絶食系?恋愛に興味がない人の特徴と対処法、恋愛に興味が無い人を振り向かせる方法

絶食系?恋愛に興味がない人の特徴と対処法、恋愛に興味が無い人を振り向かせる方法

絶食系男子・女子と恋愛をするためには、まずは相手を理解してあげることが大事です。そして、共感してくれて、一緒にいて楽しい異性と思ってもらえれば、恋愛の可能性も。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 絶食系?恋愛に興味がない人の特徴と対処法、恋愛に興味が無い人を振り向かせる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛に興味がない人増えているかも

恋愛に興味がない人増えているかも

恋愛に興味がない人が男女問わず、世代を問わず増えつつあるようです。 特に結婚をしたいとか、恋愛をしたとか思わないそうです。 そんな彼らの事を「絶食系男子」「絶食系女子」と呼ぶそうです。 草食系をはるかにしのぐ食欲のなさからこう呼ばれるんですね。 自分自身が恋愛に興味がないと感じている方もいるでしょうし、好きになった相手が全くもって恋愛に興味がないなんて場合もありますよね。 そこでまずはあなたが、もしくは意中の彼/彼女が恋愛に興味がないのかを確認していきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もしかして恋愛に興味ない?チェックリスト

もしかして恋愛に興味ない?チェックリスト

これからご紹介する5つの項目に直感で答えてみてください。 ・わざわざ自分の時間を割いてまで人の事は優先したくない ・どうしてみんな好きな人がいるのかわからない ・仕事や仕事をしている時が一番生き生きしている ・同性の友達と一緒にいる時の方が楽しい、楽しそうと言われる。  3つ以上当てはまったら恋愛に興味がない可能性が高いですね。 さらに詳しい恋愛に興味がない人の特徴を見ていきましょう。

恋愛に興味がない人の5つの特徴

恋愛に興味がない人の5つの特徴

今回は恋愛に興味がない人に共通する5つの特徴を見ていきます。 自分が恋愛に興味がないのであれば、あるある〜!わかる〜!と言いながら目を通して見てください。 反対に好きになった人が恋愛に興味がないというのであれば、その審議を確かめるべく、相手の行動や特徴に当てはめながら読んでみてください。

一人でいる時間が好き

一人でいる時間が好き

一人でいる時間が好き! 毎週金曜日の夜は一人で大好きなアニメや韓国ドラマを見るのが日課! だから、どんなに誘っても花金の飲み会には絶対に来てくれない...なんて事ありませんか? 一人でいる時間が好きな人は珍しくありません。意外に多くいます。 一人でゆっくりと週末を過ごす!...と、自分の中で決めていて、それを楽しみに仕事を頑張っているのでしょうね。 一人でいるのが好きな人は、一人でいる時間を作ることでストレスを解消しています。 アニメを見る準備として、お弁当やお菓子、アルコールを買い込み、 リモコンやスマホ、電気ポットなど必要なものは手の届く範囲に置いて、さあ鑑賞! そんな時間が至福の時でしょう。 しかし、本人にはストレス解消のつもりでも、周囲には「付き合いの悪い人!」と思われてしまうことも...。

没頭している趣味がある

没頭している趣味がある

没頭している趣味がある! アニメ、二次元、ゲーム、ギャンブル、アイドル、韓ドラ...どれにしても今の人生の生きがいになっていて、他の事をするよりもずーっとできる限りの時間を割いてその趣味に没頭したい、そんな考えを持っていませんか? 前に述べた、「一人の時間が好き」...な人と似ているようですが、こちらの場合は趣味として没頭しているので、同じ趣味を持っている人とは意気投合し、一緒に趣味を楽しむことができます。 人生の生きがいになっているため、仕事は趣味に没頭するために頑張る!と目標がある方はいいのですが、没頭するあまり、仕事や他の生活がおろそかになってしまうことも..。

恋愛経験がほとんどない

恋愛経験がほとんどない

恋愛経験がほとんどない! 恋愛経験も、人を好きになった事もほとんどない。 彼氏・彼女いない歴=年齢なんて暗黙のルールというレベルで、恋愛に興味がない人に共通している特徴なんです。 絶食系の象徴のように思われてしまいがちで、本人も恋愛に興味がないと思い込んでいますが、実際は出会いがないだけ...なんて人が多いのが特徴です。 一度も恋愛をしたことがないので、恋愛は自分には関係ないと思い込んでいるため、出会いを逃してきた可能性も! ちょっと周りを見渡すだけで、意外なところに出会いが待っているかもしれません。

仕事への比重が大きい

仕事への比重が大きい

仕事への比重が大きい! 今の生活の全ては仕事で、仕事が終わって家に帰ってからも仕事。 休みの日も仕事に関する勉強をして...振り返って見るとそんな生活をしていませんか? 心のどこかでは恋愛願望があっても、仕事が忙しくて恋愛をすることを避けているのでしょう。 恋愛は仕事の妨げになる...と思っている方もいるかと思います。 ちょっと考え方を変えて、恋愛を仕事の糧にすることもできるので、このタイプの場合はいい出会いによってはすぐに恋愛モードになれるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同性の友達が多い

同性の友達が多い

同性の友達が多い! 異性には興味がないし、それよりも同性の友達と一緒にいた方が楽しい! だから同性に囲まれて生活をしてしまいがちなんです。 週末は友達と飲みに行き、土日は友達と趣味を楽しむ...と、同性との生活が充実しすぎているために、恋愛したい気分にならないのが特徴です。 同性の気が合う友達と過ごす時間は、恋愛と違って面倒なことはないし、気も使わないしとても楽ですね...。 あなたを好きになった異性がいても、同性との友達との生活が充実しているのは、なんとなく近寄りがたいものです。 そのため、恋愛のチャンスを逃してしまっていることも。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛に興味がない人の3つの本音

恋愛に興味がない人の3つの本音

そんな恋愛に興味がない人たちですが、彼らは何を考えているのでしょうか? 今回は3つの代表的な本音に迫っていきます。

異性が嫌いなわけではない

異性が嫌いなわけではない

異性が嫌いなわけではない! 「過去にトラウマがあって、男嫌いでなんてわけではないんです。話しかけられれば普通に対応できますし、嫌悪感を感じるわけでもないんです。」(32歳・保育士) 異性のことは嫌いではないので、話しは普通にしますし、みんなで食事に行くこともありますが、異性にはそれ以上は望んでいません。

結婚したいと思った事もない

結婚したいと思った事もない

結婚したいと思った事もない! 「結婚しないの?寂しくないの?なんて質問は聞き飽きました。そもそも結婚したいと思った事がないんですよね、だからといって結婚している人を否定したいわけでもないんですよね。」(26歳・会社員) 結婚をしたくないと考えている方は意外にも多くいます。 そのため、恋愛を避けている場合も...。

性欲を感じる事もあまりない

性欲を感じる事もあまりない

性欲を感じる事もあまりない! 「恋愛に興味もなくて、性欲を感じる事自体あまりないんですよね。」(27歳・会計士) 性欲がもともとない方で、たまに自分で処理をするために、恋愛は必要ない方もいるようです。

恋愛に興味がない時の対処法

恋愛に興味がない時の対処法

友人や上司など、誰に話しても「恋愛に興味ないなんておかしいよ!」...と言われたなんて心当たりはありませんか? このままではいけないのかもしれないという気持ちと、でも興味を持てないものは持てないといったどうしようもない気持ち。そんな間で困っているなんて方も多いのではないでしょうか? 恋愛に興味が持てない時にはどのようにするべきなのか、3つの対処法を見ていきましょう。

そのままでもいい

そのままでもいい

そのままでもいい!  無理して自分を変える必要はありません。 人は人、自分は自分という考えを貫き通していいのです。 恋愛は、したいと思ってもできるものではありませんね。 いつの間にか恋に落ちていた...と言うのが本当の恋愛です。 なので、無理して恋愛をしようと思わなくていいのです。 人は人、自分は自分!と一本筋の通ったあなたの考えに賛同して理解してくれる異性はきっといます。

異性との関わりを増やす

異性との関わりを増やす

異性との関りを増やす! これまでに興味をもてるような異性に出会えていないだけかもしれません。 もしくは異性との関わりが少なく、また異性として意識するような人もいなかったために、恋愛感情を持ち合えわせていないのかもしれません。 関わりを増やしていくうちに恋愛に興味がもてるようになったり、反対に本当に恋愛には興味がわかない、だけどこのままでいいや...と思えるようになることも。 異性を知らないままに恋愛には興味がないと決め付けるのではなく、恋愛や異性を知った上で出した判断であれば誰も文句は言わないでしょう。 ただし、無理して異性との関りを増やしてしまうと疲れてしまい、ますます恋愛はしたくないと思ってしまうことも...。 ストレスにならない程度に関わってみましょう。

自分を好きになってくれた人と関わる

自分を好きになってくれた人と関わる

自分を好きになってくれた人と関わる! よく恋愛に興味がない=モテない言い訳と言われていますが、可能性はなきにしもあらずです。 自分を好きになってくれる人となら恋愛の楽しさを分かち合えるかもしれません。 自分を好きになってくれた人は、素のままのあなたを気に入ってくれたことになりますね。 素のままの自分を気に入ってくれるなんてなかなかありません。 格好つける必要もないので、もしも恋に発展したらありのままで付き合えるメリットがあります。 あなたを好きになってくれた人が現れたら、相手の方のいい所を探してみましょう。

反対に好きになった人が恋愛に興味なかったら?

反対に好きになった人が恋愛に興味なかったら?

では、ここからはもし自分の好きな人が恋愛に興味をもっていなかったら...という場合に焦点を当てていきます。 恋愛に興味を持っていないのであればやはり勝率は0なのでしょうか? この恋は諦める他ないのでしょうか?

諦める必要はありません

諦める必要はありません

いいえ!まだ諦める必要はありません。 恋愛に興味がないのではなく、誰も自分の事を好きになっていないから恋愛に興味がないと強がっているだけなのかもしれませんし、恋愛の楽しさを知らないだけということも。 そのため、できる限りの努力をしても相手の態度や気持ちに1ミリも変化がない! と結論付ける事ができるまでは努力をしてみましょう。 長い目で焦らずに勝負をかけていくことがポイントです。

恋愛に興味がない人を振り向かせる方法

恋愛に興味がない人を振り向かせる方法

それでは、実際にどのような方法で恋愛に興味がない人を振り向かせればいいのか...4つの方法を見ていきましょう。

まずは友達として仲良くなる

まずは友達として仲良くなる

まずは友達として仲良くなりましょう! ラインやメールなどから仲良くなっていくのが恋愛に興味がない人を振り向かせるには一番効果がありますね。 今まで恋愛とは程遠い生活をしていたので、いきなり遊びに誘っても警戒されてしまいます。 顔の見えないラインなどで、相手を知りつつ自分のことも知ってもらうのが絶食系には効果的です。 まずは友達として仲良くなる事が基本です! そもそも仲良くない人とは恋愛関係に発展する可能性はほとんどないですからね。 ただし、ラインやメールを毎日送るのは負担になってしまうことも。 相手の返信の頻度をみながらやりとりを調整しましょう。

相手の趣味や考え方を理解する

相手の趣味や考え方を理解する

相手の趣味や考え方を理解しましょう! あなたも同じ趣味を持てるのが一番理想ですが、あなたに興味のない分野で趣味としては無理!と思った場合は、質問をしてあげるだけでも効果的です。 自分の趣味について質問されると、自分を理解してもらえた気持ちになりますね。 あなたが全く知らない分野であれば、少しだけネットで調べてみると、質問もたくさんできるはずです。 恋愛にあまり興味がない事も、他に優先したいものがある事も含めて、相手の考えを理解してあげましょう。 自分を理解してくれる人には心も開きやすいですね。 ただし、趣味に関してのことは相手は極めていますので、知ったかぶりだけはしてはいけません。

自分の考えを押し付けない

自分の考えを押し付けない

自分の考え方を押し付けないようにしましょう! 自分の考えを押し付けられるのはかなり鬱陶しいと思われてしまいます。 相手にわがままをいったり、「恋愛はこんなに楽しいんだよ!」...なんて絶対に禁句です。 その話は聞き飽きているはずです。 恋愛の楽しさを語られるよりも、恋愛しなくてもいいよねと共感してくれる事の方が彼らにとっては嬉しい事。 共感してもらえるのって自分を理解してもらえた...と、かなり嬉しい気持ちになりますよね。 共感してくれる異性に関しては特別な感情を持ってくれる可能性が! 自分が自分が...という考えではなく、相手に共感できる余裕を持ってみましょう。

付き合わなくてもいいとと捉える

付き合わなくてもいいとと捉える

付き合わなくてもいいとと捉えましょう。 付き合うのはカタチだけの事!なので一緒にいてなんとなく特別だなと感じてもらえるだけで大丈夫だと思ってください。 付き合いたい!という気持ちを押し出してしまうと、相手が逃げてしまう可能性があります。 付き合わなくても自分を理解してくれる人!と思ってもらえる努力をしてみましょう。 そうすれば恋愛に興味がない相手にとっても、一緒にいるだけでいいとハードルを下げる事ができます。 いつも自分を理解してくれてそばにいてくれる人だな...。一緒にいて楽しいな...。 と思ってもらえたら一歩前進です。 恋愛できるまであと一歩ですね。

頼りにする

頼りにする

頼りにしてみましょう! 頼られて嫌がる人ってあまりいないですよね。 どんな些細なことでもいいので頼りにしてみて下さい。 そして、必ず「ありがとう」と感謝の言葉を述べながら相手を褒めてみましょう。 頼りにする事で自分は必要とされていると感じる事ができたり、あなたに対して特別感を抱くきっかけとなる事があります。 異性として意識してもらうためには一番有効な方法だと言えるでしょう。 ただし、頼りにした行動や言葉が、相手には「都合よく使われた」と思われないように注意が必要ですね。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 恋愛に興味がない人は、自分の時間や価値観を大事にしている人が多いですね。 ・相手を理解してあげる。 ・自分の考えを押し付けない。 ・頼りにする。 この三つを頭に入れながら、まずは友達から仲良くなってみて下さい。 自分を理解してくれる...そんな異性にはきっと特別な感情が芽生えるでしょう。 まずは、特別な異性になることが絶対条件になってくるので、決して焦ってはいけません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧