同棲を解消した男性の気持ちとは?男女の本音を徹底追及!

同棲を解消した男性の気持ちとは?男女の本音を徹底追及!

同棲を解消したあと、男の気持ちがどんな風になっているのかなかなか分かりませんよね。分からないからこそどうしたらいいか女性も不安になってしまうもの…そんな不安な気持ちを払拭できるように、同棲を解消した男の気持ちをご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 同棲を解消した男性の気持ちとは?男女の本音を徹底追及!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同棲を解消された彼氏の気持ちが知りたい!

同棲を解消された彼氏の気持ちが知りたい!

同棲というのは、赤の他人と住むことですからなかなか難しいものですよね。 時には、同棲を解消という選択になってしまうこともあるでしょう。

同棲解消......彼はどう思ってるの?

同棲解消という選択肢は、多くの人にとってマイナスなイメージを持たれがちです。 だからこそ、男の気持ちが気になってしまいますよね? 「自分に対しての愛情が冷めたのではないか」「自分と一緒に住むのか嫌だったのではないか」など、考えだすとキリがなくなってしまいます。 そんな気持ちを抱えながら、彼と過ごしていくのはなかなか辛いものですよね。

彼女に同棲解消を言い渡した彼氏の本音

彼女に同棲解消を言い渡した彼氏の本音
実際、同棲を解消した男性は何を思っているのでしょうか。 ここからは、彼女目線でも気になる、同棲解消時の男の気持ちについてご紹介します。

自分には彼女を幸せにできないと思っている

「一緒に生活してみて、自分は彼女を幸せにできないと思った」(33歳・公務員) 「ちょっとしたことで彼女を困らせたりしてしまって、それが積み重なって彼女を幸せにする自信がなくなった」(29歳・会社員) 一緒に生活をしていると、ちょっとした問題って生活の中で出てきてしますよね? それらが繰り返されると、男の気持ち的に彼女を幸せにする自信を無くしてしまうことも…。 その自信を無くしたことによって、同棲を解消するという選択肢をとってしまう男性も多いようですよ。

自分の中の女性像と違った

「同棲前は自分の女性像通りだった彼女も、違う面が出てきて自分の理想とは違うように感じた」(26歳・営業) 「実際に同棲してみてわかったけど、自分の理想とする女性ではない面が見えてきた」(28歳・Webデザイナー) 実際に一緒に住んでみると、自分の理想と違ったと感じてしまう男性も多いようです。 女性からすると、勝手に期待されて勝手にがっかりされたと思ってしまいますよね? ですが男性からすると、自分が思い描いていた理想と違う部分を何度も見てしまうとそれが上手く受け入れられなくなってしまうことも…。

彼女ではなく母親みたいだと思っている

「世話好きでそこも素敵だとは思うけど、彼女というより母親という感じに思えてしまった」(30歳・美容師) 「同棲生活の中で彼女というよりは、母親という感覚を感じてしまった」(25歳・製造業) 面倒見の良い女性の場合、同棲をしてしまうと彼の世話を一生懸命焼いてしまうこともありますよね。 時と場合によっては、男性目線彼女というよりも母親のように思ってしまうこともあるようです。 母親という感覚になってしまうとドキドキやときめきなどを感じにくくなってしまうため、そこから同棲を解消しようという考えになってしまうことも…。

信頼されていないと感じている

「同棲をしないと安心できないのは、信頼されていないと感じて辛くなった」(26歳・美容師) 「同棲生活中に自分の行動を逐一チェックされて、信頼されていないんだなと感じてしまった」(32歳・会社員) 男の気持ち的に自分を信用されていないと感じると、そんな相手と四六時中一緒に居るのは辛いと感じてしまいます。 男性が信頼されていないと感じてしまうような言動をしていなかったか、女性側としても一度振り返ってみることが大切ですよ。

自分の居場所がない

「同棲生活を始めてみたものの、家の中に自分の居場所がないように感じて息苦しい」(29歳・看護師) 「彼女との楽しい同棲生活を夢見ていたけど、実際に同棲を始めたら自分の居場所がなくて辛い」(30歳・会社員) 同棲生活といえば、好きな彼女と幸せな生活を送れるというイメージも強くあります。 しかし暮らし始めてみると、自分の居場所がないと感じてしまう男性も居るようです。 居場所がないと感じてしまうと、家に居るのも辛くなってしまうため同棲解消という選択をしてしまうケースも。

束縛されて精神的に辛い

「同棲生活を始めたことによって、束縛がきつくなって毎日息苦しい生活になってしまった」(28歳・出版社) 「毎日束縛が激しい同棲生活になってしまって、自由が全くない!精神的に辛くなってしまった」(31歳・消防士) 同棲生活を始めたことによって、今まで以上に行動を把握されやすい環境ができてしまうため男性目線束縛されているという感覚も強まってしまいます。 束縛の度合いによっては自由が全くないと感じることもあるため、それが精神的な負担になって辛いと感じてしまう男の気持ちが出てきてしまうことも…

金銭感覚の違いを感じた

「自分のお金の使い方を何回も注意されて、金銭感覚が違うと感じた」(27歳・介護士) 「彼女のお金の使い方を見ていると、金銭感覚が違うと感じてしまったから」(33歳・教師) 一緒に住んでいると色んな部分が見えてしまうものですが、特に重要になってくる部分の1つが金銭感覚です。 金銭感覚に彼女とズレを感じると、今後も上手くやっていけるか心配になってきてしまうようです。 一緒に住む上でお金は大切な部分なので、金銭感覚が違うと恋人関係自体が上手くいかなくなる可能性もありますよ。

結婚が重荷になってしまった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「同棲=結婚というイメージも強いから、だんだん結婚のことを考えて重荷になってしまった」(29歳・自営業) 「軽い気持ちで同棲を始めたけどだんだん結婚という雰囲気や彼女からの期待も感じられるようになってきてしんどくなってしまった」(28歳・看護師) 同棲を始めると、おのずと結婚を意識してしまうこともありますが、男性がその覚悟がない時にはそれが重荷になってしまうことも…。 女性側の期待に応えられないと重荷になっているという感覚から、同棲解消という選択肢を選んでしまうみたいですね。

彼氏に同棲解消に迷っている時はどうしたらいいの?

彼氏に同棲解消に迷っている時はどうしたらいいの?

同棲解消という選択はをしてしまうと、悩んでしまうことも多いですよね? そんな時は、どうしたら良いのかご紹介します。

問題を解決するために努力をしたかどうか考える

「同棲生活は問題が出てくるものだから、お互いに問題を解決しようとしなきゃダメ」(24歳・会社員) 「できれば、何か問題があった時にお互いに努力していけるのが理想的」(25歳・調理師) 同棲生活を上手く続けていく上で、やはり問題解決をしっかりとすべきという考えを持っている男性も居るようですね。 実際に同棲解消となってしまった時に、きちんと問題を解消するために努力をしたか思い返してみましょう。 問題解消に積極的に動けてなかったと感じる場合には、そこで努力が足りていなかったのかもしれませんよ。

自分にも非がなかったかどうか考える

「お互いに悪いところもあるから、お互いに非を認めあうことって大切だよね」(28歳・営業) 「自分のことばかり責められると、そっちにだって非があるじゃんって思ってしまうことがある」(30歳・公務員) なにか問題があった時に、どちらに非があったのかに焦点があたりがちです。 しかし男性側としては、自分だけを責められると不満を感じてしまう原因に…。 男性側が悪いこともありますが、男性だけが悪かったわけではないケースもありますよね? 女性側にも非がなかったか振り返って反省することも時には大切です。

一時的に感情に流されていないか考える

「感情的になると、その時の感情に流されてしまうけど感情的になりすぎると上手くいかない」(27歳・会社員) 「感情的になってしまうこともあるけど、一旦気持ちを落ち着かせて大切な選択はしていきたい」(29歳・事務員) 同棲生活を送っていく上でも、喧嘩などをすると感情的になってしまうこともありますよね。 それではいけないという考えの男性の人も多いですよ。 女性自身感情的になりやすい人も多く、その時の感情で重要な選択をしてしまうこともありますよね。 しかし、一時の感情で大事なことを決めてしまうのはあとで後悔する原因にもなるので、感情に流されていないかちゃんと考えましょう。

一度距離を置いて後悔しないか考える

「お互いの関係性に悩んだら、一度距離を置いてみることも大切だと思う」(30歳・歯科医師) 「すぐに答えを出せる問題でもないから、一度距離を置いてみるのがいいと思う」(28歳・会社員) すぐに今後の関係性に答えを出すという人以外にも、一度距離を置いて考えてみるという考えの男性も多いようです。 同棲解消という選択肢をとった時に、今後どうしていくかというのは重要な課題になってきますよね。 すぐに結論を出すのではなく、距離を置くことによって冷静に考えて答えを出すということも大切ですよ。

相手の悪い面だけではなく良い面も思い出す

「相手の嫌な面ばかり見えてきたら、いい面も思い出すようにしている」(29歳・アパレル) 「嫌な面が1個見えると、2個3個って見えてくるけど、いいところも思い出してバランスをとってる」(25歳・インストラクター) 男性女性共に、時には恋人の悪いところって見えてきてしまうものですが、男性も悪いところだけ見るのは良くないという意識も持っていますよ。 女性も、同棲生活を通して男性の悪い面ばっかり目についてしまったりしていませんでしたか? ですが、人には良いところと悪いところの両方があるものですから、ちゃんといいところもあることは忘れてはいけませんよ。

相手に依存しすぎてないか考える

「少しの依存は可愛いかもしれないけど、重度の依存はお互いにしんどくなるだけ」(30歳・公務員) 「共存はいいけど、依存はちょっとされる側がしんどいかも…」(33歳・医薬品メーカー) 男性目線、依存されると程度にはよるものの精神的な負担を感じる人が多いようですから、依存しやすい女性は注意が必要ですね。 依存という行為は、男性目線では重たいと感じてしまうこともあるので、一度男性に依存し過ぎて居なかったか考えてみましょう。 もしも依存していたという自覚がある場合は、改める必要がありますね。

彼氏に同棲したい!と思われる彼女になる方法

彼氏に同棲したい!と思われる彼女になる方法
彼氏と同棲をするためには、男の気持ちを「同棲したい!」という方向に持っていくことが大切です。 そう思われる彼女になるための方法をいくつかご紹介していきましょう。

少しずつ彼の部屋に私物を増やす

付き合っていれば、彼氏の家に遊びに行って泊まることもありますよね? そんな時には、少しずつ自分のものを増やしていきましょう。 彼氏の家に自分のものが増えていれば、いざ泊まりの用意が出来ていなくても泊まることができるようになるメリットもありますし、何よりも半同棲のような状態を経て同棲に持っていくことができる可能性も高まります。 ある程度真剣なお付き合いを重ねて居れば、家の中に彼女の物が増えていっても男性は嫌がったりしないはずなので、少しずつ実行していってはいかがですか?

引っ越しを考えていることを伝える

彼氏との会話の中で、引っ越しを考えていることを伝えるのも1つの手ですよ。 引っ越しは同棲を始めるチャンスですから、ある程度付き合っている期間が長くなっていれば引っ越しを機に同棲を始めようと相手から提案してもらえる可能性もあります。 それを狙うのであれば、引っ越しを考えている時には彼氏に何も相談せずにしてしまうのではなくて、色々決めてしまう前に彼に相談して、彼からの同棲の提案を待ってみましょう♪

経済面のメリットを伝える

同棲をするとなった場合、家賃や光熱費・食費など生活にかかる費用を折半することができます。 今まで一人暮らしをしていて、全てを自分一人で負担していた人にとってはそれだけでも大きなメリットが得られますよね? 同棲をしたい時には、その経済面のメリットを彼に伝えてみるのも良いでしょう。 もしもそのメリットを聞いて、彼もそのメリットが魅力的だと思ったら同棲をしたいと思えるかもしれませんよ。 同棲を進める方向に持っていきたいのであれば、同棲に魅力を感じてもらえるような情報を発信することも大切ですね。

お泊まりの回数を増やす

彼氏と付き合っていれば、お泊りに行くことも増えていきますよね? もしも同棲したいと思って欲しいのであれば、少しずつお泊りの回数を増やしていってはいかがでしょうか。 一緒に居て心地よい相手というのは、お泊りの回数が増えても不快に思いませんし寧ろもっと一緒に居たいという気持ちにもなります。 さらにかなりの頻度でお泊りをしていたら、ほぼ同棲状態といっても過言ではありませんよね。 それならいっそ同棲を始めてしまった方が良いと、彼に思ってもらえるかもしれません♪

期間限定で同棲をしてみる

いきなり同棲を始めても、「思ってたのと違った…」ってなってしまう可能性もありますよね? そんなに気軽に始めて、終わらせるということができるものでもありません。 そこで本格的に同棲を始める前に、期間限定で同棲をしてみるという方法もありますよ。 お試しで同棲してみることによって同棲生活がどんな感じになるのかを知ることができるので、今後本格的に同棲をするかどうかを考えることができますよね。 お試しならば軽い気持ちで始めることもできるので、まずは軽い気持ちでスタートさせてみましょう♪

同棲している友達の家に一緒に行ってみる

同棲をしたことがないと、同棲をした時のイメージもなかなか沸きにくいですよね? そこで周りに同棲している友達が居たら、その家に遊びに行かせてもらってはいかがでしょうか。 同棲している友達の家に行くことによって、同棲生活がどんなものなのがイメージしやすくなりますよ♪ 同棲している空間が素敵なものだと、同棲をしたいというモチベーションも高まるはず…♡

家庭的な面を見せる

男性目線から見て、家庭的な女性というのはとても魅力的です。 実際に同棲生活を始めて、料理や掃除などが全くできない女性だということを知るとガッカリしてしまう男性も出てきてしまうかもしれません。 そんなことにならないためにも、家庭的な部分に自信がある時には家庭的な面をアピールしていくことで同棲をしたいと思ってもらえるかもしれませんね♪ もしも家庭的な面に自信がないという人は、その力をつけるために努力をしていくことにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

忙しくてデートの時間が取れないことを伝える

頻繁に会える環境だと、会えることで満足してしまう男性も居ますよね。 中には仕事など忙しい環境で、デートの時間を確保できないという女性も居るのではないでしょうか? 上記に当てはまる場合は、男性に忙しくてデートの時間が確保できないことを伝えてみるのも1つの手ですよ。 なかなかデートが出来ないと男性も寂しいという気持ちを抱いてしまいますし、それなら一緒に住むという流れになるかもしれませんね。

まとめ

まとめ
同棲を解消した男の気持ちというのは、それぞれあります。 口にだして伝えてもらわなければ、女性目線理解できない男の気持ちもあったのではないでしょうか? 共同生活は大変なこともあるからこそ、男性の気持ちを理解したり普段の自分の行動を見つめなおすことも大切です。 長く一緒に付き合い続けるためにも、男性の気持ちも考えつつ振舞っていけるようにした方が、恋人としての付き合いも、同棲生活も長く続けることができますよ♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧