女性や恋愛に興味ない男性の心理や原因を知って完全攻略!効果的なアプローチの仕方

女性や恋愛に興味ない男性の心理や原因を知って完全攻略!効果的なアプローチの仕方

男性に全く興味ないという女性がいるように、男性の中にも女性に興味ないという男性もいます。このような男性は、どのような心理を抱えているのでしょうか?今回は、女性や恋愛に興味ない男性の心理や原因をご紹介します。完全攻略していきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女性や恋愛に興味ない男性の心理や原因を知って完全攻略!効果的なアプローチの仕方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性に興味のない男性と恋愛を発展させるには?

女性や恋愛に興味ない男性の心理や原因を知って完全攻略!効果的なアプローチの仕方

女性に興味ないという男性は、一体どうしてこのような気持ちになってしまうのでしょうか? 今回は、恋愛を進展させるためにも、上手な攻略方法を勉強していきましょうね!

彼は女性に興味ないのかも...と感じる瞬間

彼は女性に興味ないのかも...と感じる瞬間

彼は女性に興味ないのかも...と感じる瞬間、みなさんにもあるはずです。 まずは、彼は女性に興味ないのかも...と感じる瞬間をご紹介します。

会話が仕事の話ばかり

「いつも仕事の話しかしないカレ。 女性に興味ないタイプなんだな~と感じてしまいますね」(28歳・医療事務) 「会話をしていても、必ず仕事の話を出してくる男性がいます。 きっと仕事一筋なんだろうなと、少し距離を置いてしまいます」(33歳・受付) デートの話や趣味の話など、楽しい会話をしたいのに、仕事の話ばかりされたら…女性に興味ない男性なのかもしれないと感じてしまいますよね。 同じ職場以外なら、なおさらこのように感じてしまいそうです。

女っ気が全くない

「どんな人と付き合ったとか、女性の話を聞いたことがない。 きっと今まで恋愛してこなかったんだろうなって思っちゃいます」(22歳・アパレル) 「女っ気が全くない男性は、女性に興味ない系なんだと思います。 気になる男性でも、脈なしだと思ってアピールするのを諦めますね」(30歳・経理) 女っ気が全くない男性は、やはり仕事や趣味に熱中したいタイプなのかもしれません。 恋愛する気がなく、結婚するのはまだまだ先でいいと思っている可能性もありそうですね。

男友達を常に優先

「男友達がいつも私の誘いよりも男友達を優先します。 その時に私に興味ないし、このまま彼女もできないだろうなって感じてしまいますね」(21歳・専門学生) 「こないだ職場の男性が女性とのデートの約束を断って、男友達を優先していました。 デートよりも男友達が大切って、恋愛できないタイプだろうなと判断してしまいましたよ」(30歳・パート) 男友達を常に優先してしまうのは、気楽だからかもしれませんね。 女性と一緒に過ごすと気を使ってしまうので、興味ないフリをしている可能性もあります。

将来の夢や人生計画に結婚がない

「どんな人と結婚をしたいか質問して、計画できていない男性は女に興味ない系。 しっかり人生計画があれば、恋愛にも前向きだと思いますね」(29歳・歯科助手) 「将来の夢に結婚がない男性とは恋愛できない。 本当は女性に興味ないだろうし、恋愛したいと思ってもいないタイプだから」(33歳・会社員) 結婚は人生計画には必要なものです。 しかし、全く女性に興味がない男性は、結婚すら考えていないでしょうね。 今がよければそれでいいというタイプなのかもしれません。

二次元のキャラクターに恋をしている

「アニメオタクとかは絶対に恋愛に興味ない。 もし付き合ったとしても二次元を求められるのは辛いしね」(23歳・大学生) 「二次元のキャラクターに恋をしているのは、恋愛に興味ない証拠。 いくらアプローチしても、興味を示してもらえないだろうな」(35歳・医療) 二次元のキャラクターが好きな男性は、普通の女性に関心を示すことは少ないものです。 恋愛できないなと判断されてしまっても、仕方がないのかもしれませんね。

女性や恋愛に興味のない男性の特徴

女性や恋愛に興味のない男性の特徴

女性や恋愛に興味のない男性には、特徴があるものです。 ここからは、女性や恋愛に興味のない男性の特徴をご紹介します。

外見や見られ方を気にしない

どんな風に女性に見られているのか、どんな印象を与えているのか、気になってしまうのが男性です。 男としてかっこよく見られたいという気持ちが強いのでしょう。 しかし、外見や見られ方を気にしないのが女性に興味ない男性には多い特徴です。 自分は自分だと思っていて、女性からどんな風に見られていても関係ないと思っているのでしょう。 そのためファッションは適当ですし、ヘアスタイルなども適当です。 お洒落を意識するよりも自分がどれだけラクに過ごせるのかを重視してしまうことが多いものですよ。

二次元に夢中

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性に興味ない男性は、二次元に恋していることが多いです。 二次元のキャラクターとの恋愛を妄想上で楽しんでいるので、普通の女性には見向きもしません。 そのため、普通の女性からアプローチされても興味を示すことはほとんどないでしょう。 このような男性にアプローチしても、全く反応がないので、落ち込んでしまいやすくなります。 どんなアプローチをしたら振り向いてもらえるのか、真剣に考えていかなくてはいけませんね。

仕事や趣味が生きがい

女性に興味がある男性は、仕事や趣味も充実していて、その中に恋愛も忘れることはありません。 楽しい人生を送るためには、支えになる女性が必要だと認識しているのかもしれませんね。 しかし、恋愛に興味ない男性は、仕事一筋であることが多いです。 そのため2人で過ごしていても、話題はいつも仕事のことになってしまいます。 また、仕事以外に好きなことといったら趣味と答える男性も多いです。 恋愛よりも楽しい趣味を見つけてしまっているので、恋をしたいと感じることもないのでしょう。

自分に自信がない

女性に興味がある男性は、自分に自信があります。 女性が好きな男性のタイプや理想を追求しているので、自信を持つことができるのです。 しかし、恋愛に興味ない男性は、自分に自信がありません。 もし振られてしまったら…とネガティブな気持ちになっているので、恋愛に臆病になってしまっています。 このままではいくら女性の方からアプローチしても、引きさがってしまうことが多いのです。 どんなアプローチをしたら男性は自信を持てるのか、考えていきましょう。

極度のめんどくさがり屋

めんどくさがりな男性でも、恋愛はしたいと思います。 続かないことが多いのですが、それでも好きな人は欲しいと思っている場合が多いのです。 しかし、女性に興味ない男性は違います。 極度のめんどくさがり屋という性格なので、恋愛すること自体めんどくさいと思ってしまうのです。 自分がめんどくさいと感じることは、自分から足を踏み入れないようにしていることもあるでしょう。 このような男性にアプローチするのは、なんとなく難しいかもしれませんね。

意中の彼はどう?女性に興味ないorあるチェックリスト

女性に興味ないorあるチェックリストをご紹介します。 みなさんの意中の男性は当てはまるものがあるのか、チェックしてみましょう。

①会話をしていても笑わない(YES / NO)

みなさんの気になる男性は、会話をしている時にしっかり笑ってくれますか? 「その話、面白いね!」と、手を叩いて笑ってくれることはあるのでしょうか? 女性に興味ない男性は、会話をしていても笑わないことが多いものです。 一緒に過ごしていること自体はいいのですが、女性に話題に興味がないのでしょうね。 それが態度に表れてしまっているのでしょう。 もし会話をしていて笑わないようであれば、男性側に会話の主導権を与えてみてください。 きっと自分の話をしてくれるようになるでしょう。

②目が合わない(YES / NO)

話をする時、男性はしっかりあなたの目を見てくれていますか? それとも、一切目を合わせようとしませんか? もし目が合わないという状況ならば、きっと恋愛に興味ないのでしょう。 ドキドキさせるようなことはしようとしません。 女性をドキドキさせてしまい、恋愛感情を持たれてしまったらどうしようと心配している可能性もあります。 ただし、恥ずかしくて目を見られないという男性もいますので、無理をせずに時間をかけて目を見てくれるように頑張りましょう。

③話を覚えていない(YES / NO)

楽しく会話をしていて、男性は話を聞いてくれているはずなのに後から話をしたら、話した内容を覚えていないという状況は危険です。 恋愛に興味ないタイプなので、話を聞いていない可能性があります。 好きな女性の話なら、どんなことでも一生懸命聞きますよね。 しかし、このような男性は自分の興味のあることしか聞こうとしないので、すぐに忘れてしまいます。 話をして時間を空けてから、また同じ質問をしてみましょう。 これで恋愛に興味があるのか、ないのか、はっきりするはずです。

④会話のキャッチボールができない(YES / NO)

みなさんの気になる男性に、会話のキャッチボールができているのか思い出してみてください。 話をしているのに会話のキャッチボールができていないのは、あなたに興味ない証拠でしょう。 もし興味のある女性なら、会話には必ず答えようとします。 期待以上の回答をしてくる男性もいるかもしれませんね。 しかし、恋愛に興味ない男性は、会話は適当になりがち。 一緒に話をしていて、全く意思疎通ができないと感じることも多くなりそうです。

⑤連絡が返ってこない(YES / NO)

恋愛が大好きな男性に連絡をすると、すぐに返信がくることが多く、少しのチャンスでも逃さないのが特徴です。 しかし、恋愛に興味ない男性程、連絡が返ってこないことが多いでしょう。 自分から恋愛のチャンスを逃してしまっていますが、興味がないのでそれでいいと思っているのです。 連絡をしてみてなかなか返信が来ないと感じたら、危険サイン。 しかし仕事が忙しくてできなかったり、様々な理由もありますので、どうして連絡できなかったのか聞いてみてもいいかもしれませんね。

⑥自分の話をしない(YES / NO)

みなさんが話をする時は、自分の話をしながら、相手の話も聞くという形が多いのではないでしょうか。 お互いのことを少しずつ話して、打ち解けていくことが多いでしょう。 しかし、恋愛に興味ない男性は、自分の話をしません。 秘密主義であることが多く、できるだけ自分のことは話したくないと思っています。 なかには、自分の話をすれば女性が興味を示すかもしれないと恐れている場合もあるのです。 無理矢理聞き出そうとせずに、少しずつ距離を縮めていく方がいいでしょう。

⑦質問もしてこない(YES / NO)

会話をしている時に、男性の方から質問してきますか? それともあなたが一方的に質問攻めしていますか? もし男性が質問をしてくれば、脈ありの可能性があります。 あなたに興味があるので、少し話を聞きたいと思っているのでしょう。 しかし、興味ない男性は一切質問はしません。 関心がないので、あなたのことを知ろうとしないのです。 なんだか会話が成り立たない、いつも質問するのは自分。 このように感じているならば、注意しなくてはいけませんよ。

yesの数が3つ以上あれば女性に興味のない可能性大!

いかがでしたか? 今あなたが気になっている男性の、普段の様子にいくつ当てはまっていましたか? このチェックリストでYESが多いようであれば、その方はもしかしたら女性にあまり興味がないのかもしれません。 反対にNOが多いようであれば、女性に興味があると判断して良いでしょう。 ですが、YESが多かったからといって諦めないでください。 ここからは『女性に興味のない男性へのアプローチ方法』なども紹介していきますので、ご自身の立ち回り方を今一度考え直してみるチャンスかもしれません。

女性や恋愛に興味がない男性の原因と心理

女性や恋愛に興味がない男性の原因と心理

女性や恋愛に興味がない男性の原因と心理を考えたことはありますか? どのようなことが影響しているのか、一緒に考えていきましょう!

恋愛以外が充実している

恋愛以外が充実している男性ほど、恋愛に興味ない場合が多いでしょう。 これは、趣味や仕事だけで満足した生活を送っているという状況で、そのため恋愛をしたいと思うことが少ないのです。 もし趣味や仕事などの生活面で不満があると、恋愛側に関心が向くこともあるでしょう。 しかし、自分のやりたいことがたくさんありすぎて、恋愛に時間を割くのはもったいないと思うこともあるのです。 恋愛以外が充実している男性を恋愛したいと思わせるためには、どれほど恋愛が楽しいのかを体験させてあげる必要があるでしょうね。

恋愛の駆け引きがめんどくさい

女性に興味ない男性は、めんどくさいと感じることが多いタイプなのかもしれません。 恋愛をうまくいかせるためには、駆け引きが大切ですよね。 しかし、その駆け引きすらめんどくさいと感じているのでしょう。 そのため、めんどくさいことはしたくないという強い気持ちを持っています。 自ら進んでめんどくさいことに足を踏み入れないようにしているのでしょうね。 いくらめんどくさくても、恋愛にも楽しいことがあることをまずは伝えていかなくてはいけません。 きっとめんどくさい駆け引きがなくなれば、恋愛したいという気持ちが芽生えるかもしれませんよ。

過去に恋愛でトラウマがある

恋愛にトラウマを抱えている男性ほど、女性に興味ない場合が多いでしょう。 「昔付き合っていた女性に浮気をされてしまった」「好きな女性に振られた経験がある」など、様々な原因が考えられます。 過去の恋愛のトラウマを、すぐに払拭するのは難しい話です。 何かきっかけを作ってあげないと、恋愛に踏み込もうとはしません。 まずはどんな原因が影響してトラウマになってしまったのか、探っていきましょう。 そしてその原因にあった対処法を見つけることで、恋愛に興味を持たせることができるかもしれません。

大きなコンプレックスがある

自分にコンプレックスがある男性は、恋愛に興味を示しません。 「もし自分のコンプレックスを認めてもらえなかったら…」と、不安で仕方がないのです。 嫌われてしまったらどうしようと、悩んでいる男性もいるかもしれません。 しかし、なかにはコンプレックスが原因で、恋愛したいけれど興味がないフリをしている場合もあります。 悩みを無理矢理打ち明けるのは難しいと思うので、まずは仲良くなることからスタートしましょう。 そして、コンプレックスを抱えたままでも恋愛はできるということを体験させてあげるといいでしょうね。

アセクシュアル

アセクシュアルという言葉、みなさん知っていますか? これは、無性愛という意味があります。 簡単に言うと、性的な感情が少ないということです。 男性の多くは、女性を見ると色気などに反応し、ドキドキしたりすることがあります。 「抱きたいな~」なんて考える男性もいるかもしれませんね。 しかし、アセクシュアルは、このような感情になることは少なく、むしろ全くないという男性もいます。 そのため、恋愛することに意味がないと感じてしまいやすいタイプになります。 少しでも女性の良さに気付いてもらえると、無性愛から抜け出すことができるかもしれません。

諦めないで!女性に興味ない男性へのアプローチ方法

諦めないで!女性に興味ない男性へのアプローチ方法

興味ないとわかっていても、諦めるのはまだ早いです。 ここからは、女性に興味ない男性へのアプローチ方法をご紹介しますね!

友人として楽しく過ごす時間を増やす

女性に興味ない男性へのアプローチ方法としてまずおすすめなのが、友達として一緒に過ごす方法です。 友達でもない関係で一気に仲良くなろうとしても、興味ないタイプなので仲良くなるのは難しいはずです。 まずは友人として、どんなことでも話せる関係になりましょう。 そのためには、楽しく過ごせるように工夫をしなくてはいけません。 あなたが行きたい場所に行くのではなく、男性の行きたい場所に行くようにしましょう。 興味のあることならば、男性も楽しく過ごせるものです。

なぜ興味がないのかを探る

男性は一体どうして恋愛や女性に興味ないタイプになってしまったのでしょうか? それには何か大きな理由や原因があるのかもしれません。 まずは、知人や会社の人に聞き込みをしましょう。 どうして恋愛に興味を示さないのか、探っていくのです。 昔浮気をされていたり、大切な人を失っている可能性もあります。 どんな理由であれ、恋愛するためには知っておかなくてはいけないことです。 あなたは理由を知ったら素直に受け止めてあげることで、少しずつ距離が縮まるかもしれません。

相手を理解する

恋愛に興味ない男性に無理矢理恋愛しようと言っても、難しいものがあります。 素直に分かったと言ってくれる男性は少ないはずです。 あなたはどんな理由があれ、相手を理解してあげなくてはいけません。 もし付き合うことになったとしても、恋愛に興味ないという気持ちは変わらないこともあり得るからです。 パートナーとして男性を支えていきたいという気持ちがあるならば、たとえ興味ないと言われても素直に受け入れてあげましょう。

褒めて承認欲求を満たしてあげる

男性は褒められることが大好きです。 そこで、たくさん褒めてみるようにしてみましょう。 承認欲求が満たされるので、少しずつ恋愛の楽しさを理解してくる可能性があります。 女性と付き合ったらこんなにたくさん褒めてもらえるのかと、妄想し始めることもきっかけになるかもしれません。 些細なきっかけを与えてあげることが、男性の恋愛したいという気持ちを動かすかもしれません。 ただし、褒めすぎてしまうとやりすぎな印象を与えてしまうので、十分注意してくださいね。

ある程度の距離は保つ

みなさん、一気に距離を縮めようとして、焦ってはいませんか? 焦ってしまうと、無理矢理距離を縮めようとして、かえって引かれてしまうこともあります。 まずは、ある程度感覚を空けて距離を保つように意識し、「これは近づきすぎかもしれない…」と感じたら、すぐに距離を置きましょう。 ガツガツ責められてしまうと、男性はドン引きします。 嫌われることがないように注意しながら、友人として仲良くなることからスタートしていきましょう。

引かれるかも!?女性に興味がない男性への間違ったアプローチ法

引かれるかも!?女性に興味がない男性への間違ったアプローチ法

女性に興味がない男性への間違ったアプローチ法があります。 男性から引かれる前に、しっかり直していきましょう。

しつこくアタック

女性に興味がない男性に対してしつこくアタックしても、意味がない場合があります。 逆に、「しつこい女だな」「めんどくさい女だな」と思われてしまう可能性が高くなってしまいます。 アプローチしたい気持ちはよくわかりますが、しつこくしてしまうのはマイナスイメージを与えることになってしまうので止めましょう。 どんな時でも、男性の立場になって考えてみます。 みなさんが苦手な男性からしつこくされたら嫌ですよね? 男性も同じなので、気持ちを考えながら行動するようにしましょう。

相手の考えや思いを否定する

「○○くんはどうして女の人が苦手なの?」 「その考えは止めた方がいいよ?」 このような発言をしてしまっていませんか? 男性の考えや思いを否定してしまうのは、男性にとって苦痛になります。 これが原因で、女性に興味ないという男性もいるかもしれません。 どんな考えや思いを持っていても、素直に受け入れてあげることが大切です。 それができるようになれば、男性も心を開いてくれるようになります。 「自分のことを受け入れてくれる…」 そんな風に思わせることができるように頑張りましょう。

回りくどい駆け引きはしない

女性に興味ない男性に駆け引きしてしまうのはNG。 駆け引きが苦手で恋愛したくないという男性もいます。 このような考えの男性に駆け引きをしかけても、逃げられてしまう可能性が高いです。 まずは、駆け引きを楽しむのではなく、心を開いてもらえる存在になれるように頑張りましょう。 そこから仲良くなって、どんなことでも話し合える関係を築き、恋愛を楽しめばいいのです。 回りくどい駆け引きをする恋愛ではなく、お互いを尊重し合える恋愛を楽しんでみましょう。

まとめ

まとめ

今回は、女性や恋愛に興味ない男性の心理や原因をご紹介しました。 みなさん、女性や恋愛に興味ない男性の特徴や心理を理解することはできましたか? 恋愛に興味ないという男性は、何かしらの苦手な理由を抱えています。 その理由を素直にあなたが受け入れてあげることが大切です。 どんな理由でも、否定してはいけませんよ。 今回は、アプローチ方法もご紹介してきました。 まずは友達から始めてみることで、距離感を上手に掴めるようになるはずです。 ぜひ参考にしていただき、完全攻略してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧