初デートで男性が見せる脈ありサイン!脈なしか見極める方法とは

初デートで男性が見せる脈ありサイン!脈なしか見極める方法とは

初デートでの脈ありサインや脈なしサインは見極めることができます。男性は一体どんなサインを出しているのでしょうか?今回は、初デートで男性が見せる脈ありサインをご紹介。ぜひ参考にしていただき、次のデートのチャンスに繋げてください!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 初デートで男性が見せる脈ありサイン!脈なしか見極める方法とは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デートで男性がみせる脈ありサイン

初デートで男性が見せる脈ありサイン!脈なしか見極める方法とは

男性は一体どんなサインを出しているのでしょうね。 まずは、初デートで男性が見せる脈ありサイン、どんなものなのか確認していきましょう!

彼から積極的に話しかけてくれる

初デートで、「沈黙にならないようにしてくれているな~」「話しが上手だな~」 このような印象を受けたら、脈ありの可能性が高いです。 彼から積極的に話しかけてくれるのは、好きな人のことをたくさん知りたいと思っているから。 あなたのことを知りたくて、質問攻めしてしまう男性もいるかもしれませんね。 また、沈黙になるのが嫌なので話題をたくさん考えてきてくれている可能性もあります。 好きな人に沈黙でマイナスな印象を与えたくないと思っていることも考えられます。

気の利いた行動を見せてくれる

レディファーストでいつもあなたをエスコートしてくれたり、寒そうにしていたら温かい飲み物を買ってきてくれたり。 そんな気の利いた行動をしてくれる男性も、初デートでは脈ありの可能性があるでしょう。 好きな人の前ではかっこいい自分でいたいというのが男性の本音。 あなたが喜ぶことをたくさんして、褒められたいという気持ちの表れでしょう。 あなたが「○○くんって優しいね」「とっても気が利いて優しいね」などと声をかければ大喜びするはず。 トコトン褒めてあげるようにしましょう!

ポジティブな言葉を使う

予定していたお店が混んでいても文句を言わなかったり、気持ちが明るくなるような言葉を言ったり。 ポジティブな言葉を意識的につかっているような男性は、脈ありかもしれません。 初デートでネガティブな言葉をつかう男性、やっぱり嫌ですよね。 一緒にいて楽しくないですし、自分までネガティブになってしまいそうです…。 そんなマイナスな印象をあなたに与えたくないので、常にポジティブな言葉をつかおうとします。 「今日はどんなことが起きてもポジティブに!」と、自分自身に言い聞かせているはずです。

なかなか帰りたがらない

初デートも終わり、そろそろ帰る時間が近づいてきた! それなのになかなか帰ろうとしない…それは脈ありの可能性が高いです。 好きな人と一緒に過ごす時間は、とても大切な時間ですし、宝物です。 そんな幸せな時間が終わりに近づいてしまい、寂しさを感じているのでしょう。 心の中では、「まだ返したくないな~」「離れたくないな~」と思っているはず。 あなたが「そろそろ帰ろうか」といえば渋々OKしてくれるような形になるでしょう。

嫌な顔をせずに奢ってくれる

男性は全く関心がない女性に対して奢るのは少し抵抗があるもの。 金欠であれば余計にお金を出すなんて嫌なことなんです。 しかし、初デートで脈ありの場合は、積極的に奢ってくれるはず。 もちろん嫌な顔をすることすらありませんよ! 常にかっこいいところを見せたいと思っているので、支払いもスマートに済ませるもの。 あなたがいくらお金を出そうとしても、かっこよくみられたいので、絶対にあなたにお金を出させることはしないでしょうね!

彼があなたの荷物を持ってくれる

よくデートで男性が女性の荷物を持っている姿を見かけますよね。 あれは好きな女性の前で出来る男だという姿を見せたいからです。 「俺の女だぞ!」というアピールにもなりますよね。 それほどあなたを独占したいと思っているのでしょう。 あなたが「荷物は自分で持つ!」といえば、少ししょんぼりするはず。 そのため、「じゃあ少しだけ…」と言ってお願いしてあげるようにしましょう。 断られてしまうとショックを受けてしまい、初デートが暗くなってしまうかもしれないので注意しましょう!

あなたに対してたくさん質問をしてくる

「○○ちゃんって普段どんなことをしているの?」「仕事は楽しい?」「趣味は何かある?」 このように質問攻めしてくるのは、脈ありサインのひとつです。 あなたのことが知りたいという気持ちの表れです。 どんな小さなことでも、好きな人のことを知ることができれば満足なのでしょうね。 もしあなたも脈ありの場合は、どんどん質問に答えてあげましょう。 小さな質問でも、同じ趣味を見つけたりできるチャンスなので、話題の幅も広がりますよ。

脈ありではないかも…初デートの脈なしサイン

脈ありではないかも…初デートの脈なしサイン

ここまでは初デートでの脈ありサインをご紹介してきました。 ここからは、初デートでの脈なしサインをご紹介します。

彼を見るたびにスマホをいじっている

お店に入って食事が出てくるまでに彼を見たらスマホ。 道を歩いていて沈黙になったなと思ったらまたスマホ。 このように常にスマホばかりいじっているのは、脈なしサインの可能性が高いでしょう。 初デートが楽しくなくて早く帰りたいと思っているのかもしれません。 あなたのことに関心がなくて、スマホを触っているのでしょう。 ただし、お店の場所や話す内容をスマホにまとめている男性もいます。 何をしているのか、慎重に見極めてから判断するようにしましょう!

何も質問してこない

初デートで脈ありなら、小さなことでも質問してくるものです。 好きな食べ物、好きな趣味、好きな芸能人… 話題は尽きないでしょう。 しかし、彼から何も質問してこない場合は、脈なしの可能性が高いです。 あなたのことを知りたいと思っていない気持ちの表れだからです。 何も質問してこないので、あなたも帰りたいなと思ってしまうはず。 お互い満足できずに初デートは失敗に終わりそうです…。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

早く解散したがる

「もうそろそろ帰ろっか?」「何もすることがないし帰る?」 このように解散したがるのは、脈なしサインのひとつ。 好きな人とのデートなら、少しでも長く一緒に過ごしたいと思うのが男性心理。 それなのに早く解散したがるなんて、好意は一切ないと思っていいでしょう。 せっかくの楽しいデートが台無しになってしまいますし、好意はないと言われているようなもの。 早めに解散したほうが時間の無駄にならずに済みそうです。

初デート後のメールや態度から脈ありか見極める方法

初デート後のメールや態度から脈ありか見極める方法

初デート後のメールや態度から脈ありか見極める方法をご紹介します。 どんな見極め方があるのか、詳しくチェックして、次のデートに活かしていきましょう。

デート後に「楽しかった」とLINEがくる

「今日はありがとう、○○ちゃんのおかげでとっても楽しかったよ!」 こんなLINEが来るのは、脈ありの可能性が高いでしょう。 楽しくなかったデートには、LINEすらしない男性が多いもの。 「全然楽しくなかったし、連絡なんてしなくていいよね!」と、連絡はしないでしょう。 それなのに楽しかったとLINEをしてくれるのは、あなたのことを好きだから。 少しでも繋がっていたいという気持ちがあるので、解散してすぐにLINEが来るかもしれませんね!

次に会える日を聞いてくる

楽しかったデートや好きな人とのデートは、何回でもしたいもの。 そのため、また次はいつ会えるのか気になっているはずです。 初デートが終わってから、「今日のデートが楽しかったから次はいつ会えそう?」と、予定を聞いてくるのは脈ありサイン。 好きな人と2人で過ごしたくてウズウズしているはずですよ! 次に会える日を聞かれたら、あなたも心の準備をしておきましょう。 きっと告白しようと考えていたり、初デートよりもランクの高いデートプランを用意してくれるはずです!

デート後からあだ名で呼んでくる

2人のことを○○くんや○○さんと呼び合っている男女が多いはず。 初デートの時点で、あだ名で呼び合っていることはなかなかないでしょう。 しかし、デートが終わったあとからあだ名で呼んでくるような場合は、脈ありの可能性が高いです。 特別感を出したいので、あだ名で呼ぼうとするのですよ。 デート後から急に呼び方が変わるのは、あなたに意識してもらいたいから。 気付いたら脈ありだと期待していいでしょう!

恋人関係を想像させるLINEがくる

「○○ちゃんの手料理を食べられる彼氏は幸せだろうな~」「家事をやってもらえる彼氏は幸せだろうね」 このような恋人関係を想像させるLINEが送られてくるのは、脈ありサイン。 初デートのときに料理が得意だと言ったり、家事が得意だと言ったことを覚えているのでしょう。 関心があるので、どんな話題も必ずインプットしているものです。 恋人になったらどんな関係を築くのか、自分自身妄想しているからできることです。 あなたとの将来を妄想している可能性もありますよ。

もしかして脈あり?初デートから次のデートに繋げるテクニック

もしかして脈あり?初デートから次のデートに繋げるテクニック

初デートから次のデートに繋げるテクニックをご紹介します。 脈ありだとしっかり見極めて、恋人になれるように頑張りましょう!

社交辞令ではなく具体的な提案をする

次のデートに繋げたいならば、予定はハッキリ伝えるようにしましょう。 曖昧なスケジュールなどを伝えてしまうと、「社交辞令で言っているのかな?」と勘違いされてしまう可能性があります。 それでは、せっかくの脈ありでも、脈なしに変わってしまうかもしれないので注意が必要です。 予定を伝えるときは、具体的に提案することが大切。 複数の候補日を挙げておくと、彼も選びやすいですし、予定を合わせやすくなります。 デート日を決めやすいように、彼のスケジュールを聞いてあげることも大切です。

少し大胆に!「また会ってくれますか?」と聞いてみる

初デートで脈ありサインをゲットできたら、思い切った行動をしてみるのもおすすめ。 積極的に行動することも大切ですよ。 誘い方に迷ったら、「また会ってくれますか?」と大胆にアプローチしてみましょう。 きっと「大胆なところもかわいいな~」と、男性はドキドキするはずです。 男性はシャイな一面もあるので、なかなかデートに誘ってくれない場合もあります。 両思いなら早く恋人になりたいという人も多いと思うので、ぜひ思い切った行動をとってみてもいいでしょう。

自分から誘いにくい場合は「また誘ってくださいね」

自分から誘うのはなんだか気が引ける… そう思っている人も少なくないはずです。 緊張しますし、恥ずかしくて言えない人も多いでしょう。 そんなときは、ぜひ「また誘ってください!」と言ってみましょう。 この言葉を言われた男性は、「また誘ってもいいんだ!」と自信がつきます。 そのため素直に誘ってくれるようになるはずです。 自分から誘いにくいという人は、この方法がおすすめ。 カレもデートに誘いやすくなるので、次のチャンスも近くなりますよ!

興味を引いて2人の会話を盛り上げる

趣味の話題や仕事の話題、どんな話題でも構いません。 興味を引くことが大切です。 そのためには、お互いの共通点をなにかひとつ見つけるようにしましょう。 共通点があると、自然と会話が盛り上がるはずです。 2人の会話が盛り上がることで、「またこの人と話がしたい!」と思うようになります。 デートにも繋がりやすいきっかけになるので、ぜひ会話を盛り挙げることを意識してみましょう。

最低限のマナーは守って

初デートが終わって一気に距離が縮まったと勘違いしてしまう人がいます。 そこで慣れ慣れしくしてしまうと、男性は引いてしまう場合があります。 そうならないためにも、最低限のマナーは守るようにしましょう。 次のデートに繋げるためにも、好印象を与えることを意識すればいいのです。 マナーが悪い人をパートナーにしようとは誰も思いません。 当たり前のことを当たり前にする、それが最低限のマナーです!

まとめ

まとめ

今回は、初デートで男性が見せる脈ありサインをご紹介しました。 みなさん、見極め方は分かりましたか? どんなサインでも、彼はあなたのことで頭がいっぱい。 そのため、わかりやすい行動をしてしまう可能性が高いので、初デートのうちに見極めておいてくださいね。 また、初デートで脈ありサインかわからなくても、初デート後に送られてくるLINEなどでも判断することは可能です。 ぜひ参考にしていただき、彼の恋人になれるように祈っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧