手を繋ぐ?腕を組む?仲良しカップルの実際の声を聞きました!

手を繋ぐ?腕を組む?仲良しカップルの実際の声を聞きました!

カップルでも手を繋いだり、腕を組んだりといろいろなカップルがいますよね。どんな時に手を繋ぐのか?腕を組むのか?その時のカップルの心理についてもご紹介します。また、手を繋ぎたいけどタイミングがわからない・・・という方のためにも、手を繋ぐテクニックをお伝えしていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 手を繋ぐ?腕を組む?仲良しカップルの実際の声を聞きました!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルに聞いた!手を繋ぐ派?腕を組む派?

カップルに聞いた!手を繋ぐ派?腕を組む派?

仲良しカップルは、どんな時に手をつないだり、腕を組んだりするのでしょうか? 今回は、編集部に寄せられた意見から仲良しカップルの心理に迫っていきたいと思います。

はぐれそうな場所へ行く時は手を繋ぐ

「人混みに行くときははぐれないように、手をつなぎます」(21歳・大学生) 「入り組んでいる場所では、迷子にならないように手をつないでもらいます」(23歳・会社員) 普段は恥ずかしくて繋げない、というカップルでもはぐれそうな場所へ行くときは手を繋ぐことが多いそうです。 『手を繋ぐ』ということ自体が、人間に安心感を与えてくれるといわれています。 「はぐれてしまうかもしれない・・・」という不安を手を繋ぐことで、解消しているのです。 人が多い場所などは、相手とより密着して歩くので手を繋ぎやすい状態になれます。

テンションが高い時は腕を組む

「テンションが上がった時は、腕を組んで引っ張っていきます」(19歳・フリーター) 「嬉しくなったり、楽しくなったりしたときは腕を組んでしまいます」(26歳・看護士) 遊園地やアミューズメントパークなど、テンションが上がりやすい場所へ行ったときに腕を組むカップルが多いそうです。 テンションが高くなることで、普段は恥ずかしくてできないことも自然にできるようになります。 「一緒に楽しみたい」「一緒にはしゃぎたい」などの心理から、より密着できる腕を組むという行為を選ぶそうです。 テンションの高さが、腕を組む緊張感をとってくれているのかもしれませんね。

公園など散歩する際には手を繋ぐ

「まったり散歩デートの時に手を繋ぐことが多いです」(30歳・医療関係) 「公園などでは人の目があまり気にならないので、よく手を繋ぐ」(29歳・デザイナー) 公園などを散歩するときには、のんびりした気分で人の目もあまり気にしなくなるので、手を繋ぐカップルが多いようです。 特に周りの目を気にしがちな大人なカップルでも、散歩デートのときは手を繋ぎます。 歩くことや話すこと、景色を眺めることがメインの散歩デートではゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。 そのような安心感から、手を繋ぐカップルが多いのですね。

車通りの多い場所では男性が車道側を歩き手を繋ぐ

「車通りの多い場所は危ないので、手を繋いで車道側を歩きますね」(34歳・自営業) 「手を繋いで車道側を歩いてもらうと、守ってもらっている感じで嬉しくなります」(22歳・大学生) 車通りが多い場所は、彼女を危険から守ろうと男性が積極的に手を繋ぐことが多いそうです。 自分が車道側を歩き、男性から積極的に手を繋ぐことで女性も「守ってもらえてる!」と思えます。 車通りの多い場所は、普段の場所よりも危険性がより高いので、手を繋ぐことで男性もいつもより『男らしさ』や『頼りがいのある人』と思ってもらえるかもしれません。

ペアルックをしている時に写真を撮る際は腕を組む

「せっかくペアルックをしているので、写真の時は腕を組みます」(27歳・栄養士) 「仲良く写真に写りたいので、腕を組んでしまいます」(21歳・会社員) せっかくのペアルックでの写真なので、仲良く映りたいカップルたちは腕を組んで撮ることが多いそうです。 少し特別感のあるペアルック時には、カップルの間でも仲良し度がいつもより高くなります。 ペアルックで写真を撮るときは、いつもより仲良く見せたいので密着のできるポーズ、腕を組んで撮るカップルが多いのだそうです。

繋ぎ方からわかる!手を繋ぐカップルの心理

繋ぎ方からわかる!手を繋ぐカップルの心理

手を繋ぐときに、どうして繋ぐのか考えたことのある人は少ないのではないでしょうか? ここからは、カップルはどんな思いがあって手を繋ぐのかあって、詳しくご紹介します。

相手が自分から離れていかないために独占したい

手を繋ぐという行為は、相手が自分から簡単に離れることのできない状態になります。 「独占したい」「離れないでほしい」という思いから、手を繋ぎます。 独占欲から、常に相手に触れていたいという思いもあるそうです。 独占したいという思いが普段は感じられない人でも、心のどこかでは手を繋ぐことで欲を満たしているのかもしれませんね。 この心理は、特に男性側に起こりやすいそうです。 狩猟本能がある男性は、自然と好きな女性を他の男性にとられたくない!という思いを抱きます。 この心理から、カップルは手を繋ぐのだといわれているのです。

より相手と密着したいから

好きな人とは、いつでも密着していたいと思うものですよね。 手を繋ぐ、といってもいろいろな繋ぎ方があります。 中でも、より密着できる手の繋ぎ方の『恋人つなぎ』はカップルの間でも人気ですよね。 一緒にいるだけでも満足、というカップルもいます。 しかし手を繋ぐことで、暖かさを感じられより相手を好きだな・・・と思うことができます。 「密着したいから」といっても、街中で過剰なことはできないですよね。 相手と密着したくても、外だとできない・・・と思っているカップルが堂々とできるスキンシップが、手を繋ぐことなのです。

甘えたい時には自分から手を繋ぐ

甘えたいときや疲れたときなどは、相手に触れたいと思うことがあります。 甘えることが苦手だという人でも、気軽にできるのが手を繋ぐことです。 普段は「好き」と口にできない人でも、手を繋ぐことで相手に「好きだ」という気持ちを伝えれるという意見もあります。 特にこの心理がはたらくのは、カップルでも相手への甘え方がわからない人やいつもはクールな人に多くみられるでしょう。 表面上に自分の気持ちを表すことが苦手なので、自然と手を繋ぐことで相手に甘えているのかもしれませんね。

周囲の人へ自慢したいから

カップルといったら手を繋ぐ!と考えている人も多くいます。 周りの人に自分の彼氏・彼女を自慢したいと心のどこかで感じ、手を繋ぐというカップルも多いそうです。 付き合っている相手が、自慢の彼氏・彼女という人ほど手を繋ぐ人が多いと言われています。 周りに手を繋いでいる様子を見せることで、「この素敵な人は、自分の付き合っている相手」という優越感に浸ることができるからです。 周りに自慢することで、この人と付き合っているんだなぁ・・・と実感がわく人もいます。 ただ自慢したいだけで、相手と付き合っているというのはよくないので気を付けましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

握ってもらえることで安心できるから

手を繋ぐことで、心のどこかで安心感を得ているカップルも多いそうです。 好きな相手と手を繋ぐと、暖かい気持ちになれるという声を多く聞きます。 人は、好きな人に触れていると本能的に安心できるそうです。 手を繋ぐことで、相手に包まれている感覚になれるのもいいですよね。 不安や心配事があったりしたとき、手を繋ぐことでホッとすることもあります。 大好きな相手だからこそ、安心できるので積極的に手を繋ぎたくなりますね。 特に、女性は不安を感じやすい生き物といわれているそうです。 手を繋ぐことで、その不安を安心に変えているのかもしれません。

まだ手を繋いでいないカップル必見!手を繋ぐテクニック

まだ手を繋いでいないカップル必見!手を繋ぐテクニック

付き合ったばかりで、まだ手を繋いだことのないカップルや恥ずかしさでなかなか手を繋げないカップルもいますよね。 そんなカップルも、自然と手を繋げちゃう方法をご紹介していきます。

車通りが多い場所などで危ない時には男性から手を添えてあげる

「恥ずかしくて手を繋げない」「付き合ったばかりでタイミングがわからない」という男性は、車通りが多い場所など少し危ない場所がチャンスになります。 彼女も危ない場所だと、不安になってしまいますので手を繋ぐことで守ってあげることができます。 「危ないから」という理由もできるので、自然と手を繋ぐことができるのです。 彼女もあなたの男らしさを感じ、よりいっそう仲良し度が上がるでしょう。 注意点としては、いきなり手を握ってしまうと相手もびっくりしてしまいます。 最初は手を添えてあげる程度から、徐々に手を繋ぐところまでもっていきましょう。

彼女が笑って機嫌のいい時には手を繋いで密着する

彼女が機嫌よく笑顔が多いときは、手を繋ぐチャンスです。 機嫌がいいときは、テンションも高くなります。 テンションの高い時は、好きな相手と密着したくなるので手を繋いでスキンシップをとってみましょう。 遊園地などテンションの高くなりやすい場所で、手を繋ぐのもいいかもしれませんね。 ただし・・・女性は体調などホルモンバランスが崩れたりすると、気分の上がり下がりがあります。 イライラしているときに手を握ってしまうと、険悪ムードになってしまうかもしれません・・・。 まだ手を繋いだことのない人は、より気を付ける必要があるでしょう。

悩み事を相談されたりしんみりなった時にそっと手を添える

なにか相談されているときや、しんみりとした空気の時は相手が不安になっているときですよね。 好きな人に触れると、不安をぬぐえることがあります。 家やお店などで悩みを相談されたときは、そっと相手の手を包み込んであげてみてください。 相手も、手を繋ぐ緊張感よりも安心感のほうが感じられます。 一度手を添えたことがあることで、次のデートでは手を繋ぐハードルも下がるのでしょう。 ただし、手を添えることだけに集中してしまい、相手の話をないがしろにしてしまうと逆効果になってしまうので気を付けてくださいね。

相手に手を繋ぐのは好きか正直に聞いてみる

相手に、気持ちを聞いてみるのもいいかもしれません。 相手の口から聞くのが、一番の本音が聞けるでしょう。 手を繋ごうとしたら、自然に払いのけられてしまった・・・と不安になった方もいるかもしれません。 「手汗をかいていて、恥ずかしかった」「繋ごうとしてるのに気づかなかった」などの声も多く聞きます。 本人に聞くことも大切なので、正直に聞いてみましょう。 直接聞くのもいいですが、相手が気を使ってしまい本音を言えない・・・ということもありますので、電話やメールなどで軽い感じで聞くのもいいでしょう。

何かをおねだりしたい時は女性から甘えて手を繋ぐ

こちらの方法は、手を繋ぐこともできるだけでなく、彼に甘えることもできます。 何かをおねだりしたい時、普通に言うよりも彼に触れることでより甘えた感じを出すことができるでしょう。 男性は頼られたい人が多いので、ここで自然と手を繋ぐことでおねだりの成功率もアップします。 手を繋いでおねだりすることで、甘えた感じを出せるので彼には『可愛い彼女』をみせることができますよ。 自分から手を繋ぐのが恥ずかしい!という女性も、この方法なら手を繋ぐだけでなく、甘えることも一緒に理由を付けてできるのでオススメです。

まとめ

まとめ

手を繋ぐカップルや腕を組むカップルの実際の声や心理についてご紹介してきました。 いつもは手を繋ぐだけのカップルも、テンションが上がった時やペアルックをしているときなどは、腕を組んでいつもより密着しているみたいですね。 カップルといったら手を繋いでいるイメージですが、状況によって手を繋いだり腕を組んだり分けているカップルが多いです。 ただ手を繋いでいるだけではなく、そこには「独占したい」「甘えたい」「安心できる」など・・・たくさんの思いがこもっています。 手を繋ぎたい!と思っている方も、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧