独身貴族とは?特徴と独身貴族の男性を落とす方法を徹底解説!

独身貴族とは?特徴と独身貴族の男性を落とす方法を徹底解説!

「独身貴族の男性は結婚する気が全くない?」独身貴族を貫いている男性を落とすためにはどうすれば良いのでしょうか?この記事では「独身貴族の男性の特徴」や「独身貴族が後悔しがちな事」、「独身貴族男性を落とす方法」などについてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 独身貴族とは?特徴と独身貴族の男性を落とす方法を徹底解説!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身貴族とは?

独身貴族とは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 独身貴族という言葉を耳にしたことがあると思いますが、独身貴族の意味を詳しく知っていますか? 独身貴族とは経済的に独立しており、結婚せずに独身を貫いている人の事を指します。 この記事ではそんな独身貴族についてご紹介していきます。

独身貴族の8つの特徴

独身貴族の8つの特徴

独身貴族の男性はどのような特徴を持っているのでしょうか? まずは、独身貴族の男性の特徴について見ていきましょう。

仕事が生きがい

独身貴族な男性は仕事を生きがいにしていることが多いです。 結婚していない分、仕事を頑張り過ぎて家を空けても誰にも何も言われることなく仕事に打ち込むことが出来ますよね。 そして、仕事は恋愛とは違い頑張れば頑張るほど結果が返ってくることが多いため、その達成感を生きがいとしています。 結婚しているとよく「家族が生きがい」と言う人もいますが、独身貴族は結婚していないので家族ではなく仕事を生きがいとしている事が多いのでしょう。

趣味が充実している

結婚していると家事や子育てなどに時間をとられて、趣味に打ち込むための時間が確保できないことが多いです。 ですが独身貴族の男性は仕事以外の時間は自分の自由な時間なので、自由な時間が多い分趣味が充実している場合が多いでしょう。 一つだけの趣味に打ち込むのではなく多趣味であり、休日には趣味を満喫するような時間的余裕も経済的余裕も持ち合わせています。 独身貴族で彼女もいないとなると、趣味が唯一の息抜きとなっていることもあり、自然と趣味にかける時間やお金は人よりも多くなっていきます。

お金を持っている

結婚していない分経済的余裕があり、比較的お金を持っています。 結婚していると家族を養っていかなくてはいけないため何かとお金が入用ですが、独身貴族は仕事を生きがいとしており一人分の生活費しか必要ないため、結婚している人に比べて自由に使えるお金を持っていることが多いでしょう。 また、仕事を生きがいとしている分仕事でも結果を残して認められ、昇給したり昇進したりする機会もあり、お金を沢山持っている独身貴族の男性も多いです。

潔癖症

全ての独身貴族の男性に言えることではありませんが、潔癖症な男性が多いのです。 独身貴族の男性は一人暮らしの期間が自然と長くなり、身の周りのことは全て自分一人でこなしていますよね。 そのため、家事などにこだわりを強く持つ男性も多く、キレイ好きで潔癖症な独身貴族の男性もいます。 例えば毎日掃除をしていないと気が済まなかったり、一日に何度もやたらとシャワーを浴びる独身貴族の男性もいます。 また、潔癖症が酷い場合だと、「数分事に手を洗わないと気が済まない」「マイ除菌スプレーを持ち歩いている」などの方もいるようですね。

完璧主義者

完璧主義者の人は他人と一緒に暮らすことに向いていないと感じることが多いですよね。 小さな事が気になって、全て完璧にしないと気が済まず、完璧にいかないとイライラしてしまいます。 独身貴族にはそのようなタイプの男性も多く、完璧主義である自分の性格を理解しているために「結婚には向かないな」と感じて結婚を諦めた結果独身貴族でいることもあります。 例えば、一人なら自分の気が済むまで完璧に部屋を整えることが出来ますし、誰にも文句は言われません。 ですが、これが結婚しているとなれば完璧主義を貫き通す余裕はないでしょう。

交友関係が広い

自由に使える時間やお金が既婚者よりも多い分、独身貴族の男性は自然と交友関係が広くなっていきます。 また、初めから交友関係が広いと「結婚しよう」という気にならないこともあります。 常に誰かと一緒にいる事で一人でいる寂しさや不安を感じることがないため、そもそも「結婚しよう」「誰かと住もう」と言う気は起こらないのでしょう。 そのため、独身貴族の男性は初めから交友関係が広かったり、独身貴族でいるため自由な時間とお金が増え交友関係が広がっていった場合があるようですね。

理想が高い

女性に対する理想が高すぎる故に結婚できないタイプの独身貴族男性もいます。 結婚相手の女性に求める条件が多く、その条件に当てはまる女性と出会えないために自然と独身貴族になっていったパターンですね。 そして独身貴族を続けていく内に、どんどん結婚に対する理想は膨らんでいき、更に理想は高くなっていってしまうことが多いのです。 結婚相手に妥協するという事はしないため、理想の相手と出会えるまで独身貴族を貫き通すようですね。

こだわりが強い

何に関してもこだわりが強いことが多いです。 そのため結婚生活に向いていないのも特徴の一つでしょう。 「こうしたい」「こうじゃないと気が済まない」と感じることが多く、そのこだわりを突き通すため折れるという事がありません。 それほど強いこだわりを持っていると、他人と生活していく上で必ず衝突してしまいますよね。 このような自分の性格を分かっているため、「結婚は出来ないな」と諦めているタイプの独身貴族男性もいるでしょう。

独身貴族が将来後悔しがちなこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
独身貴族とは?特徴と独身貴族の男性を落とす方法を徹底解説!

今は「独身貴族で良い」と思っていても、将来的に後悔してしまうこともあります。 ここからは、独身貴族男性が将来後悔しがちなことについて見ていきましょう。

子供がほしかった

若い頃はそれほど思わなくても、歳を重ねてから「子供が欲しかったな」と感じることがあります。 ですがそう思った頃にはもう年をとりすぎており、現実的に考えて今から誰かと結婚して子供を産むという事が出来なくなってしまっていることも多いでしょう。 「子供が欲しいな」と思った頃には、もうすでに時間が経ちすぎているという事ですね。 今は「子供なんていらない」と思っていても、人の考えは移ろっていくものです。 何十年後の未来に「子供なんていらない」と今と同じ考えでいる確証はないのです。

自分ひとりだけでは親の介護が大変

今は何も考えていなくても、行く行くは自分の親も年老いて介護が必要な状態になる事が想像出来ます。 いざ介護が必要になった時、結婚していれば家族皆で分担して介護にあたれるため負担は減りますが、結婚せずに独身貴族を貫いていることで、親の介護を自分一人で行わなくてはいけないため大変でしょう。 兄弟がいればまだマシかも知れませんが、一人っ子の場合は本当に一人で親の介護をしなくてはいけなくなり、仕事もしながら親の介護もしてという大変な日々が待っていることが多いのです。

自分が病気になったときの支えがない

もしも自分が病気になってしまった時、独身貴族だと何の支えもなく一人で何とかしなくてはいけませんよね。 両親は地方で離れて暮らしているという場合も多く、病気になってしまっても側で支えて面倒を見てくれるような人がいません。 病気になった時に初めて「結婚しておけばよかったな」と思うことも多いようですね。 結婚していれば身の周りの面倒やお金の事など、自分一人で抱え込まなくてもよくなります。 病気にかかって初めて一人の怖さを痛感するようです。

家族がいる友人がうらやましい

友達などと遊んで仕事に打ち込んでいる内はあまり思わないかも知れませんが、年をとって友達ともあまり遊ばなくなってきた頃、家族がいる友人が羨ましいと感じることがあります。 親も先に死んでいき、一人の寂しさを感じているところに、幸せそうな友人家族を目にすると「結婚しておけばよかったなあ」と後悔してしまうようですね。 仕事に打ち込んだり、友達と遊んだりしている内はそのような事を思わないかも知れませんが、自分の身の周りが落ち着いてきた頃に友人と自分を比較して羨ましく感じてしまうでしょう。

将来、経済的な不安がある

将来経済的な不安を抱えてしまうことで、「結婚すれば良かった」と後悔する時もあるようです。 一人で生きているためお金はむしろ余るくらいかも知れませんが、もし自分が病気などで入院したり長期的な介護が必要になった際に経済的な不安を覚えるようです。 また、何かの理由で働けなくなってしまった時なども後悔しがちです。 結婚していれば自分一人で何とかしなくても、家族が助けてくれます。 ですが独身貴族だと頼る人は自分しかいないため、将来的に経済的な不安を抱えてしまうでしょう。

独身貴族の男性を落とす方法

独身貴族の男性を落とす方法

独身貴族男性と結婚したいと思った時、結婚を望んでいない相手を落とすためにはどうすれば良いのでしょうか? 最後は、独身貴族男性を落とす方法について見ていきましょう。

家庭的な一面をみせる

家庭的な一面をみせることで落ちることがあります。 独身貴族男性は全ての家事を自分一人でこなしており、家事にも自分なりのこだわりを持っていることが多いです。 そのため、家事が一切できない女性は論外という事が多いのです。 自分以上に家事の出来る女性に魅力を感じるようですね。 お弁当やご飯を作ってあげたり、部屋に呼ぶ時は部屋を隅々まで掃除して家事が完璧に出来る家庭的な女性であるという事をアピールしましょう。 更に家事スキルが独身貴族男性よりも高いと尚好印象です。

彼の趣味やこだわりに理解を示す

独身貴族男性は趣味を沢山持っていたり、自分なりのこだわりを持っていることが多いです。 しかしそれらは女性に良い印象を与えることが少なく、「めんどくさい人」と言う反応を返されることが多かったでしょう。 そのため、彼の趣味やこだわりに理解を示すことで、「この人は自分のことを分かってくれている」と感じ、落ちることがあります。 また、独身貴族男性は趣味の多さやこだわりの強さを自分でも分かっていると「結婚は出来ないだろうな」と諦めている場合もあります。 そんな時に理解を示してくれる女性が現れることで「この人なら結婚してくれるかも」と思うはずです。

いつまでも自立した女性でいたいとアピールする

独身貴族男性は趣味を沢山持っていたり、交友関係が広かったりするため、結婚することで縛られて好きなことが出来なくなると思っていることがあります。 そのため、いつまでも自立した女性でいたいという事をアピールすると、独身貴族男性は「この人と結婚すれば縛られることなく良いパートナーになれそう」と思うでしょう。 結婚してからもお互いに好きなことをして生活していきたいと思っている場合も多いので、結婚してから一方的に依存してくるような女性は嫌なのですね。

彼が仕事で失敗した時などに支えてあげる

もし彼が仕事で失敗した時があればチャンスです。 その時に親身になって側で支えてあげましょう。 彼が元気を取り戻すまで支えてあげることにより、「やっぱり結婚した方が支え合っていけるから安心かも知れない」と思う良い機会になるかも知れません。 仕事に失敗した時以外にも、彼が病気やケガになった時など、彼が困っている時が狙い目です。 見返りを求めず親身に支えてあげることにより、「結婚はしない」と思っていた彼の気持ちが変化する場合もあるでしょう。

将来や老後の話がでたときにアプローチする

もしも彼との会話の中で、将来の話や老後の話などが出た時にアプローチすることで「結婚した方が良いかも」と思わせることが出来るかも知れません。 普段はあまり現実的に考える機会がなくても、そのような話題になった時に「老後は自分の親も亡くなって一人きりだけどどうするの?」「もし病気で働けなくなったら?」など、より具体的にイメージしやすいように話を持って行くことで彼は不安な気持ちになるでしょう。 そしてそこで「結婚していれば、こんな事が出来るよ」と言う具体的な話をすることで結婚についてのイメージが上がるはずです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 独身貴族とは、結婚しておらず経済的に自立した人の事でしたね。 そんな独身貴族な男性は、「仕事がいきがい」「交友関係が広い」「趣味が充実している」という特徴を持っているため、結婚しなくても生活が満たされているようです。 しかし結婚しなかった事を後悔する人も多く、後悔した頃には歳をとりすぎていたり結婚出来ない状態になってしまっている事も少なくありません。 「自分一人では親の介護が大変」「自分が病気になった時の支えがない」など、歳を重ねてから気が付くようです。 そして独身貴族男性を落とすためには、彼の趣味やこだわりの強さに理解を示し、依存しないことをアピールする必要がありました。 また、彼を支えたり将来の話や老後の話など、結婚することで得られるメリットを彼に理解してもらわなくてはいけません。 独身貴族男性を落として、幸せな結婚生活を手に入れましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧