女性の未読スルーに隠された心理とは?LINEで使えるテクニック

女性の未読スルーに隠された心理とは?LINEで使えるテクニック

「好きな女性に未読スルーされている…」女性が未読スルーするのは、どのような時なのでしょうか?女性の心理を知ることで、どうして未読スルーするのかが分かるかも知れません。今回は、女性の未読スルーの心理や対処法などについてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女性の未読スルーに隠された心理とは?LINEで使えるテクニック
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未読スルーする女性の心理って?

女性の未読スルーに隠された心理とは?LINEで使えるテクニック

女性の未読スルーには、どういう心理が隠されているのでしょうか? まずは、未読スルーする女性の心理について見ていきましょう。

興味がなく、返信をしたくない

未読スルーしている相手に興味がなく、返信をしたくないという心理の場合があります。 相手に興味がないと、メッセージを送ることすら面倒に感じてしまうようですね。 反対に気になっている相手にはすぐに返信を返したり、メッセージが来るだけで「嬉しい!」と喜ぶでしょう。 ですが興味を持っていない相手とのメッセージのやり取りはただの業務作業のように感じてしまい、「返信をしたくない」と思ってしまうのです。 興味がない相手には、無駄な時間を割きたくないようですね。

仕事など他のやるべきことがある

仕事など他にやるべきことがあると、忙しくてつい未読スルーになってしまうことがあります。 仕事や用事などに追われていると、「あ、返信するの忘れてた」となってしまいがちです。 他にやるべきことがあると、どうしてもそちらに集中してしまうため、返信する事自体忘れてしまうようですね。 また、忙しすぎるとスマホを触る時間すらないことがあるため、メッセージが届いている事すら気が付いていない時もあるでしょう。 そうなると、自然と未読スルーになってしまいます。

こまめに返信するのが苦手で面倒臭い

連絡事項があってメッセージのやり取りをするなら、例えば「明日は〇〇に5時に集合」「了解」と、直ぐにやり取りを終わらせることが出来ますが、そうではないやり取りの場合はこまめに返信しなくてはいけなくなりますよね。 そのため、こまめに返信するのは苦手で面倒臭いと感じている女性も多いです。 終わりの見えない会話をメッセージで延々と続けていく事に、面倒臭さを感じてしまうのでしょう。 そして、普段から面倒臭がりの女性は特にこの傾向にあるといえます。

相手に暇だと思われたくない

相手に暇だと思われたくないという、プライドがある女性もいます。 メッセージが頻繁に返ってきたり、返信時間が早すぎると相手に「暇なのかな?」と思われてしまう事を心配して、わざと未読スルーしているという事ですね。 未読スルーされると「今忙しいのかな」と考えることが多いと思いますが、相手がそう思うようわざと仕向けているのです。 プライドの高い女性や、他人の目を気にする女性などに多い傾向でしょう。 「相手にどう思われるか」を考えて、つい未読スルーしてしまうようですね。

相手に興味がない

単純に相手に興味がないからこそ、自然と未読スルーになってしまう事もあります。 メッセージを送ってくる相手に全く興味を持っていないと、メッセージが届いても「この人か」としか思わないです。 「急いで返信しなくちゃ」という気持ちには決してならないため、そのままメッセージが届いていた事すら忘れてしまうこともあるでしょう。 興味のない相手に対しては「無」なので、どうでもいい扱い方をしてしまうようですね。 これが自分に何かしらの利益のある相手なら話はまた別ですが、興味もなく何の利益もない相手は未読スルーとなってしまうのです。

相手のことが好きだから駆け引きをしたい

相手のことが好きだからこそわざと未読スルーしているという、男性にとっては嬉しい心理の場合もあります。 恋愛の駆け引きとして、未読スルーを行っているという事ですね。 未読スルーになると自然と相手は「返事が返ってこないけど、忙しいのかな?」と、相手の事を考えてしまいがちです。 相手の事を沢山考える時間が増えるほど、「もしかして好きだから考えてしまうのかも」と勘違いしてしまう事もあります。 その現象を狙って、わざと未読スルーしている女性もいるでしょう。

後でしっかり返信したいから時間が欲しい

忙しい時などにメッセージが届いても、適当な返信しか返せないですよね。 そのため、「後でしっかり返信したい」と思っていると、時間欲しさに一旦未読スルーする女性もいます。 落ち着いた時にゆっくり返信する内容を考えようと思っている訳ですから、相手を面倒に思っていたり、適当に返信をしようとは思っていないということです。 つまりは相手の事を大切に思っているという事なので、悪意からくる未読スルーではないという事ですね。

女性の未読スルーは脈なし?諦めた方がいいケース

女性の未読スルーは脈なし?諦めた方がいいケース

未読スルーする女性の心理には、「相手の事が好きだから、大切に思っているから」というものもありましたが、中には諦めた方がいいケースもあります。 ここからは、女性の脈なし未読スルーで諦めた方がいいケースについて見ていきましょう。

1週間以上の未読スルーは、脈なし

未読スルーとは言っても、あまりにも返信が返ってこない未読スルーは脈なしと判断して諦めた方が良さそうです。 具体的には、1週間以上の未読スルーがこれに該当します。 1週間も時間があればいくら忙しくても返す時間は確保できたはずですし、恋愛の駆け引きで未読スルーしているとしても1週間は時間が空きすぎです。 そのため、未読スルーが1週間以上続くなら、脈なしと判断してその女性の事は諦めた方が良いでしょう。 あなたに興味を持っていない可能性が高いです。

SNSでは投稿の更新があるのに、LINEは返ってこないのは脈なし

未読スルーされたら相手のSNSを確認し、投稿の更新があるかどうか確認しましょう。 メッセージが返ってきていないのにSNSの方はしっかり更新されているなら、脈なしの可能性が高いです。 普通SNSを更新できる時間があるならLINEを返信してくれるはずですし、恋愛の駆け引きで未読スルーをしているなら相手にSNSを見られてどう思われるかにまで気を回すはずです。 未読スルーして平気でSNSは投稿しているという事は、相手にどう思われてもいいと感じている可能性が高いといえます。 つまり、相手に興味がないという事を意味しているため脈なしと判断出来ますね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

複数回、未読スルーされたら脈なし

未読スルーが1度や2度だけなら、たまたまその時は忙しかっただけかも知れませんが、未読スルーが複数回続くなら脈なしの可能性が高いといえます。 未読スルーが複数回続くという事は、「返信するのが面倒」「簡単に忘れてしまえる位どうでもいい相手」と思われていることが多いです。 メッセージが届いた時は忙しくて返せなかったり、たまたま忘れていただけならまだ脈はありますが、複数回も続いてしまうと脈なしの可能性の方が高いでしょう。

女性に未読スルーされてしまった時の対処法

女性に未読スルーされてしまった時の対処法

もし女性に未読スルーされてしまった時は、どういった行動をとると良いのでしょうか? ここからは、女性に未読スルーされてしまった時の対処法について見ていきましょう。

女性が好きな話題を振る

メッセージの内容に興味を持ってもらえるよう、相手の女性が好きな話題を振るようにしましょう。 全く興味のない話をされるよりも、興味のある話を振られる方が相手の女性も返信しやすくなりますし、「返信しよう」と言う気になるからです。 そのため、相手の女性が好きそうな話題から始めてみると、未読スルーにならずメッセージのやり取りが続きます。 例えば相手の女性が好きな映画の話をしてみたり、相手の女性が趣味にしている事などについて触れると興味を持ってもらえるはずですよ。

体調不良を心配するメッセージを送る

未読スルーされるという事は、「返せない状況にある」と考えるのが自然ですよね。 ですから、「体調悪いの?大丈夫?」と、体調不良を心配するような内容のメッセージを送ってみましょう。 そうする事で相手の女性も、「心配してくれているからメッセージを返した方が良いかな」と思うかも知れません。 体調不良を心配するメッセージすら返信して来ない女性は、全く脈なしと見て諦めた方が良さそうです。 心配されても意に介さないという事は、とことん興味がないのでしょう。

文章の最後に、スタンプか画像を送ってみる

文章の最後にスタンプか画像を送ってみると、返事が返ってくるかも知れません。 もしかしたらあなたが送った文章が返しづらい内容だったり、どう返信しようか悩んでいるから未読スルーになってしまったのかも知れません。 そんな時はスタンプか画像を送ることで、気軽に返信できそうな気がしてくる女性も多いですよ。 あまり堅苦しい印象のメッセージは返信しづらいですよね。 フレンドリーさが出ているメッセージの方が気軽に返信する気になるため、印象を和らげるためにもスタンプか画像を送ってみましょう。

他のSNSを使って、メッセージを送ってみる

相手の女性のSNSを知っているなら、SNSを使ってメッセージを送ってみましょう。 「LINEの返信がないけど、大丈夫?」と他のSNSを使ってメッセージを送ることで、LINEが来ていた事に気が付いていない場合はすぐにメッセージが返ってくるはずです。 また、「返信しよう」として返し忘れていた場合にも、返信出来ていなかった事を思い出すでしょう。 SNSは頻繁に開いている女性も多いため、SNSのメッセージは目に付きやすいです。 ですが、それでも返信が返ってこないなら、脈なしの可能性が高そうですね。

一定の期間時間を空けて様子を見る

一定の期間、時間を空けて様子を見てみることも一つの方法です。 今は忙しくて未読スルーになってしまっているだけかも知れません。 そんな時に、何度もメッセージを送ってしまっては迷惑ですよね。 更に期間を空けて様子を見てみることで、しばらくすれば返信が返ってくることもあるでしょう。 ですが、さすがに数か月レベルで返信がないのであれば、完全な脈なしか相手の女性に何かあったと考えるべきです。 数日間未読スルーされているなら、1週間くらいは様子見してみましょう。

女性の未読スルーを防ぐ!上手なLINEの仕方

女性の未読スルーを防ぐ!上手なLINEの仕方

女性に未読スルーされるのを防ぐためには、どうすれば良いのでしょうか? 最後は、女性の未読スルーを防ぐ方法について見ていきましょう。

信頼関係を構築しておく

未読スルーを防ぎたいなら、相手の女性と信頼関係を構築しておきましょう。 初対面で会った男性よりも、何度か会った事のある男性のほうが信頼感を得やすいです。 そのため、未読スルーを防ぐためには、初対面でいきなり連絡先を聞いていきなり連絡するよりは、何度か会ってからの方が良いと言う事ですね。 初めて会う男性は、どうしても警戒してしまいます。 その男性が好みのタイプであれば話は別ですが、そうではないなら警戒するのが自然です。 まずは、警戒されないよう信頼関係を構築しましょう。

聞き上手になり、良き相談相手になる

誰でも、自分の話ばかりメッセージしてくる相手は嫌ですよね。 自分の話も交えつつ、相手の話もしっかり聞いてくれるような人は好印象です。 そのため、未読スルーを防ぐためには聞き上手になることが大切でしょう。 聞き上手な人には女性も自分の話をしたくなりますし、未読スルーになることはあまりないはずです。 また、女性の良き相談相手になることで更に未読スルーされる可能性は減ります。 未読スルーされるどころか、女性の方から頻繁に連絡してくれることもありますよ。

女性が返信しやすい時間帯にLINEをする

相手の女性が、返信しやすい時間帯にLINEするよう心がけましょう。 もし相手の女性の仕事や、生活パターンなどを知っているならそれに合わせてLINEを送って下さい。 例えば相手の女性の仕事は夕方が定時と知っているなら、夕方から夜にかけてLINEをしましょう。 特に夜はリラックスしていることも多いので、返事が返ってきやすいです。 相手の女性が仕事中の時間や寝ているであろう時間にLINEを送っても、返信する暇がなくそのまま忘れてしまうこともあるため、返信しやすい時間帯を狙ってメッセージを送って下さいね。

女性が好きな話題を心がけ、楽しませる

メッセージの内容は、女性が好きな話題を心がけ相手の女性を楽しませるようにしましょう。 楽しいと感じる内容なら、相手の女性も返信したくなるはずですし、好きな話題ならメッセージの内容に興味を持ってもらえます。 相手の女性が全く興味を持っていないような話をメッセージで送っても、「返すのが面倒だな」くらいにしか思われません。 未読スルーを防ぎたいなら、自分の話したい話題優先ではなく、相手の女性が好きな話題や興味を持っているものを選びましょう。

女性が返信しやすい文章や話題を心がける

返信に困ってしまったり、返信するのに時間のかかりそうなメッセージは後回しにされがちです。 その結果未読スルーに繋がってしまうこともあるため、なるべく女性が返信しやすい文章や話題を心がけるようにしましょう。 長々として長文や堅苦しい文章では、返信するのに時間がかかってしまいます。 出来るだけ短文にして、文章も柔らかくするよう気を付けて下さいね。 また、相手の女性が返信しやすい話題を選ぶことも大切です。 「これなら知ってる!」と相手の女性が思えるような話題にしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 女性に未読スルーされてしまうという事は、脈なしの場合が多いという事でしたね。 ですが中には「恋愛の駆け引きでわざと未読スルーしている」「きちんと返信したくて時間がかかる」など、脈ありの可能性もありました。 そして、1週間以上の未読スルーや複数回未読スルーされたら、脈なしの可能性の方が高そうです。 また、女性に未読スルーされたくないのなら、相手の女性が「返信しよう」と思えるような文章や話題にすることが大切でした。 女性が好きな話題を振ったり、返しやすい文章を心がけ、メッセージを送る時間帯にも気を遣いましょう。 女性の未読スルーでもう落ち込まないよう、メッセージの送り方にも注意してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧