男性必見!女性が好きな男性にしかみせない脈アリのサインとは

男性必見!女性が好きな男性にしかみせない脈アリのサインとは

女性の脈ありサインに、気付かない男性は意外と少なくありません。また「脈ありだ」と勘違いして、一人で舞い上がってしまう男性もいるでしょう。今回は、女性が本命にだけ見せる脈ありサインに加え、「脈あり」と勘違いしがちな女性の行動をご紹介しています。鈍いor勘違い男と思われたくない男性は必見ですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性必見!女性が好きな男性にしかみせない脈アリのサインとは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性の脈アリサイン【行動・仕草編】

男性必見!女性が好きな男性にしかみせない脈アリのサインとは

「女性からの脈ありサインを見極められるようになりたい」という男性の為に。 ここからは(行動・仕草編)(LINE編)(会話編)とに分け、女性の脈ありサインの例をご紹介していきます。 まずは、女性の脈ありサイン(行動・仕草編)からです。 好きな男性に対しては明らかに態度が違うはずなので、脈ありサインかどうかも見極めやすいでしょう。 以下のようなサインを出している女性が周りにいないか、思い出しながら確認してみてくださいね。

視線が合うと笑顔になる

視線が合う度に相手の女性が笑顔になる場合は、脈ありサインの可能性が高いです。 嬉しそう、または、はにかむような笑顔を見せたときは、「好きな人と目が合って嬉しいor恥ずかしい」という心理の表れでしょう。 ただし、その笑顔が愛想笑いだったり他の人にも同じように笑顔を向けている場合は、単なる社交辞令なので勘違いしないようによく観察してみてくださいね。 また表情で言うなら、視線が合ったときに顔が赤くなるのも脈ありサインとして挙げられます。 ただの人見知りという場合もありますが、好きな人の前では恥ずかしかったり緊張したりで顔が赤くなってしまう女性も少なくありません。 自分に対してのみ相手の顔が赤くなるなら、脈ありの可能性も高いでしょう。

相談してくる

よく相談してくるのも女性からの脈ありサインのひとつです。 これは、「相談を口実に好きな人ともっと話したい」「相談=秘密を共有することで距離を縮めたい」といった心理があると考えられます。 職場の上司と部下といった関係だと後輩の女性から仕事の相談を受けることもあるかもしれませんが、仕事の相談だけでなくプライベートな相談をしてくる場合は、脈あり度も高いと言えるでしょう。 ただし、「他に好きな人がいる」「どうしたらこの恋が上手く行くか」といった恋愛相談は、単純にあなたを良い相談相手としか思っていない恐れがあるので注意してください。 恋愛相談でも「最近、彼氏と上手く行っていない」「誰かいい人はいないか」といった内容の場合は、フリーアピールをしてあなたに意識させようとしているとも考えられます。

一緒にいると常に笑顔

どんなにポーカーフェイスが上手い人でも、好きな人の前では無意識に感情が表情に出てしまうもの。 好きな人と一緒にいると「嬉しい」「幸せ」といった気持ちになると思いますが、それが笑顔となって表れやすいです。 つまり、あなたと一緒にいるときに相手の女性が常に笑顔なら、それは脈ありサインの可能性が高いと考えられます。 また、「好きな人には自分の魅力的なところを見て欲しい」といった思いから、好きな人と一緒にいる時は常に笑顔でいる女性も少なくありません。 そういう女性は好きな人が現れた瞬間に表情がガラリと変わるので、ある意味分かりやすいでしょう。 ただし、心からの笑顔ではなく、作り笑いや愛想笑いの場合もあります。 そういうときは、目が笑っていなかったり笑った後に急に真顔に戻ったりするので、よく観察して判断してみてくださいね。

よく目が合う

よく目が合うのは、相手の女性があなたの事を見つめているから、とも考えられます。 相手が近くにいる時だけでなく遠くにいる時にも頻繁に目が合う場合は、相手の女性が見つめている可能性が高いです。 好みでない男性を目で追ったり見つめたりというのは、余程の理由(悪い噂を聞き、気になって見てしまうなど)がなければしない行動なので、見つめられてよく目が合うのは純粋にあなたに好意を抱いているからと判断していいでしょう。 先程の「視線が合うと笑顔になる」というのもそうですが、目が合った瞬間に顔を赤くして目を逸らすのも、脈ありの可能性が高いです。

頼りにされる

頼りにされることが多いのも、女性からの脈ありサインの可能性が高いです。 これは「好きな人と親密な関係になりたい」「甘え上手をアピールして恋愛対象として意識させたい」「好きな男性を立てて、自分ともっと一緒にいたいと思わせたい」といった心理があるのだと考えられます。 特に他の人でも頼れる事をわざわざあなたに頼ってくる場合は、「頼るのを口実に距離を縮めたい」という思いがあるのでしょう。 ただし、相手の女性が部下や後輩の場合は、あなたが上司・先輩だから頼っているだけというケースもあります。 さらに、「何でも言う事を聞いてくれるから」といった理由で、女性の都合の良いように使われているだけといったケースもあるので、頼りにされることが多いからと言って舞い上がり過ぎないように注意してくださいね。

さりげなくボディタッチ

好意のない男性に対してボディタッチをする女性は少ないです。 逆に、好きな男性に対しては「触れたい」と思うのが自然。 ですから、男性の腕や肩などにボディタッチするのも、女性からの脈ありサインと考えられます。 ちなみに、太ももや腰など際どい部分へのボディタッチは、男性から「軽い女」と引かれる恐れがあることを女性達も理解しているので、好意を伝えたい時はあくまでさりげないボディタッチをしてくる女性が多いです。 ボディタッチをコミュニケーションの一環だと思っていたり、男女問わずスキンシップをしている女性は別ですが、普段ボディタッチをしない女性があなたにだけ触れてくる場合は、間違いなく脈ありだと判断していいでしょう。

会うときにおしゃれをしてくる

特に二人きりで会う時に相手の女性がおしゃれをしてくるのは、「好きな人に少しでも良く見られたい」「魅力をアピールして好きになってもらいたい」といった思いがあるからでしょう。 「女性は恋をすると綺麗になる」と言われますが、これも上記の心理から、おしゃれに気を使い女子力を上げる努力をする女性が多いからです。 他の知り合いもいる場で気合いの入ったおしゃれをすると、周囲に恋をしていることがバレてしまう恐れもあります。 ですから、好きな男性と二人きりで会う時だけ思いっきりおしゃれをしてくる女性も少なくありません。 一度だけでなく、会う度に相手がおしゃれをしてきたら、脈ありサインだと捉えていいでしょう。

心配して気遣ってくれる

心配して気遣ってくれるのは、それだけ相手の女性があなたの事を見ている証拠です。 また、やたら気にかけてくるのは、「気遣い上手なところをアピールして、好きになってもらいたい」といった心理が隠れている場合もあります。 例えばあなたが落ち込んでいたり疲れている時に、励ましや労いの言葉を掛けたり、わざわざメールや電話をして話を聞くなどして、心に寄り添ってくれる女性はいませんか? 単にその女性が気配り上手なだけといった場合もありますが、その気遣いがあなただけに向けられたものなら、脈ありサインである可能性は高いでしょう。

女性の脈アリサイン【LINE編】

女性の脈アリサイン【LINE編】

LINEだと面と向かって話すわけではないので緊張感が和らぎますし、個人LINEでのやり取りなら人目も気になりません。 ですから、LINEを使って普段より大胆なアプローチを仕掛けてくる女性も多いです。 脈ありかどうかも、ある意味見抜きやすいかもしれません。 それでは女性の脈ありサイン(LINE編)を確認していきましょう。

会話を続けようと疑問文でLINEがくる

LINEでメッセージを交わすときに相手の女性から疑問文が送られてくることが多ければ、脈ありの可能性が高いです。 質問をすれば相手(あなた)は自然と返事をしなければいけない流れになりますよね? つまり、疑問文でメッセージを寄こすのは、「もっと長く話していたい」といった心理の表れなのです。 特に会話が途切れそうになったときやあなたが会話を切り上げようとしたときに、「そういえば、この前言ってたアレはどうなったの?」などと相手の女性が質問してきたら、あなたともっと会話を続けたいから話題を振っているのでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEの返信速度を合わせてくる

LINEの返信速度をあなたに合わせてくるのも、脈ありサインの可能性があります。 例えば、あなたが10分後に返信したときは相手の女性も10分後くらいにその返事を寄こす、あなたが1時間後に返事をしたら相手の女性も1時間後に返信をする、といった感じです。 これは、あなたに負担をかけない為と考えられます。 「相手のLINEのペースが速いと返事を催促されているみたいで焦る」とか「返事が遅いと会話を続けるのが大変」と考える人も少なくありません。 人によって、快適なやり取りのペースは様々です。 女性はLINEのペースを好きな男性に合わせることで、「この女性とのLINEは面倒じゃない」「自分とペースが同じだから、価値観が合うのかも」と、好きな男性に思わせようとしているのでしょう。

予定を尋ねるLINEがくる

「今度の休みは何をするの?」など、予定を尋ねるLINEが来るのも脈ありサインと考えられます。 予定を尋ねるのは「好きな人が普段何をしているのか知りたい」とか「他の女性とデートしていないか心配」といった心理の他に、デートに誘いやすくする為に予定を聞くケースもあるでしょう。 直接話すと緊張して上手くアプローチできない女性も、LINEでなら積極的になれる場合があります。 LINEで「近いうち、暇な日ある?」と予定を聞いて、そのままデートに誘ってくることもあるでしょう。

気遣うLINEがくる

あなたを気遣う内容のLINEが来るときは、「好きな男性に気遣い上手なところをアピールしたい」とか「あなたのことは私が一番知っていると伝えたい」といった心理があると考えられます。 また、「好きな人に尽くしてあげたい」と考える女性もいるので、そういった気持から気遣いLINEを送る人もいるでしょう。 特に周りが誰も気付かないような些細な変化に気付いてわざわざLINEをして来るのは、それだけ相手の女性があなたのことをよく見ている証拠です。 例えば体調が少し悪かった日に、「今日、元気なかったけど大丈夫?」などとメッセージをくれる女性がいたら、好意のサインかもしれませんね。

用事がなくてもLINEがくる

特別な用事がなくてもLINEが頻繁に来るのは、脈ありサインの可能性があります。 「好きな男性が何をしているのか気になる」「できるだけ同じ時間を共有したい」といった思いが、何気ない内容のLINEを送るという行動に現れているのです。 あなたにとっては正直どうでもいいような内容でも、相手の女性はそこから話を広げようと必死。 会って話せばいいような内容やわざわざ報告して来なくてもいい内容のLINEが頻繁に来るときは、その女性からの脈ありサインかもしれませんよ。

女性の脈アリサイン【会話編】

女性の脈アリサイン【会話編】

最後は、女性の脈ありサイン(会話編)です。 会話中は上で紹介した(行動・仕草編)もあわせて見極めてみてください。 女性と話しているときに以下の特徴が多く見られたら、脈あり度は高いと判断していいでしょう。

他の人と話すときより声が高い

女性は、好きな男性の前では声が高くなります。 これは、「自分を可愛く見せたい」と意識しているからといった理由の他に、嬉しくて笑顔になると口角が上がるから普段より高い声が出るとか、好きな男性を前に緊張してしまい喉に力が入って声帯が細くなるから高い声になるといった理由が挙げられるでしょう。 また、好きな男性の前では声のトーンだけでなくテンションも高くなっているはずです。 好きな男性の前と他の男性の前とでは声のトーンやテンションが明らかに違うはずなので、自分以外の男性と話している時によく観察してみてください。

「すごい!」「かっこいいね」と褒めてくる

あなたに対してのみ、「すごい」「かっこいいね」などと褒めてくるのも、女性からの脈ありサインのひとつです。 誰だって褒められれば悪い気はしないでしょうし、褒めてくれた人に好印象を抱くこともあるでしょう。 実は女性達もそれを狙っており、「好きな男性のことをとにかく褒めて、好印象を植え付けたい」と思っているのです。 「大した事もしてないのに、やたら褒めてくるな」と感じたら、それは相手女性からの脈ありサインなのかもしれません。

プライベートについて聞いてくる

脈ありだと「好きな男性のことをもっと深く知りたい」といった気持から、女性から質問される機会が多くなるという特徴が見られます。 逆に、全く興味がない男性に対しては無駄な質問をしません。 話題に困って質問をすることもあるかもしれませんが、その場合は興味があって聞いたわけではないので、質問の答えを聞いても反応は薄いでしょう。 脈あり度が高ければ、「今恋愛してる?」といった踏み込んだ質問をしてくることもあるかもしれませんね。

「私も!」と共感されることが多い

会話をしていて「私も」と共感されることが多いのは、「価値観が合う」「相性が良い」アピールをする為とも考えられます。 また、「好きな人色に染まりたい」という思いがある女性も、好きな男性にやたら同調してくる傾向があるでしょう。 ただし、八方美人な女性だと誰に対しても意見を合わせる特徴があるので、他の人にも共感していないか、よく観察してみてくださいね。

好きな女性のタイプを聞いてくる

好きな女性のタイプを聞いてくるのは、「好きな男性の好みに少しでも近づきたい」という思いがあるからでしょう。 タイプを聞いてきた直後に相手の女性があなたが話したイメージに寄せて来たら、脈ありサインと捉えていいです。 あるいは、あなたのことが少し気になっている状態で「本格的に好きになる前に、相手の好みを聞いて勝算があるか判断しておこう」と考えて、好きな女性のタイプを聞いてくる女性もいます。 ただし、会話の流れで聞いて来たり相手に変化が見られない場合は、脈なしの確率が高いでしょう。

ここに注意!脈アリだと勘違いしやすい女性の行動

ここに注意!脈アリだと勘違いしやすい女性の行動

「脈ありサインかも」と喜んでいたら、ただの思わせ振りな行動でガッカリした経験はありませんか? 特に気になる女性からそういう態度を取られると、「脈ありサインであって欲しい」という願望も相まって勘違いしてしまう男性は多いでしょう。 小悪魔な女性に振り回されない為にも、ここからは脈アリだと勘違いしやすい女性の行動をご紹介していきます。 これは本命女性が脈ありかを見抜く判断材料にもなるので、片思い中の男性もしっかり確認していきましょう。

会話しているときに目を見てくる

会話をしているときに女性からじっと目を見つめられて、「脈ありかも」と期待してしまう男性は多いかもしれません。 しかし、礼儀がしっかりしている女性は「会話中は相手の目を見るのがマナー」と思っています。 そういう女性は、たとえ嫌いな相手でも話をしている時は相手の目を見るでしょう。 相手の目を見て好意を伝えるという方法も確かにあります。 ですが、「他の人と会話をしている時も相手の目も見ている」とか「会話以外では特に見つめられることもない」という場合は、好意は関係なく単に礼儀としてあなたの目を見ているのでしょう。

服や髪型の意見を聞いてくる

女性から服装や髪型の意見を求められて、「もしかして自分の好みに合わせようとしている?」と考える男性もいるでしょう。 確かに「好きな男性の好み近付きたい」と考えて意見を求める女性もいるかもしれません。 しかし、「誰でも良いから服装や髪型を褒めてもらいたい」とか「本命との恋愛対策を練る為に男性意見を聞きたい」という思いから意見を聞いてくる女性も多いのです。

LINEの返信が早い

「好きな人へのLINEは即返信が基本」なんて話を聞いたことがある人もいるのでは? 確かにそれも一理ありますが、LINEの返信が早いからと言って脈ありサインと判断するのは危険です。 誰に対しても即返信の女性もいるでしょうし、「たまたま暇だったから」とか「返信しやすい内容だったから」といった理由で返信が早い場合もあります。 それに、「好きな男性からのLINEは、内容をしっかり考えて返信したい」という思いから、返信が遅れたり文章が長くなるケースもあるのです。 ですからいくら返信が早くても、「うん」とか「そうだよ」といった一言が多い場合は、残念ながら脈なしの確率が高いかもしれません。

まとめ

まとめ

行動や仕草・LINE・会話などに見られる女性からの脈ありサインと「脈あり」と勘違いしがちな女性の行動をご紹介してきましたが、いかがでしたか? 好意の度合いによってサインは微妙に変わってきますが、「自分だけにしてくる」というのも脈ありかを見抜く大きなポイントになります。 状況によっては見極めるのも少し難しいかもしれませんが、相手のことをよく観察すれば脈ありサインかどうかも分かるでしょう。 気になる女性からの脈ありサインを見抜いて、素敵な恋に繋げてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧