蠍座の男性と仲直りする方法!蠍座男性の性格を知って喧嘩を長引かせない!

蠍座の男性と仲直りする方法!蠍座男性の性格を知って喧嘩を長引かせない!

蠍座男性と仲直りするコツは、蠍座男性の気持ちを理解し受け止めたうえで自分の気持ちを話すこと。誠実で正直な態度で謝罪すれば、仲直りしやすいでしょう。間違っても適当な態度をとらないのがコツで、蠍座男性の特徴をよく理解して、謝るようにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 蠍座の男性と仲直りする方法!蠍座男性の性格を知って喧嘩を長引かせない!
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

蠍座男性の性格

蠍座男性の性格

蠍座男性と仲直りするためには、蠍座男性の性格を知る必要があります。 それは、相手に合わせた仲直りの仕方があるからです。 今回は、蠍座男性の性格を一気にご紹介します。 一体どんな性格をしているのでしょうか。

クールで寡黙

蠍座男性はクールで寡黙です。 あまり多くを語らないので、何を考えているのかわからないと感じることもあるでしょう。 冷静に振る舞っていても、内心いろいろ思っていることがあるのが蠍座男性です。 蠍座男性と関わるときは、相手の気持ちを察してあげるようにしてください。 わからないときは彼の気持ちを聞くくらいでちょうどいいです。

義理堅い

蠍座男性は筋を通さないことが大嫌い。 とても義理堅い性格をしており、恋人を裏切ることがほとんどありません。 相手に何かしてもらったらそれ以上のお返しをしますし、無下に扱うことは絶対にありません。 逆に相手が義理に反するようなことをしてきたら、全力でとがめます。 一見軽そうに見えても、礼儀を重んじるのが蠍座男性なんです。

秘密主義

蠍座男性は秘密主義で、自分のことをベラベラと他人に話すことがありません。 恋人がいること自体、隠したがる人も多いですし、彼女が自分のプライベートなことを周りにばらすのをひどく嫌います。 こちらからすれば、どうしてそんなに隠したがるのかと疑問に思ってしまいますよね。 蠍座男性は、感情や自分のことを表に出すことはあまり良くなく恥ずかしいという意識があるんです。 言わなくていいなら言わないようにするものだという意識があるので、個人的なことは秘密にしたがります。

真面目で嘘をつけない

蠍座男性はすごく真面目。 ただ真面目なだけではなく、嘘をつくこともできないくらいの真面目さがあります。 彼女に自分のことを正直に話しますし、そもそも彼女に隠し事をするのが嫌いです。 彼女からすれば、これほど安心できる性格はないでしょう。 しかしながら、相手にも嘘をつかず正直でいることを強要する癖があるので気を付けてください。 うっかり嘘をついてしまうと、ものすごく怒られ、信頼を損なう事態になりかねません。 特に、異性関係の嘘は蠍座男性が一番嫌いなことです。 蠍座男性が正直に接してくれているので、あなたもその気持ちに応えるのがいい関係を築くコツですよ。

繊細で傷つきやすい

蠍座男性はクールで自信家のように見えるのですが、意外に傷つきやすいです。 些細なことを、ずっと気にすることもあるくらいです。 あなたの何気ない一言をものすごく気にして「どうせ自分なんて…」とネガティブになることも少なくありません。 意外に不安が大きく、自分を責めることが多いのが蠍座男性の特徴と言えます。

蠍座男性と仲直りする時のポイント

蠍座男性と仲直りする時のポイント

蠍座男性の性格と気持ちをよく理解してあげれば、あっさり仲直りできます。 逆に気持ちを理解してあげないと、ずっとブツブツ言ってふてくされることも多いでしょう。 蠍座男性がこだわっているところを理解し、早めに喧嘩の原因を解決してくださいね。

喧嘩を長引かせない

蠍座男性との喧嘩は、長引かせずサッサと解決するのが吉。 蠍座男性は気持ちの切り替えが早いので、納得さえできれば、すぐに楽しく話してくれます。 喧嘩が長引くと蠍座男性はネガティブな考えが多く浮かび、暴走し出すので注意。 急に関係を切ると言いだすことも少なくありません。

原因を曖昧にしない

蠍座男性は理屈ぽく、適当に流されるのを良しとしません。 ちゃんと原因を考え、改善するように話が進まないと納得しないんです。 逆に言えば、原因をしっかりと取り扱うことができれば、蠍座男性はあっさりと納得してくれます。 面倒だと感じることもあるでしょうが、真面目な蠍座男性の気持ちをわかってあげて、きちんと喧嘩を解決するようにしてください。

誠実な態度で接する

蠍座男性はすごく真面目です。 喧嘩しているときも誠実な態度で問題解決しようとします。 そこであなたが不誠実な態度をとると、蠍座男性はガッカリするでしょう。 「自分はこんなにきちんと考えているのに…」と思って、不満をあらわにします。 蠍座男性と喧嘩したときは、あなたも誠実な態度を見せて、真摯に問題解決に取り組みましょう。 彼と一緒に仲直りを目指すようにすれば、スムーズに仲直りすることができますよ。

十分に反省の態度をみせる

蠍座男性は、あなたが彼の話をきちんと聞いてくれたのか、納得しているのかものすごく気にします。 それは、形だけの謝罪が大嫌いだからです。 嘘や隠し事が嫌いな蠍座男性は、喧嘩で納得した振りをされると、ものすごくイライラします。 信用できないな…と思って素っ気なくなることも少なくありません。 自分に少しでも悪かったなとか、反省したという気持ちがあったら、その気持ちを蠍座男性に言葉で伝えましょう。 言葉で伝えることで彼は安心し、納得してくれますよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

過去を蒸し返さない

喧嘩をしていると、ついつい過去のことを言いたくなりますよね。 気持ちはわかるのですが、過去を蒸し返すのはNG。 蠍座男性は「今そのこと関係ある?今言われても困る」などと思い、不満に感じるんです。 仲直りから程遠くなってしまうので、過去のことを蒸し返すのはやめて、今の問題にきちんと目を向けるようにしてください。 もちろん、過去の行動が今回の喧嘩に関連があり、過去も含めて話し合う必要があるなら別です。 思い出したように過去のことを責めるのが駄目ということです。

蠍座の男性と仲直りする方法

蠍座の男性と仲直りする方法

最後に、蠍座男性と仲直りする方法を具体的に解説していきます。 以下の方法を用いることで、蠍座男性と仲直りする確率をグンと上げることができますよ。

直接会って自分から謝る

蠍座男性は礼儀を重んじるので、直接会ってきちんと謝罪するのがコツ。 できれば自分から謝り、彼が「自分もごめん」と言いやすい雰囲気を作ってあげてください。 間違ってもLINEで済ませるとか、彼が何か言うまでこちらも何も言わないということがないようにしましょう。

会えないときは電話で謝る

直接会って仲直りするのが理想ですが、現実的に無理なこともあります。 特に遠距離恋愛のカップルだと、すぐに会うのは難しいでしょう。 その場合は、電話で謝るようにしてください。 電話で謝るときのコツは、きちんと時間を設けて、お互いに言いたいことをハッキリと言うこと。 とことん納得して仲直りしたいと思う蠍座男性は、時間をかけて話し合うことを望んでいます。 電話で「ごめんごめん」と軽いノリで謝るのではなく、自分はどう思っていると話したうえで「ごめんね」ときちんと謝るようにしましょう。

彼の言い分をまずは聞く

蠍座男性が怒るときは、必ず理由があります。 彼が考えても納得できないから怒っているので、まずはその言い分を聞いてあげてください。 そのうえであなたがどう思っているか話せば、落ち着いて話ができます。 蠍座男性は自分の気持ちをわかってもらえたと思えばあっさり引くので、話を聞いてあげることが仲直りに直結するのです。

彼を大切に思う気持ちを伝える

蠍座男性は意外と不安になりやすく、好かれていないのではないかとか、他の男性の方がいいんじゃなどと考えることがあります。 そこで彼を大切に思う気持ちを伝えることで、蠍座男性を安心させ、冷静に話し合うことができるのです。 蠍座男性も安心したら不満が減って、仲直りできるようになりますよ。

手紙に気持ちを書いて渡す

蠍座男性は、手紙など古風なやり方に弱いのです。 それは形に残りますし、誠実で本気ということが伝わるから。 普通に謝っても許してもらえないかも…と思ったときは手紙を書いて渡すのがおすすめですよ。 彼の前で読んで手紙を渡してあげれば、きっと感動してくれます。 LINEで気軽に文を送れるこの時代だからこそ、手紙が効果的になるんです。

ふたりきりになれる場で話し合う

蠍座男性と仲直りするときは、ふたりきりになれる場で話し合うようにしてください。 蠍座男性は他の人の目をものすごく気にするので、ふたりきりでないと本音が言いづらいと感じます。 彼が安心して本音を言える場所を提供してあげることも大事なんです。 ファミレスなどで話し合うのではなく、お互いの自宅か、誰もいない公園、車など彼が仲直りに集中できるようにしましょう。 ただし彼のペースにしたくない、自分のペースで話したいというときは、あえてふたりきりの場を避けるという手もあります。 二人の状況によって場所を選ぶといいでしょう。

喧嘩の原因について考えをきちんと話す

蠍座男性は、彼女が喧嘩の原因についてきちんと考えることを望んでいます。 真剣な気持ちがあることをアピールするために、原因を考えてから話すようにしましょう。 くどいかなと思うくらい言葉にして伝えてあげるのがコツ。 蠍座男性は理屈ぽいですからね。 こちらも理屈ぽく話した方が仲直りしやすいんです。 蠍座男性と話し合う前に自分の考えを整理して、どんな順番で話すのか考えてから仲直りするといいでしょう。 落ち着いて話せば大丈夫ですよ。

共通の友人に仲を取り持ってもらう

基本的には、蠍座男性とふたりきりで話して問題解決するようにしてください。 しかし、彼が話し合いに応じないとか、何を言っても納得してくれないケースもあるかもしれません。 そんなときは共通の友人に仲を取り持ってもらうようにしましょう。 人の目があれば冷静になるだけでなく、あなたの言い分を飲んでくれる可能性が高いです。 蠍座男性はかなり嫌がるでしょうから、最終手段という感じですね。

彼のプライドを傷つけないよう直してほしいところを伝える

蠍座男性はプライドが高い人が多いです。 仲直りするときは、相手のプライドを傷つけないように気を付けてください。 プライドに配慮しつつ、直して欲しいところを伝えるのが大事です。 感謝していることや、好きだということを伝えつつ問題点を言えば、プライドが傷つかず言うことを聞いてくれますよ。

彼の好きなものをプレゼントする

蠍座男性は現金な一面もあるので、彼の好きなものをプレゼントして機嫌をとるのも有効です。 ただしプレゼントして終わりではなく、そのうえで丁寧に謝罪するようにしてください。 プレゼントと組み合わせることで、スムーズに仲直りできます。 彼に許される自信がないなら、プレゼントを渡してから本題に入るといいでしょう。

まとめ

まとめ

蠍座男性は真面目で嘘が嫌いです。 喧嘩して仲直りするときは、嘘をつかず誠実な態度で接するようにしてください。 ちょっと面倒だと感じるかもしれませんが、話し合えばわかってくれることが多いですから、ある意味楽なものです。 蠍座男性の気持ちと性格をよく理解して、彼が望むような言葉をかけてあげましょう。 一途に思ってくれるので、うまく仲直りしていい関係を築いていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧