夫が好きな妻の特徴とは?夫に好かれる妻の特徴も一緒に解説!

夫が好きな妻の特徴とは?夫に好かれる妻の特徴も一緒に解説!

夫が好きな妻の特徴ってどんなもの? いつまでも夫に好きと思われたい妻は必見です。 今回は夫に好かれる妻の特徴を徹底的に解説していきます。 あなたも努力をして、いつまでも夫に好かれる妻でいられるようにしましょう。 是非、参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 夫が好きな妻の特徴とは?夫に好かれる妻の特徴も一緒に解説!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫が好きな妻はどんな人?

夫が好きな妻はどんな人?

夫が好きと感じる妻はどんな人なのか知りたいと思っているあなたへ。 やっぱり夫に好かれてこれからも仲良く夫婦としてやっていきたいですよね。 今回は夫が好きな妻の特徴についてご紹介します。 夫に好きと思われる妻になって幸せな家庭を傷ついていきましょう。

夫が好きな妻の特徴12選!

夫が好きな妻の特徴12選!

では早速、夫が好きな妻の特徴12選をご紹介します。 夫はどんな妻が好きと感じるのでしょうか。 あなたはこの特徴に当てはまっているのか、確認してみてくださいね。

いつみても女性らしい身だしなみをしている

いつ見ても女性らしい身だしなみをしている妻のことが好きと感じます。 メイクもしっかりとしていて、寝間着ではなくきちんと私服を着て、女性らしく綺麗な姿でいると夫は喜ぶのです。 いつもぼさぼさな髪の毛で、寝間着ばかり着ていて、メイクもしない妻を夫は女性として見られなくなってしまうもの。 ずっと綺麗でいてほしいと思うからこそ、妻には身だしなみを整えてほしいと思うのです。 周りにも自慢できますし、一緒に歩いているだけで誇らしい気持ちになるでしょう。 そして家に帰っても綺麗な妻が待っていると思うと、早く帰って会いたいと思うのです。

子供ができても夫を下の名前で呼ぶ

多くの家庭は、子供ができると「ママ」「パパ」呼びになってしまうことが多いでしょう。 しかし、夫はそれでは少し寂しさを感じてしまいます。 子供の前でもきちんとしたの名前で呼ばれることで、父親としてではなく夫として見てもらえると感じ、嬉しくなるのです。 パパと呼ばれるより、名前で呼ばれる方が気持ちもまだまだカップル感を感じることも多いでしょう。 子供にとっては父親でも、妻にはいつまでも一人の男として見てほしいと思っています。 そのため、下の名前でいつまでも呼んでくれる妻を好きだと感じるのでしょう。

夫のことを一番に考えている

夫のことを一番に考えている特徴を持つ妻も、夫に好きだと思われるでしょう。 夫の体調を気にしたり、夫のために行動し、いつでも支えてくれる妻を夫はとても大切な存在と感じるのです。 自分のことばかりでわがままを言ったり、自分が好きなように過ごしている妻を見ると、夫は自分への愛情はないんだなと感じてしまいます。 夫を支え、妻としての役割をしっかりと果たしてくれているならば感謝もしますし、これからも守っていこうと夫も思えるのです。 自分のことと同じくらい夫のことを考え、夫の気持ちを理解しようとしてくれる妻を夫も愛していけるのでしょう。

LINEやメールなどを頻繁に送る

男性の多くは連絡不精で、なかなか自分からは連絡しない人が多いでしょう。 しかし返信ないからと連絡を取らない妻より、返信がなくても毎日頑張ってと連絡してくれる妻の方が男性は嬉しいのです。 妻からのメッセージを見るだけでやる気もでますし、妻が待っている家に早く帰りたいと思うようになります。 なによりもきちんと連絡をしてくれると、妻が何をしているか分かるため夫も安心できるもの。 他愛のないことでも、くだらない報告でも連絡をくれると夫は嬉しいと感じるものなのです。

周りに夫を自慢する

周りに夫を自慢する妻も、夫が好きな特徴です。 友達に夫が好きと言ったり、こんなことをしてくれる、こんなところが好きと言ってくれることを知ると、夫は誇らしい気持ちになります。 愛されているなと感じて嬉しくもなりますし、自慢されるほど妻にとっていい夫でいられていることがとても幸せなのです。 愚痴や夫を下げるようなことを言っている妻より、自慢して惚気てくれる妻の方が好きと思えるのは当然でしょう。 妻のために頑張って仕事をし、一緒にいたいと思ったから結婚した女性なので、夫だって妻にはいつでも好きと思われ、自慢されていたいと思うものなのです。

夫のことを尊敬している

夫のことを尊敬している妻も、夫に好かれるでしょう。 夫の良い部分をしっかりと分かってくれていて、認める。 そして、きちんと夫を尊敬し敬い、立ててくれる妻を夫は大切にしていきたいと思えるのです。 バカにされたり、下に見られていると感じたら、そんな尊敬も敬いもない妻を養っていこうとは誰だって思えないでしょう。 きちんと夫を認め、夫を尊敬していることを夫も感じるからこそ、幸せにしていこうと思えるのです。 尊敬されているとその期待を裏切らないようにしようと夫も思い、もっと頑張っていこうという向上心も持つことができます。

笑顔が多く幸せそう

いつもムスッとしていて、不機嫌そうにしている妻がそばにいると、夫だって気分が落ち込むでしょう。 妻の機嫌を伺って生活しないといけませんし、疲れて帰ってきてもまったく癒されません。 反対に、いつもニコニコしていて見るだけでこっちも自然と笑顔になれる人がそばにいると、自然と気持ちも満たされます。 笑顔で「いってらっしゃい」「お帰り」と迎えてくれる方が夫だって癒されますし、家の中でも笑顔が多いと幸せを感じてくれていると実感することができます。 笑顔でいることで家庭内も幸せなオーラで包まれていくのです。

素直に愛情表現できる

「好きだよ」「愛してるよ」という言葉をしっかりと毎日伝える。 素直に愛情表現できる妻も、夫に好かれます。 スキンシップもしっかりとし、キスやハグも欠かさずにすることって夫婦間ではとても大事なことなのです。 それだけで相手の愛情を感じることができ、心がとても満たされます。 気持ちが離れていないと安心することができますし、その素直さをかわいい、愛おしいと感じることができるのです。 しっかりと愛情を感じていれば、夫だってそれだけで満足し、気持ちが他に向いてしまうこともありません。 妻からの愛情をいつになっても夫は感じていたいのです。

スキンシップを多くとろうとする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

手を繋いだり、ハグをしたり、キスをしたりすることは新婚ならばするものでしょう。 しかし長く夫婦でいると、それが自然とできなくなってしまうこともあります。 それでは夫だって寂しい思いをしますし、妻からの愛情を感じることができなくなってしまいますよね。 妻からスキンシップをとろうとしてくれると、その姿が可愛いと思うことができますし、夫も気持ちがとても高まります。 いつでもラブラブな夫婦でいたいと思うからこそ、スキンシップをたくさんしてほしいと思うのでしょう。

子供にも愛情をたっぷり注いでいる

子供にも愛情たっぷり注いでくれることも、妻を好きだと感じる特徴です。 子供は2人の子供だからこそ何よりも大切にしてほしいと思うもの。 きちんと子供を育て、時には叱り、夫がいない時でも子供に愛情を注いでくれると夫もすごく安心できるのです。 家族を大切にしているということも伝わります。 子供は両親の愛情を受けることで、優しく穏やかな性格に育っていきます。 夫がいない時も、しっかりと父親への尊敬と存在の大きさを教えてくれていると、もっと夫は喜び、妻に感謝するでしょう。

若々しくて元気

若々しくて元気な妻も、夫が好む特徴です。 年齢的なことではなく、気持ち的な部分で若々しい妻がいいと思っています。 疲れたなどと言う言葉をすぐに言ったり、家の中でゴロゴロしてばかりの妻を見ると夫は若さが無いと感じて、妻を女性として見れなくなってしまうのです。 しかし毎日元気に動き、子供と向き合って全力で遊んだり、オシャレをしたり、見た目にもきちんと気を使っている妻を見ると元気で若々しいと感じます。 自分もそんな妻に見合うように常に若々しく、元気でいようと夫も思えるでしょう。 年齢を感じさせる妻よりも、年齢を感じさせずにいつまでもフレッシュな妻の方が夫も好きでいれるのです。

体型の管理ができている

夫は体型管理ができている妻を好みます。 もちろん、年齢を重ねていくことで痩せにくくなったり、身体にハリがなくなってしまうことだってあるでしょう。 しかし、どんどん太ってだらしない体型になってしまうと、夫は妻を女性として見れなくなってしまいます。 食事に気をつけて太らないように努力をすることで体型を維持することはできますよね。 いつでも健康的な体型でいてくれる妻を見ると、それだけで夫は嬉しいもの。 女性的な部分を感じさせてくれる妻を夫は好きでいることができるのです。

夫に好かれる妻の特徴7選!

夫に好かれる妻の特徴7選!

ではどうしたら夫にいつまでも好きと思ってもらえる妻になることができるのでしょうか? つづいて、夫に好かれる妻の特徴7選をご紹介します。 こんな努力や行動をしている妻は、夫にとても好かれるんですよ。

愛嬌があって甘え上手

愛嬌があって甘え上手な妻は、夫に好かれるでしょう。 いつもニコニコしていて話すときも表情豊か、時には夫に甘えられる妻は夫から見てもとても可愛いものです。 やはり、ずっと一緒にいるからこそ愛嬌を大事にしてもらいたいと思うものですし、いつでも笑顔でいて癒して欲しいと思うでしょう。 そして男性は女性に甘えられることが好きなので、素直に甘えてくれる妻を見るとかわいいと思うことができるのです。 ムスッとしていて、甘えもしない妻はかわいいと思えないですし、癒されることもありません。 可愛らしく、甘え上手な妻でいることが夫に好かれる秘訣なんです。

美容に気を遣っている

男性はいつまでも妻には綺麗でいてほしいと思うもの。 体型を維持したり、メイクをきちんとしたり、髪の毛のケアをしたりと努力をしている妻を見ると、夫だって嬉しくなりますし、いつまでも女性として見ることができるのです。 いつもすっぴんで、ぼさぼさな髪の毛でいる妻を男性は愛することはできません。 自分のためにも、夫のためにもきちんと努力をすることが夫に愛される秘訣なんです。 若くいなければいけないということではなく、きちんと身だしなみを整え、綺麗と思われるように努力をすることが大切でしょう。

恥じらいがある

一緒に住んでいるとどうしても恥じらいがなくなってしまい、夫の前で素っ裸でいたり、げっぷやおならなど恥ずかしげもなくしてしまう妻もいます。 しかしそれでは夫も、妻を女性として愛し続けることができません。 夫婦であっても恥じらいは持つべきであり、すべてにおいて気を抜いていいわけではないのです。 着替えをする時は別の部屋に行く、おならやげっぷは夫の前ではしないなど、ある程度の恥じらいを持って行動するようにしましょう。 恥じらいがあるとやはり可愛いものであり、少し気を抜いてしまった時でもその瞬間愛おしいと思うことができるのです。

不器用で守ってあげたくなる

男性は、少し隙がある女性や自分がいないとだめだなと思える女性に惹かれるもの。 そのため、男性が守ってあげたいと思える女性になってみるのも有効です。 頼りにしたり相談したりして、夫にか弱い女性だと思われるようにしてみましょう。 何でも1人でやってのけるのではなく、夫婦だからこそ協力し合い、時には頼りながら過ごしていくことが大事です。 たまに隙を見せて甘えてみたり、夫がいないと寂しいということを言ってみることで、夫の心を掴むことができますよ。 いつでも可愛らしい女性でいるように意識してみてくださいね。

母親としてもきちんとしている

夫を支えることはもちろん、母親として子供を守っていく強さも必要なこと。 きちんと子供の面倒見て、子供に愛情を注ぎ、子供にとって良い母親であり続けることが夫に愛される妻の秘訣です。 子供そっちのけで自分のことばかりだったり、母親としての役目を果たさず子供に悲しい思いをさせている妻を夫は愛することはできません。 2人の子供だからこそ妻にも子供を愛して欲しいし、夫も子供を愛していきたいのです。 子供がいるならば母親としての役目も果たし、強さも身に着けていきましょう。

料理上手

家に帰ってきたときに美味しい妻の手料理が待っていると、夫だって毎日仕事を頑張ることができます。 そして男性としての料理が美味しいというのは理想であり、結婚を考える条件にもなるのです。 そのため料理が得意な人ももちろん、料理が苦手であってもきちんと勉強し、美味しい料理を作れるように努力をすることが大切でしょう。 夫の好物を作れるようになる、偏った食事ではなく健康的な食事を作れるようになることを目標にしてみてください。 夫の胃袋を掴むことで、夫に愛され続ける妻になることができますよ。

感謝やおもいやりの気持ちがある

些細なことでも「ありがとう」と言葉にして、感謝や思いやりの気持ちを持つことも忘れないようにしてください。 今の生活ができるのは夫のおかげだと、きちんと自覚することが大事です。 感謝を伝えるとそれだけで夫も嬉しくなりますし、もっと妻のために頑張ろうという気持ちを持つことだってできます。 夫の気持ちを理解し、考えてあげる思いやりを持つことで、夫婦としてお互いを支え合って生活していくとができるのです。 とても大事なことなので、この気持ちだけはいつまでも忘れないようにしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 好きと思えるのは、相手の思いやりや感謝、努力が伝わるからこそ。 夫に好かれる妻になるためには、妻も努力をしていくことが必要です。 夫も今のあなたが好きと思ったからこそ結婚を選択したのです。 そのため、あなたも夫が好きと思えた自分でいられるように努力しましょう。 そして夫婦だからこそ相手の気持ちを理解し、相手のことを一番に考え、尊敬することを忘れないでください。 あなたがその気持ちを忘れずに努力することで、夫はいつまでもあなたに好きという感情を持つことができるでしょう。 これからも幸せな夫婦でいられるように頑張ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧