同棲しても破局してしまうカップルの特徴!破局を防ぐ7つのコツ

同棲しても破局してしまうカップルの特徴!破局を防ぐ7つのコツ

カップルの同棲と聞くと、幸せなイメージをする人が多いかと思います。しかし、破局してしまうカップルも実は多いんです。今回は同棲しても破局してしまうカップルの特徴をご紹介します。また、仲良く同棲するコツもご紹介するので破局したくない人は必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 同棲しても破局してしまうカップルの特徴!破局を防ぐ7つのコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同棲カップルの破局エピソード3選

同棲カップルの破局エピソード3選
では実際に同棲をして破局してしまったという人のエピソードが編集部に寄せられたので、具体的に見ていきましょう。 ぜひ参考にしてくださいね。

お互い疲れ切ってしまい同棲解消

≪25歳・広告代理店≫ 「私たちは同棲して半年で同棲解消してしまいました。 理由は、お互いに疲れてしまったから。 無理に気を使ったり、自由な時間を確保できなかったり、お互いに無駄な労力を使うことが多くて…。 最終的には、性格が合わないのではないかと思うようになり破局しました」 同棲すると、パートナーに対して気を使うことも多くなってきます。 それが毎日続く生活なので、最後には疲れきってしまい同棲解消という結末になってしまうのでしょう。

彼から同棲を解消したいと言われた......

≪27歳・OLの体験談≫ 「私は5つ年下の彼氏と同棲をしていました。 彼は私の方が年上なので、掃除や洗濯や料理などが得意だと思っていたみたいなんです。 でも、実際私は何もできないタイプ。 同棲して彼を頼ってばかりになり、彼もしんどいということで同棲を解消したいと言われてしまいました。 女性らしさをもっと身につけておけばよかった」 同棲をすると、家事や料理など男性にアピールできるシチュエーションは多くなります。 そこで何もできないと、「この人と同棲を続けるのは無理」と思われてしまい、破局に繋がりそうですね。

クリスマスイブに同棲解消!?

≪26歳・歯科衛生士≫ 「私たちが破局したのは、クリスマスイブの日でした。 理由は、カレが仕事を優先することが多く、この日も連絡なしに遅く帰ってきたからです。 私は一生懸命サプライズなど準備をしたのに、彼は仕事で疲れているからと全く喜んでくれませんでした。 連絡してくれればいいのにと思うことも多く、そのストレスが積み重なってしまい、別れてほしいと伝えました」 同棲しているときに夜ごはんはいらないなどの連絡をしてくれない男性もいます。 しっかり約束を決めておかないと、クリスマスイブに別れるということになってしまうかもしれませんね。

同棲しても破局してしまうカップルの特徴

同棲しても破局してしまうカップルの特徴

同棲しても破局してしまうカップルの特徴を5つご紹介します。 みなさん、当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね!

結婚の期限を決めずにダラダラと同棲している

同棲を始めるとき、みなさんいつ結婚するのか話し合いましたか? 同棲しても破局してしまうカップルの多くは、だらだらと同棲している場合ほど、多くなってきます。 結婚はいつするのかということを決めていないので、どうしても生活にけじめがつきません。 結婚の話しすら出ないカップルもいるでしょう。 結婚の期限を決めておかないと、同棲生活に満足してしまう男性もいます。 そのため、女性が結婚したくても結婚できずに、婚期が遅れてしまうケースも多くなります。

相手へ依存しすぎている

彼氏依存症、彼女依存症、このような言葉がありますよね。 みなさんは、依存してはいませんか? 破局してしまうカップルは、パートナーに対して依存しているケースが多いです。 どこに行くのも一緒、常に頭の中はパートナーのことばかり、友達よりも彼氏。 このような状態になっている人は、要注意です。 同棲生活を円満に送るためには、自分の時間を確保したり、パートナーに一人の時間を与えることも大切です。 依存症にならないように、気持ちをコントロールしなくてはいけませんよ!

相手を異性として見れなくなってしまっている

長い間同棲生活を送っているカップルに多いのは、マンネリ化です。 マンネリ化してしまうと、パートナーにトキメクことがなくなってしまいます。 異性としてみることができない状態なのです。 パートナーの前でお着替えをしたり、裸でうろうろしたり、だらしない姿を見せたりしていませんか? 女性らしさを感じられない行動は、破局の原因に繋がりかねません。 女性らしさを忘れずに、異性としていつまでも意識してもらえるように努力しましょう。

経済格差が大きい

お金にまつわるトラブルで破局してしまうカップルも多いです。 同棲カップルの多くは、経済格差が大きいことが原因で破局しています。 彼氏の方が収入が多い場合は、そこまで気にならない人は多いはず。 しかし、彼女の方が収入が多い場合、ヒモのような生活になってしまうことも。 それが嫌で女性の方から別れを告げるケースも少なくありません。 同棲する前に収入や年収は把握できるものです。 事前にしっかり調べておくことをおすすめします。

相手を束縛してしまっている

束縛が原因で破局してしまうカップルは多いです。 友達と遊びに行くのはダメ、何時までに必ず帰宅しないとダメなどと、守れそうもない約束をしたりしていませんか? 相手を束縛することであなた自身は満足するかもしれません。 しかし、パートナーにとってはストレスになっている可能性が高いです。 パートナーから別れを告げられてしまうことも考えられますから、束縛するのは止めましょう。 どうしても心配なときは、ほどほどにしてくださいね。

破局したくない!仲良く同棲する7つのコツ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
同棲しても破局してしまうカップルの特徴!破局を防ぐ7つのコツ

ここからは、仲良く同棲する7つのコツをご紹介します。 破局したくないと思っているのならば、ぜひできることから対策していきましょう!

お互いの誕生日は必ずお祝いする

大事な誕生日や記念日、みなさんはお祝いしていますか? 破局してしまうカップルは、大切な日をお祝いすることはありません。 仕事を優先してしまったり、自分のことを優先してしまうので、一緒に過ごすことが減ってしまいます。 しかし、同棲しているのですから大切な日ほど一緒に過ごさなくてはもったいないです。 仕事を切り上げて一緒にお祝いしたり、サプライズを仕掛けてみたり、新鮮さを忘れない努力をしてください。 外で夕飯を食べるなどもいいかもしれませんね。

たまには外でデートをする

同棲していると、デートをする回数も減ってくることが多いです。 「どうせ一緒に住んでいるんだから、デートなんてしなくても…」という考えの人もいるかもしれませんね。 しかし、デートをしないと、マンネリ化しやすくなってしまいます。 異性として意識することもなくなってしまい、空気のような存在になってしまうのです。 このままでは結婚を意識することすら無くなってしまいます。 お洒落をしてデートをして、少しでも異性として見てもらえるように頑張りましょう!

部屋は狭すぎても広すぎてもダメ

同棲する時の部屋選びは、とても重要です。 部屋が狭すぎる場合、一人の時間を確保することが難しくなってきます。 そのため、自分の時間がほしくなってしまい、破局してしまう可能性が高くなります。 逆に部屋が広すぎてしまうと、別々に過ごすことが多くなってしまいます。 2人の時間を大切にしなくなってしまうので、注意しましょう。 部屋はお互いの邪魔をしない程度の広さがベスト。 一人の時間をパートナーが楽しんでいるときは、邪魔しないようにしましょう。

相手の交友関係に口出ししない

相手の交友関係が気になってしまう人は多いはず。 どんな男友達がいるのか、女友達と仲良くしているのか、知りたいですよね。 しかし、同棲するなら交友関係に口出しするのはよくありません。 束縛することに繋がってしまうので、嫌がる人が多いからです。 交友関係が気になる場合は、一度紹介してもらうといいでしょう。 そうすればあなたも安心でしょうし、一緒に遊ぶことも増えるかもしれません。

恥じらいを忘れない

同棲生活が始まったら、恥ずかしいという気持ちも減ってくるかもしれません。 「一緒に住んでいるから気を使いたくない」という気持ちから、オープンになってしまう人も多いはずです。 しかし、恥じらいを忘れないことが大切。 彼の前でお着替えをするときは、彼の前ではなく見えない場所でお着替えをしましょう。 すっぴんで過ごすことはできるだけ避けて、だらしない姿も見せないようにしましょう。 異性としていつまでも意識してもらえるように努力を怠ってはいけません。

生活雑貨は徐々に買い足していく

生活雑貨を一気に買いまとめてしまうカップルは多いはず。 しかし、楽しい同棲生活はすぐに終わってしまいます。 すべて揃った状況なので、すぐに飽きてしまいます。 生活に楽しみが減ってしまうので、同棲生活が嫌になってしまうこともあるかもしれません。 そうならないためにも、生活雑貨は時間をかけて揃えていきましょう。 買い物に行く回数も増えますからね!

掃除やムード作りで帰りたい家に

同棲するならパートナーが「早く帰りたいな~」と思う家を作りましょう。 女性ができることとしては、おいしいご飯を作って彼の帰りを待ったり、掃除をして綺麗な状態で彼の帰りを待ったりすることです。 「居心地がいいな~」と彼は感じてくれるようになるはずです。 ムード作りも大切で、マンネリ防止にもなるので、意識して取り組んでみましょう!

まとめ

まとめ
今回は、同棲しても破局してしまうカップルの特徴をご紹介しました。 破局してしまうカップルは、依存や束縛が大きく影響しています。 パートナーのことを大切に思うあまり、相手の嫌がることをしていませんか? 誰でもやってしまいがちなことなので、注意してくださいね。 破局せずに仲良く同棲するコツもご紹介しました。 どれも簡単にできるものばかり。 ぜひ意識して生活してみてください。 きっと幸せな同棲生活を送ることができるはずですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧