高校生の初デート!オススメスポット&プラン、気をつける点まで!

高校生の初デート!オススメスポット&プラン、気をつける点まで!

高校生カップルの初デートは、どこがおすすめ?そんな疑問を抱えている高校生のみなさん、この記事ではおすすめのスポットについてご紹介しますよ。そして、初デートでは控えたほうがいいNG行動なんかもご紹介するので、これから迎える初デートの前にぜひ目を通してみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 高校生の初デート!オススメスポット&プラン、気をつける点まで!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
高校生の初デート!オススメスポット&プラン、気をつける点まで!

高校生の初デートを成功させるにはどうすればいい?

初デートは誰でも緊張してしまうもの。 特に、恋愛経験がまだ浅い高校生にとっては、「デートって何をしたらいいの?」と不安に感じてしまうかもしれませんね。 そこで今回は、高校生の初デートを成功させるための秘訣についてご紹介していきます。 おすすめのデートスポットなどもご紹介しますので、ぜひ初デートに活かしてみてくださいね。

高校生カップルの初デートの特徴&あるある

高校生カップルの初デートの特徴&あるある

これから初デートを迎える高校生は、初デートのあるあるを知っておくといいかも。 まずは高校生の初デートの特徴について見てみましょう。

憧れの制服デートを楽しむ

高校生といえば、制服デートは鉄板。 お互い制服を着てデートを満喫するのは、もはや高校生なら誰もが通る道と言っても過言ではありません。 制服でデートができるのは、高校生ならではの特権。 今しかできないことだからこそ、誰もが一度は制服デートに憧れを抱くもの。 学校帰りにそのまま遊びにいくのもよし、あえて土日に制服を着て待ち合わせというカップルもいますよ。 制服は着ているだけで青春を感じるアイテムですから、昔から「初デートは制服で!」というカップルは非常に多い傾向です。

プリクラを撮ってSNSにアップする

恋人との初デートは、一生のうちに一度しかありません。 だからこそ、思い出としてプリクラを撮り、その画像をSNSにアップする人が多いのです。 今でも若い世代から根強い人気を誇っているのがプリクラ。 スマホが普及したとはいえ、デートではきまってプリクラを撮るというカップルは非常に多いです。 また、スマホの普及でSNSを利用する人も増えてきたことから、初デートを終えたカップルが記念にSNSにプリクラをアップするのはもはや鉄板のあるあると言えます。

街中で同級生に偶然遭遇してしまう

初デート中にバッタリと同級生に遭遇してしまい、「なんか気まずい…」というのも実はあるある。 付き合っていることを同級生に内緒にしていて、それが初めてそこでバレてしまったとなればもちろんいじられますよね。 もしくは、二人が付き合っていることを知っていてわざと茶化してくるパターンもあります。 デート中はお互いがデレデレしている状態で、できればそんな姿を同級生に見られたくないものなので、偶然遭遇してしまって「最悪だ…」なんて思ってしまう人も珍しくないようです。

門限を守らずに親に怒られる

時間を忘れ楽しみすぎてしまい、門限の時間を過ぎて怒られたというのも初デートあるある。 待ちに待った好きな人との初デートですから、その日は思い切り楽しみたいと思うもの。 ですから、時間のことなんて忘れて夢中になって遊んでしまう人も多いんです。 もしくは、もっと大好きな人と一緒にいたいからあえて時間を知らないふりをして、夜遅くまで一緒にいるというパターンもあります。 しかし、高校生だと門限を定められていることが多いため、帰宅時に親に怒られるというケースは珍しくないようです。

話のネタが尽きて気まずい雰囲気が流れる

最初は楽しく話せていても、突然訪れる沈黙にいたたまれず気まずいと感じるカップルは多いです。 初デートといえば、まだお互いの距離感を掴めていない状態です。 そのため、話したいことがたくさんあるけど「何を話していいのかわからない」となってしまうことがあり、不意に沈黙が流れることがあります。 長年の付き合いなら沈黙でさえ心地いいと感じるものですが、高校生の初デートでは気まずいと思ってしまうのが当たり前。 「早く次の話題をふらなきゃ!」なんて焦ってしまうものです。

初々しい?高校生の初デートエピソード

初々しい?高校生の初デートエピソード

高校生だからこそ、初デートで初々しい体験をしたという人が多いです。 次は、高校生のときに体験した初々しいエピソードについて見てみましょう。 編集部に寄せられた意見をもとにご紹介します。

学校の外のデートはどんな安いお店だろうと大人な気分がして嬉しかった

《医療事務・28歳》の体験談 「学校外で彼に会うってなんだか新鮮で、なんとなく大人な気分がして嬉しかった思い出があります。 初デートは気分が高揚していて、彼とだったら何をしても楽しいと感じていました。 だからファミレスとか公園といった安上がりなデートでも嬉しいと思えたし、学校外でデートをしているという状況に『私大人になったな』なんて思ったりしたのを今でも覚えています」 高校生のころはあまりお金がないので、どうしても安いお店やデートプランになってしまうもの。 けれど、好きな人との初めてのお出かけに気分はウキウキ状態、どんなことも楽しいと感じてしまいますね。

お互いお会計時の作法を知らずアタフタ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《23歳・会社員》の体験談 「初デートにオシャレなお店へ食事に行ったんですが、そのときのお会計がうまくできず慌ててしまった経験があります。 初デートだからとちょっとオシャレなお店を予約したのはいいんですが、食事を終えて支払いしようと席をたったらレジがなくて焦りました。 そのあとに店員さんが来てテーブルでチェックすると教えてくれたんですが、お互いアタフタしてしまいちょっと恥ずかしかったです」 お店によって会計の仕方は異なるものですが、経験の浅い高校生ではそれを知る由もありません。 そのため、会計の際になって焦ってしまい恥ずかしい思いをしたという人は意外にも大勢いるようです。

映画館で一緒に見た映画冒頭のキスシーンでお互い赤面

《26歳・飲食業》の体験談 「一緒に見に行った映画の冒頭でまさかのキスシーンがあり、いきなりのことでお互い恥ずかしくなってしまった思い出があります。 お互いすごく楽しみにしていた映画だったんですが、キスシーンのせいで内容が頭に入ってきませんでした。 それに映画が終わったあと、なんとなく相手の顔を見るのも恥ずかしくて気まずくなってしまいました」 家に一人でいてドラマなどのキスシーンを見るのはなんともないけれど、横に好きな人がいると思うとなんだか恥ずかしくなってしまうもの。 「自分たちもいずれは…」なんて妄想もしてしまったりするので、気恥ずかしさで映画に集中することができなくなってしまいますね。

初デートが成功する!高校生カップルにオススメプラン

初デートが成功する!高校生カップルにオススメプラン

高校生の初デートを成功させるためには、どうしたらいいの? その疑問にお答えするべく、次はおすすめのデートプランについてご紹介します。

季節を感じることのできるイベントに参加

初デートを特別なものにしたいなら、そのときにしか味わえない季節のイベントに参加してみるといいでしょう。 春ならお花見、夏なら花火やお祭り、秋なら紅葉鑑賞、冬なら初詣といったように、日本には春夏秋冬に合わせてさまざまなイベントがあります。 これからたくさん恋人とデートはできますが、その恋人との初デートは一生に一度きり。 せっかくならその季節にしか味わえないイベントに参加し、一生思い出に残るようなデートにしてみるといいかもしれません。

女の子が喜ぶカフェ巡り

女の子の趣味として人気を集めているのがカフェ巡り。 のんびり過ごしながら会話も楽しめるので、距離感を近づけるためのいい機会になりますよ。 カフェといっても、ただお茶をするだけではありません。 人によっては読書をしたり、勉強したり、作業をしたりと自由に時間を使うことができます。 ですから、二人に合わせたデートができるというのが魅力です。 また、最近では写真映えするようなオシャレなカフェが続々と増えているので、オシャレで話題の人気店に彼女を誘ってみると株が急上昇するかもしれませんよ。

アトラクションを一緒に楽しめる遊園地

お互いアクティブに楽しみたいというカップルなら、デートの定番でもある遊園地がおすすめです。 静かな空間に二人きりだと変に意識をして緊張してしまいますが、遊園地は大勢の人で賑わいを見せる場所なので自然体でデートすることができます。 また、遊園地にはたくさんのアトラクションがあるので、「次は何しようかな…」なんて困らずに一日中楽しむことができますよ。 ジェットコースターで吊り橋効果が期待できたり、お化け屋敷で密着したりと距離感を縮めるチャンスがたくさんあるため、早く仲良くなりたいカップルにおすすめです。

デート後も余韻に浸れる映画館

好きな人の隣に自然と座ることができるのが、映画デートの魅力。 「近付きたいけど恥ずかしい」なんて思ってしまう恥ずかしがり屋さんにこそ、おすすめのプランです。 ひとつのポップコーンを分け合いながら食べたり、同じシーンで笑ったり泣いたりすることで、お互い付き合っていることを改めて実感できるでしょう。 また、初デートでありがちな気まずい沈黙も映画なら心配無用、「あのシーンすごかったね!」「あのヒロイン可愛かった~」と会話が尽きることはありません。 お互いが楽しんで観られる映画をチョイスしてみましょう。

お互いに初デート記念のプレゼントを探す

初デートは一生に一度きりなので、記念に残るプレゼントを贈るのも素敵でおすすめです。 例えば、いつも思い出せるようにおそろいのマグカップを買ってみる、学校で使えるおそろいの文房具を買ってみるのもいいですね。 もしくは、おそろいではなくお互いが自由に選んでプレゼントしてみる、というのも面白くていいかもしれません。 初デートだからと気合を入れすぎると高額なプレゼントになってしまうかもしれないので、最初にいくらぐらいと金額を決めて探すようにするといいでしょう。

高校生カップルにオススメ初デートスポット

高校生カップルにオススメ初デートスポット

高校生カップルの初デートは、どんなところがおすすめ? 次は、高校生だからこそおすすめしたいデートスポットについて見ていきましょう。

ゲーム好きカップルにはゲームセンターデート

お互いゲーム好きならゲームセンターは外せないデートスポットとしておすすめです。 レースゲームやエアホッケーで白熱したバトルを繰り広げたり、メダルゲームでのんびり遊んだり、音ゲーで体を動かしまくってみたり、彼女が大好きなキャラクターのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取ってあげたり、ゲームセンターなら一日中遊びつくすことができるので遊びに困ることはありません。 あとは、記念にプリクラを撮れば大満足のデートになるはずです。 ただし、ゲームセンターはお金を使いすぎてしまうということもあるので、最初に使ってもいい金額を決めて楽しむようにしましょう。

カラオケデートなら相手にアピールできる

歌うのが上手なら、相手にアピールするためにカラオケデートがおすすめです。 相手も同じ高校生なら、同じミュージシャンが好きだったり、同じ曲が好きだったりと好みが似ています。 ですから、「何この歌知らない…」とはなりにくく、同じテンションで盛り上がることができるはず。 また、少し薄暗い部屋の中なら雰囲気も抜群なので、隣に座って一気に距離感を縮めるのもいいでしょう。 ただし気を付けたいのが、歌がうまいのをアピールしたくて自分ばかりが歌ってしまわないようにすること。 カップルで行くときは交互に歌うように心がけましょう。

真面目な図書館デート

本を読むのが好きなカップルなら、静かに過ごせる図書館デートがおすすめです。 図書館は無料で利用できるので、お金があまりない高校生でも気軽に訪れることのできる場所。 読書ももちろんいいですが、時期が合えばテスト勉強などを一緒にしてみるのもいいかもしれません。 二人で協力し合いながら問題を解いていけば、あっという間に距離感が縮まるはずですよ。 図書館といってもカフェとなどと複合型になっているところもあるので、まったりお茶をしながらのんびり過ごしてみてもいいですね。

気持ちが高まる彼氏の家デート

自分たちのペースでデートを楽しみたいのなら、彼氏の家でまったりするのもおすすめです。 初デートはウキウキやワクワクといった気持ちはもちろんありますが、やっぱりお互い緊張してしまうもの。 「気疲れしてあまり楽しめなかった」ではせっかくの初デートが台無しになってしまいます。 ですから、ラフに過ごせるおうちデートも視野に入れてみてもいいかもしれません。 もし家デートをするのであれば、映画を借りてきたり、勉強をしたり、一緒にゲームをしたりと好きなことができるので、あらかじめ何をするか決めておくとスムーズなデートができるでしょう。

おしゃべりを楽しみたいならファミレスデート

顔を合わせればずっと話し込んでしまうなんてカップルであれば、ファミレスでおしゃべりを楽しむデートがおすすめです。 限られたお金の中でやりくりしなければいけない高校生にとって、ファミレスという比較的低予算で利用できるお店は非常に助かる存在。 また、ファミレスにはドリンクバーがあるので、長時間おしゃべりするのにはもってこいの場所だと言えます。 ただし、リーズナブルさが裏目に出て友達や知り合いに遭遇してしまうケースがあります。 茶化されるのが嫌というのであれば、ファミレスは避けたほうがいいかもしれませんね。

成功させるために!高校生カップルが初デート前にやるべきこと

成功させるために!高校生カップルが初デート前にやるべきこと

初デートを成功させるためには、デートの前にあらかじめしておきたいことがあります。 デート当日になってあたふたしないように、一度目を通しておきましょう。

緊張から寝不足にならないようにする

せっかくの初デートは、思い切り楽しみたいもの。 そのために、しっかり寝て体調管理を万全に整えておくようにしましょう。 初デートの前日は緊張する人が多く、なかなか寝付けず寝不足で朝を迎える人は珍しくありません。 しかしその寝不足が原因でデートに集中できず、大失敗に終わってしまうというケースもあるため、前日はしっかりと睡眠をとるように心がけてください。 夜に自然と眠れるように、日中にたくさん体を動かしておく、湯舟に浸かって体を温める、寝る前にはスマホを触らないようにするといったことを試してみるといいですよ。

清潔な身だしなみを心掛ける

相手に不快感を与えないためにも、身だしなみは清潔に整えるようにしましょう。 着ていく洋服は洗濯をしておく、前日にお風呂に入るのは当然のこと、あとは細かい部分も気を抜かないようにするのがポイント。 「こんなとこ誰も見ていないだろう」と思う部分こそ相手は意外と見ていたりするものなので、洋服のシワ取り、靴の汚れ、爪の長さなど隅々までチェックしておきましょう。 あとは、当日にハンカチやティッシュなどを持ち歩くのを忘れずに。 手を拭くものがなくて洋服でパパっとぬぐってしまうとイメージがマイナスになってしまうので、普段は持ち歩かないという男子は頭に入れておくようにしましょう。

スマホの通知は極力切っておく

お互いがデートに集中できる環境を作るために、スマホの通知は極力切っておくようにしましょう。 初デートだからこそ、誰にも邪魔されず楽しみたいと思うものですよね。 けれどスマホの通知が何度も鳴ってしまうと、相手に「急用かな?」「誰からだろう…」と変な心配をかけてしまうことになりかねません。 これではデートに集中できず、最悪の場合は相手を怒らせてしまうこともあるため、極力通知は切っておくようにするのがいいでしょう。 通知をオフにするのが面倒であれば、マナーモードやサイレントモードにしておくようにしてください。 あとは、デート中に何度もスマホをのぞき込まないように心がけましょう。

注意!高校生カップルが初デートで気をつけること

注意!高校生カップルが初デートで気をつけること

初デートをするときに注意しなければいけない点がいくつかあります。 せっかくの初デートを成功させるためには必要なことですので、しっかりと目を通して把握しておきましょう。

好きという気持ちが相手に伝わるように努力する

お互い好き同士だから付き合ってはいますが、ちょっとしたことで「自分のこと本当に好きなのかな…?」なんて不安になってしまうもの。 ですから、相手にそんな不安を与えないように注意してください。 もちろん「好きだよ」と言葉で伝えるのもいいですが、初デートでその言葉は恥ずかしくて言い出しにくいでしょう。 そんなときは、「寒くない?大丈夫?」「けっこう歩いたけど疲れてない?」といったような気遣いをしたり、勇気を出して手を握ったり、隣に座れるときはできるだけ距離を詰めたりなど、言動や行動で示せばきっと気持ちが伝わるはずなので、ぜひ試してみてくださいね。

相手の目を見てしっかり話を聞く

相手に「しっかりと話を聞いているよ」とアピールするためにも、話を聞くときは必ず目を見るようにしましょう。 話しているときに、相手の目線があっちに行ったりこっちに行ったりしていたら「ちゃんと聞いてるの?」って思ってしまいますよね。 本人は話を聞いているつもりでも、これでは不誠実だと思われてしまう原因になりかねません。 ですから、話を聞くときは必ず相手の目を見て聞くようにしてください。 逆もまた然り、自分が話すときも相手の目を見ながら話すように心がけましょう。

早く仲良くなろうと馴れ馴れしくしすぎない

馴れ馴れしい行動は、逆に相手との距離感を広げてしまいかねないので要注意。 早く仲良くなりたいと思うのは、決して悪いことではありません。 しかし、急にボディタッチをしたり、急に距離感を詰めたりすると相手をビックリさせてしまい、人によっては不信感を抱いてしまうことがあるんです。 初デートはお互いの距離感が掴めていないのでどこまでがOKのラインか見極めるのが難しいかもしれませんが、要は相手が嫌がるかもしれないことを避ければOK。 これから長くお付き合いしていくのなら仲良くなれるチャンスはいくらでもあるので、焦らずに相手の気持ちを尊重してあげるようにしてみましょう。

まとめ

まとめ

今回は、高校生カップルの初デートについてご紹介してきました。 まだまだ恋愛経験値が浅い高校生だと、どうしても初デートは緊張してしまうものですよね。 けれど緊張しているのはあなただけではなく、相手も同じように緊張しています。 だからまずは安心してくださいね。 あとは楽しむ心を忘れないようにしましょう。 あなたが心から楽しんでる姿を見れば、きっと相手の緊張もほぐれて楽しい時間を過ごせるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧