男性が思う「初デートで彼女にして欲しい髪型」10選!

男性が思う「初デートで彼女にして欲しい髪型」10選!

初デートで、どんな髪型にすればいいのか悩んでいるあなたへ。どんな髪型が男性には好まれるのか、気になりますよね?今回は、男性が思う初デートで彼女にして欲しい髪型を徹底的に解説。これで彼の好みの髪型で初デートに望むことができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が思う「初デートで彼女にして欲しい髪型」10選!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

髪型で印象が決まる!初デートでは彼ウケする髪型にしたい!

髪型で印象が決まる!初デートでは彼ウケする髪型にしたい!

彼と初デートの日は、思い切り可愛い自分で行きたいですよね! 男性は、どんな髪型が好みなのか知りたい女性も多いでしょう。 今回は「男性が思う初デートにして欲しい髪型」をご紹介します。 是非、参考にしてくださいね。

男性が語る初デートで彼女にして欲しい髪型10選

男性が語る初デートで彼女にして欲しい髪型10選

では早速、男性が思う初デートで彼女にして欲しい髪型10選をご紹介します。 編集部に寄せられた内容をまとめてみました。 男性が好み髪型を知って、彼に可愛いと思われる髪型で初デートに望みましょう。

女性らしさを出せる「巻き髪ダウン」

「やっぱり巻き髪がいいですよね!巻いて下ろしているのは女性らしいし、大人っぽく見えるので自分は一番好みです」(28歳・営業) 「巻き髪が好きです!綺麗な女性ってイメージがすごくするので、彼女がその髪型をしてきたらきゅんとしてしまいます!スタンダートだけど一番好きな髪型」(30歳・販売) 巻き髪ダウンがいいという男性の意見がありました。 スタンダートではありますが、やはり男性は巻き髪が好きなんです。 女性らしさを感じますし、プラスして大人っぽさも演出できるため、巻ける程度髪の長さがあるならば巻き髪に挑戦してくださいね。

丸みのある柔らかい雰囲気が出せる「ボブヘア」

「ボブはやっぱり可愛いですよね!ショートだけど徐瀬らしい感じがして、自分はすごく好きなんです。 自分がショート好きっていうのもあるかもしれませんが、ボブは鉄板かな」(27歳・アパレル) 「ボブヘアが好みですね…少し幼く見えるけど、あの丸みがあるスタイルはとても柔らかく見えて可愛いなって思います!ショートならば断然ボブ派」(31歳・金融関係) ボブヘアも、男性にはとっても人気です。 丸みがあって柔らかい雰囲気が出る髪型なので、とても可愛らしく見えて好みという男性も多いでしょう。 ショー十ヘア好きにはたまらない髪型になっています。

綺麗な印象を与えられる「ポニーテール」

「ポニーテールは男性誰でも好きですよ!彼女が歩くたびに髪型が揺れて、動きがあってすごく可愛い。 スッキリとして見えるて、すごく印象がいいですね」(32歳・広告代理店) 「自分はポニーテールがいいかな?巻いてから結んでくれるとすごく大人っぽく見えて綺麗!大人の女性って感じがしてドキドキするので、彼女にもして欲しいな」(29歳・薬剤師) ポニーテールも、人気の髪型なんです。 まとめているため、すごくスッキリとし、綺麗な印象を与えてくれます。 アレンジとして、毛先を巻いてから結ぶことでもっと大人っぽさがアップする髪型でしょう。

どの服にも似合う「おだんごヘアー」

「おだんごってあんまり好まれないと思うけど、自分はすごく好き!女性しかできない髪型だし、可愛らしい感じがするので見ててすごく癒されるなって感じますよね」(26歳・事務) 「おだんごヘアーは結構好みなんですよね~少し子供っぽく見えるけど、その可愛らしい感じがたまらない!難しい髪型かもしれないけどして欲しいと思っちゃいますね」(33歳・開発) おだんごヘアーが好きという男性もいます。 女性にしかできない髪型なので、男性的にはそれがまた可愛らしいさをアップさせます。 どんな服装にも似合うので、迷ったらおだんごをすれば間違いなしでしょう。

女性の王道「ストレートロング」

「自分はストレートが好きですね!王道だけど、やっぱり一番女性が綺麗に見える髪型だと思います。 つやつやな髪の毛だったら、もっと素敵に見えてドキドキするんですよね」(34歳・商社) 「定番のストレートロングは最高です!綺麗な印象を持ちますし、髪がなびいている感じがドキっとさせてくれます。 ケアは難しいかもしれないけど男はみんな好きですよ」(25歳・保育士) 王道のストレートロングも、男性には人気。 女性からしても好きな髪型ですが、男性も同じようにストレートは好きなんです。 綺麗な髪の毛がさらさらとなびいているのが、男性をドキドキさせる瞬間なのでしょう。

女性にしかできない「三つ編み」

「かなり稀かもしれないけど、自分は三つ編みが好きなんですよね~今はなんかアレンジの方法とかもあるみたいで、彼女もよく練習しています。 女性だからこそできる髪型だからいいですよね」(27歳・飲食) 「三つ編みが好きです!女性にしかできない髪型だし、少しおちゃめな感じがして可愛いなって思います。 綺麗めな女性には合わないかもだけど、可愛い女性には合いますよね」(30歳・運送) 三つ編みが好きという男性もいます。 女性にしかできない髪型のひとつであり、最近ではゆるふわなアレンジ方法もたくさんあるため女性からも人気。 可愛らしいイメージと、オシャレなイメージを与えることができます。

女の子感を出せる「ツインテール」

「自分はアニメが好きなんで、女性にはツインテールをして欲しい…嫌がる人は多いけど、やっぱり可愛いと思うんですよね!少し子供っぽくなるけどそれもすごくいい」(26歳・配達員) 「ツンテールが好みというと変わっていると思われますかね?最近はオシャレなツインテールもあるから、自分は可愛いなって思って見ています。 なかなかしている女性はいないけど」(31歳・自営業) ツインテールが好きという男性も。 子供っぽいと感じてしまうため、なかなかできない髪型ではありますが、可愛らしく女の子感が出せるため男性には人気なのです。 最近ではアレンジも多いため、それならばできる女性も多いのではないでしょうか。

普遍的に愛される「おさげ」

「おさげっていうのかな?あれは少し古典的だけど、自分は好きですよ~似合う子はすごく似合うし、なんかお人形さんみたいで可愛らしいなって思います」(24歳・接客) 「自分はおさげが好きなんですけど、彼女があんまりしてくれないんですよね~女性からしたらあまり好まない髪型なのかな?男としてはすごく可愛いんだけど」(36歳・経理) 普遍的に愛されるおさげも人気なんです。 少し古臭く感じてしまうかもしれませんが、アレンジを加えれば今風になって可愛らしい印象を与えます。 男性は定番な髪型は好きなので、おさげも女性が思っているよりも好まれているのです。

男女共に人気の「ミディアムパーマヘア」

「ミディアムパーマヘアが好きです!可愛らしさも大人っぽさも感じられるので、二つの雰囲気の彼女が楽しめるかなって…ロングほど大人っぽくならないのが個人的にはいい」(29歳・看護師) 「ミディアムヘアーにパーマをかけてくれると嬉しいな!ふわっとしていて可愛いし、長すぎない髪型がすっきり見えて、自分はすごく好きですね」(34歳・会社員) ミディアムパーマヘアもとても人気です。 ロングほど重たくないため、すっきりとした印象を与えます。 可愛らしさも大人っぽさも感じられる髪型なので、いろんな雰囲気の彼女が楽しめることが人気の理由なのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

柔らかな雰囲気の「パーマロングヘア」

「パーマがかかっている髪型が好きですね~なんかふわっとした感じがして、すごく好みなんです…濡れてもパーマはかかったままだから、オシャレなイメージもありますね」(34歳・IT) 「パーマは柔らかい雰囲気が出るんで、すごくいいと思う…ふわふわしてて可愛らしいし、動きがあるから見ていて飽きなんですよね」(35歳・外資) パーマロングヘアも男性は好みなんです。 ふわふわとしていて柔らかい雰囲気を持たせてくれるため、男性から見たらとても女性らしい印象を持ちます。 パーマをわざわざかけているということが、またオシャレに見えるんですよね。

初デートに彼女が理想の髪型できたら?男性の本音

初デートに彼女が理想の髪型できたら?男性の本音

彼女が好みの髪型で初デートにやってきたら、男性はどう思う思うのでしょうか。 続いて、初デートに彼女が理想の髪型できたときの男性の本音をご紹介します。 こんなことを男性は思ってしまうのです。

可愛いので思わず好きになってしまう

「初デートの日、すごくわくわくしながら待ち合わせ場所にいたんですけど、現れた彼女が自分好みのポニーテールをしていたんです!本当にびっくりしたんですが、彼女が以前自分がポニーテールが好きだということを覚えていたらしくその髪型にしてきてくれたようで…。 もう可愛すぎてもっと好きになってしまいましたね!髪型ひとつでこんなに自分が嬉しくなるなんて思っていなかったです」(27歳・IT) 可愛いので、思わず好きになってしまうという意見がありました。 髪型ひとつでも、自分好みにしてきてくれることが嬉しく、男性は舞い上がってしまいます。 彼女のことがもっと好きになり、気分も上がって最高の初デートになるでしょう。

準備に力を入れてくれたのだと嬉しくなる

「彼女に初デート前日、どんな髪型がいいのか聞かれたのでボブがいいと答えてしまいました。 彼女はミディアムだったんですが、自分の好みを聞かれたもので思わず…。 当日現れた彼女はなんとボブヘアになっていて、びっくり!午前中に行ってきたみたいで、自分が好きだと言ったから思い切ってしてきたと言われ、嬉しくなりましたね。 自分のために、彼女が準備をしてくれたことが幸せでした」(30歳・営業) 準備に力を入れてくれたのだと嬉しくなる男性もいます。 自分のために気合を入れて、可愛く見せようと思ってくれた気持ちがとても幸せなんですよね。 見えないところの努力や気持ちは、男性にとってとても嬉しく感じられるものでしょう。

似合っているとセンスを感じる

「彼女はいろんな髪型をよくする子で、付き合う前からすごく感心していました。 以前、彼女が三つ編みをしていて『それすごい似合っているよ』と言ったことがあったんです。 付き合って初デートで彼女がその髪型をしてきた時、やっぱりすごい似合っていてセンスを感じました。 彼女も、自分が言ったことを覚えていたから初デートでしてきたんだと言ってくれたんですよね」(26歳・美容師) 似合っていると、センスを感じるという意見もありました。 オシャレだなという印象を持ち、自分を良く見せる方法を分かっている彼女に感心してしまいます。 それが彼にとっての好みの髪型になることもあるはずですよ。

女性らしさを感じられるのでテンションが上がる

「巻き髪が大好きな自分は、彼女にもずっと巻き髪が好きと言い続けていました。 彼女はロングヘアなんですけど、なかなか髪を巻かなかったので…。 しかし初デートの日に、彼女はなんと巻き髪をしてきてくれて自分は歓喜!すごく嬉しかったですね。 女性らしさをいつもよりも感じられて、すごくテンションが上がってしまったのを覚えています」(31歳・経理) 女性らしさを感じられるのでテンションが上がる男性も。 普段とは違った彼女が見られるため、男性はすごく嬉しくなってしまうのです。 女性らしい姿を見ることで、気分が上がり初デートもすごく楽しく過ごせるようになります。

外見の印象が上がるので、より可愛いと思う

「普段、学校で会っている時は彼女はストレートでいることが多くあまりアレンジをしない人でした。 もちろん、それでも可愛いから好きだったんですけど初デートで見せたツインテールのアレンジは今も忘れられませんね。 普段よりも可愛くなっていて、彼女の魅力が高まっていました!デートの時はいつも頑張ってくれるので、自分だけ見られるものといつも楽しんでいるんですよ」(22歳・学生) 外見の印象が上がるので、より可愛いと思うのです。 もちろん、そのままでも可愛いと思ってくれますが、少しアレンジをするだけでまた魅力がアップします。 印象が少し変わったことで、また男性は刺激されて彼女にときめくようになるのです。

清潔感を感じられる

「ストレートヘアがすごくきれいで似合っている彼女なんですが、初デートの時は真夏で暑い日だったんですよ。 さすがに彼女も耐えらなかったのか、髪の毛をポニーテールにしだしたんです!それが自分の好みすぎてつい『可愛い』と大きな声で言ってしまいました。 スッキリとしたので、清潔感を感じられましたし、何よりも好みの髪型をした彼女が綺麗で。 彼女は照れていましたが、初デート後もしてくれるようになりました」(32歳・自営業) 清潔感を感じられるという意見もありました。 スッキリとして見えるため、清潔感を感じ、そして普段と違うギャップも感じられます。 清潔感はとても大切で、それがあるだけで女性の魅力は上がるのです。

時間が無い!そんな時もすぐできちゃう簡単で可愛い髪形

時間が無い!そんな時もすぐできちゃう簡単で可愛い髪形

しかし、髪型をアレンジする時間がないという女性も多いでしょう。 そんな時には簡単にできるアレンジ方法を試してみることで、普段と違った髪型に挑戦することができますよ。 これから簡単にアレンジできる可愛い髪型をご紹介するので、チェックしてみてくださいね。

失敗しにくい「ハーフアップ」

一番失敗しにくく簡単なのは、ハーフアップです。 耳の上あたりから髪を取って、後ろで結ぶだけの簡単アレンジ方法。 ミディアムの人でも、ロングの人でもできるものなので悩んだらとりあえずハーフアップにしてみるのもあり。 顔周りがすっきりとする髪型なので、清潔感も与えることができます。 少しだけ時間があったら、毛先だけ巻いてみるともっと動きが出て可愛くなるでしょう。 ゴムがあればすぐにできるものですが、ゴムではなくバレッタなどオシャレな小物で止めるのもいいですよ。 練習すればすぐにできるようなるので、不器用な方にもおすすめのアレンジ方法でしょう。

ゴム1本で完成「ローポニー」

ローポニーも簡単にできるアレンジ方法です。 ゴム1本あればすぐにできるので、試してみてください。 ローポニーは普通のポニーテールよりも少し下の方に結ぶアレンジ方法です。 大人っぽく見えるので、ポニーテールに抵抗がある女性でもこれならできると思うでしょう。 さっと結ぶだけでもいいですし、髪の毛を少しだけ巻いてから結んでみるのもあり。 顔周りの髪の毛も巻いてみると、可愛らしい雰囲気が出てオシャレに見えます。 暑い日や活発に動くデートの時には、とてもおすすめできる髪型。 外出先でもすぐにできるので、髪型を変えたいと思ったら鏡の前でサッと結ぶことができるでしょう。

簡単にできる「ツインテール」

ツインテールは失敗もしませんし、簡単にできる髪型のひとつですよね。 しかし、子供っぽい、年齢的にちょっとできないと思う女性も多いでしょう。 しかし今のツインテールはアレンジ方法がたくさんあるので、女性らしく可愛らしいツインテールにすることができます。 髪の毛を巻いて、低い位置でツインテールをすれば大人っぽく見えつつ、ふわっとした可愛らしさを演出することができるのです。 ハーフツインというアレンジ方法もあり、顔周りの髪だけとって結ぶこともできます。 ツインテールは簡単でかつ、女性らしさを感じさせることができるので、少し練習すれば抵抗ないアレンジ方法として加えることができるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 初デートで男性がして欲しい髪型は、男性によって違います。 一度彼に、好きな髪型を聞いてみるといいかもしれません。 そうすれば、彼の好みも分かり初デートで彼が好む髪型で向かうことができます。 時間がある時に、ネットや雑誌でアレンジ方法を検索して練習してみることでレパートリーも増えるでしょう。 髪型を少し変えるだけで印象は変わるので、彼を喜ばせることもできますよ。 不器用な女性も簡単にできるアレンジ方法はたくさんあるので、彼のために頑張ってアレンジできるようにしてみましょう。 可愛い髪型で、彼をもっと夢中にさせちゃってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧