疲れたと感じたら同棲解消?別れる?彼氏との同棲に疲れたときの対処法!

疲れたと感じたら同棲解消?別れる?彼氏との同棲に疲れたときの対処法!

彼氏とのせっかくの同棲生活なのに疲れたってどういうこと!…なぜ?、どうして!?同棲の解消や別れちゃうという決断をする前に、彼氏との同棲に疲れた時にどうするかの対処法をまとめました。同棲生活で問題になりがちなトピックを通して、同棲の疲れを解消するヒントを見つけていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 疲れたと感じたら同棲解消?別れる?彼氏との同棲に疲れたときの対処法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

楽しかったはずの彼氏との同棲生活に疲れてしまった

楽しかったはずの彼氏との同棲生活に疲れてしまった

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 楽しかったはずの彼氏との同棲生活に疲れたって感じたこと、ありませんか? ちなみに筆者はまさしくその経験者です…でも、なぜそうなってしまったのか、今でも気になります。 今回は同棲生活とその難しさを解き明かすため、MIRORに届いた女性の意見を一挙紹介! そこから見えてきた、同棲生活に疲れてしまったときの対処法を徹底解説いたします。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏との同棲に疲れた…原因って?

彼氏との同棲に疲れた…原因って?

夢のような彼氏との同棲生活…何をしていても楽しかった時間…いったいどこへ行ってしまったのでしょうか? あなたが疲れたのは、日常のあたりまでのことでの行き違いです。 あなたに疲れた感じを与えてしまうと考えられる同棲生活での原因を5つみていきながら、同棲生活の難しい部分を浮き彫りにしていきますね。

家事を手伝ってくれない

「結局、私のことを家政婦としか見てないんですよね。 私だって忙しいのに、ゴロゴロするだけの彼を見ているとイライラするばかりでしたよ」(26歳・総務) 「彼が休みだから家事を何もせずに出かけたら、何にもしていないどこか余計に家事を増やしていて、一気に疲れが出ちゃいましたね」(27歳・販売) 同棲という新しい生活を始めたのに、当の彼氏は実家暮らしで母親に甘えている感覚が抜けていない様子ですね。 一緒に生活をするということは、楽しさだけでなく苦労もシェアすることですから、彼氏の怠けっぷりは社会人として忙しい女性はウンザリしちゃいます。 ふたりで生活をすることの自覚が欠如していて甘えや怠慢が目立ってしまうのは、相手への優しさや仕事への理解に乏しい未成熟さから来ていますね。

金銭感覚が違う

「買い物をしていても、後先を考えずにその時に買いたいものをどんどんカゴに入れるんですよね。 ケチケチするつもりはないんですけど、あの金銭感覚には生活のパートナーとしては理解できません」(28歳・団体職員) 「デートの感覚とシンクロしちゃうのか、買いっぷりで男を見せようとしている勘違いですよ!ふたりの財布で生活しているんだからって何度も言っているんですけどねぇ…」(30歳・デザイン) 同棲することはふたりで生活を運営することにもなるのに金銭感覚がテキトーで、お金に対する価値観を彼女との間で調整しようという姿勢が見られない様子ですね。 金銭感覚の違いの中でも、浪費癖はパートナーへの迷惑をかけることにもなり、極端な節約癖は相手に窮屈な思いをさせかねません。 同棲生活は恋愛関係の延長ですが経済観念や金銭感覚は恋愛という気分とは異質になってきますので、恋愛感覚とあわせて現実感覚も持って金銭感覚のギャップを埋めるちょっとした確認を続けることが大切ですね。

一人の時間や自由がない

「朝から晩まで一緒で、もちろん明日の朝も一緒…ふたりっきりの時間にも憧れましたが、こんなにベッタリだと飽きちゃいときもありますね」(29歳・金融) 「私がLINEとかしててもいちいち確認してきたり、ひとりで出かけようとするとスネてみたり…いつも束縛されてるみたいで自由になりたいですよ!」(31歳・研究員) 大好きな彼氏でも四六時中いっしょとなるとさすがに息苦しくなり、「疲れた」っていう気分になるときはありますねぇ…。 まして、彼氏が束縛してくるタイプだと、監禁されているかのような気分になっちゃいますね。 ふたりそれぞれの過ごし方を尊重してお互いの自由を認めないと、ふたりで生活していることが逆効果になってしまいます。 お互いの気持ちを正直に話し合うことが手っ取り早い方法ですが、相手の様子を観察しながら落としどころを見つけていくようにすることがベストですね。

生活に対する価値観が違う

「私は結婚も視野に入れたリハーサルとして同棲を決めたんですけど、彼にしてみれば居候の感覚なんですよねぇ」(31歳・医療) 「ふたりの時間を確保できるようにいっしょに暮らし始めましたけど、彼にとっては帰る家が実家とは違うところになったっていうだけものなんです…」(29歳・事務) 好きだから同棲しよう!というベースは一緒でも、同棲生活に求める価値観が違うとギクシャクするもとになりますね。 ただ単に住居費を浮かせたいとか、いつでも一緒とか目先のことだけで生活していると、何かにつけて相互不信が生まれます。 同棲には始めの勢いも大切ですが、もともとは生活環境が違うふたりがいっしょに生活するのですから、ケンカを恐れずに必要なことはその都度話し合う姿勢は大切ですね。

食事の好みが合わない

「とにかく全然好みが違うんですよ…デートの時は相手に合わせようという感じもありましたけど」(30歳・福祉) 「せっかく作った料理に調味料をどんどんかけて別な食べ物にされちゃうと、さすがにがっかりですよね」(28歳・公務員) 食事は毎日毎回のことで、お出かけやショッピングとは違って生活のなかでも重要なポイントですね。 お互いの好みをよく知っていることも大切ですが、相手が料理をしてくれることへの感謝が少ないと自分勝手なメニュー選びや味付けになり、特に料理を作っている側はイライラが募ります。 食事の好みだけでなく、寝る時のエアコンの温度設定やお風呂の熱さ加減など、生活の基本的な部分は相手を考えて確認したりお互いに歩み寄って調整したりすることが重要です!

別れる?同棲解消?今後の2人の関係はどうしていくのか判断するポイント

別れる?同棲解消?今後の2人の関係はどうしていくのか判断するポイント

あんなに期待していた同棲生活で疲れ果ててしまったあなた…さて、どうしましょう? いっそのこと別れちゃいますか!それとも同棲を解消してやり直しますか!? どのような答えを出すにしても、判断にあたっては見極めになるポイントがあります。 そのなかでも、ふたりの関係を判断することに大きく影響する3つのポイントを紹介しますので、見ていきましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

将来、彼氏と幸せな家庭を作ることができそうか

結婚後に夫婦間でトラブルになる原因の多くは、価値観の違いにあるそうです。 日々の生活のなかでも、ほとんどの事柄が価値観の歩み寄りを必要とします。 子どもがいることを想定すれば教育方針、お互いの親の面倒見や介護をどうするか…ふたり以外の大きな課題も出てきます。 彼氏との関係を結婚まで視野にいれているならば、こうした将来像をシミュレーションしてみてはどうでしょうか? その想像を描くなかで、まだ同棲生活だから許せる部分やあなた自身としても取り組まなければならないこと…彼とのちょっとした相談を大切にすることや彼の価値観を許容すること、といったことが見えてくるものです。 この先に幸せな家庭を作りたいという気持ちをあなたが彼氏に伝え、彼氏がどう受け取るかによって、同棲生活やふたりの関係を判断するのも、一つのポイントですね。

疲れる原因が同棲生活にあるのか、彼氏自身にあるのか

なぜ大好きな彼氏との同棲生活なのに疲れてしまうのか…、冷静に考えてみましょう。 価値観が違うふたりでの生活だから疲れてしまうのか、彼氏自身の言動やあなたへの理解にいっしょに生活していくだけの優しさが不足しているのか、です。 価値観が違う者同士が原因だとするなら、彼氏だけでなくあなた自身にも改めなければならないことがあるのです。 一緒に生活するということは、単に正しいことだけが重要なわけではなく、ふたりにとっての心地よさもとても大切。 そうした考え方の歩み寄りができるかどうか、ですね。 どう考えても彼氏自身に大きな問題があるとしたら、ふたりで生活する上での問題として彼氏に投げかけることが必要ですし、彼氏がその問いかけにどう対応するかで判断は決まってきちゃいますね。 パートナーであるあなた自身も含めた見方をすることで彼氏に感じる問題点の原因が探れますし、あなたが彼氏との生活のためにできることも明確に分かってきますので、関係を判断する際には考えに入れておきたいポイントです。

同棲を解消することで、同棲前の関係に戻れるか

もともと同棲することが目的ではなかったでしょうし、同棲生活の中でお互いの良さが見えなくなってきている可能性も高いですね。 ふたりのために、あえて同棲を解消して、その後の変化を見定めるということは、ふたりの関係やお互いの存在を再確認する大切な選択です。 いったん距離を置いた状態でお互いに相手を意識して自分自身を見つめ直すことで、これからの二人がどうしたらいいのかが分かってくるもの。 冷たい言い方になりますが、同棲を解消したことで気持ちまで離れてしまったらそれまでの関係だったのでしょう。 逆に考えると、お互いの大切さを再認識して関係を深めるチャンスにもなります。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同棲に疲れたときの対処法は?

同棲に疲れたときの対処法は?

せっかく大好きな彼氏とスタートした同棲生活なのに…なんでこんなに疲れてしまうのでしょうか? 好きだった彼氏が嫌いにまで思えてきちゃいそうな同棲生活は何とかしたいですよね! では、このように同棲に疲れた状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? ここから同棲生活の疲れを解消する4つの方法を見ていきましょう!

不満に思っていることをきちんと伝える

一緒にいる時間が長くなるほど、お互いにボロは見えてきやすいものです。 しかし、ボロというのは相手から見ればボロなだけで、本人にとってはいたって普通のことだと思い込んでいるかもしれません。 特にこれまでの生活習慣の違いから見える相手のボロ、つまり不満については、相手を責めるというスタンスだけではなく、「なんでこのような時にそうするの?」と問いかけを含めて不満に感じていることを伝えましょう。 ただ単に「ヤダ、ダメ」では相手も反発しちゃいますので、相手の価値観を知るという意味も込めてくださいね。

家にいない時間を作るなどして、ひとりの時間を楽しむ

仕事の帰りなど、カフェでひとりでゆっくりする時間を作ってみてはいかがですか?! 彼氏との関係をステキなものにするためには、ますあなた自身がリフレッシュして明るく元気でいることが大切ですよね。 彼氏に気兼ねすることもあるかもしれませんが、お互いにちょっとしたひとりの時間を持つことを提案してみるのも一つの方法です。 ただし、ひとりの時間ばかりになってしまいますと気持ちにズレが生まれて違う疑い(浮気!)をかけてしまうかもしれませんので、気をつけましょうね。

共通の趣味や楽しみを持つようにする

相手に合わせたりお互いに歩み寄ったりするだけでなく、ふたりがいっしょに楽しめる趣味やレジャーを共有すれば空いた時間の楽しみ方が膨らみますね。 どちらかが趣味にしていたことに関心を持ってみるとか、ふたりとも興味はあったけどそのままにしていたことをやってみるなど、いろいろ試すといいですよ。 ふたりとも楽しめることが見つかれば、普段からの話題も豊富になりますね。 趣味や趣向にはこだわりがあるものですからなかなか一致しないこともあるとは思いますが、「ふたりで楽しめる」というところにポイントを置きましょう!

冷静になってお互いの価値観など一度話し合う

やっぱり時にはお互いの価値観などについて、冷静になって話し合うことは重要です。 同棲生活そのものが目的でしたら必要ないかもしれませんが、その先の関係…結婚などまでを考えると、軌道修正をしておかないとズルズルいってしまいがち。 家の中よりも、カフェや公園など落ち着ける環境で話すと、自然と冷静になり感情的なやりとりも少なくなるものです。 関係がこじれそうになってから話し合うと冷静どころかお互いに不満をぶつけるだけになりそうですので、「あれっ、ちょっとヘンだなぁ…」と感じたらなるべく早めに話し合う方がおススメです!

まとめ

まとめ
いかがでしたか? せっかくの彼氏との同棲ですから、疲れをためずに楽しく過ごしたいですよね。 まとめにポイントを3つ、ご紹介します。 ・価値観は違うものだから、話し合うことを大切にする! 普段から、ちょっとしたことでも相手の考えを確認するなど、コミュニケーションがやはり大切ですね。 ・ふたりだけの楽しみを見つける! 食事の好みが合わなければいっしょにつくってみましょう。 共通する趣味を持てば、いままでとは違う同棲の楽しみが出てきますよ。 ・お互いの自由時間を大切にする! 束縛で確かめられる愛情もあるかもしれませんが、それぞれひとりの人間としてリフレッシュすることが同棲生活にもプラスに作用しますよ。 以上です。 大切な彼氏とのせっかくの同棲ですので、ご参考の上、お幸せに!!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧