独身男性の末路とは?婚活を始める上で読みたい本もご紹介!

独身男性の末路とは?婚活を始める上で読みたい本もご紹介!

今回は、独身男性の末路をご紹介。今のうちから今後の生活を考えておかないと、独身男性の末路は恐ろしいものになってしまうかもしれませんよ。また、独身から解放されるために婚活をスタートさせる人も。そこで婚活を始める上で読みたい本もご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 独身男性の末路とは?婚活を始める上で読みたい本もご紹介!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身男性の末路とは?

独身男性の末路とは?

独身男性の末路、みなさん考えたことはありますか? 今が楽しければそれでOK!という人もいるかもしれません。 しかし、しっかり今後のことを考えておくことも大切なのではないでしょうか?

生涯独身男性の考えられる末路10選!

生涯独身男性の考えられる末路10選!

ということでここからが本題です! 独身男性の末路…ご紹介していきますね。 どんな未来が待ち受けているのか、考えてみましょう!

寂しい

生涯独身男性の考えられる末路としては、寂しい気持ちを抱えて生きていくことが考えられます。 一人ぼっちで生活していかなくてはいけないので、人肌恋しくなることもあるかもしれませんね。 もし結婚をして家族がいれば、仕事で疲れて帰宅した時に、奥さんや子供たちが出迎えてくれます。 家族の温かさなどを実感することもできるでしょう。 しかし、独身男性の場合は、帰宅しても誰も待っていてはくれません。 「このまま一人ぼっちで生活するのもな~」と、寂しい気持ちは消えないでしょうね。

いつまで経っても子ども

生涯独身男性の考えられる末路として、子供のままであることも考えられます。 そのため、周囲の人からは、「あなたはいつまで経っても子供ね~」と言われることが多いでしょう。 家族がいれば、奥さんや子供を優先することが多く、自分自身も成長していくことができます。 しかし、家族がいない独身男性の場合は、自分を成長させてくれる存在が身近にありません。 そのため、なかなか子供自分から大人になることができずに、子供っぽさが残ってしまうのです。

体調を崩しても看病してくれる人がいない

独身男性が風邪を引いたとしましょう。 この時、看病してくれる人はいません。 実家暮らしなら、母親が看病してくれるかもしれませんが。 もし家族がいれば、奥さんが「大丈夫?仕事頑張りすぎたんじゃない?」と心配してくれます。 その優しさは、とても温かいものですよ。 風邪で済めばいいのですが、体調を崩して入院なんてことになれば大変です。 誰もお見舞いに来てくれない、傍に奥さんがいない…。 そんな寂しさを実感することも、独身男性の末路として考えられますよ。

周囲の視線が痛い

いつも独身男性が一人ぼっちでいると、なぜか目立ってしまうものです。 会社の同僚から、「お前はいつになったら結婚するんだよ?」と言われることも。 「なんだか自分だけ独身で悲しいな…」と、周囲の視線を気にする生活になることも考えられます。 周りの目が気になってしまう人にとって、独身生活は辛いものになってしまいます。 これから一生自分との戦いになってくるので、一人で生きていくという強い覚悟が必要でしょうね。

両親に孫の顔を見せられない

あなたの両親は、孫の顔を見たいと思っている可能性が高いです。 それなのに、いつまで経っても独身でいたら… いつまで経っても両親に孫の顔をみせることはできません。 「あなたはいつになったら孫の顔をみせてくれるの?」と、心配されることも。 孫の顔を見るのを楽しみに生活している両親もいますから、ガッカリさせてしまうことになります。 また、両親が亡くなってしまってから、「やっぱり孫の顔をみせてやりたかったな~」と後悔することも。 後から後悔するなんて悲しすぎませんか?

同年代の友人と話が合わない

結婚していると、家族の話で会話は盛り上がるもの。 奥さんの愚痴や子供の可愛かったエピソードなどで、楽しい時間を過ごすものです。 しかし、同年代の友人で集まっても、独身のあなたは会話に入ることができず…。 友人から、「あいつは独身だから集まりには呼ばないようにしよう」なんて言われてしまうことも考えられます。 友人は独身のあなたをかわいそうに思ってくれている可能性もありますが、会話が盛り上がらないことに気遣ってくれている可能性もあります。 友人にも迷惑をかけてしまうかもしれないのです。

結婚しなかったことに後悔の念が湧き上がる

独身男性の場合、30代や40代は独身でいることに満足しているかもしれません。 「俺は結婚していないから自由だ~!」なんて浮かれている人もいるのではないでしょうか? しかし、50代くらいになってくると、年齢のせいか寂しさをしみじみと感じることが多くなります。 この時に、「どうして若いうちに結婚しなかったんだろう…」と後悔してしまうのです。 ある程度年齢を重ねてしまうと、恋愛対象として見てくれる女性も少なくなってしまいます。 そのため、後悔を抱えたまま、60代、70代と過ごしていかなくてはいけなくなってしまうのです。

ふとしたときに孤独を感じる

仕事に一生懸命打ち込んでいる時は、孤独を感じることはないはずです。 「仕事に打ち込んでいる俺ってかっこいい~」と満足している人もいるかもしれませんね。 しかし、少しずつふとした時に孤独を感じることがあります。 寝る前に「本当に結婚しなくていいのかな…」と、心配になることも。 食事をしている時に、「一人で食事をするのは寂しいな」と感じる人もいるかもしれません。 この孤独を抱えたまま、老後に向かって過ごしていかなくてはいけないのです。

日常で話し相手がいない

結婚していれば、仕事であった話を奥さんに話すこともあるでしょう。 「今日の取引先でさ~」などと、ストレスを打ち明けることもできるかもしれませんね。 しかし、独身男性の末路して、話し相手がいません。 そのため、日常で会話をする相手がいないので、ストレス解消することができなくなってしまいます。 人に嫌なことを話すと、スッキリすることがありますよね。 それがなくなってしまうので、なかなか話しをして気持ちを切り替えるということができません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚活イベントに行ってみる

独身男性の末路として、40代や50代になってから婚活イベントに行く人がいます。 「やっぱり結婚がしたい!」「孫の顔を両親に見せてあげたい!」 このように感じることが多くなってくるからです。 しかし、婚活イベントは、若い世代が多いもの。 40代や50代専用の婚活もあるもの、理想の女性と出会える確率は少ないです。 そうならないためにも、独身で若いうちから婚活に励むべきです。 後悔したくないと思っているのならば、今すぐにでも行動しておいた方がいいでしょうね。

最期を迎えるときも1人

生涯独身男性の考えられる末路として、一生一人であるということが挙げられます。 そのため、死ぬ最期を迎える時も、一人ぼっちになってしまいます。 もし家族がいれば、奥さんがみとってくれるかもしれません。 子供がいれば子供が最期をみとってくれることも多いでしょう。 しかし、独身である以上、あなたの周りには支えてくれる人がいませんし、常に一人ぼっちです。 死ぬ時くらい誰かに傍にいてほしいとは思いませんか?

生涯独身でいたくない!はじめの一歩とは?

生涯独身でいたくない!はじめの一歩とは?

今までの独身男性の末路を見てきて、生涯一人で生きていくのは嫌だと感じた人もいるはず。 ここからは、はじめの一歩として独身男性ができることをご紹介していきますね!

婚活サイトに登録してみる

独身でいたくないと思ったら、まずは出会いを探さなくてはいけません。 しかし、すぐに自分の理想の女性と出会うのは難しいですよね。 そこでおすすめなのが、婚活サイトに登録してみることです。 婚活サイトというものは、たくさんあるので、自分に合ったサイトを選ぶようにしましょう。 自分の年齢に合ったもの、条件に合ったもの、しっかり考えてから登録してくださいね。 中には悪質なものもあるので、料金などもしっかり確認するようにしていきましょう!

友人に紹介してもらうのも結婚への近道!

婚活サイトに登録したら、次は友人に頼ってみる方法があります。 友人に「結婚したいと思うんだけど、誰かいい人いない?」と聞いてみましょう。 友人ならあなたの良さを知っているので、女性にもいいところをしっかり伝えてくれます。 相談員のような形で友人が間に入ってくれるので、とても出会いに期待できます。 ただし、うまくいかなかった時に友人に恥をかかせてしまう可能性もあります。 そこをしっかり理解してから、紹介してもらうのか、してもらわないのか考えましょうね。

結婚相談所でサポートを受けてみる

独身男性の多くが集まるのが、結婚相談所です。 結婚相談所というのは、相談員が男性と女性の間に入り、あなたにピッタリの人を見つけてくれるサービスです。 結婚相談所は、お金がかかります。 相談所によって入会金がかかったり、一人の女性を紹介するたびにお金がかかる場合もあります。 システムの仕組みをしっかり理解しておきましょう。 相談員はあなたの性格などを熟知した上でサポートしてくれるので、出会う女性たちは自分の理想の女性である可能性が高いです。 結婚もそう遠くないかもしれませんね!

一歩踏み出す勇気を持とう!

独身男性の末路を知って、不安になった人も多いはず。 「これからどうしたらいいんだろう」「何からスタートすればいいんだろう」 このように心配で心配で仕方がなくなっている人もいるかもしれません。 そんな人は、まずは一歩踏み出す勇気を持ってください。 あなたが一歩踏み出さない限り、そのまま人生が変わることはありません。 独身でいたくないと少しでも感じているならば、行動するべきです。 婚活サイトに登録して、友人に協力を仰ぐ。 それでもダメなら結婚相談所に行ってみる。 この流れでいいと思うので、気楽に婚活を始めてみましょう!

生涯独身でいないために読みたいおすすめの婚活本5選!

生涯独身でいないために読みたいおすすめの婚活本5選!

最後に、生涯独身でいないために読みたいおすすめの婚活本をご紹介します。 五冊ご紹介するので、お気に入りの一冊を見つけてみてくださいね。

おすすめの婚活本①スパルタ婚活塾

おすすめの1冊目は、「スパルタ婚活塾」です。 みなさん、「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」というドラマを見たことはありますか? 実は、このドラマの原案がこちらの「スパルタ婚活塾」なんです! それを知って婚活男性が読み漁ったのが、「スパルタ婚活塾」になります。 ドラマを見た人は分かるかもしれませんが、とにかく面白くてスパルタなのがこの本の魅力。 男性目線で女性に対する恋愛論がまとめられているので、これから婚活をスタートさせるあなたにはピッタリの一冊になることでしょうね!

おすすめの婚活本②アナタたち、「いつか結婚できる」と思っているでしょ?

2冊目のおすすめの本は、「アナタたち、「いつか結婚できる」と思っているでしょ?」です。 こちらの本は、あなたにピッタリのパートナーと結婚するためにやるべきことを教えてくれる一冊です。 自分に甘かったりする男性や、なかなか婚活に対して勇気を持てない男性もいるはず。 そんなあなたに厳しく婚活に向けてのやる気を出させてくれますよ。 また、今回の記事でもご紹介した、婚活相談所なども出てくるので、関心がある方はぜひ読んでみてくださいね!

おすすめの婚活本③この人と結婚していいの?

3冊目のおすすめの本は、「この人と結婚していいの?」です。 結婚を本気で考え始めると、 「自分に合うパートナーは本当にこの人でいいのか…」と悩むことも多くなるでしょう。 そんな時にあなたの背中をそっと押してくれる一冊になりますよ。 結婚に対する強い意思が描かれているので、再読している読者が多いのも魅力のひとつ。 きっとあなたの心にある婚活に対する不安をこの本が解決してくれることでしょうね。

おすすめの婚活本④必ずうまくいく婚活の裏ワザ25

4冊目のおすすめの本は、「必ずうまくいく婚活の裏ワザ25」です。 こちらの本は、婚活に対してどんなことをするべきなのか、迷っている人におすすめです。 内容としては、25個の項目に分けて、婚活でやるべきことを教えてくれます。 どうすれば婚活がうまくいくのかを詳しく教えてくれる一冊になっていますよ。 婚活を成功させたいと思っているならば、読んでおいて損はないでしょうね!

おすすめの婚活本⑤必ず結婚できる45のルール 3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ

最後にご紹介するのは、「必ず結婚できる45のルール 3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ」です。 婚活をしていると、モテる女性を探してしまうこともあると思います。 しかし、婚活をする上でモテる女性よりも結婚相手を選ぶことが重要であるということを教えてくれる一冊です。 結婚に遠ざかっていた人でも、この本を読めば恋愛の法則が分かるので、結婚に近づくことができます。 いち早く婚活を成功させて、素敵なパートナーに巡り合いたいという人はぜひ読んでみてくださいね!

まとめ

まとめ

今回は、独身男性の末路をご紹介しました。 今は独身でいることに不安はないのかもしれません。 しかし、これからどんどん年齢を重ねていくと、寂しさや不安が大きくなり、結婚しておけばよかったと感じることも多くなるはずです。 しかし、気付いたときには遅かったという男性が多いのも現実です。 後悔することがないように、今のうちから婚活に励んでおくことをおすすめします。 自分に自信がない人でも、不安がある人でも、まずは行動することが大切です。 幸せを掴むためにも、まずは一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧