初デートで相手の家に行ってもいい?家に誘ってくる男性心理と正しい対処法

初デートで相手の家に行ってもいい?家に誘ってくる男性心理と正しい対処法

初デートで家に誘われた! しかしこれは家に行ってもいいのかどうか、少し悩んでしまうでしょう。 今回は初デートで家に行くべきかどうかについて詳しく解説していきます。 男性心理を知ることで、初デートに家に行くべきか答えが見えてくるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初デートで相手の家に行ってもいい?家に誘ってくる男性心理と正しい対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デートでお家デートはあり?

初デートで相手の家に行ってもいい?家に誘ってくる男性心理と正しい対処法

初デートで彼の家に行くのはあり?なし? 今回は「家に誘ってくる男性心理と正しい対処法」をご紹介します。 彼の気持ちを知って、初デートで家に行くべきかどうか判断していきましょう。

初デートで家なんてありえない!女性の本音

初デートで家なんてありえない!女性の本音

まずは、初デートで家に誘われた女性の本音をご紹介します。 編集部に寄せられた内容から、女性の意見をまとめてみました。 女性はどう思っているのか、一緒に見ていきましょう。

「下心丸出しなのが見え見え!ありえない」

「初デートで家なんてありえない! 下心見え見えだし、そもそも家デートってもう少し付き合ってからするもの。 私だったら断りますね」(29歳・OL) 「ありえないですよね…初デートは普通外でデートするものだし、家はもう少しお互いを知ってからだと思う。 下心しか感じられない」(27歳・接客) 下心が丸だしなのが見え見えという意見がありました。 家デートはもう少し付き合ってからするものであり、初デートではありえないと考える女性が多いのです。 楽しいデートをするというよりも、下心のためにデートをしているような気がしてしまい女性は嫌な気持ちになってしまいます。

「どんなモチベーションでデートをすればいいのか…?」

「初デートで家って…どんなモチベーションでデートをしたらいいんでしょうか。 緊張もするし、なんだか面倒くさがられている気がしてなんだか楽しむことができなさそう」(28歳・販売) 「家でデートはいいんだけど初デートではちょっと嫌かな。 どんなモチベーションで行けばいいのか分からないし、ワクワク感もないので困ってしまいます」(30歳・IT) どんなモチベーションでデートをすればいいのか分からないという意見も。 家に行くのは緊張するものですし、特に初デートのワクワク感やドキドキ感も感じられません。 どんな気持ちで家に向かえばいいか分からず、困惑してしまうでしょう。

「都合のいい女だと思われていそう」

「都合のいい女なのかなって感じ。 大事にされているという気はしないですよね…。 ただセックスがしたいだけで、真剣に付き合おうとしていないのかなと思ってしまい悲しいです」(26歳・アパレル) 「初デートで家に行ったら都合のいい女だと思われてしまいそうだし、そもそもそう思われているから初デートも家なんだなって感じてしまうかな。 私は付き合いを考えてしまいます」(31歳・美容部員) 都合のいい女だと思われていそうという意見もありました。 大事にしていこうと思ってくれているならば、いきなり家デートはありえない。 都合のいい女だから初デートも家であり、本気で付き合おうとしてくれていないと思ってしまうのです。

「家に行って何をすればいいのか分からない…」

「そもそも相手の家に行って何をすればいいのか分からない。 付き合いが長くなれば何もしなくても楽しいかもしれないけど、初デートで家はリラックスできないし気を遣ってしまいそう」(32歳・金融関係) 「家で何をするの? 映画を見るならば外でもいいし、ゆっくり話をするにしてもカフェでいいと思うし…。 家に行く理由が分からないから、彼が何を考えているのか理解できない」(25歳・保育士) 家に行って何をすればいいのか分からないという女性も。 付き合いが長くなれば、家デートでもリラックスしてゆったりと過ごすのも悪くないでしょう。 しかし、初デートが家だと何をしていいかも分からず、気も遣ってしまいあまり気が乗らないという女性も多いのです。

「その時点で温度差を感じて引いてしまう…」

「家デートを誘われた時点で私は無理かなって思っちゃう。 だって初デートだしやっぱり楽しい場所に行きたいと思うから、この人とは合わないと思うので」(33歳・美容師) 「初デートで家に誘われた時点で温度差を感じて引いてしまいます。 私と価値観が違うんだなと思うし、思い出に残るデートをしようとしてくれない彼が嫌だな」(24歳・トリマー) その時点で温度差を感じて引いてしまうという意見もありました。 やっぱり初デートは思い出に残る時間にしたいと思うものでしょう。 しかし彼はそうではないと思ってしまい、そこで価値観が違うと感じ交際を続けていくことが難しいと思ってしまいます。

下心?初デートで家に誘う男性の心理と本音

下心?初デートで家に誘う男性の心理と本音

では、初デートで家に誘う男性は何を考えているのでしょうか。 ここからは男性の意見をご紹介していきます。 こちらも編集部に寄せられた意見をまとめてみました。

「2人っきりでゆっくり過ごしたい」

「ただ2人っきりでゆっくり過ごしたいんですよね…。 外だとゆっくりというよりもその雰囲気を楽しむって感じだから、お互いの話をゆっくりできないかなと思って」(30歳・営業) 「家でゆっくりと過ごしたいなと思って初デートでも家に誘いましたね! どこかに行くよりも2人でゆっくりできた方がお互いのことを知ることができるし、仲も深まりそうなので」(31歳・飲食) 2人っきりでゆっくりと過ごしたいという意見がありました。 外でデートをするよりも、家でデートをした方がゆっくりとした時間は過ごせるでしょう。 お互いをもっと理解し合いたい、ゆっくりと過ごして仲を深めたいと思って家に誘うのです。

「自分の家だと緊張しない」

「自分の家だと緊張しないでいられるんです。 初デートで緊張してヘマをしてしまうのは嫌なので、緊張しない場所で彼女と一緒に楽しみたいなって」(29歳・IT) 「外でデートをすると緊張して上手く話せないと思うので、自分の家で緊張しないデートをしたいだけです! 緊張している姿は見せたくないし、自分も疲れるから嫌なんですよね」(32歳・金融関係) 自分の家だと緊張しないという意見も。 好きな女性との初デートはやはり緊張してしまうものです。 そんなカッコ悪い姿を見せたり、緊張のせいでヘマをしたりしないよう、緊張しない自分の家でデートをしようと考えたのでしょう。

「外出するのが面倒だから」

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「正直初デートでも外出するのが面倒くさい。 家でゴロゴロしてた方が楽だし楽しくないですか? 自分はそう思うんで初デートでも普通に家に誘いますね」(26歳・運送) 「外に出るのは嫌いなんですよね~疲れるし面倒くさいし、デートでも自分は嫌だ…。 だから家でデートの方がいいなって思って、家に誘うんですよ! 楽だしいいと思う」(27歳・経理) 外出するのが面倒だからという男性もいます。 外に出るのが好きではない、面倒くさくて行きたくないと思っているため、初デートであっても家に誘うのです。 彼女の気持ちよりも、自分が面倒くさいからという気持ちを優先させています。

「今はデートするお金が手元にない」

「カッコ悪いけどお金がないんですよね。 だから彼女と外でデートするお金が無くて家でしかデートできないんです…。 デート代を出せるほど余裕はありません」(24歳・接客) 「今はデートをするお金が手元にないんですよ! 給料日前だし、今月分は使っちゃったのでデート代に回せないんですよね~。 だからタダでデートできる家がいいなって」(28歳・アパレル) 今はデートをするお金が手元にないという意見もありました。 金銭的余裕がないため、彼女とデートをするお金がありません。 ですので、お金がかからない家デートしかできず、初デートにも関わらず家に誘ってきたのでしょう。

「単純に下心から」

「彼女には申し訳ないけど単純に下心から家に誘っています。 やっぱり彼女とすることといったらいちゃいちゃすることだし、自分はそれ以外求めていないので…」(33歳・事務) 「単純に家デートと言ったら下心しかないでしょ! 外でデートするよりも自分がしたのはそっちだし、もう付き合っているならばいつ深い仲になっても関係ないかと思うんです」(34歳・開発) 単純に下心から家デートに誘っている男性もいます。 外で楽しくデートをするよりも、彼女といちゃいちゃすることの方が男性的にはしたいことなのでしょう。 付き合っているならば問題ないと思い、初デートでも家に誘ってくるのです。

初デートで家は極力避けた方がいい理由

初デートで家は極力避けた方がいい理由

初デートで家は極力避けた方がいい理由ってなんなのでしょうか。 その理由について、これからご紹介していきます。 初デートで家に誘われたら、これらのことをよく考えて返事をしてくださいね。

下心を出してもいいんだと誤解される

下心を出してもいいんだと誤解されてしまいます。 初デートで家に誘うということは、少なからず下心があってのこと。 もしあなたを大事にしていきたいと思っているならば、いきなり家ではなく最初は外で健全なデートをしていくでしょう。 しかし最初から家の誘いにOKをしてくるということは、男性からしたらあなたもその下心を持っているのではないかと思ってしまいます。 最初から下心ありでもいいんだと思わせてしまうことになり、すぐに体の関係を求めるようになってしまい、健全なお付き合いができなくなってしまうのです。 まだ体の関係を持ちたくないならば、あなたも家デートは断るようにしましょう。

最初から体の関係が目当てな男性もいるから

最初から体の関係が目当てな男性もいるため、断った方がいいでしょう。 もしあなたが家デートをOKしてしまうと、男性は都合のいい女としてあなたを扱うようになってしまいます。 軽い女性としてあなたを見てしまうため、あなたを大事にしていくことはできないのです。 真剣交際ではなく、体だけの関係になってしまうこともあり、あなたが望んでいるような恋愛はできなくなってしまうでしょう。 ですので、都合のいい女にならないためにも初デートで家に行くというのは避けるべき。 ガードが固いということを、あなたもしっかりと自分で相手に示していきましょう。

軽い女だと思われてしまう

軽い女だと思われてしまう可能性もあります。 家でデートをするということは、密室の空間であるため、どうしても男性はあなたにもっと触れたいという欲が溢れてしまうでしょう。 それをあなた自身もよく分かっているはず。 それなのに初デートで家に行ってしまうと、それを簡単に受け入れる軽い女性と思われてしまうのです。 そうなってしまうと、男性もあなたに対して本気になることはできないでしょう。 相手が誘ったからと簡単にその誘いに乗ってしまうと、自分の価値を下げることになってしまうのです。 ですので、家デートはなるべく避けるべきであり、自分の身をしっかりと守ることを意識する必要があります。

2人の関係がギクシャクしてしまいかねないため

2人の関係がギクシャクしてしまいかねないため、断るべきなのです。 いきなり家でデートをするといっても、あなたも何をしていいか分からないはず。 気遣いや緊張から、上手く話ができない、デートを純粋に楽しむことができず、相手との付き合いが難しいと感じ始めてしまう可能性もあります。 そして、初デートで家に誘うということは自分は軽く見られているのではないかという不安もぬぐえません。 相手に求められてもその不安から断ってしまうと、相手もその気で来たんじゃないのかと不満を持ってしまい、お互いに関係がギクシャクしてしまうのです。 ですので、いきなり家でデートをするのはあまりお互いにとっていい関係を築くことはできないでしょう。

2回目以降のデートも家になる可能性がある

2回目以降のデートも家になる可能性があるため、断った方がいいでしょう。 初デートは普通ならば外で楽しく初々しいデートをするものであり、あまり家でデートをすることはありません。 初デートで家に誘ってくる男性は面倒くさがりで楽なデートしかしたくないと思っている可能性が高いのです。 ですので、あなたが家デートをOKしてしまうと、それでいいんだと思われてしまい次のデートも家になってしまい、新鮮さのない付き合いになってしまいます。 一度家デートをしてしまうと、その楽さから外でデートをすることをしなくなってしまうのです。 だらけた関係になってしまい、新鮮で楽しい関係を築くことができなくなってしまうでしょう。

初デートで家に誘われたら正しい対処法&断り方

初デートで家に誘われたら正しい対処法&断り方

初デートで家に誘われた場合、どうやって断ればいいのでしょうか。 これから正しい対処法と断り方をご紹介します。 相手に流されず、きちんと自分の気持ちを伝えてくださいね。

行きたいところがあると外でのデートに誘う

行きたいところがあると外でのデートに誘いましょう。 そう言うことで、彼もそれなら相手の行きたいところに行こうと感じ、外でデートをすることを考えてくれるはずです。 難色を示した場合は、あなたと真剣に交際する気が無いということなのでそこで見切りをつける方が良いかもしれません。 しかし、きちんとあなたが行きたい場所に一緒に行ってくれるならば、あなたの気持ちをきちんと考えてくれているという証拠でしょう。 あまり深く初デートのことを考えていなかった可能性があるので、あなたの希望を伝えることで外で初デートができるようになりますよ。 カフェやショッピングモール、遊園地や水族館など、初デートで行きたい場所に誘ってみてください。

もう少し互いのことを知ってからと断る

もう少しお互いのことを知ってからと断るのもひとつの方法です。 やっぱりいきなり初デートで家に行くのは、あなたも気が引けてしまいますよね。 家に行きたくないわけではなく、もう少し交際期間を重ねて仲を深めてからではないと不安なのでしょう。 ですので、その気持ちをきちんと彼に伝えてみてください。 あなたがそう思っているならば、彼ももう少ししてから家に誘おうと考えを改めるかもしれません。 もしここで関係がギクシャクしてしまうようならば、彼は体だけが目当てだったということ。 そこを見極めることもできる方法ですので、お互いを知ってからがいいと素直に伝えていきましょう。

美味しいご飯を食べに行きたいなと伝える

美味しいご飯を食べに行きたいなと伝えてみましょう。 ご飯を食べに行くということは、外でデートをするということです。 少し遠回りな言い方ですが、彼もあなたが家デートではなく外でデートしたいと思っていることに気づけるでしょう。 彼にお店を決めてもらうのではなく、あなたが行きたい御店を提示すれば彼もそれでいいと納得してくれるはずです。 ただあまり高いお店を選ぶのはやめるようにしましょう。 お金が無いため家でしかデートができない場合、高いお店にあなたを連れて行くことはできません。 彼があまり負担にならないような料金のお店を選ぶことで、彼の気を変えることができるでしょう。

今回はごめんねと断る

今回はごめんねと断ってみてください。 こう言えば、彼もあなたが家に行くことを拒んでいることはすぐに理解できるでしょう。 初デートで家に行きたくないならば、普通に「ごめんね」と断ってしまえばいいのです。 理由を聞かれたら「もう少しお互いを知ってからがいい」「予定がある」など、気持ちを伝えるか適当な理由をつけて交わすかすれば、家デートを上手く断ることができます。 それでも彼が家デートに誘ってくるならば、それはただの体目当てでしょう。 そこであなたも真剣交際ではないことに気づけるはずなので、嫌ならばごめんと断りを入れてください。

2人っきりだと緊張しちゃうからと断る

2人っきりだと緊張しちゃうからと断るのもひとつの方法です。 いきなり家でデートをするのってやっぱり緊張するものですし、どうしていいか分からないものでしょう。 ですので、その気持ちを彼に伝え断ることで、家デートを避けることができます。 緊張すると言われたら、彼ももっと仲良くなってからの方がいいかと考えを改めてくれるかもしれません。 「大丈夫だよ」と彼に言われても、それに流されないように気をつけてください。 あなたの気持ちを考えずに大丈夫という言葉で片づけようとするのは、自分のことしか考えていない証拠。 単純に外でデートをするのが面倒くさいと思っている可能性があるので、そう言われても「私は大丈夫っじゃないんだ」ときちんと断り続けましょう。

ガードが固いことをアピールする

ガードが固いことをアピールするのもいいでしょう。 「いきなり男の人の家に行くのはよくないから」「軽い女だと思われたくないから」と、ガードが固いということをアピールすることで、家デートを断ることができます。 そう言われてしまうと、彼もそれ以上無理にあなたを家デートに誘うことはできません。 あなたのことを真面目な人と認識し、もしきちんと付き合っていきたいと考えているならば、彼も家ではなく外でデートをしようと意見を変えてくれるでしょう。 しかしそこで関係が終わってしまうようならば、それは体目当てなだけ。 あなたのタイミングに合わせようとしてくれないならば、そこで交際を見直すようにしましょう。

最初のデートで家に行くのは抵抗があると伝える

最初のデートで家に行くのは抵抗があると、伝えるようにしましょう。 誰だって初デートで家に行くのは抵抗があるものですし、女性ならば特にそう思ってしまいます。 もしかしたら彼はそこに気がついていない可能性があるので、あなたから伝えることで女性の気持ちを理解することができるようになるでしょう。 軽率な行動をしてしまったと気づけば、外でのデートに切り替えてくれるはずです。 家に行くことが嫌なのではなく、最初のデートで行くことが気が引けることであることを彼にしっかりと伝えていきましょう。 真剣にあなたのことを考えてくれている彼ならば、あなたの気持ちを理解しようとしてくれますよ。

ハッキリと言葉にして断る

ハッキリと言葉にして断るのも大事なこと。 「下心がありそうで嫌」「最初に家デートはありえないと思う」「体目当てのような気がして嫌」など、あなたが思ったことをハッキリと口に出して断ることで、彼に気持ちを伝えることができます。 もしあなたと真剣に交際をしていきたいと考えているならば、あなたのその言葉で彼も反省するでしょう。 きちんと外でデートを重ねてから、家デートという流れにしようと意識を変えてくれるはず。 しかし、そこで交際をすることを断られたら、あなたのことは都合のいい女程度にしか思っていなかったということです。 彼の本心を知ることができるので、はっきりと断ることも必要なことでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 初デートで相手の家に行くことは、極力避けた方がいいでしょう。 ただ仲良くなりたいと思っている男性もいますが、中には体目当てだったり、下心から誘ってきている男性もいるのです。 あなたがその誘いに乗ってしまうと、軽い女と思われてしまい、真剣な交際はできません。 真剣に交際をしてきたいと考えているならば、家デートは断るようにしてください。 彼も同じ気持ちならば、あなたの気持ちを理解し、デートの場所を変えてくれるでしょう。 自分の意思を伝えることが大切なので、相手に流されずに自分の気持ちをハッキリと言ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧