痛い売れ残り女性の特徴とは?売れ残り女のエピソードもご紹介!

痛い売れ残り女性の特徴とは?売れ残り女のエピソードもご紹介!

痛い売れ残り女と言われる女性の特徴をまとめています。自分が当てはまっていたら要注意です。現実を受け入れることができていないかもしれません。売れ残り女のエピソードや、売れ残り女が素敵な相手を見つける方法もまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 痛い売れ残り女性の特徴とは?売れ残り女のエピソードもご紹介!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

売れ残った痛い女性の特徴10選!

売れ残った痛い女性の特徴10選!
売れ残りの痛い女性にはどのような特徴があるのでしょうか? ここでは痛い売れ残り女性の特徴を10個ご紹介します。

男性を受け身で待ち続ける

何歳になっても男性を受け身で待ち続けるという特徴です。 確かに男性からアプローチすることが普通ですし、受け身で男性を待ち続ける女性が多いことは事実です。 しかし、それは若いから許されているのであって、年齢が上がって売れ残りと言われるようになってからは許されるものではありません。 いつまでも若いころの感覚でいて成長することができていないところが痛いと思われる理由ですね。 男性も相手を選ぶので、現実を見えていない女性を狙うことはありません。

プライドが高い

プライドが高く、普通の男性では満足しないタイプです。 プライドが高いだけあって、若い頃はチヤホヤされてモテたことが多いです。 そのときに目が肥えてしまい、男を選ぶ癖がついています。 このタイプの女性はそもそも自分が売れ残り女であるという現実を受け入れることができていませんし、結婚している同級生を見下していることもよくあります。 自分に見合う素敵な人としか結婚しないと思っているのですが、その素敵な男性は、プライドが高く勘違いした売れ残り女を選ぶことはありません。

自分の見た目は若い、と思い込んでいる

いまだに自分の見た目は若くてかわいいと思い込んでいるという特徴ですね。 男性にも多いのですが、イメージと現実に大きなギャップがあります。 自分ではいけると思っていても、周りからするとそんなことはないということはよくあるのです。 若いころの幻想を追いかけており、自分はいけると思い込みたいんですね。 売れ残り女という現実を直視せず、自分はいつまでも若く見えるんだという夢を見ています。

ファッションが年齢に合っていない

自分のことをまだ若くてかわいいと思っている売れ残り女に多いのですが、ファッションが年齢に合っていないというパターンです。 フリフリでかわいい服を着て、自分では似合っていると思っています。 また、そのような服でかわいさを演出することで、男性にかわいいと思ってもらえると勘違いしています。 確かに後ろ姿だけなら、男性もかわいいと思うでしょう。 しかし、正面から顔を見たとき、予想以上に年齢がいっているのを見て、男性はドン引きしてしまいます。 ドン引きされるくらいなら、自分の年齢に合ったファッションを選んだ方が得なのですが、売れ残り女はそのことを理解することができません。

若者の言葉を無理して使う

売れ残り女は、いつまでも若い自分でいたいという願望から、若者言葉を無理して使います。 自分は若者言葉を使いこなせていると思っているのでしょうが、若者から見ると違和感しかありません。 自分のキャラや年齢に合っておらず、無理していて痛いと思われてしまうんですね。 若者言葉を理解しよう、いつまでも若くいようとする姿勢は立派なのですが、現実をしっかりと見ることができていない点が痛いと思われる理由です。

体力が衰え、早寝・早起きになっている

体力が衰えてしまい、早寝早起きになっているという特徴です。 別にこれ自体は何の問題もありません。 むしろ健康的でいいことでしょう。 しかしながら、夜長く起きることができなくなっているので、夜のデートをする体力がなくなっています。 夜にのんびり素敵な彼と過ごす…ということができなくなり、結婚がさらに遠ざかってしまいます。

不倫の道にはまったことがある

売れ残り女は、不倫の道にはまったことがよくあります。 年上で家庭もある素敵な男性との恋は魅力があるのでしょう。 また、不倫相手とはいえそんな男性に選ばれるということは、売れ残り女の自信や自己肯定感にもつながります。 しかしそれは過去の話。 どこかで関係が終わることがほとんどですし、不倫で何年も無駄にしたせいで婚期を逃し、痛い売れ残り女になってしまっています。 不倫のロマンスを味わったことを代償にして、売れ残り女になってしまったというわけです。

男性に対する理想が高い

今までの特徴を見てわかるでしょうが、売れ残り女はとても男性の理想が高いです。 年収、外見、性格など細かく指定しています。 理想を高く持つのはいいのですが、自分や現実と釣り合っておらず、いつまでも結婚することができません。 まるで王子様を夢見る女の子のようで、自分が大人の女性になったんだということを自覚できていません。

世間知らずな面がある

売れ残り女は、どこか世間知らずなところがあることが多いです。 若い頃はそれでも何も問題ありませんが、ある程度年齢が上がると、男性に引かれることが多いです。 男性は年齢が上がると、女性に人として尊敬できる要素があることを求めます。 常識がない人は遠慮したいわけですね。 そのため、世間知らずな面がある売れ残り女は、男性が離れてしまいます。 若いわけでもないのに世間知らずな女性と付き合うのはちょっと…と思われるわけです。

独身の女友達とつるむ

売れ残り女は、独身の女友達とつるむことが多いです。 何も問題がないように見えますが、大体独身の女友達とつるむときは、男性や既婚者の悪口を言っていることでしょう。 言ってしまえば、傷のなめ合いです。 また、そのようなネガティブな会話がないグループでも、女友達とつるんでいれば楽しいからいいやという気持ちになり、本気で彼氏を探さないようになります。 本気で婚活することがなく、売れ残り女の状態が続きます。

売れ残り女子の痛いエピソード

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
痛い売れ残り女性の特徴とは?売れ残り女のエピソードもご紹介!

ここでは、売れ残り女の痛いエピソードをいくつかご紹介します。 売れ残り女は、どのような過程を経て売れ残り女となったのでしょうか。

妥協はしたくない!とお見合いを断り続けていたら…

《38歳・営業》の体験談 私は、結婚相手に妥協はしたくありませんでした。 自分でそれなりに稼いでいますし、学生時代はイケメンの彼と付き合うこともありました。 なかなかいい男性と巡り合うことができず、気が付けば30代に…。 心配した母からお見合いをするように言われたものの、冴えない男性ばかりでずっと断っていたんです。 きっと理想の男性と会える、そう思い続けていたのですが、もう気が付けばこの年齢です。 もうすぐ40歳になるのですが、本当にいい人と結婚できるのかな…とさすがに心配になっています。 妥協をしたくないとお見合いを断り続けていたら、結局誰とも結婚できなかったというエピソードです。 プライドの高さと、理想ばかり追いかけて現実が見えていない感じがよくわかります。

まさかの40代突入!周囲は中学生の子供がいるのに…

《42歳・自営業》体験談 いい人が見つかれば結婚すればいい、無理する必要はない、そう言い聞かせて今まで生きてきました。 出会いを求める努力をしなかったこともあって、いまだに結婚できていません。 私は42歳で独身です。 周りの友達は結婚していて、中学生の子供がいる人もいます。 みんなと私の差はなんだろう、どうしたら良かったんだろうと今後悔の気持ちでいっぱいです。 もっと早くから結婚相手を探すべきでした。 40代になり、周りは中学生の子供がいる、しかし自分には何もない…。 周りとのギャップに耐えられなくなったというエピソードです。 気が付いたときにはもう遅いということにならないようにしたいですね。

仕事をがんばりすぎた!気が付けば売れ残りに…

《37歳・企画》の体験談 私は就職してから今の会社一筋で、毎日仕事三昧でした。 休日も遊びに行かず、体を休めるか仕事の準備、資格勉強などに充てていました。 きついことはあっても充実感があって良かったことは良かったです。 ただ、最近になって気づいたんです。 自分には仕事しかないと…。 結婚して辞めていく同期や後輩はたくさんいます。 私はその人たちをいつまで見送っていればいいんだろうと思ってしまいます。 今まで気にしたことはなかったのですが、一度気づいてしまうと、自分の将来はどうなるのか、このまま一人で生きていくのかななどと考えてしまいます。 仕事を頑張り過ぎたせいで売れ残り女になったというエピソードです。 仕事に集中しているときはいいのですが、ふと自分を振り返ったときに、自分は独身のままでいいのか?と思ってしまったというわけですね。

20代で不倫にはまり、35歳で捨てられた!若い時期を返して欲しい…

《37歳・飲食業》の体験談 私は20代で、ある男性と不倫関係になりました。 いつか奥さんと別れると言ってくれていたので、彼との関係を何年も続けることになりました。 でも、結局彼には35歳のときに捨てられました。 理由はよくわかりません。 他に若い不倫相手を作ったのか、奥さん一人に絞ったのか何も言ってくれませんでした。 正直、今までの時間は何だったの?と思います。 私の若い時間を返して欲しいです。 彼と別れて私は空っぽです。 この年にもなって自分は何もない人間なんだなと思って悲しい気持ちになりました。 読んで心苦しくなるエピソードですね。 不倫相手として数年以上関係を続けていたものの、結局結ばれることはなく捨てられたというエピソードです。 貴重な若い時間がなくなり、売れ残り女になってしまった自分に悲しくなっています。

売れ残り女性が相手を見つける方法

売れ残り女性が相手を見つける方法

売れ残り女だからといって諦めるのは早いです。 意識を変えれば、何歳でも結婚することができます。 ここでは、売れ残り女が相手を見つける方法をご紹介します。

結婚相手への理想・条件をゆるめてみよう

まず、結婚相手の理想や条件はゆるめてください。 多くの場合、これらは無意味でなくていいものです。 本当にその条件が必要なのか、ないと困ることになるのか、よく考えましょう。 そして、自分が幸せになるためにどうしてもここだけは譲れないという条件だけ残すのです。 そうすることで、本当に自分が必要とする男性が見えてきます。

積極的に婚活しよう

プライドの高さや諦めから婚活をしていないということはありませんか。 出会いは求めないと得ることはできません。 若い頃のようにはいかないのです。 自分はチャレンジャーなんだと思って、積極的に婚活してください。 積極的に婚活すれば、出会いが増えるだけではなく、前向きな気持ちになって女性としての魅力が上がりますよ。 頑張る女性は素敵なんです。

ガツガツしすぎず、落ち着いた大人の余裕を見せよう

結婚したいという気持ちはとても大事です。 しかし、あまりにもガツガツしすぎると、男性は引いてしまいます。 婚活するときは、ガツガツしすぎず、落ち着いた大人の余裕を見せるようにしましょう。 積極的でありながら冷静に自分を見る目を忘れないようにしてください。 大人として婚活を攻略する気持ちでいれば、きっといい人と巡り合うことができますよ。

見た目に人一倍気を遣おう

売れ残り女だからこそ、見た目には人一倍気遣うようにしてください。 無理して若作りをするのではなく、年齢に合ったメイク、服装を心がけることです。 周りの生き生きとしている同年代の女性を参考にして、自分に合う見た目を模索しましょう。 何歳からでも綺麗になることはできます。 今の自分の現実を受け入れ、そこからどうすれば自分が輝けるのか、よく考えましょう。

一緒にいて安心する人を探そう

求める男性の条件は様々でしょうが、おすすめは一緒にいて安心する人です。 売れ残り女と言われるくらいの年齢になったら、誠実でじっとあなたのことを見てくれるような男性を選んだ方がいいです。 一緒にいて安心できる人なら恋愛で悩むことがありませんし、結婚へとスムーズに事が進むでしょう。 若い頃とはまた違った目で夫候補を探すことがコツなんです。

まとめ

まとめ

売れ残り女と言われるような女性は、現実が見えていません。 いつまでも自分が若いと思っていて、理想の男性を追いかけています。 しかしながら、売れ残り女と言われる年齢になっても、素敵な人と結婚できないわけではありません。 まずは現実を見て、今の自分を受け入れる。 そしてこれからどうすればいいかよく考え、積極的に婚活する。 こうした努力をすることで、きっといい人と結婚することができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧