちが伝わる告白フレーズ10選

ここからは、好きな気持ちが伝わる告白フレーズを一気にご紹介していきます。 10つのフレーズを用意したので、自分に合ったものを探してみてくださいね。

告白フレーズ①ずっと好きでした

「ずっと好きでした」という告白フレーズは定番でありつつ、とても気持ちが伝わる言葉です。 好きという言葉をストレートに伝えていますし、片思いをしていたことも伝わります。 そんなに前から自分のことを好きでいてくれたんだと彼も嬉しくなりますし、一途さも伝わるためあなたの真剣さも感じ取れるでしょう。 1年や半年感ずっと好意を持っていたけど、勇気が出ずに告白できなかったならばこのフレーズを使うことで彼に今までの気持ちも伝えることができますよ。 しかし「ずっと好きでした」だけでは過去のことのようにも感じてしまうので、その後に「付き合ってください」という言葉も入れるようにしましょうね。

告白フレーズ②会っているうちに好きになっちゃった

「会っているうちに好きになっちゃった」というフレーズもおすすめです。 今までは友達として付き合っていたり、最近いきなり仲良くなって会う回数が増えた人には最適なフレーズ。 彼と会っている中でたくさんの会話をして、一緒の時間を過ごす中で好意が芽生えたということが伝わるため、彼も時間をかけて自分を好きになってくれたんだなと感じることができます。 自然と惹かれていったということが分かるフレーズなので、気持ちの本気度も伝わりやすいでしょう。 あなたが彼に惹かれた部分が彼から見えた瞬間、この言葉を言って告白をすることで好きになったポイントも言うことができますよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白フレーズ③気がついたら好きになっちゃった

「気づいたら好きになっちゃった」という自分でも自分の気持ちにびっくりしているとフレーズも可愛らしい告白の言葉でしょう。 彼と一緒にいる中で、自分の心が動き、気が付いたら好きになっていたというのは男性からしたらとても可愛く、嬉しいものです。 好きになろうと意識していたわけではないのに、惹かれてしまったという自然な流れの中で好意が芽生えたというのは、相手に安心感や安定感を感じさせます。 好きになったポイントがあるとかではなく、ただ彼自身の内面に惹かれたということが伝わりやすいため、彼もすごく嬉しく思えるでしょう。

告白フレーズ④私じゃダメ......?

少し小悪魔っぽくもあり、男頃をくすぐるフレーズもおすすめ。 「私じゃダメ…?」と、控えめでありつつも選んで欲しいという気持ちが表れる言葉ならば、彼もあなたの好意に気づくことでしょう。 恋人がいる彼を好きになってしまった、元カノが忘れられないなどまだ彼の中に大きな存在の女性がいる時にも使える告白フレーズです。 私じゃその大きな存在になれないかな?ということを彼に問いかけることで、あなたが彼の支えになってあげたいと思っていることが伝わるでしょう。 彼もあなたがそう望んでくれていると思うと、あなたに甘え、好きになってみたいと思うことができるはずですよ。

告白フレーズ⑤〇〇のことが大好きです!

ストレートに「○○のことが大好きです!」と伝えるのもいいでしょう。 漫画の一コマのようなフレーズですが、素直に嬉しい言葉であり、好きという気持ちも伝わります。 名前を呼んでいることも、彼にとってはきゅんとするポイントであり、しっかりと自分を向き合ってくれていると感じとることができるでしょう。 そのストレートで前向きな言葉は、きっと彼の心を動かしますし、好きではなく大好きと伝えることでもっと気持ちも届くはずです。 きちんと名前を言っているので、勘違いされることもないため少し鈍感な彼ならばこのフレーズで告白をするといいでしょう。

告白フレーズ⑥こんなに好きになったのはじめて......

「こんなに好きになったのはじめて…」というフレーズは男性にとってはかなり嬉しい告白フレーズでしょう。 やはり初めてをもらえるというのは誰にとっても嬉しいものであり、今までの恋愛の中で一番心を動かせられているという真剣さや気持ちの大きさも伝わります。 そんなに自分のことを好きになってくれているんだと彼は感じ、あなたを大切に、幸せにしていきたいと思うことができるでしょう。 この恋愛を大切にしていきたいということが、初めてという言葉で伝わるので、彼も真剣にあなたと向き合ってくれるはず。 恋愛経験があまりない女性も使えるフレーズですよ。

告白フレーズ⑦ずっと隣にいさせてくれませんか.....?

「ずっと隣にいさせてくれませんか…?」と、謙虚な気持ちを伝えながら告白するのもあり。 30代の大人な恋愛にも使えるフレーズであり、将来を見据えていることが分かる言葉なので、とても真剣さも伝わるでしょう。 ずっと隣にいたいというあなたの好意の大きさも彼は感じ取れますし、彼もこの言葉で告白されたらずっと続いていける恋愛をしていこうという覚悟や誠意も持つことができるはず。 どんな困難や大変なことも乗り越えて行ける覚悟を感じることができる言葉なので、あなたが軽い気持ちで言っているのではないことは彼も分かります。 彼もあなたのことを真剣に好きならば、将来を見据えた付き合いを始められるでしょう。

告白フレーズ⑧彼女にしてほしいです。

可愛らしく「彼女にしてほしいです」とお願いしてみるのも、ひとつの告白の仕方です。 年下女性ならば、このお願いをする形での告白をすることで、年上の彼の気持ちをキュンとさせることができるでしょう。 彼に好かれたい、彼女という立場になって一緒にいたいという気持ちがストレートに表れている言葉です。 すごく可愛いなと思うと同時に、幸せにしてあげたいなと男性は思えるでしょう。 しかしこの言葉だけではいきなりすぎるので「好きだから」と好意がしっかりとあることをきちんと伝えたうえで、彼女になりたいとお願いしてくださいね。

告白フレーズ⑨今日は帰りたくないな......

「今日は帰りたくないな…」と甘えるフレーズもいいでしょう。 ストレートな告白というよりは、遠回しな言い方になってしまっていますが、それでも分かる人はきちんと分かります。 もっと一緒にいたい、できればもっとお互いの関係を進めたいということが伝わる言葉なので、鈍感な男性でもあなたが好意を持っていることに気づくはず。 こう言われてしまうと男性は無理に帰すことはできませんし、自分を好きなんだと確信を持つことができるでしょう。 しかしきちんと好きという言葉も足さないと体の関係だけでいいと誤解されてしまう場合もあります。 この言葉だけではなく、きちんと好きという気持ちを伝えつつ帰りたくないと甘えるようにしましょう。

告白フレーズ⑩〇〇くんが良いの

「○○くんが良いの」と少しワガママっぽさを出すフレーズも告白にはおすすめです。 他の誰でもなく、彼だからこそ付き合いたいという気持ちが表現される言葉なので、あなたの一途な気持ちが伝わるでしょう。 「誰でもいいんじゃないの?」「恋愛したいだけじゃないの?」と言われてしまった場合でも、このフレーズは使えますし、恋愛がしたいのではなく彼と恋愛がしたいということがきちんと分かるため、彼も自分への好意ということをしっかりと受け止めることができます。 恋愛経験が多いと、どうしても誤解をされてしまうことが多いでしょう。 だからこそ、○○くんがいいと名指しをして彼への一途な思いを伝えることで気持ちを届けることができます。

好きな気持ちを伝える時の注意点

好きな気持ちを伝える時の注意点

好きな気持ちを伝える時に、あなたに気を付けてほしいことがあります。 つづいて、好きな気持ちを伝える時の注意点を6つご紹介するので、こちらもしっかりと目を通してくださいね。

緊張しすぎないで

緊張しすぎないでください。 もちろん、好きな気持ちを伝えるのって誰だって緊張するものであり、緊張せずに伝えることは難しいものでしょう。 しかし緊張しすぎてしまうと、言葉が上手く出てこなかったり、タイミングを間違えてしまったりと空回りしてしまうこともあります。 適度な緊張はしてもいいのですが、しすぎは失敗に繋がってしまう可能性もあるのです。 一度告白をする前に深呼吸をする、自信を持つなどあなたの意識が大切になります。 不安になってしまうと緊張は大きくなってしまうので、前向きに自信を持って気持ちを伝えようと思うことで、少し緊張をほぐすことができるでしょう。

最適なタイミングかどうか確認すること

最適なタイミングかどうか、確認することも大切です。 いきなり告白をしても彼は気持ちの準備ができていませんし、何よりもまだあなたのことを理解していない状態のため、好きな気持ちを受け止めることができない可能性があります。 きちんと彼との距離感や関係性、場所や時間帯などを考えて告白した方が成功する確率は高くなっていくでしょう。 焦らなくても彼は逃げることはありませんし、タイミングがなくなってしまうこともありません。 最適なタイミングで気持ちを伝えることで、あなたの気持ちは彼に届くようになるのでタイミングをしっかりと考えてくださいね。

服装や身だしなみにも気をつけて

服装や身だしなみにも気をつけましょう。 きちんとした服装や身だしなみの方が、あなたの魅力を最大限に引き立たせることができます。 お気に入りの服装や髪型、いつもより少し気合いを入れたメイクをすることで女性らしさや清潔感を演出することができるでしょう。 ボサボサな髪型や皺の多い服装、メイクをしていないすっぴんの状態では彼もあなたに魅力を感じることができません。 不潔に思われてしまったり、女性らしさを感じられないと、それだけで付き合うのは難しいと判断されてしまうので、告白をする際は身だしなみにも力を入れるようにしてくださいね。

やりすぎない程度に雰囲気づくりを

やりすぎない程度に雰囲気作りをしてください。 お互いの恋愛話をして流れを作ってみたり、恋人ができたらしたいことやこんな風に付き合ってみたいなど告白しやすい雰囲気を作ると気持ちを伝えやすくなりますよ。 いちゃいちゃしすぎたり、いきなりキスやハグをしてしまうと少し雰囲気を作りしぎてしまうので、あまり積極的になりすぎるのはよくありません。 逆に積極的になりすぎると彼が引いてしまう可能性もあるので、会話の流れで軽く雰囲気を作るのがいいでしょう。 タイミングを見計らうことで、告白できるチャンスがやってくるので、今だ!と思った時に気持ちを伝えてみてください。

気持ちは遠回しに伝えずストレートに

気持ちは遠回しに伝えずにストレートに伝えてください。 例えば「付き合いたいな」「好きって言ったらどうする?」と遠回しに聞くよりも、きちんとストレートに「好き」と言った方が気持ちは伝わります。 遠回しに言ってしまうと、彼も本気ではないと思ってしまう可能性があり、あなたのその言葉が告白とは思わずに勘違いしてしまうこともあるでしょう。 本気で彼のことが好きならば、勇気を出してストレートに気持ちを伝えてください。 雰囲気作りをすると気持ちを伝えやすいので、まずは告白できる雰囲気をしっかりと作り、勇気を出して「好きです、付き合ってください」とまっすぐに彼の目を見て言いましょう。

LINEや電話ではなく直接告白しよう

LINEや電話ではなく、直接告白しましょう。 やはり好きな気持ちを伝えるならば、彼と顔を合わせて伝えるのが一番です。 相手の表情やトーンで気持ちというのは伝わるものであり、真剣さも感じとれます。 もちろん、直接告白するのは恥ずかしく勇気がいることですが、LINEや電話で伝えてしまうと軽い感じがしてしまい、あなたの真剣な気持ちが半分しか伝わらない可能性もあるのです。 彼だって告白ならば直接言ってくれた方が嬉しいですし、あなたも彼の返事を彼の口から聞けた方が幸せな気持ちになれるでしょう。 LINEや電話で彼の予定を聞き、会える時間を作ってもらってくださいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 好きな気持ちを伝えることは難しいことではありません。 あなたが勇気を出して、好きな相手にストレートに気持ちをぶつけるだけで想いは伝わります。 しかし恥ずかしいからとLINEや電話で済ませようとするのはNG。 きちんと直接彼に会って、自分の気持ちを伝えることであなたの真剣さや一途さが彼の心に届くでしょう。 二人の関係性や年齢など、状況にあった告白フレーズを使うことで自然に好きな気持ちを伝えることができます。 恋を成就させるためにも、勇気を出して気持ちを伝える準備をしてくださいね。 あなたの恋が実りますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧