仕事で人間不信に。転職を考えるべきかの判断基準とおすすめの仕事

仕事で人間不信に。転職を考えるべきかの判断基準とおすすめの仕事

仕事で人間不信に…。何かのきっかけで人間不信になってしまう事はよくあります。人間不信になってしまったら仕事はどうすれば良いのでしょうか?この記事では「仕事で人間不信になってしまった体験談」や「人間不信の原因」「人間不信な人におすすめの仕事」についてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 仕事で人間不信に。転職を考えるべきかの判断基準とおすすめの仕事
仕事の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・今の環境にずっといて良いの? ・転職したいけど、うまくいくのかな... ・仕事がうまくいかない... ・どちらの道を選択をするべき? 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事で人間不信になってしまった体験談

仕事で人間不信になってしまった体験談

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 仕事で人間不信になった経験はありませんか? 様々な人が集う職場でトラブルや理不尽な経験をすると人間不信になってしまう事もあります。 まずは、仕事で人間不信になってしまった実際の体験談について見ていきましょう。

仲のよかった先輩上司に冷たくされるようになった

「以前勤めていた職場での話なのですが、その職場では先輩と仲良くなり順調に仕事続けていました。 でも、ある男性が違う部署から配属されてから雲行きが怪しくなり出しました。 先輩はその男性に好意をもっており、私にもそう言っていたので、私はその男性とあまり親しくしないよう気を付けていたんです。 ところが、男性が私の事をどうやら気に入ったようで、何かと私に構うようになってしまい…。 その途端今まで仲が良かった先輩の態度が急変し、私に冷たくなってしまいました。 影で悪口も言われているようで、たった一人の男性のせいでこれほど関係が変わってしまうものなのかと人間不信になりました」(28歳・会社員) このように、仲が良かった先輩上司に急に冷たくされるようになってしまい、その結果人間不信になってしまったようです。 この場合嫉妬心からくる行動かもしれませんが、何もしていないのに理不尽ですよね。

同期に裏切られた

「同期とはたまに飲みに行くような仲だったのですが、最近別の同期から「陰で悪口言われてるよ」と知らされてショックでした。 どうやら私のいないところで、私のありもしない話を上司や先輩に言いふらしているようでした。 上司や先輩に気に入られるために私の評価を落とそうとしての行動だったのかもしれません。 同期に裏切られたショックで今は人間不信です」(25歳・販売) このように、同期に裏切られたことで人間不信になってしまう人もいるようです。 仲が良いと信じていたのに、自分がいないところでありもしない話を広められて悪口を言われていたと知れば、ショックを受けるのも当然です。 そのショックから人間不信になってしまったようですね。

社長が倒れ店長に振り回された

「以前働いていたラーメン店での話なのですが、そのお店は何店舗も出している人気店で、社長とは別に雇われの店長がいました。 その店長は入社から3カ月はご飯を御馳走してくれたりしてとても可愛がってくれていたのですが、私が仕事にも慣れてきた頃社長が倒れ、そのあたりから態度が急変しました。 自分のミスまで私のせいにするようになり、毎日怒鳴られていました。 社長がいないせいで忙しい事や経営の心配もあったのでしょうが、そのあまりの態度の変わりように人間不信になりましたね」(24歳・事務) このように、社長が倒れたことで店長の態度が急変し振り回されてしまった事から、人間不信になってしまったようです。 自分自身のイライラやモヤモヤを八つ当たりのようにぶつけられて、それまでの優しかった店長とは全く違った人になってしまった事で信じられなくなってしまう気持ちもわかります。

人間不信の原因…今の仕事続けられる?

人間不信の原因…今の仕事続けられる?

仕事で人間不信になってしまうのには何かしらのきっかけがある事が多いようです。 では一体どのような事がきっかけで人間不信になってしまうのでしょうか? ここからは、仕事で人間不信になってしまう原因について見ていきましょう。

信用していた人に裏切られた

信用していた人に裏切られると人間不信になってしまうでしょう。 「この人は信じられる」と思って心を許しきっていたのに、それが裏切られることは相当なショックとなります。 そのような人物を信用してしまった自分も信じられなくなり余計にショックは大きい事でしょう。 例えば「仲の良い同僚を信じて相談したのに、翌日には相談した内容が職場で広まっていた」などです。 信用していた人の突然の裏切りに動揺し、人間不信になってしまう人も多いです。

大きな失敗をしてしまった

大きな失敗をしてしまうと、人間不信になることもあります。 大きな失敗をする事で、それまで期待してくれていた上司や先輩などから失望と叱責を受けることになり、ただでさえ大きなダメージを負います。 更に同僚から「ざまあみろ」と言うような言動を取られることで更にダメージは大きくなります。 同僚はこれでライバルが減ったと思っているのでしょうが、あなたが失敗することでその気持ちが態度に現れてしまう場合もあります。 このように、大きな失敗をすると様々な人に責められ、いつもと違った態度を取られる事にもなるため、人間不信になりやすいのです。

頑張っているのに認めてもらえない

一生懸命頑張っているのに、誰にも認めてもらえない事でも人間不信になってしまうでしょう。 毎日仕事に全力で、成果も出しているのにも関わらず、それでも上司などに「どうしてそんな事も出来ないんだ」と言われると大きなショックを受けます。 自分の持てる力を全て使い頑張っているのに、上司がよく見てくれていないばかりか、ミスをした部分ばかりに注目し叱責されることで「どうせ頑張っても誰も見てくれていない」という卑屈な気持ちになってしまう事もあります。 その結果「誰も信用できない」と思い、人間不信になってしまうようですね。

同期や先輩からのいじめがある

職場内で、同期や先輩などからのいじめがある時も人間不信になってしまいます。 学校だけでなく、職場でもいじめが発生していることがあります。 無視されたり、ミスを自分のせいにされたり、大事な資料を隠されたりなど様々ないじめがありますが、そのような事をされると人間不信になってしまうのも当然ですよね。 何がいじめの原因だったにせよ、いじめは最低の行為です。 そのような行いができるというだけでも相手の人間性を疑ってしまうでしょう。

期待に応えることができなかった

期待に応えることができなかった時も人間不信になってしまう場合があります。 上司や先輩などに期待され、「君ならできる」「期待しているよ」などの言葉を掛けられていながら、その期待に応えることができなかった時、期待してくれていた人たちの態度は急変するでしょう。 「期待していたのに見込み違いだった」などと今までとは真逆の言葉を言われてしまい、その態度の変わりように人間不信になってしまう事もあるのです。 態度の急変によってその人の本性が現れてしまい、その態度を目の当たりにすることでショックを受けてしまうのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人間不信な人におすすめの仕事を5つご紹介

人間不信な人におすすめの仕事を5つご紹介

一度人間不信になってしまうと、人と関わるのが怖くなってしまいますよね。 しかし仕事を続けるなら嫌でも人と関わらなくてはいけません。 そこでここからは、人間不信な人におすすめの仕事について見ていきましょう。

人との接触を避けられる内職

人との接触を避けられる内職
内職は自宅でするものなので、一人で行うことが出来る仕事です。 簡単な作業を沢山行い、一つにつき〇円という基準で決められている事が多く、沢山作業をすればするほど貰える金額も増えていきます。 誰かと関わることなく一人で黙々と作業をこなしていくだけなので、人間不信の人には気が楽かもしれません。 ですが内職は単価が低いことが多く、あまり大きな金額は稼げないことも多いです。 そのため、内職をするなら何かの仕事と掛け持ちすることをおすすめします。 通常の仕事の勤務時間を短くして、足りない分を内職で補うことで、普通に働いているよりも人と関わり時間を少なく出来るでしょう。

1人の時間が多いトラックなどの運転手

1人の時間が多いトラックなどの運転手
トラックの運転手なども、一人の時間が多いためおすすめです。 運転中は一人きりなので、走る距離が長ければ長いほど、一人の時間が増えますね。 目的地について、運んできた荷物の積み下ろしをする際は多少人と関わることになるかもしれませんが、それでも普通に働いているよりは人と関わる時間は少なくなります。 一日に何件も配達のあるトラックの運転手ではなく、なるべく長距離のトラック運転手を選ぶことで、更に人と関わる時間は少なくなるでしょう。 運転に自信があるなら、一人の時間が多いトラック運転手がおすすめですよ。

コミュニケーション力が無くても大丈夫な工場勤務

コミュニケーション力が無くても大丈夫な工場勤務

工場勤務も人間不信の人には楽かもしれません。 工場勤務はライン作業がほとんどだと思いますが、作業中は私語厳禁な場合も多く、誰かと話しをするような事もありません。 そのため、コミュニケーション力がなくても、難なく仕事をこなしていけるでしょう。 ひたすら黙々と同じ作業を繰り返していくだけなので、人とのコミュニケーションが必要な場面がとても少ないです。 仕事を教えてもらう時はコミュニケーションをある程度とらなくてはいけませんが、仕事さえ覚えてしまえば後は同じ作業を繰り返すだけなので、誰とも話さなくて大丈夫でしょう。

1人で黙々と作業ができる清掃員

1人で黙々と作業ができる清掃員
会社やホテルなどの清掃員もおすすめです。 一人で黙々と作業が出来るため、誰かと関わることも少ないでしょう。 大きな会社や大きなホテルだと清掃員を何人も雇っていることがあり、同業者と会話をしなくてはいけない場面もあるかもしれませんが、小さな会社やホテルだと清掃員が一人の場所もあります。 誰とも関わりたくないなら、なるべく小さな場所を選ぶことで一人で作業できるはずです。 一人で黙々と掃除をするだけなので教えてもらうことも少なく、すぐに一人で仕事ができるようになるでしょう。

1台のパソコンがあればできる在宅勤務

1台のパソコンがあればできる在宅勤務
パソコンを持っているなら、在宅勤務もおすすめです。 パソコンで出来る在宅勤務は沢山種類がありますので、自分が出来そうなものを選んでみましょう。 在宅の事務や、ライター、データ入力など沢山の種類がありますが、どれも人と関わる事なく自宅で仕事をすることが出来るため人間不信の人にはおすすめです。 クライアントと連絡を取るのも、メッセージだけでOKな場合もあるため、誰とも会話する事なく黙々と仕事に打ち込めます。 自分の能力でこなせる在宅勤務を探してみましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 仕事で人間不信になってしまう原因には、自分の考え方の問題や周囲の人の問題など様々な要因があるようですね。 何がきっかけで人間不信になったにせよ、そのまま仕事を続けていくのは辛いものがあります。 もし我慢出来ないようなら、転職を考えてみるのもアリです。 一人の時間が多い仕事や、自宅で一人で行える仕事など、人間不信の人におすすめの仕事は沢山ありますよ。 人間不信を無理になおそうとしないで、環境を変えて心機一転してみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧