独身最強!そう思う瞬間10選!逆に最悪と思う瞬間とは?

独身最強!そう思う瞬間10選!逆に最悪と思う瞬間とは?

独身最強って思う瞬間っていつ?独身の人は、こんな瞬間に最強と感じているんです。その最強の瞬間を10選ご紹介していきます!独身を満喫して楽しむことで、最高で最強の独身生活を楽しむことができるでしょう。是非、参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 独身最強!そう思う瞬間10選!逆に最悪と思う瞬間とは?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身って最強!そう思う瞬間とは?

独身って最強!そう思う瞬間とは?

独身って最高と思う瞬間って、どんな時なのでしょうか? 今回は、独身の皆さんに「独身が最高と思う瞬間と最悪と思う瞬間」について意見を頂きました。 独身が最強と思える理由とどうしたら独身を謳歌することができるのか、確認していきましょう。

みんなの独身って最高!って思った瞬間10選!

みんなの独身って最高!って思った瞬間10選!

では早速、独身最強と思う瞬間を10選ご紹介します。 編集部に寄せられた、独身の男女の本音をまとめてみました。 独身最強と思う瞬間を一緒に見ていきましょう。

自分のためにたっぷり時間が使える

「独身は自分のためにたくさん時間が使えるのがメリットですよ!自分がしたいことだけに時間をさけるのは本当にストレス発散になる!」(28歳・営業) 「趣味の時間にたっぷり時間を使えるのが最高と思える部分かな…結婚すると家族の時間を作らないといけないからこうもいかないだろうし」(31歳・販売) 自分のためにたっぷり時間が使えるのが最高、という意見がありました。 独身は既婚者と違い、時間の自由があり、趣味に没頭しても、友達と遊びに行っても誰にも文句は言われません。 自由でいたいからという理由で独身を貫く人も多く、自分だけの時間をたくさん持つことができるのがメリットでしょう。

趣味や娯楽にとことん打ち込める

「独身が最強なのは趣味とか娯楽にとことん打ち込むことができることですね!一人なので、誰かに迷惑をかけることもないので、好きなだけ好きなことができるんです」(27歳・事務) 「少しお金のかかる趣味であっても自分のために使えるし、たまの贅沢をして娯楽に打ち込んでもいいんです。 独身だからこそできることかなって、私は思いますね」(30歳・看護師) 趣味や娯楽にとことん打ち込めるという意見も。 独身だからこそ自分の趣味や娯楽にお金をかけることもでき、没頭して時間を忘れても誰かに迷惑をかけることはないのです。 すべて自分のため、自分だけの楽しみとして満喫することができます。

責任を感じなくて良い

「独身が最高なのは責任を感じなくていい事だと思っています…結婚をすると家族を養うとか、子供のこととか何かと責任がのしかかるので」(33歳・IT) 「趣味にお金を使い過ぎても、時間を忘れて休みの日没頭しすぎても責任を感じなくていいんです。 一人だからこそ誰かに気を遣うこともないし、何をしても自己責任ってなだけ」(27歳・アパレル) 責任を感じなくて良い、という意見もありました。 既婚者は家族のことなどで責任を取ったり、感じなくてはならないものですが、独身は違います。 独り身だからこそ自己責任であり、既婚者よりも責任を感じることはないのです。

マイペースに生活できる

「独身が最強だなと思う事は、マイペースに生きてけることかな?自分が嫌だったら転職できるし、恋愛だって自由だし、自分が好きなものを食べてって自分のことだけ考えればいいから」(29歳・美容部員) 「休日ダラダラしても怒られないし、好きに旅行だって行ける!生活スタイルを変えることもしなくていいし、常にマイペースでいられることが最高」(32歳・接客) マイペースに生活できることも、独身が最高と感じる瞬間。 生活スタイルも変えることもありませんし、誰かのために仕事をすることもなく、常に自分のことだけ考えていればいいからこそ、独身は自分中心で過ごしていけるのです。

仕事に集中できる

「仕事に集中できるのもメリットかな?家庭に入ったら子供のこととか家事とかでやめないといけない人も多いと思うけど、独身なら仕事をしたいだけしていられるから私はずっと独身でいいかな!仕事が好きなので」(26歳・トリマー) 「他のことをあまり考えなくてもいいので、仕事に集中できますね!自分が好きな仕事をしているからこそずっと頑張っていきたいから、結婚をして仕事をセーブするのは考えられません」(30歳・デザイナー) 仕事に集中できるのも、独身のメリットでしょう。 結婚をすると仕事をやめたり、変えたりしないといけなくなることはありますが、独身ならば好きな仕事をとことんすることができます。 出世やキャリアを求めるならば、独身の方が仕事に打ち込むことができ、頑張ることができるのです。

服など自分の好きなものにお金をかけられる

「独身が最強なのは、なによりも自分の好きなものにお金をかけられること!家庭があるとそうはいかないけど、独身なんで自分のためだけにお金を使うことができて嬉しい」(35歳・金融関係) 「服や美容、アイドルの追っかけが趣味な私にとって自分にお金を使えることはとても最高なことです。 家族がいると家族にお金を使わないとだけど、独身だから自分のお金は自分のもの」(32歳・経理) 自分の好きなものにお金をかけられるのも、独身が最高と思えることです。 家族がいると家族を養う、老後や子供の将来のためにお金を使うことになりますが、独身なので給料はすべて自分で使うことができ、自分のためだけにお金をかけることができます。

リスクのあることにも挑戦できる

「今と別のジャンルの仕事に転職したいというリスクがあっても、独身だからこそ挑戦することができると思います。 だって家族に迷惑をかけることもないし、自分がリスクを背負うだけなので」(35歳・歯科医) 「リスクあることにも挑戦できるのは大きなメリット!人生一度きりだからこそしたいことってたくさんあると思うけど、将来の見えない不安もあります…でも独身だから自己責任で挑戦できる」(33歳・広告代理店) リスクのあることにも挑戦できるのも、独身のメリット。 転職や海外進出など将来はどうなるかわからないけど、夢ややりたいことに向かっていきたいと思う人もいるでしょう。 家族がいるとそのリスクを背負うのは難しいことですが、独身ならば自己責任なので不安があっても飛び込むことができるのです。

人との関わり方を選ぶことができる

「ママ友とかそういう面倒くさい人間関係に悩まなくていい!嫌いな人ととは関わらなくてもいいし、友達を選ぶことだってできるから独身は本当に気が楽ですよ」(30歳・エステティシャン) 「恋人が嫌になったらすぐに別れることもできるし、職場で人間関係に悩んだらすぐにやめられる…独身は人との関りを選ぶことができるのでストレスを溜めにくいと思いますね」(25歳・飲食) 人との関りを選ぶことができるという意見も。 恋愛も嫌になったら別れればいいし、職場も悩んだら退職を選択することができます。 家庭があるとどうしても関わらなければいけないことも出てきますが、人間関係においても独身は自由なのです。

恋愛を充分に楽しめる

「結婚をしたら他の異性と付き合うことはできません…でも、独身は誰と付き合っても自由!いつまでも恋愛を楽しむことができるのですごく楽しいですよ」(28歳・運送) 「飽きるまで恋愛を楽しむことができるのが独身のいいところ。 結婚をすると配偶者だけになってしまうけど、独身なら誰と付き合っても、複数人と関係を持っても咎められることはない」(35歳・商社) 恋愛を充分に楽しめるのも、独身が最高と思う瞬間でしょう。 結婚をしていると、配偶者以外と恋愛することは不貞になってしまいます。 しかし、独身ならば誰と付き合っても自由であり、別れることも自由なのでたくさんの人と出会い、恋愛をすることができます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今後のライフプランをこれから自由に考えられる

「独身なのでライフプランも自由に考えられます!結婚したくなったらすればいいし、ずっと独身でいるならばそのためにお金を貯めておくなどいろんな選択肢を考えることができるんですよね」(28歳・受付) 「今後のことも独身ならば自由なので、ライフプランも自分の好きなように考えることができます。 選択肢はたくさんあるから、時間をかけて考えて自分の好きな道に進もうと思っています」(31歳・通訳) 今後のライフプランを、これから自由に考えることができます。 時間はたくさんあるので、結婚を考えることも、独身を貫くことも選択肢のひとつ。 何にも縛られていないからこそ、選択は無限にあるためライフプランも自由に考えることができるのでしょう。

独身って最悪!と思った瞬間5選!

独身って最悪!と思った瞬間5選!

独身が最強と思う一方で、独身最悪と思ってしまう瞬間もあります。 それはどんな瞬間なのか、編集部に寄せられた意見をまとめてみました。 最強と思うことだけではなく不安もたくさんあるものなんです。

老後の暮らしが不安

「独身でいると老後の暮らしが心配になりますね…もう自分は40歳なので今後ずっと一人だと何かあったときに誰にも助けてもらえないと思ってしまうんです」(41歳・自営業) 「老後の暮らしの心配はとてもあります…ずっと独身だと老後の面倒は誰が見てくれるのか…子供もいないし、妻もいないので倒れたり病気になったらという不安はあります」(39歳・IT) 老後の暮らしが不安、と思う人もいます。 結婚をしていれば配偶者や子供もいますが、独身だと面倒を見てくれる人がいません。 金銭面も十分な貯蓄がないと老後を過ごすことが難しいと思えてしまい、不安になってきてしまうのです。

周囲から結婚を勧められる

「周囲に結婚を勧められるのが結構しんどい…自分は独身最高と思っているのに、世間体とかを押し付けられるのが苦痛で仕方がないですね」(32歳・美容師) 「いつ結婚するのと両親や友達に言われてしまいます…独身が最高だと思っていると言っても結婚の意味や幸せを語られることにうんざり。 年齢のこともあり子供を産むことに関してもかなり言われますね」(33歳・美容部員) 周囲から結婚を勧められるのが億劫という人も。 自分は独身が最高だから独身でいたいと思っていても、世間体や子供を産める年齢のリスクのことで結婚の話をされてしまうこともあるのでしょう。 結婚願望が無い人からしたら、結婚を勧められるのは正直面倒であり、負担でしかないのです。

生活習慣が乱れやすい

「結構夜更かしをしてしまうことが多く、生活習慣が乱れやすいですね…自分一人なので自由にしすぎてしまうんです。 疲れが取れない事も多々あります」(31歳・開発) 「朝食は食べないし、昼も食べない…夜だけドカ食いして休日は昼間で寝ている…そんな生活習慣なので健康的にはあまりよくないなと思っても正してくれる人がいないので難しいですよね」(27歳・営業) 生活習慣が乱れやすいのはデメリットのひとつ。 自由だからこそ、自分が好きなように生活しがちであり、夜更かしや食事の面で適当になってしまいやすいのです。 健康面を心配することも多く、体調を崩したり、疲れが溜まりやすいと感じる独身の人もいるでしょう。

自分の子どもを残せない

「自分の子供が残せないのは、少し悲しいかなと思います…まあもうこの年齢で結婚できるとは思っていないけど、自分の血を残せないことは何か寂しいものですよね」(42歳・金融関係) 「自分の子供を残すことができないので、自分の代で終わってしまうのが申し訳ないかな…両親はきっと孫が見たかっただろうし。 親孝行できなくてごめんなさいって思う」(36歳・獣医) 自分の子供を残せないのが寂しい、悲しいと思う人もいます。 両親に孫を見せてあげられなかった、自分の代で家系が終わってしまうことを申し訳なく思うのです。 そして、自分の血を引いた子供がいないというのもまた寂しく、空しい気持ちになってしまいます。

仕事で出世できないと暇な時間が多い

「独身だから仕事を頑張ってきたけど、出世もできず…思っていた人生と違いました…周りはバリバリ仕事して出世してるけど、自分は暇な時間が多くて何をしていいかわからない」(37歳・広告代理店) 「出世したいって気持ちはあるけど、できなかったら暇な時間が多くなってしまいますよね。 そんな時、結婚しておけばよかったって後悔しないか不安です」(29歳・エンジニア) 仕事で出世できないと暇な時間が多いんです。 出世コースから外れてしまうと、任せられる仕事量も違いますし、内容も変わっていきます。 バリバリ仕事がしたくてもできない状態になってしまい、仕事に打ち込むこともできず暇な時間だけが増えてしまうのです。

独身を満喫する最強の過ごし方とは?

独身を満喫する最強の過ごし方とは?

では、どうしたら独身を満喫することができるのでしょうか。 ここからは、独身を満喫する最強の過ごし方をご紹介します。 独身だからできることはたくさんあるので、ひとつずつ挑戦してみてくださいね。

友達と旅行に出かける

友達と旅行に出けてみてください。 独身ならば、時間もお金もあり、自分の時間を自由に使うことができます。 ですから、大型連休に旅行に行くことも可能であり、何泊しても問題ありません。 独身の友達がいるならば、きっと旅行の計画に乗ってくれるはずです。 国内旅行でも、海外旅行でも自分が行ってみたいところ、友達が行ってみたいところをチョイスして行ってみましょう。 気持ちもリラックスすることができますし、いろんな場所に行くことで新しい発見や出会いもあります。 独身って最高だなと思える瞬間でもあるので、友達を誘って旅行の計画を立ててみてくださいね。

出会いの場に行き恋愛を楽しむ

出会いの場に行き、恋愛を楽しむのもひとつの方法です。 独身だからこそ、自由に恋愛をすることができますし、相手を選ぶことだってできます。 何もしないままでは出会いもなく、恋愛をすることもできないため、仕事と家の往復ばかりになってしまうでしょう。 ひとつの独身の楽しみ方として恋愛を取り入れることで、また楽しい時間を過ごすことができます。 恋人がいない友人と合コンや街コンに出掛けてみたり、クラブなどでナンパ街をしてみるのもひとつの挑戦でしょう。 ただ、婚活パーティーに行ってしまうと結婚を前提とした出会いになってしまいます。 まだ結婚を考えていないならば、婚活パーティーには行かないようにしましょうね。

女子会でおしゃべりに花を咲かせる

女子会でおしゃべりに花を咲かせるのも、独身を楽しむ方法です。 独身の女性を集めてわいわい話をすると、団結力も生まれますし、結婚を勧められることもなく楽しく会話をすることができます。 今ではたくさんのお店で女子会プランというものもやっているので、女子会をする女性が増えているのも事実。 女性としか話せない美容の話題や恋愛の話、旅行の計画や将来の話などに花を咲かせることでストレス発散にもなりますし、独身も悪くないと思うことができるでしょう。 会社内や昔からの友人など、独身で近くに住んでいる子に声をかけて女子会しようと誘ってみてください。

たまには高価な買い物を自分にする

たまには高価な買い物を自分にしてみるのもいいですよ。 独身なのですから、自由に自分にお金を使えますし、それが独身のメリット。 家庭を持ったら高価な物を自分に買うなんてことはできないので、独身の今しかできないことです。 欲しかったブランド物のバッグや車など、思い切って買い物をしてみるのもあり。 旅行や美容など自分に投資することにお金をかけて、贅沢をするのもいいでしょう。 大きな買い物をすることで、ストレス発散にもなりますし、また仕事を頑張ろうという意欲もわきます。 しかし、毎回高い買い物をしてしまうと買い物依存症になってしまう可能性も。 たまの贅沢にするようにし、毎回高い買い物をしてしまわないように注意してくださいね。

異性とデートをする

異性とデートをしてみるのもいいでしょう。 独身なのですから、誰と遊んでもどんな恋愛をしても文句を言われることはありません。 恋愛をすることも自由なのですから、いろんな出会いを経験し、いろんな異性とデートをすることで楽しい時間を過ごすことができるでしょう。 無理に付き合う必要もなく、ただデートだけを楽しむことだって問題ありません。 いいなと思える人がいたら、付き合ってみればまたひとつ幸せを感じられるようになるでしょう。 しかし、不倫にだけは走らないように注意してください。 不倫はリスクが大きく、バレてしまうとあなたも大変なことになります。 将来性もない恋愛なので、不倫にだけはハマらないように気をつけましょう。

夜遊びをする

夜遊びをしてみるのも、独身を満喫する方法のひとつ。 結婚をしたら夜遊びなんてできませんし、配偶者に不貞を疑われてしまうこともあります。 独身は自由な時間がたくさんあるからこそ、夜も自由に出歩くことができるのです。 友達と朝まで飲みにでかける、彼氏と深夜のドライブデートに行く、一人でバーやクラブに行ってみるなど夜もできることはたくさんあります。 今しかできないと思って夜遊びをすることで、独身最高と独身を謳歌することができるでしょう。 しかし、夜遊びだけにハマってしまうのはNG。 仕事に差し支えない程度にすることが大事なので、休日の前日だけなどタイミングを決めてくださいね。

好きなアーティストのライブに行く

好きなアーティストのライブに行ってみるのも、独身を満喫する方法。 子供がまだ小さいとライブに行くことは本当に難しく、そんな時間も取れません。 独身だからこそ楽しめる時間であり、グッズを買ったりするお金も持ち合わせているためライブをとことん楽しむことができます。 独身ならば遠征に行くことだって難しくなく、好きなアーティストを追いかけて楽しい時間を過ごすことはとても満たされることでしょう。 そしてハマれるものがあると、そのアーティストのライブ以外にもテレビを観たり、映画を観たり、雑誌を買ったりと趣味に没頭することができます。 現地やSNSで友達ができることもあり、交友関係も広がっていくでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 独身最強と思う瞬間は、やはり自分のためだけに時間やお金を使うことができ、マイペースに生きることができる瞬間でしょう。 独身だからこそ何にも縛られずに自由に楽しむことができます。 しかし、老後の不安や子供が残せないことへの悲しみも感じことだってあるため、独身だから悩みはないわけではありません。 独身は、楽しめる瞬間が多いことは事実。 今を楽しむために旅行に行ったり、出会いを探して恋愛をしたりと楽しめることはたくさんやっていきましょう。 そうすることで独身を満喫することができ、独身最強と前向きに思うことができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧