幼馴染との恋愛できる?幼馴染に恋する瞬間を知って恋愛対象に入る方法

幼馴染との恋愛できる?幼馴染に恋する瞬間を知って恋愛対象に入る方法

幼馴染と恋愛できる?それとも難しい?今回は、幼馴染に恋をする瞬間と恋愛対象に入る方法をご紹介します。幼馴染同士であっても、異性同士ならば恋愛に発展する可能性は十分にあるのです!自分をたくさんアピールして関係を発展させていきましょうね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 幼馴染との恋愛できる?幼馴染に恋する瞬間を知って恋愛対象に入る方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

幼馴染との恋は成就する...?

幼馴染との恋は成就する...?

幼馴染に恋をしているあなた。 幼馴染との恋は成就するものなのか、どうしたら恋愛対象として見てもらえるのか知りたいですよね。 今回は、幼馴染に恋をするきっかけと恋愛対象に入る方法を解説していきます。 是非参考にしてくださいね。

幼馴染との恋愛ってあり?男性の本音

幼馴染との恋愛ってあり?男性の本音

幼馴染と恋愛をすることは、ありえるのでしょうか。 まずは、編集部に寄せられた男性の意見をご紹介します。 男性は幼馴染との恋愛についてどう思っているのか、見ていきましょう。

急に、女性として意識してしまうこともある

「大人になって恋愛の話をしたり、色気を感じるようになると相手も女性なんだって気づかされて、意識し始めることもあるんじゃないかなって自分は思いますね」(27歳・営業) 「相手の彼氏の話を聞いている時に、ふいにただの幼馴染から女性として見てしまって、意識してしまうことはありますよね…ずっと一緒にいるから気づかないだけできっかけがあれば恋愛に発展すると思います」(31歳・販売) 急に、女性として意識してしまうこともあるという意見がありました。 恋バナをしている時、色気が出てきたなどふいに女性として感じる瞬間やきっかけがあると、恋愛に発展することもあるでしょう。

せっかくの幼馴染と男女の仲にはなりたくない

「せっかく幼馴染として今までやってきたから、男女の仲になってこの関係を壊したくないなって思うので自分的に恋愛は『なし』かな…」(25歳・接客) 「自分は男女の仲にはなりたくない!別れたら気まずくなってしまうので…このまま幼馴染としてずっとそばにいた方がお互いにとっていいと思う」(32歳・金融関係) せっかくの幼馴染と男女の仲にはなりたくないという意見も。 男女関係になってしまうと喧嘩をしたり、別れることで気まずくなってしまったりと今までの関係が壊れてしまう可能性があるので、幼馴染のまま仲良くしていたいと思う男性も多いのです。

身近な女性だし、恋愛感情を抱いても不思議はない

「正直いって一番身近な女性が幼馴染だと思うんですよ!男女だから、恋愛感情を持っても不思議じゃないし、きっかけがあれば恋愛に発展することもあるんじゃないかな…お互いの意識次第」(30歳・IT) 「自分はありかな…、だって身近な女性の一人なので幼馴染といえど恋愛感情を持つのも自然なことだと思うし、一緒にいる時間が多いからこそ好きになることもあると思いますよ」(24歳・飲食) 身近な女性なので、恋愛感情を抱いても不思議ではないと考える男性もいます。 一緒にいる時間は多いですし、お互いに理解し合える部分も多いため、恋愛に発展する可能性も高く、自然なことと考える男性もいるのです。

恋愛対象としては見られないと思う

「うーん…幼馴染は幼馴染っていうポジションだから恋愛対象としては見られないかな。 家族に近い感じなので、いきなり女性として意識するのは難しいと思います」(26歳・経理) 「逆にいろんな部分を知り過ぎているから恋愛対象としては見られませんね。 ドキドキしたりすることもないし、本当に兄妹みたいな関係なので相手も恋愛はないと思ってると思う」(33歳・広告代理店) 恋愛対象としては見られないという意見もありました。 逆にお互いを知り過ぎているため、ドキドキしたり、意識することが難しいのです。 家族や兄妹のような感覚のため、一人の女性として見ることはできないのでしょう。

相手にその気があれば、こちらもそういう気分になりやすい

「自分的には意識したことはないけど、相手がその気ならば自分もそういう雰囲気になりやすいかな?幼馴染といえど、女性に迫られたら男は意識してしまいます」(28歳・事務) 「向こうが友達として接してくるならば自分もそうだし、誘ってきたら流れに乗っちゃうかも…相手次第でどうとでもなるかなって感じはしますね」(29歳・開発) 相手にその気があれば、そういう雰囲気になりやすいという意見も。 向こうに誘ってくるような雰囲気があれば、幼馴染といえど男性はドキドキしてしまい誘いに乗ってしまうでしょう。 幼馴染との恋愛は相手次第というところもあると考えています。

幼馴染との恋愛ってあり?女性の本音

幼馴染との恋愛ってあり?女性の本音

続いては、女性の意見をご紹介します。 こちらも、編集部に寄せられた女性の本音をまとめました。 女性は幼馴染との恋愛についてどう考えているのか、確認していきましょう。

子供のころからの姿を知っているので、あり得ない

「私はありえないなって思っています!だって子供の頃から知ってるから大人になっても印象は変わらないし、異性としては見られないでしょ」(25歳・アパレル) 「子供の頃の姿を知ってるので、恋愛感情を持つのはありえない…本当に友達としか思えないので、良い人だけど付き合うことはないな」(29歳・販売) 子供の頃からの姿を知っているので、ありえないという意見がありました。 成長しても幼馴染は幼馴染なので、異性として見ることはできません。 良い人であってもそれ以上思うことはなく、恋愛に発展することはないと考えるのでしょう。

男らしさを感じると、「いいかも」って思う

「幼馴染でも男性なので、男らしいところを感じるといいかも!って思えますね…普段とのギャップもあると思うから、急にかっこいく見えちゃうこともあると思う」(26歳・美容師) 「男らしい一面を見せてくれると素敵だなと思いますね…彼もやっぱり男なんだなって思える瞬間なので、幼馴染ではなく男性として見ることができます」(30歳・美容部員) 男らしさを感じるといいかも、と思う女性もいます。 幼馴染といっても男性なので、男らしい部分を見ると素直にかっこいいと思えるのです。 今まで何とも思っていなかったからこそ、そのギャップに惹かれてしまうこともあるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

価値観も金銭感覚も合うので、結婚相手としては最適

「恋人としていいかは分からないけど、結婚相手としては最適だと思う!価値観も合うし、金銭感覚も合う。 ずっと一緒にいるから似ている部分が多いことを知ってるので、結婚したら上手くいきそうだな」(27歳・事務) 「結婚相手としては最高な相手だと思っています!両親も仲良いし、価値観がすごく似ているから一緒にいて喧嘩をすることもありません。 お互いに結婚できなかったらしようって話してるくらい」(32歳・金融関係) 結婚相手としては最適と考える女性もいるでしょう。 価値観も金銭感覚も合い、ずっと一緒にいるためお互いのことを理解し合えています。 両親同士も仲が良いことが多いため、結婚相手としては最高の相手なのです。

いまさら、男として見られない

「正直にいうといまさら男として見るのは難しいかな…だって今まで幼馴染としてしか見ていなかったので、いきなり男性として意識してと言われても無理…」(28歳・受付) 「いまさら男として見ることはできませんね…小さい頃から憧れとか好意とか持っていたらできるかもしれないけど、何とも思っていなかった状態から難しいかな」(33歳・看護師) いまさら男として見られないという意見も。 幼馴染としてしか見ていなかったので、男性として見たことがないのです。 子供の頃に恋愛感情を持っていた人ならば見られるかもしれませんが、何とも思っていなかった相手をいきなり異性として見ることは難しいでしょう。

何かのきっかけがあれば、そうなるかも

「恋愛に発展するようなきっかけがあればそうなることもあると思う!なんかドキドキするシチュエーションになったとか、相手が積極的に好意を伝えてくれたりとか」(24歳・保育士) 「ロマンティックなムードになったり、男女っぽい雰囲気になったら恋愛に発展することはあると思いますね。 きっかけがあれば可能性もあります」(34歳・歯科助手) 何かのきっかけがあればそうなるかもという意見も。 恋愛に発展するようなきっかけがあれば、幼馴染であってもドキドキしたり、異性として見ることもあります。 ですから、きっかけ次第で関係性は変わると女性は考えるのです。

幼馴染と恋愛するメリット

幼馴染と恋愛するメリット

ここからは、幼馴染と恋愛をするメリットをご紹介します。 幼馴染と恋愛をすることで得られるメリットはどんなものがあるのか、確認してみてくださいね。

性格や価値観を知り尽くしている

性格や価値観を知り尽くしているという部分は大きなメリットでしょう。 恋愛をする時に、付き合った時点から相手の価値観や性格を知っていき、その中で相性が合う、合わないと感じることがあります。 相性が合うならばお互いに仲良く付き合っていくことはできますが、合わないと喧嘩ばかりになってしまい、将来を考えることも難しいでしょう。 しかし幼馴染のことはほとんど知り尽くしているため、大きな衝突はほとんど起きることはありません。 お互いに理解し合えている関係だからこそ、譲り合ったり、尊重し合うことができるため安定した付き合いができる可能性の方が高いのです。

親・兄弟の様子も知っている

親、兄弟の様子も知っているのもメリットのひとつです。 恋愛において相手の家庭のことはなかなか知ることはできませんし、将来を考えると相手の家族のことを知っていないと不安もあります。 しかし幼馴染は親同士が仲が良いことが多いため、子供の頃から相手の家庭環境を知っている状態でしょう。 ですから、安心感がありますし、何よりお互いの親から応援してもらいやすいのです。 自分の両親も幼馴染のことは昔から知っているため交際相手として安心や信頼もあり、結婚の承諾ももらいやすいでしょう。 家族ぐるみで付き合いができるのは、恋愛をする上で大きなメリットなのです。

何でも遠慮なく言い合える

何でも遠慮なく言い合えるのもメリットのひとつ。 子供の頃から一緒にいるため、今から出会う人よりも自分のことをよく知っていてくれています。 気遣いや思いやりはお互いに持っていますが、自分を飾ったり、良く見せようとしなくてもお互いに相手を受け入れ合うことが自然とできるのです。 本音で話し合うこともできるため、我慢することもなく自分らしくいられるのは幼馴染と恋愛をする上でお互いにとってとても良いメリットでしょう。 悪い部分も知っている状態のため、そこで幻滅してしまうこともなく、長所も短所もきちんと見ることができます。

幼馴染と恋愛するデメリット

幼馴染と恋愛するデメリット

メリットがあれば、デメリットももちろんあります。 続いて、幼馴染と恋愛をするデメリットのついてご紹介。 こちらもあわせて確認しましょう。

別れたあと、関係が壊れてしまう

別れたあと、関係が壊れてしまうのがデメリットでしょう。 今まで幼馴染として仲良くしてきてとてもお互いに信頼し合える大切な友達だったのに、恋愛をするとすれ違ったり、喧嘩をしたりしてしまうこともあり、なかには別れることを選択するカップルもいるかもしれません。 別れてしまうと、気まずくなったり、疎遠になってしまったりするため、今までの関係のままいることができなくなってしまいます。 友達をひとり失うことになってしまう可能性も高いため、恋愛が上手くいけばいいですが別れることになった場合、後悔してしまうこともあるでしょう。

恋人気分になるのに抵抗がある

恋人気分になるのに、抵抗を感じてしまうこともあります。 今まで幼馴染としてふざけ合ったり、同性の友達と一緒にいるように接してきた場合が多いため、いきなり男女関係になると、恥ずかしさや違和感を感じてしまうことがあるのです。 キスをしようとしてもこっぱずかしくて拒否をしてしまうこともあるでしょうし、体の関係を持つことにとても抵抗を感じてしまいなかなか恋人として関係を築くことができない可能性もあります。 子供の頃から知っているからこそ、自分の性的部分を見せるのが恥ずかしくなってしまうのです。 ですから、恋人になって瞬間ギクシャクし始めてしまう人も多いでしょう。

世界が狭い

世界が狭いのも、デメリットのひとつ。 幼馴染なので、近所の男性と恋愛をすることになります。 もちろん、それは悪いことではありませんが、それではそこから自分の世界は広がらなくなってしまうのです。 世界にはもっとたくさんの異性がいて、いろんな価値観を持ち、いろんな環境で育っているため付き合うことで相手に触れ、自分の考えや価値観が変わっていき、それが自分を成長させるきっかけになることが多いもの。 しかし狭い世界にいると幼馴染しか知らないため、自分を成長させることができず、その世界でしか生きられなくなってしまいます。 もっと広い視野を持つことができるチャンスを、自らなくしてしまうことになるのです。

幼馴染が恋愛に発展する瞬間とは?

幼馴染が恋愛に発展する瞬間とは?

では、どうしたら幼馴染同士が恋愛に発展するのでしょうか。 幼馴染が恋愛に発展する瞬間やきっかけをこれから解説していきます。 一緒に確認していきましょう。

悩み相談をした時

「私は悩み相談をしたのがきっかけで恋愛に発展しました!彼はすごく親身になってきいてくれて、私のためにたくさん考えて行動してくれて助けてくれたんです。 そこから距離が一気に縮まりましたね」(28歳・アパレル) 「仕事の相談や将来の相談をした時に、この人となら一緒にやっていけるかもって思ったんです。 話をきちんと聞いてくれるし、アドバイスも的確で、自分を知ってくれているからこそできたことなのかなって」(31歳・商社) 悩み相談をした時に恋愛に発展した人がいます。 親身になって聞いてくれる姿、自分の気持ちを素直に話せる環境が安心感や信頼をもたらし、惹かれていくこともあるのです。

男らしさ、女らしさを感じた時

「一緒に母のプレゼントを買いに行っている時、荷物を持ってくれたり、歩道で車が通る側を歩いてくれたりとスマートにかっこいい部分を見せてくれて…すごく男らしいと思ったのがきっかけですね」(27歳・受付) 「自分が家にひとりの時、近所だからとご飯を作りに来てくれたんですけど、それがすごく美味しくて。 家庭的なところに女性らしさを感じて好きになってしまいました」(30歳・IT) 男らしさや女らしさを感じた時も、恋に落ちる瞬間です。 普段何とも思っていなかったからこそ、異性としてのギャップを感じると気持ちが動いてしまいます。 一度意識をすると、幼馴染でも異性として意識し始めてしまうのでしょう。

相手に恋人ができた時

「幼馴染に恋人ができた時、嫌だなって思ったんです…その時にやっと自分の気持ちに気付いたというか…自分が幼馴染のそばにいたいって思ったんですよね」(26歳・保育士) 「幼馴染の彼女が彼氏と歩いているのを見てしまった時に、モヤモヤしました…嫉妬というかショックだったんですよ。 その時にあ、好きなんだなって気づいたんです」(29歳・営業) 相手に恋人ができた時にも、恋愛に発展することがあります。 今まで近くにいたからこそ気づかなかった感情に気づくことで、幼馴染に対する好意を意識し始めることもあるでしょう。 嫉妬やショックなど、心が動くことで自分の気持ちに気付くのです。

相手がモテるのを知った時

「知らなかったんですが幼馴染はかなりモテるみたいで…その時に取られる!って思ったんですよね。 そう思うってことは、私は幼馴染のことが好きなんだと自覚しました」(29歳・美容部員) 「相手が恋愛の相談をしてくることが多く、モテることに気づきました。 その瞬間、なんかいい女に思えてきて、彼氏ができる前に自分が告白して彼女になってもらいました」(27歳・開発) 相手がモテるのを知った時、恋愛に発展することもあるのです。 いきなり魅力的に思えてしまったり、相手を他の人に取られてしまうという焦りから自分の気持ちを自覚することもあります。

周囲から「付き合っちゃえば」などと言われた時

「同窓会に行った時、幼馴染もいて…みんなで話をしていたら付き合っちゃえばいいのに!と言われて。 相手もまんざらではなかったし、私もいいかもと思ったので付き合いました」(30歳・美容師) 「周りに付き合えばいいのにと言われて…彼女のことを考えてみましたが、彼女はすごく素敵な女性だと感じました。 幼馴染であっても女性なんだということを、そこで意識し始めましたね」(26歳・接客) 周囲から「付き合っちゃえば」などど言われた時も、恋愛に発展する瞬間。 流れで付き合ってみたり、真面目に相手のことを考えることで意識し始めてしまうこともあるのです。

ただの幼馴染から恋愛対象に入るテクニック!

ただの幼馴染から恋愛対象に入るテクニック!

幼馴染に、恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 続いて、恋愛対象に入るテクニックをご紹介します。 これで幼馴染の気持ちを自分に振り向かせていきましょう。

恋愛関係のネタを話そう

恋愛関係のネタを話していきましょう。 ただの世間話や子供の頃の話をしているだけでは、相手はただの友達としてしか見てくれません。 恋愛話をすることで、お互いに異性であることや大人になったことを認識し始めるため、恋愛話がきっかけで幼馴染から男女という関係に変わることも多いのです。 ですから、幼馴染と話すネタはなるべく恋愛を多くし、自分も異性なんだよということをアピールしていきましょう。 しかし、話をする時に気を付けて欲しいのは、恋愛経験が豊富すぎると思われないようにすること。 だらしない付き合いや、体の関係を持った話など真面目ではない恋愛の話をしてしまうと相手は引いてしまうので気をつけましょう。

異性を意識させる服装で会おう

異性を意識させる服装で会いましょう。 適当な服装やジャージなどラフな格好ばかりでは、相手はただの幼馴染としか見てはくれないでしょう。 きちんと自分は一番身近にいる異性なんだよというこをアピールしないと、関係は変わっていきません。 ですから、女性ならばスカートを履いたり、少し露出の多い服を選んで相手に会いに行ってください。 男性ならば今流行りの服や清潔感のある服など、おしゃれを意識していくといいでしょう。 幼馴染だから何でもいいと怠けてしまうと関係は進展しないので、幼馴染であっても異性として見てもらえるように工夫をしてくださいね。

自分の弱みを見せて、相手に頼ろう

自分の弱みを見せて、相手に頼るのもあり。 普段通りの自分では相手の心を動かすことができないため、いつもと違ったギャップを見せる必要があるのです。 ですから、たまには悩みを言ったり、不安なことや心配なことなど弱みを相手に吐き出し、自分の弱っている部分を見せてください。 そうすることで、相手は守ってあげたい、力になってあげたいと感じ、そこからもっと関係が進展するきっかけを作ることができます。 ギャップを感じることで、幼馴染としてではなくひとりの異性として意識し始めるため、ギャップをアピールしていきましょう。

さりげないボディタッチをしよう

さりげないボディタッチをしてみてください。 やはり異性として意識してもらうには、相手をドキドキさせることが一番です。 話をする時にさりげなく肩を触ってみたり、自然な流れで腕に触れたりと相手に触れるタイミングを作ってください。 そうすることで、相手はドキドキしたり、距離感が近いことから幼馴染ではなくひとりの異性なんだということに気づき始めるでしょう。 しかし、過度なボディタッチは相手を引かせる原因になってしまいます。 たくさん体に触れればいいというわけではないので、自然なタイミングをしっかりと考えてくださいね。

共通の友人に、応援してもらおう

共通の友人に応援してもらうのも、ひとつの方法です。 あなたの気持ちを周りに打ち明けて、周りにチャンスを作ってもらったり、相手に自分を意識してもらえるように応援してもらうことで、関係が変わっていくきっかけを作ることができます。 自分のことをどう思っているのか聞いてもらう、みんなで遊びに行く機会を増やす、付き合っちゃえと盛り上げてもらうなど幼馴染がもっと自分を意識してくれるように友人が応援してくれることで、相手もあなたのことを考え始めるでしょう。 しかしすべて友人に頼るではなく、自分でも頑張ってアピールしないといけません。 自分でもできるアピール方法を使っていきながら、友人にも協力を頼みましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 幼馴染と恋愛関係になりたいならば、もっと異性として見てもらえるように行動していくことが大事です。 今のままで何とかしようとするのではなく、異性として意識してもらえるように服装に気遣ったり、恋愛話をしたり、相手に甘えてみたりと自分をアピールしてみてください。 幼馴染と付き合うことで得られるメリットも多いため、恋愛対象外ではまったくないのです。 デメリットももちろんありますが、それはお互いで乗り越えられるものばかり。 しっかりと異性として意識してもらえることで、関係が一気に進展するのでたくさん自分をアピールしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧