女友達を好きになってしまった!友達の関係から彼氏に昇格するには?

女友達を好きになってしまった!友達の関係から彼氏に昇格するには?

女友達を好きになってしまった…。 好きになったからには恋人に昇格したいですよね! 今回は女友達という関係から恋人になるまでの方法を徹底的に解説していきます。 あなたが真剣に気持ちを伝えれば、きっとその気持ちは彼女に届くでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女友達を好きになってしまった!友達の関係から彼氏に昇格するには?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女友達を好きに!女性は男友達と付き合うのはあり?

女友達を好きになってしまった!友達の関係から彼氏に昇格するには?
女友達を好きになってしまったけど、頑張っても恋人にはなれないのでしょうか? 女友達は男友達を恋愛対象として見るのか、気になるところですよね! まずは、編集部に寄せられた女性の本音をご紹介します。 女性は男友達と付き合うのはありか、なしか、一緒に確認していきましょう。

男性の性格を理解しているのであり

「ずっと友達として接してきたから相手の性格は分かっています!だから私としてはありかな?逆に理解しているから喧嘩もなく仲良く付き合っていけそう!」(27歳・事務) 「彼は男友達でしたが、告白されて付き合いました!性格を理解していたので、付き合っても彼の気持ちが分かり、すごく良い関係を築いていると思います!性格が良いことを知ってたから付き合ってみてもいいかなって思えたんです」(31歳・美容便) 男性の性格を理解しているからありという意見が。 友達としてずっと接してきたので、相手のことはとても理解しているでしょう。 お互いに飾らない関係でいられると思えるからこそ、良い関係を築けていけるのです。

お互いのことを信用していて、好きならあり

「お互いにすごくかけがえのない友達で、信用している相手ならありかな?もちろん好きって思えないと難しいけど、好きなら友達から恋人も全然ありえる」(28歳・アパレル) 「信頼し合っている友達で、相手のことを好きと思えるならありですよね!築いてきた関係がすごく深いからこそ友達で信頼し合っているんだから、恋人になったらすごく安心できると思う」(32歳・公務員) お互いのことを信用していて、好きならばありという女性もいます。 長年友達として付き合っていると、相手のことを信用し、かけがえのない存在になっていくでしょう。 その中で相手のことを好きと思える部分があり、お互いに恋愛感情を持てるのならば、恋人になることも可能なのです。

友達以上の関係になりたいからあり

「好きじゃなきゃ仲良くしないですよね!少しでもいいなって思えるから友達として接してきました…逆に好きになってもらえたら嬉しい!彼と恋人以上になりたいと思っています」(26歳・美容師) 「友達でも好きになってしまうことはあります…興味がなかったらそんなに仲良くなりません!友達以上の関係になりたいからずっとそばにいるんですよね」(33歳・金融関係) 友達以上の関係になりたいからありという意見もありました。 元々女性の方が恋愛感情を持っている場合もあるのです。 振り向いてほしいから友達としてそばにいて、相手に自分をアピールしているのでしょう。

付き合ってから、新しい一面をみることができるからあり

「友達としてだけじゃ分からないこともありますよね…だから付き合って新しい一面を知ることもできると思うんです!だから付き合ってみるのは全然あり!楽しそう」(29歳・OL) 「付き合ってみたら相手の新しい一面をみることができると思う!恋人になったからこそ知れることってたくさんあると思うので、友達でも付き合ってみたいと思える人ならありかな?」(30歳・販売) 付き合ってから新しい一面をみることができるため、楽しそうと思う女性もいます。 友達関係では分からない相手の性格や考え方など、付き合ってみないと分からないことはたくさんあるのです。 ですので、友達であってもいいなと思える相手ならば、付き合ってみようと思う女性はいるでしょう。

いつでも頼れる存在なのであり

「男友達ってすごく頼りになりますよね!たまにこの人と付き合ったらすごく大事にしてくれそうって思うこともあるんです…だから告白されたら付き合ってみてもいいかなって思ってしまいます」(24歳・保育士) 「いつでも頼れる存在で男らしいと感じることはたくさんあります!友達だったからこそ気持ちを隠すことなく甘えることができると思うので、私的には全然ありですね!」(35歳・薬剤師) いつでも頼れる存在と感じている女性も。 友達だったからこそ自分の気持ちを隠すことなく甘えることができ、恋人になってもその気持ちは変わらないでしょう。 力を貸してくれる姿に男らしいと感じることも多く、付き合うのもありと思える女性もいるのです。

好きな女友達の気持ちを確かめるポイント

好きな女友達の気持ちを確かめるポイント

女性の本音を見ていきました。 では、どうしたら女友達の気持ちを確かめることができるのでしょうか? これからその方法を5つ、ご紹介します。 こんな関係ならば、女友達から恋人に変わることができるでしょう。

頼られると嬉しそうにするか

頼られると嬉しそうにするかどうかがポイントです。 女性も好きな人や力になりたいと思っている人に頼られると、すごく嬉しいものです。 ですので、あなたが頼ってくれたことで、自分を必要としてくれていると感じ、すごく嬉しいという感情を表に出してくるはず。 どんな些細なことでも、自分を頼ってくれた、自分に一番に声をかけてくれたという事実がすごく誇らしく、信頼されていると感じるのです。 男性だから女性に頼るのは情けないと思っているかもしれませんが、それは違います。 好意があるからこそ、性別関係なく、自分を信頼し、頼ってくれることが嬉しいと感じるものなので、どんな小さなことでも女友達に相談したり、アドバイスをもらったりしてみてください。

自分の弱みを打ち明けてくるか

自分の弱みを打ち明けてくれるかどうかも、大事なポイント。 悩みを相談したり、つらいと感じることを吐き出したり、弱っている時にあなたを頼りにし、話をしてくれるかどうかで、女友達の気持ちは変わってきます。 頼れる相手、信頼できる相手と思っているならば、自分の弱みも隠すことなく、あなたに見せてくるでしょう。 あなたがそれを受け止め、励ましてくれると思っているからこその行動なのです。 友達だからこそ言いやすいこともありますが、信頼できる人ではないと弱みは見せません。 つらい時にそばにいてほしいと思ってもらえている存在になれているかが、重要な部分なのです。 女友達が悩んでいる時に、あなたから声をかけてみることで判断できるでしょう。

LINEの返信が早く、文章に心がこもっているか

LINEの返信が早く、文章に心がこもっているかも確認しましょう。 送ったらすぐに返信してくれる、すごく楽しそうな内容だったり、他愛ない内容でも付き合ってくれるかどうで、女友達の気持ちは分かります。 まず、友達であっても苦手な人やそこまで興味がない人には、すぐに返信しません。 心置ける存在であり、ずっと仲良くしたい、人として好意を持っているからこそ、文章に心がこもり、返信もすぐにしてくれるのです。 やり取りも長く続き、くだらないことでも対応してくれるならば、女友達はあなたを大切に思っている証拠。 LINEを送ってみて、彼女の反応を確認してみてください。

会話中、表情が豊かで笑顔が多いか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
会話中に、表情が豊かで笑顔が多いかどうかも、確認しましょう。 好きと思えない人との会話ってすごく苦痛であり、楽しいと思えないため、表情も硬くなってしまうものです。 女友達もそう感じていたら、あなたと会話してもつまらなそうにしていたり、ムスッとした顔ばかり見せるでしょう。 しかし、すごく表情が豊かでたくさん笑い、楽しそうにしていると感じるならば、女友達は純粋にあなたと会話をすることが好きなのです。 自分にとって楽しい時間であり、気持ちが明るくなる瞬間なのでしょう。 会話中の彼女の表情にも注目し、楽しんでいるかどうか、判断してみてください。

好きになってもらうには?女友達に意識させるテクニック

好きになってもらうには?女友達に意識させるテクニック

好きな女友達の気持ちを確かめるポイントを見ていきました。 気持ちを知ったら、次は好きになってもらう方法を知りたいですよね! どうしたら女友達に隙になってもらえるのか、その方法をご紹介します。 5つのテクニックを使って、異性として意識してもらいましょう。

女友達の相談事に、積極的に乗る

女友達の相談事に積極的に乗っていきましょう。 自分がつらい時、悩んでいる時に話を聞いてくれるのってすごく気持ちが救われるものです。 親身になって自分の気持ちを理解しようとしてくれる姿勢には、胸を打たれる女性はたくさんいます。 頼りがいがあると感じますし、その優しさに女性は勇気づけられるでしょう。 次第に、優しいあなたに惹かれていき、女友達も意識をし始めるはず。 しかし、女性の相談事を聞くのは面倒くさいと避けてしまっては距離は縮まっていきません。 相手にとって特別な存在になることは大事なので、彼女の様子を見て積極的に相談を聞いてあげてください。

女友達が落ち込んでいる時に、そばにいてあげる

女友達が落ち込んでいる時には、そばにいてあげてください。 仕事でミスをした、友達と喧嘩した、彼氏と破局したなど、理由はなんでも構いません。 ただ彼女が傷ついている、悲しんでいることは事実なので、そんな時にあなたがそばにいて支えてあげることで、彼女はすごく励みになります。 気持ちも落ち着きますし、気持ちを癒そうとしてくれる姿勢に惹かれていくでしょう。 元気で明るい彼女ももちろんですが、落ち込んでいる彼女も受け入れることができるところ見せることが大事。 無理に言葉はかけなくてもいいので、ただそばにいてあげてください。

こちらの弱みを見せ、時には頼ってみる

こちらの弱みを見せ、時には頼ってみてください。 男性だからって、強がらなくてもいいんです。 素の自分を女友達に見せていき、自分の弱い部分を隠さないようにしましょう。 良い部分だけではなく、ありのままの自分を見せてくれると信頼されていると感じ、女性は嬉しくなります。 力になってあげたい、こんな時は支えてあげたいと思うことで、次第に恋愛感情を抱くもの。 しかし、かっこ悪いからと弱みをまったく見せないと、ただの友達で終わってしまいます。 いろんなあなたを見せるからこそ、彼女の心を動かせるようになるので、かっこ悪いとか情けないと思わず、頼れる時は頼っていきましょう。

2人で会う機会を増やし、信頼関係を構築する

2人で会う機会を増やし、信頼関係を構築しましょう。 複数人で会っていても、それはただの友達であり、恋愛感情を持つことはありません。 きちんと異性として見てもらうために、2人で会うようにしましょう。 そこでいろんな話をし、2人だけの時間を過ごすことで、信頼度も上がっていきます。 友達の中でももっと特別な存在になっていき、お互いを知ることで異性として意識し始めるのです。 まずは、食事に誘ってみたり、気軽に飲みに行こうと誘い、2人の時間を作るようにしてください。 彼女の好きな物や行きたいお店などを聞くことで、誘いやすくなりますよ。

LINEや日常会話で、さりげなく好意を伝える

LINEや日常会話で、さりげない好意を伝えていくのも大事なことです。 やはり意識してもらうには、好意を持っていることを少しずつでも伝えていかないと、女友達もその気持ちに気付くことはできません。 「〇〇のそういうところが好きなんだ」「もっと仲良くなりたい」「○○と付き合ったら楽しそう」など、好意を持っていることをさりげなくアピールしていけるようにしてください。 そうすることで、彼女はあなたの好意に気付き始め、友達としてではなく男性として見るようになります。 しかし、ガツガツしすぎてしまうと女友達も戸惑ってしまうので、少しずつ気持ちをアピールするようにしましょう。

誠意の伝わる好きの伝え方!女友達への告白の仕方のコツ

誠意の伝わる好きの伝え方!女友達への告白の仕方のコツ

意識してもらえたら、次は告白をして友達から恋人に昇格したいですよね! 最後に、女友達への告白の仕方のコツをご紹介します! 効果抜群であり、誠意が伝わる告白の仕方なので、きっと女友達の気持ちを動かすことができるでしょう。

「友達以上の関係になりたい」と伝える

「友達以上の関係になりたい」と伝えてください。 今よりももっと距離を縮めたいというあなたの気持ちがしっかりと伝わる言葉です。 この言葉を言われた、女友達だって好きってことかな…とあなたの気持ちに気付くはず。 友達ではなく、その先の恋人関係になりたいとまっすぐに伝えることで、友達として好きという気持ちではなく、恋愛感情ということを伝えることができるでしょう。 しかし、友達以上になりたいだけでは、具体的な関係性が見えてきません。 きちんとその後に自分の好きという気持ちを伝えるようにし、この言葉だけで告白を終えるのはやめましょう。

女友達の好きなところを、具体的に褒める

女友達の好きなところを、具体的に褒めていきましょう。 容姿が好きなのか、性格が好きなのか、仕草にきゅんとくるのか。 好きと思える部分はたくさんあるはずです。 ですので、あなたが好きと思えるところをできるだけ上げていき、それを褒めていきましょう。 女友達もあなたが自分のことをしっかりと見てくれていると感じ、すごく嬉しくなります。 たくさん褒められることで、好意があるのかな?と女友達も気づくことができるでしょう。 しかし、褒めるだけでは告白には繋がっていきません。 褒めたあとに、こういうところが好きだから付き合ってほしいと言葉にすることも忘れないでくださいね。

一緒にいて楽しいということを伝える

一緒にいて楽しいということを伝えてみるのも、ひとつの方法です。 やっぱりその言葉って素直に嬉しいものですし、気持ちがストレートに伝わる言葉でもあります。 2人でいる時に一緒にいると楽しい、この時間を大切にしたいという気持ちを彼女に伝えることで、あなたの気持ちがまっすぐに届くはずです。 彼女ももっとあなたとこういう時間を過ごしたいと思ったら、あなたの気持ちに応えてくれます。 彼女と会話が盛り上がった時、笑顔で笑い合えたタイミングで言うと、もっと伝わりやすいので、タイミングもしっかりと見計らって告白してみてくださいね。

「これからもずっと一緒にいたい」と伝える

「これからもずっと一緒にいたい」と伝えるのも、すごくまっすぐに気持ちが伝わるでしょう。 ひとときではなく、この先にも女友達の存在がいて、あなたにとってとても大切な存在であるという気持ちが伝わる言葉です。 彼女も、この言葉を言われたら純粋に嬉しいものですし、自分もずっと一緒にいたいと感じることで、あなたの好意を受け入れることができるでしょう。 しっかりと友達としてではなく、恋人としてずっと一緒にいたいと言うようにしてくださいね。 恋人としてという言葉がないと、女友達に友達としてと勘違いされてしまう可能性もあるので、注意しましょう。

ストレートに自分の気持ちを伝える

一番誠意が伝わり、気持ちが届くのはストレートに「好き」と自分の気持ちを伝えることです。 勘違いもしませんし、ダイレクトに気持ちが伝わるので、彼女の気持ちにも深く響きます。 もちろん、恥ずかしい言葉かもしれませんが「好き」と気持ちを伝えてもらえることは嬉しいものです。 友達としてではなく、異性として好意を持ってくれていることが分かるので、彼女も気持ちに応えやすいでしょう。 そして、まっすぐにストレートに気持ちを伝えてくれる真剣さと、男らしさに女友達は心を動かされます。 彼女に気持ちを伝えたいという強い気持ちがあるならば、ストレートに気持ちをぶつけて告白していきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 女友達を好きになってしまい、悩むことも多いでしょう。 しかし、相手のことをよく知っているからこそ好きになるのは当然であり、それほど相手を大切にしているということです。 その気持ちはきっと、女友達にも届くでしょう。 2人の時間を作り、友達の中でも特別な存在になっていくことで、少しずつ異性として意識をし始めます。 あなたが気持ちを伝えたいと思うタイミングでしっかりと告白をして、友達以上の関係になりたいことを伝えていきましょう。 誠意を持って真剣に気持ちを伝えれば、あなたの好きという気持ちは彼女に伝わりますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧