ヒステリーな女性にはなりたくない!特徴とヒステリーじゃない怒り方とは?

ヒステリーな女性にはなりたくない!特徴とヒステリーじゃない怒り方とは?

「ヒステリーな女性って嫌」ヒステリーな女性はどうして感情的な怒り方をしてしまうのでしょう?この記事では、ヒステリーな女性の特徴についてご紹介します。また、ヒステリーにならない怒り方についても解説していきますので注意してみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ヒステリーな女性にはなりたくない!特徴とヒステリーじゃない怒り方とは?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ヒステリーになってしまう女性の特徴

ヒステリーになってしまう女性の特徴

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ヒステリーな女性は男性ウケもよくないですよね。 一体どのような女性がヒステリーになってしまいやすいのでしょうか? まずは、そんなヒステリーになってしまう女性の特徴について見ていきましょう。

抱え込みやすい

何事も自分独りで抱え込む女性は、抱え込んだものが自分の中に納まりきらなくなった時に爆発し、ヒステリーになってしまいやすいです。 「独りで頑張らないと」「迷惑をかけてはいけない」などと思い、独りで色々なものを抱え込んでしまうと、いつかは限界を迎えてしまいますよね。 普通は限界を迎える前に誰かに相談したりして気持ちを少しでも楽にしようとするものですが、このようなタイプの女性は誰にも相談することなくどんどん抱え込んでいきます。 そしてその結果限界を超えて、ヒステリーを起こしてしまうようですね。

ストレス発散方法を知らない

ストレス発散方法を知らないと、抱えたストレスは行き場をなくし、どんどん自分の中に蓄積されていきます。 そして許容範囲を超えた時、そのストレスはヒステリーとなって表れてしまうことがあるでしょう。 そのため、ストレス発散方法を知らずにストレスをそのまま放置している女性は、ヒステリーになってしまいやすい女性でもあるのですね。 ストレス発散方法は人によって違うため、「食べることで発散する」という人もいれば「運動すると発散できる」という人もいます。 ですので自分なりのストレス発散方法を知らないと、ストレス発散しているつもりでも発散出来ていないこともあるでしょう。

感情的

日頃から感情的な女性もヒステリーになってしまいやすい傾向にあります。 少しの事で腹を立てたり、少し感動しただけで泣いてしまったりなど、少しの出来事に大きく心を動かされるのが感情的な人です。 少しの出来事で大きく心を動かされるという事は、その分喜びも人より大きいというメリットもあるかも知れませんが、頭にくるような出来事が起こった時に、自分の感情に歯止めが利かずヒステリーになってしまうこともあるでしょう。 感情が爆発してしまうようですね。

気が短い

気が短い、短気な性格をしている女性もヒステリーになってしまいがちです。 気が短い女性は、沸点が低いので少しのことで怒り出します。 普通なら笑って流せるような出来事でも、短気な女性にとっては我慢ならないほど腹が立つこともあるでしょう。 そしてその怒りの感情をぶつけようとするため、ヒステリーになってしまうことがあります。 大声で喚き散らしたり、物に当たったりなど、とにかく怒りを発散させなければまたすぐに別の出来事で怒りが溜まってしまいます。 そのため、気が短い女性はヒステリーになりやすいようですね。

人の立場で物を考えない

人の立場に立って物事を考えることが出来ない女性もヒステリーになってしまうことがあります。 ヒステリーになると「周囲に迷惑だ」などと普通は思うものですが、人の立場に立って物事を考えることが出来ない女性は、ヒステリーになることで相手がどう思うのかを考えることが出来ません。 そのため、自分の感情に任せて、思うままに行動してしまうようです。 怒りが強ければ周囲の気持ちなど考えずにヒステリーになってしまう傾向にあるようですね。 「相手の立場に立つ」という事が出来ないので、自分中心に物事を捉え、「自分が良ければそれでいい」と思っているでしょう。

思い込みが激しい

思い込みが激しい女性もヒステリーを起こす傾向にあります。 思い込みが激しいと、人の意見が聞けず自分の信じるものを妄信してしまいます。 例えば彼氏が浮気していると疑い始めるとその内、「絶対浮気している」と根拠のない確信へと変化していくでしょう。 そしてたとえそれが事実と異なっていたとしても、怒りが爆発しヒステリーを起こしてしまいます。 思い込みが激しいことにより、自分以外の意見を素直に聞くことが出来ずに、自分の考えに執着して周りが見えていないようです。

気分屋

気分屋な女性もヒステリーになってしまう時があります。 さっきまで「ここに行く」と言っていたのに「やっぱり気分が変わったからやめる」と言ってくるような、気分がコロコロと変わる気分屋の女性も怒りが湧くと感情の赴くままヒステリーに変化してしまう事があるでしょう。 さっきまでは普通だったのに急に怒り出すため、周囲にはヒステリーになっているようにしか見えません。 そのため、周囲は「いつ怒り出すか」とびくびくしてしまう事もあるでしょう。

こんな女性はヒステリーかも?特徴7選!

こんな女性はヒステリーかも?特徴7選!

ヒステリーな女性とは一体どのような特徴を持っているのでしょうか? ここからは、ヒステリーな女性の特徴について見ていきましょう。

見た目が派手

ヒステリーな女性は見た目が派手なことが多いです。 派手な洋服を好んで来ていたり、メイクが濃かったり、明るい派手な髪色をしていることもあるでしょう。 ヒステリーな女性は虚栄心が強いため、自分の事をより大きくより良く見せようとする傾向にあり、その気持ちが見た目の派手さに影響してきています。 見た目を派手に着飾ることにより、自分をより良く見せようとする心理が働いているようですね。 ヒステリーな女性は虚栄心が人一倍強いため、派手に着飾ることで自分の心を落ち着けようとしているのでしょう。

物をはっきり言う

ヒステリーな女性は物をはっきりと言うことが多く濁したりしません。 普通なら相手に伝えることをためらうような事でもはっきりと伝えるでしょう。 普段から態度が大きな場合もあり、自分のワガママは全て許されると思っているため、はっきり伝えることを躊躇うという事がありません。 また、自己愛が強いので、自分が全て正しいと思っている節もあり、「それは違うでしょ」と思うことは躊躇うことなくはっきりと相手に伝えるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ヒステリーな女性は足音が大きいです。 少しイライラするような事があると、その気持ちがすぐに行動に表れてしまうためです。 わざと足音を大きくして歩いたり、ドアを勢いよく閉めたりなど、物に当たるようなことが多いでしょう。 ヒステリーな女性は感情の制御が上手く出来ないため、少しのことでイライラし、その気持ちが衝動的な行動を取る原因となってしまうようですね。 また、足音が大きいと周囲にインパクトを与えることになるため、周囲からも「ヒステリーな女性」認定されてしまうでしょう。

足音が大きい

行動ががさつ

ヒステリーな女性は行動ががさつなことが多いでしょう。 日常の些細な動作に品がなく、がさつなイメージを持たれることがあります。 イライラしているとその気持ちを制御することが出来ず、つい行動ががさつになってしまうようですが、周囲はよく見ているでしょう。 イライラしていることで、例えば物を乱暴に置いたり食事のとり方が汚かったりなど、細かいことにまで注意が回らないようですね。 イライラするような出来事があると、その一点にのみ集中してしまう傾向にあるので行動ががさつになってしまうのでしょう。

表情が険しい

ヒステリーな女性は大体いつも表情が険しいです。 些細なことですぐにイライラしてしまうため、その気持ちを隠すことなく表情に出してしまった結果、いつも表情が険しくなってしまうでしょう。 普通ならイライラするようなことがあってもその気持ちを隠すように笑顔を浮かべたりしますが、ヒステリーな女性は周囲の事など全く気にしていないので、感情をそのまま表情に出します。 また、気が短いことですぐにイライラしてしまうので、表情が険しいことが多いようですね。

寂しがり屋

ヒステリーな女性は寂しがり屋な傾向にあります。 周囲のことなどお構いなしなイメージの強いヒステリーな女性ですが、「寂しい」という気持ちは人一倍強いでしょう。 ヒステリーな女性はヒステリーだからこそ、親身になって自分の話を聞いてくれるような人がなかなかいないのです。 誰でもヒステリーな女性を相手にするのは面倒と思い避けてしまいがちですよね。 それゆえに誰も自分の話を聞いてくれないという気持ちがあり、寂しさが募ってしまいます。 だからヒステリーな女性は寂しがり屋なのでしょう。

承認欲求が強い

ヒステリーな女性は誰かに「認めて欲しい」と思っています。 承認欲求が人よりも強く、自己愛も人一倍強いために、誰も自分のことを認めてくれない状況だと不満が募り、ヒステリーを起こしてしまうでしょう。 幼い頃に親にあまり相手にされていなかったり、他人から認められるような機会がなかったことで、「認められたい」という気持ちが大きく膨らんで、大人になってからヒステリーな女性になってしまうような場合もあります。

ヒステリーにならない怒り方

ヒステリーにならない怒り方

女性が怒り出すと「あの人はヒステリーだ」と言われたりする事もありますよね。 そう言われないためには、一体どのような怒り方をすれば良いのでしょう? 最後は、ヒステリーにならない怒り方について見ていきましょう。

感情的にならないこと

まず第一に感情的にならないことが大切です。 ヒステリーと聞くと感情的になって怒鳴り散らしている様子が思い浮かびますが、感情的な怒り方をすると「ヒステリーだ」と思われてしまうことも少なくないでしょう。 そのため、感情的にならず、声も抑えめで怒るようにして下さい。 怒鳴り散らしてしまうとヒステリーに思われてしまうので、冷静に要点のみを伝えるようなイメージで怒るようにして見ましょう。 また、汚い言葉を使うのもNGです。

自分のためでなく、相手のために怒ること

自分のために怒ってしまうと自己中心的な女性だと思われて、ヒステリーな女性に見られてしまうことがあります。 そのため、怒るなら自分のためではなく相手のために怒るようにしましょう。 例えば「ここが気に食わない」と感じて怒ると自分のためになってしまいますが、相手がその部分を直さないことによって今後問題が発生することが予想出来るような場合は、相手のためにもたしなめるように怒ると、「自分のことを考えてくれている」と捉えられるのでヒステリーな女性には思われないでしょう。

深呼吸して心を落ち着かせること

イライラするような出来事があった時や、つい怒鳴ってしまいそうになった時などは、行動を起こす前に深呼吸して心を落ち着かせるようにしましょう。 心が乱れたまま感情的になって怒りだすと、周囲にヒステリーな女性だと思われてしまいます。 そのため、怒るとしても一度心を落ち着かせてから行うことで、行きすぎた言動を取るようなこともなく、冷静に要件のみを伝えることが出来るでしょう。 冷静に怒る女性を見て誰もヒステリーな女性だとは思いませんよね。

普段から、怒りをため込まないこと

普段から怒りは溜め込まないように気を付けていきましょう。 怒りやストレスなどを普段からため込んでしまうと、許容量を超えてしまった時にいつか爆発してしまいます。 溜め込んだ怒りが爆発するので、感情的になり自分でも歯止めが利かないような怒り方になってしまう恐れがあります。 そのような事にならないように、普段から怒りはこまめに発散していきましょう。 「嫌だな」「むかつく」と感じるような出来事があれば我慢するのではなく、相手に冷静に伝えてみるのです。 こまめに発散していくことで怒りをため込むこともなく、ヒステリーになってしまうこともありません。

低い声で怒ること

高いキーキーとした耳障りな声で怒っていると、「ヒステリーな女性だな」と思われてしまいやすいです。 たとえ言っていることが正しかったとしても、声の印象だけでヒステリーな女性認定されてしまうのですね。 そのため、高い声で怒るのではなく、低い声で怒るようにしましょう。 低い声で怒ると「怒っている」という事が相手にも伝わりやすいですし、高い声のような耳障りな声でもないのでヒステリーな女性とは思われないはずです。 普段から高い声質の人も、怒る時は意識的に声を低くしてみましょう。

怒りがわいたら、いったんその場を離れること

どうしようもなく怒りが湧いてしまう時もありますよね。 深呼吸している暇もないほど怒りが湧いてしまうこともあるでしょう。 そんな時は、いったんその場を離れるようにして下さい。 その場に居続けると、自分でも怒りが制御できずに感情的になってしまう恐れもあります。 いったんその場を離れることで1人になり、だんだん頭が冷えてくるでしょう。 そして「あの時怒らなくてよかった」と思えるような時もあるはずです。 冷静になってみると「どうしてあんな事で頭に血が上っていたのかな」と疑問に思うかも知れませんね。

怒りがわいたら、それを紙に書き出してみること

1人きりの時や、過去のことを思い出して怒りが湧いてきた時などは、その気持ちを紙に書き出してみると良いでしょう。 頭の中でずっと考えているよりも、一度紙に書き出してみた方がその怒りと向き合うことが出来るようになります。 思う存分怒りの感情を書き出してみると、頭の中がスッキリしているはずです。 このように、頭の中でぐるぐる考えているよりも紙に書き出した方が怒りは収まりやすいでしょう。 人がいる中でいきなり紙に書き出すと内容を見られるかも知れないので、一人の時などには最適な方法です。

相手を傷つけてはいけない!と怒りのブレーキを踏むこと

怒りに任せて感情的になってヒステリーを起こすことで、相手は傷ついてしまいますよね。 「こんなに怒っていたんだ」とショックを受けるはずです。 そのため、怒りが湧いてきた時は「相手を傷つけてはいけない!」と思い、怒りにブレーキを踏むようにしましょう。 相手を傷つけてはいけないと思うことで、感情的になるのを思いとどまることが出来るかも知れません。 また、「相手を傷つけてはいけない」と思うと、怒り方もソフトなものになり、ヒステリーな印象を相手に与えるようなことはないはずです。

相手の立場を想像すること

感情的になる前に、相手の立場を想像してみましょう。 その時は相手のした事や言った事に対して怒りが湧いてくるかも知れませんが、一度相手の立場に立って想像してみることで「もし自分なら同じことを言っていたかも」「相手の立場に立ってみると、悪いのは私の方かも」と相手の心情をうかがい知ることが出来るようになります。 そうする事で、相手の気持ちもよく理解出来るため、感情的になって怒るような事は無くなるでしょう。 相手の気持ちも踏まえた上で客観的に二人を見ることが出来、冷静に悪い点を指摘することが出来るはずです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? ヒステリーな女性は人よりもイライラしてしまう事が多く、抱え込んで爆発してしまう事も多いようですね。 本人の性格によるところもありますが、溜め込んでしまった分、怒りが爆発した時には自分で制御できなくなってしまい、その結果ヒステリーに見られてしまうのでしょう。 また、ヒステリーな女性は見た目が派手で、足音が大きく表情が険しいなど、外見的な特徴を持っていることもあり、パッと見で相手がヒステリーな女性かどうか見分けることも出来そうですね。 そして、ヒステリーにならない怒り方は、冷静に落ち着いて怒ることでした。 低い声で怒り、感情的にならないことが大切なようです。 ヒステリーな女性だと思われないよう気を付けましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧