人生諦めた女性の特徴とは?人生諦めた先にあるものとは?

人生諦めた女性の特徴とは?人生諦めた先にあるものとは?

人生を諦めた…。生きる気力を失い、人生を諦めた女性の特徴をご紹介しています。また、そのようになってしまった心理、また、そんな女性が人生を諦めることで得られることなどもお伝えしています。生きることが辛いからこそ人生を諦めるのは、決して悪いことではありません。今後の参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 人生諦めた女性の特徴とは?人生諦めた先にあるものとは?
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生諦めたなと思われる女性とは?

人生諦めたなと思われる女性とは?
あなたは「人生諦めているな」と感じる女性に出会ったことはありますか? また、なかにはあなた自身が人生を諦めているといこともあるでしょう。 この記事では、人生を諦めている女性の特徴から人生を諦めたあとにはどのようなことがあるのかをお伝えしています。 ぜひ参考にしてみてください。

人生諦めた女性の特徴12選!

人生諦めた女性の特徴12選!
人生を諦めている女性には、どのような特徴があるのでしょうか? ここではその特徴をご紹介します。 あなたにあてはまっているかもチェックしてみましょう

他人に嫉妬するが、行動しない

人生を諦めている女性は、他人に嫉妬はするもののそのことに対して自分が行動することはありません。 例えば、友人が幸せそうな結婚をしたことに対してグチグチいうものの、自分は結婚をするための行動を何もしないのです。 未来に期待をしていれば、自分だって幸せな結婚をしようと前向きになることができるもの。 しかし、その意欲さえも感じられないのです。 そのため、人生を諦めているなと思われることも。

化粧やおしゃれをしなくなる

女性であれば、化粧やおしゃれをして着飾るのが楽しいもの。 それさえもしなくなっていると自分のことを低く見ている証拠です。 つまり、化粧やおしゃれをしたってなにも意味がない。 自分はもう誰にも見られたくないし、どうでもいい存在だ…と感じていることになります。 女性であること、生きることの楽しみさえも忘れてしまっている状態です。

人に合わせることを放棄する

円滑な人間関係を築くためには、ときには人に同調することも重要です。 だからこそ、たまに人間関係が面倒くさくなるのです。 しかし、人生を諦めている女性は人に合わせようとしません。 周りの人がみんな意見を変えていたとしても、意見は変えません。 どんな状況でも自分の意見を主張します。 それは、周りとうまくやっていく気がないからです。 もう人生を諦めているので今更周りの人と合わせたところで、何も変わらないし、意味のないことだと感じています。 また、あまりにも同調しない女性の姿はガンコに感じ、場合によってはそれ以降連絡をとってくることもなくなります。

出会いを作ろうとしない

新しい出会いを作ろうとしないのも人生を諦めている人の特徴です。 出会いが作れないのではなく、作ろうと思えば作れる状況にいるのに相手を拒みます。 それは、今更新しい出会いを作ったとしても人間関係が面倒くさいだけで意味もない…。 今後なにかをしようとも思わないからこそ、人生の中から煩わしいものはどんどん消していこうと考えているからなんです。 女性に好意を持って近づいた側としては、その拒絶の仕方に驚くことも。 できる限り人と関わりたくないのです。

将来の夢や目標がない

何歳になっても人間は、夢を持つものです。 しかし、人生を諦めている女性はそのような将来の夢や目標を持っていません。 少しでも夢などを持ちそうになってしまったときは、その夢を消します。 それは、今後何かのために努力もしたくないし、すでに自分の人生は終わっていると考えているからです。 今から何かを目標にしたところで何もアクションをとらないし、それこそ雑念にすぎないと考えていることも…。

暴飲暴食をして現実逃避する

女性であれば、だいたいの方は身だしなみや体形を気にするもの。 そのために、暴飲暴食なんてもってのほか!と感じている方も多いものです。 しかし、人生を諦めている人というのは、そんなことなんてちっとも考えていません。 現実逃避してばかりいます。 その手段のひとつとして、暴飲暴食は当たり前。 好きなだけ買い込んでは、食べて飲んでの繰り返し。 特にお酒をがぶがぶ飲んでいるので、場合によってはアルコール中毒になってしまうことも。 本当は生きていたい、人生も諦めたくない気持ちがあるために現実逃避をします。 人生を諦めていると感じつつも、本当はそうじゃありません。 でもそんな自分を認めたくないために、暴飲暴食をします。

人からどう思われても気にしなくなる

人生を諦めている女性は、周りからどんなふうに思われても気にしません。 もともとは、周りにどのように思われているのか気にしていた人が多いです。 しかし、それは人生をうまくやっていきたかったから…。 周りの人から少しでも良い評価を得て、楽しい人生にしたかったからなんです。 しかし、人生を諦めた今ではそんなのまったく関係ありません。 「あーまた何かいってるなー」くらいにしか受け取ってないのです。 周りから見れば、とても図太い性格でかっこいい女性に見えるのですが本人はもう聞き耳を持っていない状態なだけ。 だからこそ、強い印象を持たれます。

人の不幸を喜ぶようになる

人生を諦めるようになってしまった女性は、そうなってしまったのには必ず理由があります。 これまでの人生のなかで人生を諦めたくなるような悲しい出来事があったのです。 そのため、不幸な出来事だけにはとても敏感。 いつしか人の不幸をとても喜ぶようになってしまいます。 慰めてくれているかと思えば、心の中では悲しんでいる相手を見て楽しんでいることも。 自分の人生はどうだっていいので他人の争い事に参戦し、さらにぐちゃぐちゃの結果にしてしまうこともあります。

子供の人生に過度に期待する

子供がいる女性であれば、子供の人生に期待するようになります。 なぜならば、自分の人生ではもうすることはなにもないからです。 そのため、自分の代わりとして子供の人生を過度に期待するようになり、子供にとってはかなりの負担に感じるようになります。 人生を諦めてしまった母親をもつ子どももまた、そのような過干渉により、人生が楽しくないものと判断する可能性があります。 その結果、人生を諦める悪循環になってしまうことも。 しかし、人生を諦めている状態というのは周りへの目線が見えていないことになりますから、何も言っても伝わりません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

周りの人に八つ当たりするようになる

自分で勝手に人生を諦めるように決めたくせに、なかには周りの人に八つ当たりするような人もいます。 とても迷惑な女性です。 何か嫌なことがあったとき、物事がうまくいかなかったときほど、八つ当たりしてくるので一緒に行動するのさえも困難です。 なぜそのようなことができるかというと、人生を諦めているのでまわりへの気遣いに欠けてしますからです。 人生を諦めているので周りの誰かにいやな思いをさせたところで、自分になにかあってもあまり意味はないと感じているのです。 まるでモンスターと化してしまうように感じられることも。

目に力が入らなくなる

人生を諦めてしまっているということは、生きる気力がなくなっているということ。 そのため、目に力が入らなくなる女性も少なくありません。 魂が抜けてしまったかのような瞳になっています。 生きる気力がないからこそ、目に見える世界も全く輝いて見えることはありません。 それどころかすべてが闇の中にほうむられているかのような感覚になります。 また、目に力が入っていない場合は、周りからの聞き耳も確実にもっていないので何を言っても伝わりません。 それだけ人生や世の中を悲観視していることになります。

家から出るのが億劫になる

人生に諦めがつくようになると外出さえも億劫になります。 なぜならば、生きている実感なんて感じる必要がなくなるからです。 外に出れば誰かに出会うでしょう。 挨拶をしなければいけません。 買い物をするにしても店員さんとコミュニケーションを交わす必要があります。 そんな最低限のことまでもめんどくさいと感じるのです。 また、家の中であっても汚くても全く問題なくなることも。 今の時代では、宅配でなんでも物や食品が揃ってしまうので、外に出るきっかけを逃してしまいがちです。

人生諦めた代償に得られるものとは?

人生諦めた代償に得られるものとは?
人生を諦めたと聞くと、マイナスに感じるかもしれません。 しかし、人生を諦めることで逆に得られることもあります。 いったいなにを得ることができるのでしょうか?見ていきましょう。

一人でいるのが楽になる

人生を諦める前は一人でいるのがとても辛かった人でも、人生を諦めたと同時に一人でいるのが楽になります。 なぜ一人でいられないのかというと、一人でいるのを見られるのが恥ずかしいとか、一人で何もできないなど何か問題があるからです。 しかし、人生を諦めてしまえばそんなのもう関係ありません。 一人で何もしなくてもいいし、だれかと一緒にいないことで陰口をいわれれても意味なんて持たないのです。 誰にも気を遣わず、自分の好きなように生きることができるようになります。 これまでに特に重い気持ちを持っていた方ほど、肩の荷がおりて一人でいるのが楽になりやすいです。

男性に対して過度な期待をしなくなった

女性であれば、男性からアピールされたいもの。 それに可愛くも、きれいにも見られたいでしょう。 しかし、人生を諦めるようになるとそのような気持ちが一切なくなります。 男性に対して期待をしなくなるんです。 そのおかげで人目を気にしない”自分らしい人生”を生きることができるように。 本当の自分の気持ちにも耳をすませるようになるので効果は大きいです。 これまでは飲み会には、思いっきりオシャレをしていた女性であっても、それをしなくなります。 なぜなら男性にモテたいともちっとも思わなくなったからなんです。 そのため、身だしなみには無頓着になります。 それでも言い寄ってくる男性がいたとしても、相手にしません。 それだけでも邪念のない人生を送ることができるようになります。

人から悪口を言われても、過度に反応しなくなる

人生に諦めがつくようになると、悪口さえも気にならなくなります。 なぜならば、その悪口には何も意味はないからです。 もしもこれまでのように人生を生きていく意欲に溢れていたのであれば、「こんなこと言われて悲しいな」なんて思ったこともあったかもしれません。 しかし、もう人生を諦めているので悪口を言っている人なんてどうだっていいんです。 空気のような存在です。 悪口に反応しなくてもいいし、気持ちも揺らぐことがなければ人生で悩み事なんで起こりません。 つまり、とても生きやすくなるということです。 しかし、周りからは「ノリが悪い」なんて思われることも…。 でもその評価さえも意味はありません。

相手に合わせず、マイペースでいられる

相手に合わせずマイペースでいることができるのも良い点です。 今後の人生を円滑にしていこうと考えると、どうしても誰かに合わせがち。 そのせいで本当の自分の気持ちを押し殺してきたかもしれません。 しかし、もうそれをしなくてもいいのでいつでもマイペースでいられます。 、自分の本当の気持ちに嘘をつくこともなく、すがすがしい気持ちで過ごせるようになります。 あまりにも相手に合わせなさすぎると周りから人々が離れて行ってしまうこともあるので注意。

自由でいられる開放感を得られる

自由でいることのできる開放感をもつことによって、自分らしく生きられるようになります。 なぜならば、周りの人の意見なんて聞かなくてもいいし、建前にも振り回されるようなことがないからなのです。 しかし、自由だからといってあまりにも自分勝手にやりすぎるのも問題です。 自分を見失わない程度に自由でいることも大事。 自由でいられること、自分のもっている可能性の翼を思い切り広げることができることを実感しつつ、幸せな毎日をかみしめていけるのです。

金銭的な余裕ができた

人生を諦めると一番に人付き合いが減ります。 そのため、交際費という出費が軽減し、さらにそのためのオシャレをする装飾費も減ります。 そのおかげで生活自体も質素になる傾向があるため、金銭的な余裕ができることも。 しかし、人生を諦めたからと言って危険なギャンブルなどに手を出すのはやめましょう。

余計な焦りや不安が消えた

生きていれば「あれをしなきゃ」なんて焦る気持ちがあるもの。 しかし、人生を諦めたのであれば、その焦りや不安などにかられることはありません。 未来のことや先のことに興味がないので、今後のために何かをしておくべき必要もないのでゆとりがでます。 つまり、今の人生だけに集中できるんです。 しかし、焦りがないからといってその日暮らしにならないように気を付けるべきですね。

あの子人生諦めたなと悟ったエピソード。

あの子人生諦めたなと悟ったエピソード。

周りの人から「あの子は人生を諦めたな」と思われる女性には、どのような特徴があるのでしょうか? 体験した人のエピソードが編集部に寄せられているので見ていきましょう。

自分磨きを辞め、体型に気を遣わなくなった

≪26歳・SE≫の体験談 私は3年交際した男性と結婚を前提にお付き合いしていました。 きれいな花嫁になるために体型維持はもちろんのこと、全体的に自分磨きをしていたんです。 でも結婚間近のところで彼氏の浮気が発覚し、そのまま結婚破断に。 彼との結婚の予定が生きがいだったので、それがなくなったことで人生なんて諦めモードでした。 そして体型も気にしなくなって、自分磨きもしなくなり、過去よりも太り女性らしさがなくなったように見えると思います。 大好きな人に振られるどころか裏切られるのは、誰しもつらいことです。 この女性の場合は、彼氏の浮気によって結婚という夢までも奪われることになりました。 目標がなくなってしまうと、やる気そのものまでなくなることに。 彼女の場合は、結婚のための自分磨きさえも出来なくなり、女性らしさも諦めました。 それは、完全に結婚を諦めているといえます。

誰とも関わらなくて済むところに引越しをした

≪30歳・コンビニ店員≫の体験談 誰とも関わるのも嫌になってしまったので、知り合いに会わなくてもいいような生活圏に引っ越しました。 それは他人と関わること、そのために自分を演じることに疲れてしまったからです。 引っ越したことによって、気持ちがずいぶんと明るくなりました。 自分を演じることもなく、ありのままの自分でいることができるからなのかなって思います。 彼女のように他人の前では自分を演じてしまう方も多いのではないでしょうか? それは自分の人生をよりよいものにしていたいと思っているからこそ、してしまうことです。 しかし、度が過ぎてしまうと自分を見失うことにも繋がることも。 そんなときは、環境をまるっきり変えることによって新しい自分に出会えるのです。 根本として人生を諦めているので、頑張ることもなくありのままの自分でいることができます。

恋愛を諦め、自宅でひきこもるようになった

好きな人がいました。 ずっと片思いをしていたんですが、思い切って告白をしたことがあります。 その相手は「そんなのナイナイ」って私が告白をしたことをバカにしてきたんです。 その姿を見て、恋愛も人間も何も信じられないし信じたくないとかなり凹み、最終的に外出もしなくなりました。 今では、家で引きこもりをしながらアニメやマンガにたしなむ生活を送っています。 大好きな人に振られる大失恋を経験すると、いつまでもそのときの記憶が消えないものです。 彼女の場合は、振られ方があまりよくなかったため、心に大きな傷を負ってしまいました。 そしてすべての人が信じられない人間不信におちいり、誰とも会わなくていいようにひきこもりになってしまったんですね。 たしかに、信じても裏切られるなら誰とも関係を持ちたくないと思うものです。

まとめ

まとめ
人生を諦めている女性の特徴やどうしてそのように感じるのか、また実際にあったエピソードなどをお伝えしてきました。 人生を諦めてしまうには必ずなんらかの原因があります。 人によって、恋愛や人間関係、金銭面などいろいろありますが、すべての人に共通して言えるのはもう生きるのさえも辛くなってしまったということ。 本当は、誰よりも人生を楽しみたかった人たちなのです。 しかし、もう努力しても何も変わらない状況に失望し、自分自身を諦めてしまいました。 人生立ち止まるのも必要なこと。 立ち直るには、自分自身がまた人生を楽しみたいと思うことが重要ですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧