あなたの職場にもいる?職場でモテる男性の15の特徴とアプローチ法

あなたの職場にもいる?職場でモテる男性の15の特徴とアプローチ法

職場でイケメンだと言われたり、女性から人気を集めるモテる男…あなたの周りにもいませんか?一体なぜ周りの男性陣を差し置いて、モテる男になれるのでしょうか?今回は、職場でモテる男性の特徴をご紹介します。また、アプローチの方法も合わせてご紹介しますね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > あなたの職場にもいる?職場でモテる男性の15の特徴とアプローチ法
仕事の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・今の環境にずっといて良いの? ・転職したいけど、うまくいくのかな... ・仕事がうまくいかない... ・どちらの道を選択をするべき? 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場のモテる男性には共通する特徴があった!

職場のモテる男性には共通する特徴があった!

職場に1人や2人はいる、モテる男。 「なんであの人はいつもモテるんだろう?」そんな風に感じたこともあるかもしれません。 実は、職場のモテる男性には共通する特徴があったんです。

職場でモテる男性の特徴15選

職場でモテる男性の特徴15選

ということでここからが本題、職場でモテる男性の特徴をご紹介します。 全部で15個あるので、見逃さないようにしましょう。

サイズ感のあったスーツを着ている

ぶかぶかの自分にあっていないスーツを着ている男性、よくいますよね? 安いものを選んだのか、それとも誰かのお下がりなのか…見ていて恥ずかしいですよね。 しかし、みなさんの職場にもきっといるはず。 サイズ感のあったスーツを着たモテる男。 ビシッと決めていて、スーツ姿が様になっています。 そのため女性からはモテモテで、人気のある男性の一人になることが出来ているはずですよ。

「ありがとうございます」と感謝の気持ちを言葉に出す

職場で何かお手伝いをしたり、サポートしてあげる機会もあるでしょう。 その時にしっかりお礼が言える男性、かっこいいですよね。 職場でモテる男性は、感謝の気持ちを言葉に出して伝えることができます。 「ありがとう!」「助かったよ」などと、言われて嬉しい言葉を言ってくれるのです。 女性は感謝の気持ちを伝えられることで、マナーのある男性だと認識します。 そして、一人の男性としてどんどん惹かれていくのでしょうね。

常に謙虚で、周りから慕われている

謙虚さがまったくない男性は、職場ではモテません。 「あの人っていつも偉そうだよね~」と、女性から嫌われている可能性が高いです。 しかし、モテる男は違います。 常に謙虚さを忘れることはなく、低姿勢であることが多いです。 自分は偉いと認識しているのではなく、みんな平等であるという姿勢を持ち続けています。 その姿が女性にとってはかっこいいなと感じるのでしょう。 周りから慕われることも多く、男女関係なく信頼されている場合が多いです。

歯が綺麗で自己管理能力が高い

歯が黄ばんでいて、いかにもタバコをたくさん吸っていそうな男性いますよね…。 なんだか清潔感がなくて、キスをしたいとも思いません。 しかし、職場でモテる男は、歯が綺麗であることが多いです。 歯磨きを丁寧にしていたり、ホワイトニングをしていたり、好印象です。 また、自己管理能力が高いという点も魅力のひとつ。 自分に自信があるので、自分を磨くことを忘れませんよ。 常に上を目指している姿は、女性の憧れの存在になること間違いなしです。

人の気持ちを明るくさせる笑顔がある

常にネガティブで、仕事に対しても無気力な男性は、近づきたくないですよね。 自分まで暗くなってしまいそうで、怖いイメージを持ってしまうのです。 しかし、職場でモテる男性は、常に明るいイメージを持っています。 人の気持ちを明るくさせることができるので、一緒に仕事をするのが楽しくなるでしょう。 明るくさせることができるのは、笑顔が素敵であるということも大切なポイントになっています。 無愛想な男性よりも愛嬌のある笑顔をたくさん振りまいていますよ。

仕事や仲間、家族を愛している

どんな人に対しても悪口を言ったり、気持ちを言葉に表現しなかったりする男性はいませんか? このような男性は愛情があるのかわからずに、どんな人間なのか不信感を抱いてしまいそうです。 職場でモテる男性は、愛情をしっかり表現することができます。 家族がいれば家族に対しての愛を語ることができるのです。 また、仕事をする上で仲間を愛しているので、尊敬されることも多いでしょう。 このような姿が、女性を惹きつけているのです。 「もし自分が家族になったら」そう考えた時に幸せなイメージを抱くことができるので、女性からはモテモテですよ。

プライベートでも人気者

普段休みの日は何をしているのか、仕事終わりに何をしているのか、まったくわからない男性って近寄りがたいですよね。 話しかけるのも少し抵抗があります。 しかし、職場でモテる男は、プライベートでも大人気。 休みの日を一緒に過ごそうと同僚から誘われたり、買い物に付き合ってほしいと女性から誘われたり。 いつでも人が周りにいることは間違いないでしょう。 プライベートが充実しているので、ONとOFFのメリハリを付けるのも上手です。

明確な夢や目標があり、日々努力している

目標を持たずにただ仕事をこなしている男性と、明確な目標を持って前に進もうとしている男性、どちらがモテる男だと思いますか? やはり、夢や目標を持っている男性に惹かれる女性は多いでしょう。 何かに対して一生懸命な姿を見ていられるので、傍で応援したいという気持ちになってしまいます。 それは頑張っているからこそ、女性が支えてあげたいなと思うのですよ。 日々努力することを忘れないのが、モテる男として大切なことです。 いつか傍で支えられるような存在になりたいですよね。

仕事の実績を自慢しない

「俺がいたからこの仕事は成功したんだ!」 このような自慢ばかりする男性は、なんとなく女性からは嫌がられてしまいます。 「また自慢してるよ…」と、少し距離を置かれてしまいがちです。 しかし、仕事の実績を自慢しないのが、モテる男の特徴です。 仕事をするのは当たり前ですし、結果を残すことが当たり前だと認識しています。 そのため、自慢することはなく、そんな低姿勢であることが女性から人気の理由でしょう。 褒められても、ツンとした態度は絶対に取りませんよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ミスをした時に助けてくれる男性、素敵ですよね。 職場でモテる男性は、失敗してもフォローしてくれます。 「○○ちゃん、大丈夫?」と、優しく声をかけてくれます。 「僕が手伝うよ!」と、自分は関係ないのに優しく手伝ってくれることもあるでしょう。 これは常に周りのことを見ていて、周囲の状況を把握することができているからです。 そんな優しい一面を見て、女性はもっと優しくされたいと思うようになるもの。 モテる男として、優しくされた女性も、それを見ていた女性からも人気を集めるでしょう。

失敗を優しくフォローしてくれる

感情が安定していて、器が大きい

いつも感情的な男性は、女性は苦手ですよね。 すぐに怒鳴りつけたり、ミスを大きな声で怒ったり、仕事に行きたくないと思ってしまいます。 しかし、職場でモテる男は、感情が安定していることが多いでしょう。 怒鳴ったりすることはありませんし、ミスを大きな声で怒ることもありません。 それは器が大きいからできることでしょう。 大人の男性としての余裕があるのかもしれませんね。 そんな感情が安定していて、器が大きい姿に女性は魅了されていきます。

仕事中に真剣な表情をしている

仕事をしているのにも関わらず、「この人本当に仕事をしているのかな?」と不安になってしまう男性はいませんか? 見ていてやる気があるのかわかりませんし、なぜかこちらが心配になってしまうことも。 職場でモテる男は、そんな心配は絶対にさせません。 常に真剣な表情をしていて、デスクに向かっていることが多いからです。 横顔に惹かれる女性も、少なくありません。 「この人はいつも真面目だな~」と尊敬してしまうこともあるでしょう。 女性は、傍で応援したいと、いつの間にか目で追ってしまっていることもあるかもしれませんね。

周りの異変にすぐに気づき、他人をサポートできる

自分の仕事で精いっぱいだったり、周囲のことに目を向けていない男性、職場にいませんか? このような男性は、人と関わる機会を自分から失ってしまっています。 逆にモテる男は、周囲の変化にすぐに対応することができます。 異変があれば、自分から声をかけに行くこともできるでしょう。 それはしっかり周囲を見ながら、自分の仕事ができている証拠。 サポートしてもらった女性は嬉しいですし、それを見ている女性も「かっこいいな」と思い始めるでしょうね。

一緒に困難を乗り越えていけるのでありだと思う

職場でモテる男は、常に頑張っていることが多いです。 どんなミスをしても自分で解決することができます。 そんな仕事に対して一生懸命な姿に、女性は自分と恋愛した時のことをイメージするのです。 「この人となら、一緒に困難も乗り越えて行けそう!」と、ありだと思い始めます。 将来子供ができた時に助けてくれそう、お金がなくても2人なら乗り越えていけそう。 どんな困難でも乗り越えていける力があると、女性は信じていきます。 その結果、これからも一緒にいたいと思うのでしょう。

服にシワやシミがなく、美意識が高い

スーツを着こなすのも、職場では大切なことですよね。 それなのにしわがあるシャツを着ていたり、汚れている服装をしていたら、清潔感がありません。 職場でモテる男性は、服にしわやしみがあるなんて失敗は絶対にしません。 いつでも清潔な印象を女性に与える服装ができています。 また、美意識が高いのも魅力のひとつ。 爪は丁寧に整えられていたり、ヘアスタイルはビシッと決まっていたり。 女性よりも美意識が高い男性も意外と多いですよ。

清潔感のある柔軟剤の香りがする

タバコの嫌な匂いがしたり、何日もお風呂に入っていないような匂いがする男性はいませんか? 年齢によっては、加齢臭がする男性もいるかもしれませんね。 このような男性は、女性から距離を置かれてしまいます。 「臭いから近づきたくない…」と、離れて行ってしまうものです。 しかし、職場でモテる男というのは、常にいい香りを漂わせています。 柔軟剤の香りだったり、女性好みの香水を付けることができています。 清潔感のある香りに、女性陣はメロメロでしょうね。

毎日会えるから嬉しい

職場でモテる男は、同じ部署であったり、同じ階の男性であることが多いです。 これは毎日顔を合わせることができるので、女性から意識されることも多くなっていくからです。 「毎日会えるから嬉しいな~!」と、女性は男性に会えることを目標にして仕事を頑張っていることも。 それくらい愛されていることが多いものです。 やっぱり好きな人とは毎日でも会いたいもの。 どんどん挨拶などでアピールしていけば、モテる男から意識してもらえる可能性も高くなりそうですね。

職場恋愛ってあり?職場でモテる男性の本音

職場恋愛ってあり?職場でモテる男性の本音

職場恋愛って、ありなのでしょうか? それともなしなのでしょうか? 男性陣はどんな考えを持っているのか、編集部に寄せられた職場でモテる男性の本音をご紹介します。

その人の、人となりを理解しているのでありだと思う

「俺はいいと思うな!ある程度仕事を通してその人のことを知っているからね」(28歳・会社員) 「僕は賛成で、まったく知らない女性よりも理解している部分が多い。 だからこそ、もっと知らない一面を見たいと興味も湧きそうだからね」(22歳・営業) 職場では、女性のことをどんな人物なのか理解していることが多いもの。 そのため、ある程度女性のことを知っている状態からのスタートなので、恋愛しやすい環境なのかもしれませんね。

別れた時に気まずくなるのでなしだと思う

「絶対に職場の女性とは付き合わないようにしています。 別れた時に周りの人たちに迷惑をかけるのが嫌なので…」(27歳・広告代理店) 「破局しない自信があるならいいけど、破局してから気まずくなるのは嫌だな。 仕事がしづらくなるのが一番僕にとっては困るので」(33歳・自営業) なしだという男性は、別れた時のことを考えているようです。 将来結婚をするイメージができない女性とは、簡単に付き合わない方がいいと思っているのでしょうね。

仕事とプライベートを分けたいからなしだと思う

「僕は仕事は仕事、恋愛は恋愛って分けたいタイプ。 だから職場恋愛は反対派ですね…」(29歳・金融業) 「仕事とプライベートを一緒にしてしまうと、けじめが付かなくなると思うから反対。 ケンカした時とか仕事に影響が出ないならいいけどね」(30歳・医師) 仕事とプライベートは、しっかり区別したいという男性はとても多かったです。 ケンカをしている時や別れた時に仕事に影響が出てしまうことを恐れているのでしょうね。

モテる男性への職場でできるアプローチ

モテる男性への職場でできるアプローチ

モテる男性への、職場でできるアプローチ方法があります。 モテる男だからといって諦めずに、まずはアプローチしてみてはいかがでしょうか?

仕事のサポート役になる

まずは、意識してもらうためにも、サポートしてあげることが大切です。 あなたがサポート役に徹すれば、少しずつ距離も縮まっていくものですよ。 「私がやります!」「もしよかったら手伝ってもいいですか?」 このように声をかけて、いつでも支えてあげられるような存在になってみましょう。 男性は、「最近○○さんがサポートしてくれるから助かる」と好印象を持ち始めます。 そこからどんどん距離を縮めていきましょう。

常におしゃれをして、外見の清潔感にこだわる

あなたは職場でお洒落をしていますか? モテる男は自分に釣り合う女性を求める傾向があるので、清潔感がない女性は苦手です。 まずは、お洒落に力を入れてみましょう。 ファッションやヘアスタイルなど、男性が意識するようにイメチェンするのもありですよ。 また、外見の清潔感にこだわってください。 「あの子っていつもキレイだよな~」と、好印象を持たれるようにしましょう。

常に笑顔で、明るい雰囲気でいる

いつもニコニコ笑顔を心がけていますか? 口角が下がっていて、いつもやる気がないような女性は、モテる男性を振り向かせるのは難しいですよ。 まずは、常に笑顔でいることを心がけてみましょう。 そうするといつの間にか明るい雰囲気が漂ってきます。 周りには常に人が集まってくるようになるので、モテる男性も少しずつ近づいてくるようになるでしょう。 どんなことでも話せるような仲に発展していける可能性もあります。

職場でモテる男性とお近づきになりたいなら気をつけたいこと

職場でモテる男性とお近づきになりたいなら気をつけたいこと

アプローチする前に、注意しなくてはいけないことがあります。 ここからは、職場でモテる男性とお近づきになりたいなら気をつけたいことをご紹介しますね。

周りにライバルが多いことを知る

職場でモテる男性には、たくさんのライバルがいます。 そのため、争う確率はかなり高いと思っていてください。 もし付き合えたとしても、彼氏を狙っている女性は多いです。 「早くあのカップルが別れてくれないかな~」と期待しているライバル女性がいるかもしれません。 それを覚悟した上で付き合うようにしてくださいね

男性に集中しすぎて、仕事の手を抜かない

恋愛とプライベート、しっかり区別できる人って少ないでしょう。 そのため、モテる男性と付き合うことができると、仕事に集中できなくなってしまいます。 これでは仕事の成績は下がってしまい、また仕事とプライベートの区別ができないことに対して、ケンカになってしまう可能性もあります。 男性に集中しすぎて、仕事の手を抜くということがないように注意してください。

他人の悪口など、ネガティブな発言を控える

仕事をしているとネガティブになったり、悪口を言ってしまいたくなる時もあるでしょう。 しかし、モテる男性はこのような女性は苦手です。 自分が常にポジティブなので、マイナスなイメージを持たれてしまいます。 そうならないためにも、前向きな姿勢が大切です。 嫌なことがあってもネガティブにならずに、ポジティブシンキングを心がけてくださいね。

まとめ

まとめ

今回は、職場でモテる男の特徴をご紹介しました。 職場でモテる男は、男性からも女性からも人気者であることが多いです。 そのため、「私なんて…」と諦めてしまう人もいるかもしれませんね。 しかし、チャンスはたくさんありますから、積極的にアプローチしてみましょう。 サポート役に徹して、距離を縮めることができれば、あなたも交際に発展する可能性はあるはずですよ。 応援していますね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧