男性心理を理解した喧嘩の仲直り方法!喧嘩をしても愛され続けるテクニック

男性心理を理解した喧嘩の仲直り方法!喧嘩をしても愛され続けるテクニック

喧嘩後の、仲直りのきっかけが分からない。連絡したいけど、彼はどう思っているの?と悩んでいる女性は多いでしょう。今回は、喧嘩後の男性心理、上手な仲直りの方法、仲直りのキッカケなどをご紹介していきます。喧嘩後の対応次第で、二人の絆は深まりますよ!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性心理を理解した喧嘩の仲直り方法!喧嘩をしても愛され続けるテクニック
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

喧嘩した後の上手な仲直り方法が知りたい!

喧嘩した後の上手な仲直り方法が知りたい!
どんなに仲が良いカップルでも、喧嘩はするもの。 仲直りしたくても素直になれなかったり、タイミングを逃して上手くいかない、なんてこともありますよね。 この記事では、喧嘩の後の上手な仲直りの方法をお伝えしていきます。

早く仲直りしたいけど...喧嘩後の男性の心理&本音は?

早く仲直りしたいけど...喧嘩後の男性の心理&本音は?
上手な仲直りの方法を知るには、喧嘩後の男性心理を理解する必要があります。 喧嘩後の男性の心理と本音が編集部に寄せられていますので、見てきましょう。

怒りで爆発寸前!別れたいと考える

「喧嘩するとお互いに余計なことまで言ってしまうので、喧嘩直後は別れることしか頭にありません」(21歳・大学生) 「彼女と喧嘩になると、かなりプライドを傷つけられる発言をされるので、喧嘩後は謝られても絶対別れる!というくらい、怒りの感情しか湧きません」(27歳・美容師) 喧嘩をしてしまうと、余計なことやプライドを傷つける発言をしてしまうことがありますよね。 そうなると、男性は怒りの感情から別れを考えてしまうようです。 喧嘩の時は感情的になりがちですが、相手を傷つけるような発言で怒らせない方が良さそうです。

距離を置きたい!頭を冷やしたい

「喧嘩の原因や自分の言動を振り返るためにも、喧嘩の後はしばらく連絡を取らずに、自分自身と向き合いたいですね」(30歳・公務員) 「喧嘩の内容について考えたり、これから先彼女と理解し合えるかどうか考えたいので、しばらく距離を置くようにします」(26歳・建築関係) 喧嘩した原因や、彼女との今後について一度冷静に考えたいという男性の意見。 自分の態度や行動を見直そうとする辺り、とても誠実な感じがします。 一度距離を置いて冷静に考えた方が、建設的な話し合いが出来そうです。

彼女が謝るまで、絶対に折れない

「今回は俺が悪かったかな…と心で思っていても、謝ったら負けな気がしてしまうので、自分からは絶対に謝れません」(23歳・営業) 「どうしても素直にはなれないので、彼女が謝ってくるまでは絶対に折れません!男のプライドが邪魔して謝るなんて出来ないです」(28歳・会社員) 男性は、やはりプライドが高い生き物。 自分が悪いと思ったとしても、負けを認めたくないという気持ちが強いのです。 負けを認めたらカッコ悪いという気持ちが、素直な気持ちを邪魔してしまうんですね。

早く仲直りしたい!キッカケが欲しい

「喧嘩して気まずいのも、彼女との関係が悪くなるのも嫌なので、仲直りするきっかけを常に探ってます」(24歳・消防士) 「喧嘩したままだと、彼女が離れていくんじゃないかと不安になるので、仲直りするキッカケを見つけて、一刻も早く仲直りしたいですね」(26歳・会社員) 喧嘩したままは嫌だという男性は、仲直りのキッカケを見つけようと必死のようです。 二人の気持ちがぶつかったままだと、男性も不安になるんですね。 しかし、キッカケが欲しいと考えはするものの、彼女がキッカケを与てくれるのを待つ傾向にあるようです。

深く後悔!謝るタイミングをはかっている

「自分も言い過ぎたと反省はするんですけど、なかなか謝るタイミングを見つけるのが難しいですよね」(29歳・会計士) 「早く仲直りしたいし、謝りたいとは思うんですが、彼女が感情的な時に謝っても意味がないじゃないですか…謝るタイミングをなかなか掴めないですよね」(30歳・公務員) すぐに仲直りをしたいので、謝るタイミングをはかるという意見。 喧嘩直後は女性も感情的なままで謝罪が届かないと分かっているからこそ、謝るタイミングを見つけるのは難しいようです。

彼と喧嘩したら!仲直りの前にまず考えるべきこと

彼と喧嘩したら!仲直りの前にまず考えるべきこと
仲直りをする上でもう一つ重要なのが、あなた自身が考えるべきことです。 上手に仲直りをする為に欠かせないことなので、一緒に見ていきましょう。

喧嘩の原因について考える

喧嘩をしたそもそもの原因を考えることで、二人の間にある問題点を冷静に考えることが出来ます。 喧嘩の最中は、お互いに感情的になりやすいですよね。 気づけば喧嘩の原因である問題点はどうでもよくなってしまい、お互いの悪い所の言い合いになってしまうことも多いのです。 喧嘩の原因が何だったのかを客観的にみる為に、紙やノートに書きだしてみましょう。 改めて目にしてみると、些細なことが原因だと気づくこともあります。 仲直りをする前に、喧嘩の原因は何なのかを考えることで、二人の間にある問題を解決する糸口を見つけることが大切です。

今後、同じ喧嘩を繰り返さない方法を考える

同じ喧嘩を繰り返さない方法を考えることで、自分の悪かったところや、あなたが相手に伝えたかった気もちを整理できます。 喧嘩をしている時は、お互いに感情的になっているので、本当に相手に伝えたいことを忘れがちです。 喧嘩の原因が、彼が連絡をおろそかにしていることだったとします。 連絡をくれないことを責め立てたことがきっかけで喧嘩になったとしたら、あなたはどうしますか? 今回のように責めることはしないですよね。 それと同時に、なぜあなたが彼を責めたのか、自分の本心にも気づくはずです。 あなたの本音は寂しかった、不安だったというものなはずです。 次に喧嘩をしないために、あなたは本音を素直に伝えれば良いということに気づきます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の悪かった点を反省する

心から謝罪しなければ、相手にも伝わってしまいます。 自分の悪かった点を反省することで、あなたが相手に謝る際に、自分の反省点も含めて伝えることができますよね。 「この前はごめんね」と伝えるだけでは、何に対して悪いと思っているのか伝わりません。 喧嘩したままなのが嫌だから、とりあえず謝っているのかな?という印象を与えてしまう可能性があります。 「この前は感情的になって、思ってもないような言葉で傷つけて本当にごめんね」、と謝罪するのとでは大きく違うと感じませんか? あなたが何に対して謝っているのかを、相手は理解することが出来ますよね。 とりあえず謝って仲直りするのではなく、自分の反省点を考えてから仲直りしましょう

彼と喧嘩してしまったら...仲直りのキッカケ

彼と喧嘩してしまったら...仲直りのキッカケ
喧嘩後の男性心理で寄せられた意見にもありましたが、喧嘩後の仲直りにはキッカケも必要です。 ここからは、仲直りのキッカケを4つご紹介します。

LINEでの謝罪

喧嘩の後に直接会うのは、簡単ではありませんよね。 あなたの謝罪や反省の気持ちを伝えるために、LINEで謝罪をしましょう。 男性はプライドが高いため、自分から折れるという人は少数です。 まずはあなたからアクションを起こさなければいけません。 あなたがLINEで謝ることで、男性も仲直りしようかな、自分も言い過ぎたなと初めて自分の悪い点を反省出来るのです。 LINEを送る際の注意点は、長文になりすぎないこと、言い訳をしないことです。 自分の反省点と、謝罪の言葉だけでシンプルなLINEを送りましょう。 LINEの返信が来ないとしても、しつこく何度もLINEは送らないでくださいね。

明るい話題への切り替え

男性は女性に比べて、自分の気持ちや思っていることをハッキリとは口に出さないことがあります。 喧嘩をした時に自分が悪いと思っていても、「これからは気を付けよう」と心の中で解決していることがあるのです。 その為、何ごともなかったかのように接してもらえると安心します。 喧嘩して空気が重くなってしまったのであれば、「今度、ケーキが美味しいって話題のカフェにデートにいこう!」というように、明るい話題を出してみましょう。 喧嘩の後に、何ごともなかったかのように振る舞うのは簡単ではありませんが、勇気をだして頑張りましょう。

スキンシップ

スキンシップを取ることで、仲直りをスムーズに進めることが出来ます。 なぜなら、相手の感情に直接あなたの気持ちを訴える効果があるからです。 好きではない相手や、本当に拒絶しているのであれば、そもそもスキンシップは取らないですよね? あなたがスキンシップをとることで、相手もあなたの気持ちを察知することができます。 そうすると、自然に仲直りしやすい雰囲気を作ることが出来るのです。 しかし、いきなり抱き着いたりキスしようとするのはNG。 手を握る、彼の横に体をくっつけて座る、というくらいのスキンシップを意識しましょう。

心を込めた手紙やプレゼント

SNSが普及した時代、手紙で気持ちを伝えることは少なくなっています。 だからこそ、手紙を書くことであなたの真剣な気持ちが伝わりやすいのです。 プレゼントを贈ることは、あなたの反省の気持ちを伝える効果がありますよ。 あなたから手紙やプレゼント貰った相手は、二人の関係を前向きに考えるようになり、手紙やプレゼントが届いたことに対して連絡をしてくるはずです。 気を付けたいのは、手紙で言い訳ばかりを並べてしまわないこと。 そして、プレゼントは高価すぎない物を選ぶことです。 高価なプレゼントを贈ると、お金で人を釣ろうとしていると感じさせてしまい、相手を嫌な気持ちにさせてしまうので逆効果になってしまいます。

彼と絆が深まる!最強の仲直り方法5選

彼と絆が深まる!最強の仲直り方法5選
これを実践するかしないかで、二人の絆が更に深まるかどうかが決まると言えます。 二人の仲を深める、最強の仲直り方法を5つご紹介しましょう。

「ごめんなさい」と、後ろからハグ

自分が悪かったという謝罪の気持ちと、相手のことが好きというあなたの気持ちを同時に伝える方法です。 あなたの素直な気持ちが相手に伝わるので、相手もあなたに心を開いてくれます。 自分も悪かったと反省し、怒りの気持ちよりも、あなたに対する愛情を強く感じるでしょう。 喧嘩をした直後はお互いに興奮状態で、怒りの気持ちが収まっていないですよね。 相手もすぐには謝罪を受け入れる気持ちの余裕がありません。 少し時間をあけて、気持ちを落ち着けてから行動するようにしましょう。

「すごく反省してる」と、涙目

男性は、好きな人の涙には弱い生き物。 あなたが目に涙を浮かべて反省していると伝えれば、拒否なんて出来ません。 「そんな泣きそうな顔しなくていいよ、俺も悪かったよね、ごめんね」、とすんなり仲直りすることができます。 喧嘩をすると、お互いに意地を張って仲直り出来ないことがほとんどなので、あなたが折れることで彼もあなたを受け入れてくれるでしょう。 喧嘩の度に泣く様では、相手も「またいつもの泣き落としか…」、と呆れてしまいます。 本当に自分が悪かったな、彼をとても怒らせてしまったなという時に、この方法で仲直りをするのがコツです。

彼の好きな手料理をふるまう

彼の好きな料理を作るというのは、あなたからの愛情表現ですよね。 「喧嘩しても自分が好きな料理を作ってくれたんだ」と、愛情を感じます。 自分も悪かったな、と素直な気持ちになれるのです。 あなたから行動を起こすことで、彼も意地を張らずに済みますよね。 美味しい料理を一緒に食べているうちに、喧嘩した理由が些細なことに思えたり、二人で過ごす時間が幸せだと気づくはずです。 この方法で仲直りをするのなら、喧嘩した日に実行することがポイント。 あまりにも日が空いてしまうと、彼に上手くあなたの気持ちが伝わらくなってしまいます。

何ごともなかったように振る舞う

普段通りに振る舞うことで、喧嘩での怒りの気持ちや気まずさを感じなくなります。 普段LINEで「おはよう」と連絡を取っているのであれば、いつも通りに連絡しましょう。 同棲しているカップルなのであれば、あなたの気持ちが落ち着いてから、普段通り話しかけるようにしましょう。 相手が拗ねていても機嫌が悪いとしても、普段通りに接しているうちに仲直りすることが出来ます。 あなたに喧嘩の原因がある場合や、彼がかなり怒っているという場合は、この方法ではますます怒りを煽ってしまう可能性があります。 喧嘩の原因をハッキリさせてから、この方法が正しいのかどうか考えて行動してください。

「嫌いにならないで」と可愛くすねる

男性は、好きな女性には結局甘いという一面があります。 喧嘩をしたとしても、すぐに嫌いになるなんてことはありません。 好きな女性に「嫌いにならないで」なんて言われれば、「そんなことで嫌いにならないよ!」と思ってしまうのが男性です。 あなたの可愛い態度を目にしたら、怒りなんて忘れてしまいます。 喧嘩をして気まずい空気が流れだしたら、彼の傍に行って「嫌いにならないで」と可愛く拗ねてみるのです。 そして彼が許してくれたのであれば、「感情的になってごめんね」と喧嘩を反省していることもしっかりと伝えましょう

喧嘩しても愛され続ける!仲直りのコツ

喧嘩しても愛され続ける!仲直りのコツ
仲直りをするに当たって、抑えておきたいポイントがいくつかあります。 ここからは、喧嘩をしても愛され続ける仲直りのコツをご紹介します。

素直な謝罪の言葉

素直な言葉は、他のどんな言葉よりも相手の心に響くもの。 それは謝罪の言葉だとしても変わりません。 あなたが自分の非を認めて反省していることが分かれば、相手にもしっかりと伝わります。 喧嘩はどちらか一方が悪いということはありませんが、どちらかが折れないことにはいつまで経っても仲直りは出来ませんよね。 あなたも彼に対して思うことはあるかもしれませんが、喧嘩の時に言い過ぎたな、余計なことを言って傷つけたなと感じるのであれば、その気持ちを彼に伝えて謝罪しましょう。

彼が怒り心頭の場合は!冷却期間をおくこと

怒り心頭の彼に謝っても、あなたの気持ちは残念ながら届きません。 それどころか、ますます彼を怒らせてしまうこともあります。 彼の怒りが収まり、冷静にあなたの気持ちを受け止める余裕ができるまでは、冷却期間をおきましょう。 時間が経てば、相手も自分の反省点を見つけたり、喧嘩したことを後悔しだします。 そのタイミングが来るまでは、彼にしつこく謝罪の連絡をしたり、会おうと言うのはやめておきましょう。 怒りの気持ちはずっと続くものではないですし、あまりにも時間を空け過ぎると連絡が取りづらくなってしまいます。 1週間以内には、彼に連絡するようにしましょう。

相手の言葉をさえぎらないこと

相手の言葉をさえぎると、相手は嫌な気持ちになってしまいます。 あなたも相手が伝えたいことを、完全には理解できないままになってしまいますよね。 最後までしっかりと話を聞くことで、建設的な話合いができるのと同時に、相手にも好印象を与える効果があります。 相手が話をしている時は、相手の目を見て相槌を打ち、最後まで聞くように心がけましょう。 途中で口を挟みたくなる気持ちも分かりますが、仲直りどころか余計に溝が深まってしまいます。 相手の話を頭の中で整理して、あなたも伝えたいことを素直に伝えるようにしましょう。

二度と繰り返さない対策をすること

せっかく仲直りをしても、同じ喧嘩を繰り返していてはお互いにウンザリしてしまいます。 喧嘩の原因について二人で話し合い、二度と繰り返さない対策を練りましょう。 お互いに喧嘩の原因をしっかりと理解していれば、良い解決策を見つけることが出来るはずです。 すぐに改善することは出来ないとしても、心がけることは出来ますよね。 相手に指摘されたことを改善しようと心がける、指摘した方も言い方や伝え方を考え直す。 これだけでも、同じことで喧嘩を繰り返さないようになります。 相手の立場になって考えることを、忘れないようにしましょうね。

愛情を表現すること

愛情表現をすることで、相手の気持ちは少しずつほぐれます。 あなたが謝って一見仲直り出来たように見えても、少しわだかまりが残ることはよくあることです。 それを放置したままにしていると、心の距離は離れていってしまいます。 手を繋ぐ、彼の傍にくっつく、相手の目をみてほほ笑むなど、あなたが愛情を表現していくことで、相手も徐々に心を開いてくれるようになります。 ギクシャクしている状態で、愛情表現をするのは簡単ではありません。 不安もあるかもしれませんが、あなたが愛情を与えれば、時間がかかっても相手から返ってくる時が来ますよ。

仲直りできなくなるかも!?絶対NGな喧嘩の仕方

仲直りできなくなるかも!?絶対NGな喧嘩の仕方
喧嘩中に冷静になれと言われても、なかなか難しいですよね。 ですが、感情に任せすぎて喧嘩をしてしまうと、仲直りなんて出来ない状況になることも…。 ここからは、絶対にNGな喧嘩の仕方を3つご紹介します。 喧嘩をしても、このつだけはしないように心がけて下さい。

「別れる」という言葉を言ってしまう

別れる気がないのに軽はずみに「別れる」と言ってしまうのは、自分の首を絞めるようなものです。 多くの女性は「別れる」という言葉を、最後の切り札のように言ってしまうことがあります。 別れると言えば、彼が焦って謝ってくるはずだと無意識に考えてしまうのです。 ですが、彼がすんなり「分かった、別れよう」と答えたらどうしますか? 男性は、一度決めたことを覆すことはなかなかありません。 あなたが本当は別れたくなかったとしても、軽はずみな発言から破局することも十分にあり得ます。 どんなに喧嘩がヒートアップしても、覚悟がないのであれば、別れは口に出さないようにしましょう。

彼の友人や家族を悪く言ってしまう

彼のことを悪く言ってしまったとしても、彼の友人や家族など、関係のない人を巻き込むことは絶対にしてはいけません。 自分の家族や友人など大切な人を侮辱されたら、あなたも嫌な気持ちになりますよね。 相手の大切な人を侮辱する行為は、どんな状況であっても許されることではありません。 たとえ本心ではなかったとしても、モラルに反する発言をしてしまうと、「こんなことを言う人とは将来なんて考えられない」と思われてしまいます。 もしも彼の友人や家族のことで話したいことがあるのであれば、喧嘩をした時ではなく、お互いが冷静な時に話し合いをしましょう。

外見のことなど!傷つく言葉を言ってしまう

外見のことや彼が気にしている性格などについて、傷つける発言もNG。 「自分が思ってるほどカッコよくもないよ」「前から思ってたけどセンス悪すぎない?」なんて発言をしてしまったら、永遠に分かり合える日なんて来なくなります。 相手は、いつもこんな風に思われていたのかと深く傷つき、あなたに心を開くことはできなくなります。 今まで築き上げてきた信頼関係も、一瞬で崩れます。 喧嘩がヒートアップして相手を傷つけたくなる気持ちが湧くかもしれませんが、子供のような行動は慎みましょう

まとめ

まとめ
大好きな相手とは、出来れば喧嘩はしたくないですよね。 しかし、付き合っていればぶつかることもあって当然です。 喧嘩をすることで、お互いの大切さや愛情を再確認することもあります。 大切なのは、喧嘩をした後に意地を張らず、素直になること。 そして、喧嘩を繰り返さない為にも、二人で建設的な話し合いをすることです。 お互いを傷つけあうだけの喧嘩ではなく、喧嘩をきっかけに、二人の絆を深めるように心がけて下さいね。 皆さんの幸せを心から願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧