女性や恋愛が苦手な男性の特徴と心理、効果的な攻略方法とは?

女性や恋愛が苦手な男性の特徴と心理、効果的な攻略方法とは?

男性のことが苦手な女性がいると同じように、女性のことが苦手だという男性もいます。一体どうしてこのような男性が出てきてしまうのでしょうか?今回は、女性が苦手な男性の特徴と心理をご紹介します。効果的な攻略方法もご紹介しますね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女性や恋愛が苦手な男性の特徴と心理、効果的な攻略方法とは?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性が苦手な男性心理とは?苦手になる原因も知りたい!

女性が苦手な男性心理とは?苦手になる原因も知りたい!

女性が苦手な男性心理、みなさんは分かりますか? 男性は一体どうして女性のことが苦手になってしまうのでしょうか? 今回は、女性が苦手な男性について、徹底調査していきましょう!

「この男、女性が苦手なんだな」と感じる瞬間&行動

「この男、女性が苦手なんだな」と感じる瞬間&行動

「この男、女性が苦手なんだな」と感じる瞬間&行動をご紹介します。 みなさんも同じような経験をしたことはありませんか? チェックしてみましょう。

「これだから女は」などという発言をする

「なんか女の人を侮辱するような発言をする男がいるよね。 あれって女の人が苦手だから言えることだと思う」(28歳・会社員) 「これだから女は…って見下した言い方をするのはよくない。 女性に対して失礼だし、嫌いなのかなって思っちゃいます」(33歳・受付) 「これだから女は!」と、女性を見下した言い方をしている男性、いますよね。 これはきっと女性のことが苦手だから言えることなんでしょうね。 女性に対して失礼すぎますが…。

女性とあまり話したがらない

「積極的に話しかけようとしない男性は、女性が苦手。 少し距離があって、こちらからもなかなか話しかけにくい」(20歳・専門学生) 「女性と話そうとしない男性もたくさんいますよね。 きっと女性に抵抗があって、苦手なんだと思う」(30歳・歯科衛生士) 女性とのコミュニケーションを取らないようにしている男性は、女性が苦手なのかもしれません。 あまり距離を縮めようとせず、少し間隔を空けてしまったり…。 なんとなく嫌われているような感じがしてしまいそうです。

女性が多い場所に行くと挙動不審になる

「普段男性と一緒の時は普通なのに、女性がいると落ち着かない男性。 これは女性に対して苦手意識があるタイプだなって思います」(26歳・アパレル) 「スグ挙動不審になる男! 苦手だから不安になって慌てていることが多い」(31歳・経理) 女性の多い場所に行った瞬間、挙動不審になったら、それは女性のことが苦手なサイン。 どうしたらいいのかわからずに不安になり、意味のない行動をしてしまうのでしょうね。 「あの人、どうしたんだろう?」と、女性から注目の的になりそうです。

仕事が忙しく恋愛に興味がないそぶりをしている

「本当は恋愛したいはずなのに、仕事を理由に恋愛しない男性。 このような男性は恋愛に対して苦手な気持ちがあるから、素直に行動できないんだと思うな」(20歳・大学生) 「仕事が忙しくて恋愛できないんじゃなくて、恋愛に対して苦手意識があるだけだと思う。 嫌われたらどうしようとか、心配だから仕事に逃げているんだろうね」(32歳・総務) 仕事が忙しいと言ってはいるものの、実は恋愛に苦手意識がある男性もいるようです。 意外と告白されたらうまくいくかもしれませんね!

逆にベタベタとボディタッチをしてくる

「なんとなく怪しいボディタッチをしてくるのは、危険! 女性が苦手だから無意味な行動をしてしまうんだよね」(25歳・公務員) 「ベタベタ触ってくる男がいるけど、なんか怪しい(笑) 多分女性に対してどんな接し方をしたらいいのかわからないタイプなんだろうな」(33歳・医師) 怪しいボディタッチは、恋愛や女性が苦手なサイン。 どう接していいのかわからないので、むやみやたらに触ってしまうのでしょうね。 嫌な時は素直に断りましょう。

女性や恋愛が苦手な男性の特徴

女性や恋愛が苦手な男性の特徴

女性や恋愛が苦手な男性には、大きな特徴があるものです。 ここからは、女性や恋愛が苦手な男性の特徴をご紹介します。

女慣れしておらず、女性の気持ちがわからない

女性の気持ちが分からないことが原因で、女性が苦手になってしまっている男性は多いもの。 「どうやって話せば女性は喜ぶのか?」「今何を考えているんだろう?」 このように気持ちが分からないので、不安になってしまいます。 女性が素直に気持ちを打ち明けてくれればいいのですが、駆け引き上手な女性はそうはいきません。 思ったことを素直に打ち明けてくれないので、最終的にはどう対応すればいいのかわからなくなります。 このような男性には、気持ちを打ち明けることから始めなくてはいけませんね。

女性から嫌われることを極度に恐れている

なぜか女性に嫌われたくないと強く願っている男性がいます。 これは、女性のことが苦手なのではなく、嫌われることが嫌なのでしょうね。 嫌われることが怖いので、どうしても行動に移すことができません。 内心では恋愛がしたいと思っていても、嫌われてしまったらどうしようとなかなか踏み出せずにいるのでしょう。 このような男性には、女性から距離を縮めていかなくてはいけません。 そして、反応を受け取ったら嫌われるような態度はせずに仲良くしてあげると喜ぶでしょうね。

女性と話すだけで緊張してしまう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

すぐに緊張してしまうという男性は、女性に苦手意識を持ちやすいです。 「もし話をしてつまらないと思われてしまったらどうしよう…」 このように不安を抱えています。 そのため、会話をしても何を話しているのか意味が分からなかったりすることもしばしば。 緊張感が伝わってきてしまうので、女性もなぜか緊張してしまうなんてこともあるかもしれませんね。 このような男性には、女性から積極的に話しかけてあげるべきです。 いつまで経っても話ができないままだと、恋愛に進むことはできませんよ。

真面目で不器用な性格をしている

真面目な男性ほど、恋愛が苦手なことが多いです。 真正面から女性と向き合おうとしてしまうので、女性からめんどくさいと思われがち。 付き合っていても真面目すぎてつまらないと思われてしまうことも多いものです。 また、真面目さが裏目に出てしまい、不器用な印象を与えてしまうことも。 不器用な男性は女性から少し距離を置かれてしまいがちです。 真面目な男性が好きだという女性はいいのですが、それが裏目に出ないようにしなくてはいけませんね。

デート場所はどこに連れていけばいいかわからない

恋愛が得意な男性は、女性がどこに行けば楽しいのかをしっかり把握しています。 どんなプランを練ればいいのか、考えることもできます。 しかし、女性が苦手な男性は女性の気持ちが分からないので、どうしてもデート場所が分かりません。 何をしたら女性が喜ぶのか、どこに行けば喜んでもらえるのか、ノープランなのです。 そのため女性から何も考えていないなどのマイナスイメージを持たれてしまいます。 女性が喜ぶ場所などをしっかりリサーチできるようになるといいのですが。

意中の彼はどう?女性が苦手な男性かチェックリスト

女性が苦手な男性かチェックリストもありますよ。 意中の男性は当てはまるのか、YES/NOで答えてみてください!

返信に困るようなLINEを送ってくる(Yes/No)

みなさんがLINEを送った時、どんな返信をカレは送ってきますか? あなたが返信に困るような内容を送ってきたことは無いでしょうか? もしあなたが返信に困るようなLINEを送ってきたのならば、恋愛が苦手な証拠です。 女性の気持ちが分からないので、どんな内容を送ったらいいのかわからないのでしょう。 内心女性とLINEをしたいという強い気持ちはあります。 だからLINEを送ってきたのですよ。 しかし、あなたがどんな反応をするのかを理解することができないので、不器用な印象を与えてしまいます。

デート場所に女性が楽しめない所を選ぶ(Yes/No)

「どうしてこんな場所をデートに選んだんだろう?」 「私がここに来て喜ぶと思ったのかしら?」 デートの時にこのように感じたことはありませんか? もしあなたが楽しめない場所をデートに選んでしまったのならば、女性が苦手な可能性は高いでしょう。 どこにデートに連れていけばいいのか、全く分からないのです。 そのため、女性が行きたくない場所を選んでしまうことも。 男性なりに一生懸命考えた結果なので、否定せずに受け止めてあげることも大切かもしれませんね!

会話中、おどおどして緊張している(Yes/No)

あなたが話しかけた時に男性はどんな反応をしますか? しっかりあなたの質問に対して返事をしてくれますか? それとも、なぜか挙動不審になり、おどおどしていますか? もし挙動不審になったり、おどおどしてしまうのならば女性に苦手意識があるのでしょう。 どんな話をしたらいいのかわからずに困っているのです。 そのため「何を話したらいいんだ?」と、不安になっています。 その気持ちがおどおどおしてしまう原因でしょうね。 緊張している様子でも、普段と変わらない話し方をしてあげるとよさそうです。

いつまでたっても敬語を使う(Yes/No)

何度も会話をしているはずなのに、いつまで経っても敬語が直らない… そんな男性はいませんか? 仲良くなっているはずなのに敬語を使ってしまうのは、やはり女性が苦手だから。 尊敬しているという気持ちを表していて、女性に対してどんな話し方をすればいいのかわからないからです。 女性から敬語を止めてほしいと言われれば、敬語を直すこともできるものです。 距離を縮めたいからなどと理由を付けて、敬語を止めてもらうことはできるでしょうね!

褒めると、わかりやすく動揺する(Yes/No)

女性が苦手な男性は、女性から褒められることに抵抗があります。 そのため、女性が褒めると、きっと動揺することが多いでしょう。 挙動不審になったり、その場から立ち去ってしまったり… 「私、何か悪いことでもしたかな?」と、女性は不安になってしまうこともあるかもしれませんね。 しかし、男性は嬉しくてたまらないもの。 でも、どんな反応をしたらいいのかわからないので、ついつい動揺してしまうのです。 思い切り褒めて、「可愛い!」などと反応も褒めてあげるといいかもしれませんね!

デートのエスコートが不器用(Yes/No)

初めてのデートや2回目のデートでは、男性がエスコートすることも多いはず。 男は格好を付けたい生き物ですから、最初はトコトン男として頑張ります。 しかし、女性が苦手な男性はエスコートをしたことすらない可能性が高いです。 そのため、「あれ?不器用なのかな?」と女性は感じてしまうこともあるでしょう。 男性は一生懸命頑張っていますから、「ありがとう」と素直に感謝の気持ちを伝えてあげましょう。 嬉しくてエスコートすることが楽しくなるはずですよ。

会話中も目を合わせることができない(Yes/No)

みなさんが会話を楽しんでいる時、男性と目が合うことはありますか? それとも全く目が合わないという状況ですか? もし全く目が合わないという状況ならば、男性は女性が苦手な証拠。 恥ずかしくて目が見られないという状況に陥ってしまっています。 あなたがいくら目を合わせようとしても、目を見て会話をしても、なかなか目が合いません。 無理矢理目を合わせようとするのではなく、ときどき視線を外してあげるだけでも、男性は話しやすくなって会話が上手になりますよ!

yesの数が3つ以上あれば女性が苦手な可能性大!

いかがでしたか? 特徴として『Yes』が三つ以上当てはまっていた場合、 彼は女性に苦手意識を抱いているかもしれません…。 そんな、女性に苦手意識を抱いている男性がどんな心理なのか気になりませんか? もしかしたら男性の心理を知ることで今よりもうまくアプローチができるかもしれませんね。 ここからは男性の心理をご紹介していきます。

女性や恋愛が苦手な男性の原因と心理

女性や恋愛が苦手な男性の原因と心理

さて、今回の記事ではここからが本題です! 女性や恋愛が苦手な男性の原因と心理について、詳しくみていきましょう。

女性と接する機会が少なく、慣れていないから

女性のことが苦手だと感じている男性は、女性に免疫がないことが多いです。 男兄弟の中で育ってきただとか、母子家庭の家庭で育ってきたなどの理由が考えられます。 幼いころから女性と接する機会が少ないので、どう接したらいいのか、わからないのです。 何を話せばいいのか、何をすればいいのか、不安なのでしょうね。 また、職場の関係で男性しかいない職場だったりするケースもあります。 このような場合でも、女性に慣れる機会がなく、恋愛自体に目を向けられないという男性もいます。

幼い頃に「女性は怖い」と大人に教えられたことがあるから

まれにあるのが、女性の恐ろしさを幼い時に教わっているケースです。 父親から、「母親みたいな怖い女はやめておけ」なんて言われている場合もあるかもしれませんね。 「いやあ、女は怖い生き物だな~」なんて言葉を幼い時に耳にしていることも考えられます。 幼い時の大人の言葉って、意外と覚えているものですよね! 成長とともに忘れられず、そのまま大人になってしまうと、大人になってからも女性に抵抗が残ります。 女性は怖い生き物ではないということを伝えてあげたいものです。

自分に自信がなく、女性から嫌われることを恐れているから

「僕はどうして女性とうまく会話ができないんだろう」「僕なんて…」 このように自分に自信がない男性も、女性のことが苦手なことが多いです。 自分に自信がないので、「もし自分が嫌われたらどうしよう…」と不安な気持ちを抱えています。 そのため、恋愛したい気持ちはあったとしても、女性に嫌われることが怖くて行動できません。 このような男性には自信を与えるようなパワフルな女性がお似合い。 どんどん積極的にアピールして、女性から好かれるという自信を与えてあげましょう。

恋愛によって自分のペースを乱したくないから

人には自分なりのペースがあるものです。 しかし、恋愛を始めると、そのペースが乱れてしまうことがあります。 彼女の帰宅を待っていて、自分の寝る時間が遅くなってしまう。 仕事に集中したいのに、彼女からの連絡に返信しなくてはいけない。 このような生活スタイルを乱すようなことも起こります。 それが嫌なので、恋愛しようとはしないのです。 マイペースな生き方を好むタイプなので、生活スタイルやペースを乱さないような付き合い方をしていかなくてはいけませんね。

過去に女性から悪口を言われ、女性に対してのトラウマがあるから

最後に考えられるのは、女性からの悪口です。 「○○さんって男としてダサいよね~」と言われてしまったり、「きもい!」などと言われてしまったり… ひどい言葉を言われた経験があるので、女性のことが苦手になってしまったのでしょう。 ここまで来ると苦手というよりも、女性のことが嫌いだという男性も多いかもしれませんね。 過去のトラウマはそう簡単に払拭できるものではありません。 このような男性には、自分の魅力を知ってもらい、褒めることから始めてみましょう!

諦めないで!女性に苦手意識のある男性へのアプローチ方法

諦めないで!女性に苦手意識のある男性へのアプローチ方法

女性が苦手な男性だからといって恋愛を諦めるのは早いですよ! ここからは、女性に苦手意識のある男性へのアプローチ方法をご紹介しますね。

女性の方からデートに誘う

女性に苦手意識のある男性には、女性からデートに誘いましょう! アプローチ方法に迷っているならば、この方法が1番おすすめです。 男性はどうしても女性の気持ちが分かりません。 そのためデートに誘いたいという気持ちはあっても、行動に移せずに悩んでいます。 このままではデートのチャンスもやってこないので、あなたが行動するしかありません! 駆け引きをしたいなどという女性もいるかもしれませんが、駆け引き自体男性は苦手なので、思い切ってデートに誘ってしまいましょう!

男性がミスをしたら、優しくカバーしてあげる

あなたができることとしては、優しくしてあげることも効果的です。 仕事で男性がミスをしてしまった時は、優しくカバーしてあげましょう。 そうすると「この女性は優しい人なんだ」と男性は思うようになります。 感謝の気持ちを伝えることがきっかけになったりして、恋愛に発展できるかもしれません。 距離を縮めるためにも、男性が困っていたら優しく声をかけてあげましょう。 どんなことでもいいので、困っているサインを見逃さないようにしていきましょう!

遠回しな表現をせずストレートに好意を伝える

恋愛するなら駆け引きがしたい! このような女性は多いかもしれません。 しかし、恋愛が苦手な男性は駆け引きができません。 まずは、駆け引きするのではなく、ストレートに攻めていきましょう! 男性と2人きりになれるチャンスがあれば、積極的にデートに誘ってみましょう。 そして、遠まわしに表現するのではなく、ストレートに好きだと伝えてみましょう。 曖昧な表現をしてしまうとどうしても男性はどんな反応をしていいのか悩みます。 そうならないためにも、あなたの素直な気持ちが必要なのです!

少しずつ仲良くなり、信頼してもらう

突然好きだと言われても、男性はどう反応したらいいのか迷います。 「もし断ってしまったら嫌われてしまうかも?」 このように心配してしまう男性もいるかもしれません。 このようなトラブルを防ぐためにも、少しずつ仲良くなる方法もあります。 まずは挨拶をするくらいの仲になりましょう。 そこから毎日話をしたり、食事に行けるくらいの仲になれば、恋愛に進展できる可能性は高くなります。 諦めずにまずは信頼関係を築けるように頑張ってみましょう!

質問を振るなど男性の会話を引き出す

無理矢理会話をしようとするのは、男性に不信感を与えてしまいます。 不信感を与えないためにも、大人数で会話を楽しんでみましょう。 そして、男性がどんな話題に食いついてくるのかリサーチしていきます。 質問を振って、どんな反応をするのか見てみましょう。 会話の引きだしを男性に与えることによって共通点が見つかる可能性もあります。 仲良くなるためにも、徐々に距離を詰めていくことが大切になります。 ただし、何度も質問を繰り返してしまうと、余計挙動不審になってしまう男性もいます。 落ち着いて答えられるまで、静かに待ってあげましょうね。

引かれるかも!?女性が苦手な男性への間違ったアプローチ法

引かれるかも!?女性が苦手な男性への間違ったアプローチ法

女性が苦手な男性への間違ったアプローチ法があります。 間違うと引かれてしまう可能性もあるので、しっかりおさらいしておきましょう。

馴れ馴れしくボディタッチをする

女性が苦手だという男性に対して、ボディタッチばかりしていませんか? 女性が苦手な男性に対してボディタッチするのは、逆効果です。 「この人は慣れ慣れしいな…」と、距離を置かれてしまいますよ。 このままでは、進展する可能性はとても低くなってしまいます。 慣れ慣れしくボディタッチするのは止めて、適度な距離感を掴んでください。 あなたがしっかり距離を保つことによって、「この女性なら…」と心を開いてくれる可能性があります。 ガツガツ攻めすぎないように注意しましょうね!

仲良くなってないのに、大げさに褒める

男性は褒められるととても喜ぶ生き物です。 嬉しくて舞い上がってしまう男性も中にはいますよね。 しかし、女性が苦手だと感じている男性は、女性から褒められることに抵抗がある場合があります。 「誰にでも褒めるんだろうな~」と、あきあきしている可能性もあります。 軽いイメージを与えてしまっていることも考えられます。 そうならないためにも、まずは仲良くなることが大切です。 距離感を上手に掴めるようになったら、少し大げさくらいに褒めて、一気に仲良くなりましょう!

些細なことですぐに怒る

女性が苦手な男性は、すぐに怒るから嫌だという男性もいます。 イライラしていたり、近寄りがたいイメージを与えてしまっている場合もあるでしょうね。 そうならないためにも、些細なことですぐに怒ってしまうのはNGです。 どんな時でもまずは深呼吸するようにしてみましょう。 「今は冷静になろう」と、イライラした時は自分に言い聞かせてみましょう。 これなら男性も安心して女性と会話を楽しむことができます。 女性が苦手な男性でも、少しずつ心を開いてくれるようになるでしょうね!

まとめ

まとめ

今回は、女性が苦手な男性の特徴と心理をご紹介しました! みなさん、男性の気持ちは分かりましたか? 女性が苦手な男性は、どうしても不安になりやすいです。 女性からどう思われているのか気になってしまうので、挙動不審になることも多いかもしれませんね。 しかし、男性なりに女性のことを理解しようとする気持ちはありますので、静かに見守ってあげることも必要です。 「どうして女性が苦手なの?」「なんでこんな場所でデートなの?」などと否定することがないようにしましょうね! そうすればきっと男性も女性の気持ちを少しずつ理解できるようになるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧