職場の年下男性の気持ちが知りたい!年上女性の魅力とアピールの仕方

職場の年下男性の気持ちが知りたい!年上女性の魅力とアピールの仕方

職場の年下男性を好きになってしまった!そんな恋をしている女性もいるかもしれません。今回は、職場の年上女性の魅力とアピールの仕方をご紹介します。年下男性に恋をしている、年下男性の気持ちが知りたい、と悩んでいる女性は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 職場の年下男性の気持ちが知りたい!年上女性の魅力とアピールの仕方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場の年下男性がみせる好意のサイン

職場の年下男性の気持ちが知りたい!年上女性の魅力とアピールの仕方

まずは、職場の年下男性がみせる好意のサインを確認していきましょう! 職場の年下男性は、一体どんなサインを送っているのでしょうか?

さすがですね!尊敬してます!などの誉め言葉

職場の年下男性がたくさん褒めてきたら…それは、好意のサインだと思っていいでしょう。 女性は、男性から褒められると、つい喜んでしまいますよね。 舞い上がってしまい、飛び跳ねてしまう人もいるかもしれません。 年下男性は、年上女性が年上の立場なので、普段褒められることが少ないことを知っています。 そのため、自分は褒めて、年上女性に気に入られようとするのです。 気に入られたいというのは、年上女性のことが好きだからです。 「さすがですね、先輩!」「先輩のこと、尊敬しています!」 このようなセリフは聞き逃さないようにしましょう。

ちょっとしたことで頼ってくる

職場の年下男性から頼られることが多いと感じたことはありませんか? 「先輩、ちょっといいですか?」「先輩、ここが分からなくて教えてもらいたいのですが…」 このようなセリフを言われたことはありませんか? 一度くらいなら好意があるかまだ特定はできませんが、何度も続くようなら脈ありサイン! 頼りにしていることをアピールして、好きだと気付かせようとしています。 もしたくさん頼られることがあるのならば、どんどん助けてあげて、2人の仲も深めていけるといいでしょうね。

プライベートな話をしたがる

「先輩は、普段何をしていますか?」「食べ物はどんなものが好きですか?」 このようにプライベートな質問をされた経験はありませんか? 質問ばかりしてくる年下男性は、職場ではあなたのことを知りたいと思っています。 仕事だけではなく、休みの日の過ごし方や好きな食べ物、趣味など、どんなことでもいいのです。 プライベートなことを知ることができれば、それを口実にデートに誘うことができます。 質問攻めされた後は、デートのお誘いがあるかもしれないと準備しておくといいでしょう。

自分にばかり質問してくる

職場には、あなた以外にもたくさん年上女性がいるかと思います。 それなのに、あなたばかりに質問してくるのは、年下男性からの好意のサインの可能性が高いでしょう。 わざわざ質問してくるのは、あなたとたくさん会話をしたいと思っているからです。 小さな質問でも、少しの会話でも、好きな人と話ができればそれで幸せな気持ちになれます。 他の人に聞いて?などと冷たくあしらうのではなく、優しくどんな質問にでも答えてあげることで、もっと年下男性と仲良くなることができるはずですよ。

良いところを見せようと頑張る

職場の年下男性、あなたの前で頑張ろうとしていませんか? 難しい仕事に自ら立候補したり、周りの人たちが受けないような仕事に積極的に参加したり…。 それは、あなたにいいところをみせようとしているのかもしれません。 「○○くん、頑張っているね!」と、あなたに褒めてもらいたいのでしょう。 また、頑張る姿をみせて、あなたに職場で認めてもらいたいと思っている可能性もあります。 たくさん褒めて、年下男性の頑張りを認めてあげることで、カレも安心するはずです。

敬語を崩してくる

職場では敬語で話をしているのに、休憩時間や飲み会になると敬語を崩してくる年下男性はいませんか? 「先輩って~」「○○なの?」 このようにときどきではありますが、仲のいい男友達のような話し方になります。 敬語を崩してくるのは、あなたと仲良くなりたいという気持ちの表れです。 親近感を湧かせるために、わざと敬語を崩しているのでしょうね。 無理に敬語で話す必要はありませんから、少しずつ距離を縮めるためにも、タメ語で話せるくらいの関係になれるように頑張りましょう。

年齢差を埋めようと、会話を合わせてくれる

職場の年下男性は、年上女性のことが好きになると、年齢差を気にし始めます。 そのため、年齢差を埋めようとしてくれていれば、それは好意のサインだと思っていいでしょう。 あなたのことが好きなので、会話を合わせなくてはいけないと思っています。 あなたの年齢層で話題になっているものや、あなたが最近ハマっているものなどをリサーチしてくるはずです。 会話を楽しみながら自分に合わせてくれているなと感じれば、それは脈ありサインですので、見逃さないようにしてください。

年上が好きなんです、と公言している

「実は僕、年上の女性が好きなんですよね」 「年上の女性しか付き合ったことがなくて」 このように公言するのは、あなたに意識してほしいというアピールをしています。 「今の私と同じ状況?!」とあなたに思わせることで、年下男性は距離を縮めようとしているのです。 もしこのようなセリフを言われたら、脈ありの可能性が高いです。 あなたも「私は年下が好きなんだよね~」と話を合わせてあげれば、グッと距離が縮まるでしょう!

職場の年下男性から見た年上女性の魅力とは?

職場の年下男性から見た年上女性の魅力とは?

職場の年下男性から見た年上女性の魅力とは、一体どのようなところなのでしょうか? ここからは、編集部に寄せられた年上女性の魅力についての男性の意見をご紹介していきます。

落ち着いていて、常識的

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大人の色気がある

「僕は、年上女性は冷静なイメージがありますね。 いつも落ち着きがあって、仕事も真面目にこなしていそう」(29歳・アパレル) 「やっぱり年上女性は常識的だと思う。 年齢を重ねている分、知っていることは若い人よりも多い」(33歳・飲食) 年上女性に対して、落ち着きがあり、常識的だと答えた男性は多かったです。 若い時は落ち着きがなくても、年齢を重ねていくと自然と身についてきますからね。

「大人の余裕というか?色気というか? なんか漂っている感じがして、魅力的ですね」(25歳・広告代理店) 「大人の色気がムンムンしている年上女性に惹かれます。 年下女性にはない色気なので、ドキドキしてしまいますね~!」(23歳・営業) 大人の色気に惹かれている男性も多かったです。 若い時は色気を出そうと思っても、そう簡単には出ないものです。 しかし、年齢と共に大人の女性としての色気を増していく女性は多いですよね。

細かいことを気にしない

「年上女性の魅力を、あまり気にしたことはあまりないかな。 でも、仕事もできるし、素敵だなとは思います」(27歳・医療福祉) 「細かいことは、あんまり気にしていないかな~! 年齢とかもに気ならないタイプなので、年上女性でも年下女性でも好きになれば年齢は気にならない」(20歳・専門) 細かいことを気にしない男性もいるようです。 好きになってしまえば、年上女性でもいくら年齢が離れていても、気にならないものなのかもしれませんね。

甘えさせてくれそう

「年上の女性って甘やかしてくれそう。 なんでも買ってくれたり、ヒモになれるかもしれないよね~」(23歳・フリーター) 「年下彼女しか作ったことがないから、年上女性とも付き合ってみたいな~。 毎日甘えさせてくれそうだから、男がリードしなくてよさそう」(33歳・自営) 年上女性は、甘えさせてくれそうというイメージがあるようです。 常に男性は女性をリードしなくてはいけない立場ではありますが、時には甘えたい時もあるので、年上女性との恋愛は憧れなのかもしれませんね。

リードしてもらえる

「僕、リードするのが苦手なんです。 だから、いつも年上女性と付き合って、逆にリードしてもらっていますね」(29歳・会社員) 「年下男性って、どうしてもリードするのが苦手。 でも、年上の女性と付き合えばそれが当たり前だと思われるからラクだし、付き合ってよかったって思えるよ」(36歳・営業) リードしてもらえることに、喜びを感じる男性も。 普段から男としてリードしなくてもいいので、気楽な付き合いができるかもしれませんね。

職場の年下男性へのアピール方法

職場の年下男性へのアピール方法

職場の年下男性に恋をしている女性もいるでしょう。 そこで、職場の年下男性へのアピール方法をご紹介しちゃいます。

褒めてプライドを立ててあげること

男性は、プライドが高い生き物です。 年下男性だからといって、プライドをバカにするようなことはしてはいけません。 まずは、職場の年下男性をたくさん褒めてあげましょう。 それだけでプライドが高い男性は満足します。 そして、「この人は、年下の僕のことも立ててくれる女性なんだ」と思ってくれるでしょう。 そうなればあなたの印象は好印象ですし、年下男性からもモテるようになるはずですよ。

頼ってみること

「○○くん、コレやってもらえない?」「ちょっと届かないから助けてもらえる?」 このように年下男性に頼ってみましょう。 男性は、女性から頼りにされることが大好きです。 そのため、職場でも頼りにされると大喜びします。 積極的に、カレだけに頼ってみましょう。 「僕だけ頼りにされている?」と気付けば、嬉しくてどんな時でも助けてくれるようになるでしょう。

ギャップを見せること

職場でギャップをみせるのは、少し難しいかもしれません。 しかし、意識的に取り組めば、ギャップをみせることはできます。 たとえば、飲み会がイメージしやすいでしょう。 普段はスーツをビシッと着こなしている女性なのに、飲み会に可愛いワンピース姿で現れたら…男性はドキドキしてしまいます。 「職場では想像できなかったな~」と、あなたのギャップに魅了されるはず。 小さなことでもいいので、職場とは全く違いイメージを与えられるように工夫してみましょう。

年上女性の注意点!職場の年下男性にしてはいけないこと

年上女性の注意点!職場の年下男性にしてはいけないこと

職場の年下男性に恋をしている年上女性は、気をつけなくてはいけないことがあります。 ここからは、職場の年下男性にしてはいけない注意点をご紹介しますね。

上から目線な言動

年上女性がどうしてもやってしまいがちなのが、上から目線で会話してしまうことです。 指示をするにも、上から目線になってはいませんか? 年上女性なので、年下男性と会話をする時は下に見てしまいがち。 しかし、男性は、女性よりも下に見られるのが大嫌いです。 そうなると、恋愛対象として意識してもらうことも難しくなってしまいます。 発言には十分注意しましょう。 また、行動でも、「どうせ年下だし…」とバカにしたりすることがないように気をつけましょうね。

おせっかいを焼く行為

気が利く女性って素敵ですよね。 いつも困った時に助けてくれたりすると、頼りがいがあります。 しかし、毎回毎回年下男性の面倒を見てばかりいると、おせっかいな女性になってしまうことがあります。 「年上だからって、いつもおせっかいなんだよな~」と、年下男性から思われてしまうかもしれません。 そうならないためにも、おせっかいを焼く行為は止めましょう。 ほどほどにしておく方が年下男性も安心して仕事に取り組むことができるはずです。

仕事を任せない、頼らないこと

職場で年上女性がやってしまいがちな、仕事を任せないという行動。 年下男性にとっては、とても悲しいことですし、自信を失くしてしまう可能性があるでしょう。 年下男性でも、仕事ができる人はしっかり任せられた仕事はこなします。 それができるかできないかは、あなたのサポート次第です。 また、年下男性だからといって頼らないのもNG行動。 男性は女性から頼られることに喜びを感じる生き物。 どんどん頼って、お互いの距離を縮めながら仕事をこなしていきましょう!

まとめ

まとめ

今回は、職場の年上女性の魅力と年下男性へのアピールの仕方をご紹介しました。 みなさん、自信を持って、職場の年下男性にアピールできそうですか? まずは、職場の年下男性がどんな年上女性に惹かれるのか、しっかり覚えておきましょう。 それからゆっくり時間をかけてアピールしていきましょう。 また、年下男性に対して年上女性がやってしまいがちなNG行動もご紹介しています。 恋がうまくいかなくなってしまうので、十分注意してくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧