恋は盲目というけれど...大切な自分を守るため冷静に注意したい10のこと

恋は盲目というけれど...大切な自分を守るため冷静に注意したい10のこと

恋は盲目って、どんな状態なの?恋愛をしている人は、誰でも陥る可能性がある「恋は盲目」状態。今回は、恋は盲目について徹底的に解説していきます。自分を守り、幸せな恋愛をするために、一度冷静になって今の状態を確認する必要があるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋は盲目というけれど...大切な自分を守るため冷静に注意したい10のこと
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋は盲目...でもちょっとは冷静になって!

恋は盲目というけれど...大切な自分を守るため冷静に注意したい10のこと

「恋は盲目」という言葉を、耳にしたことはありますか? どんな状態が恋は盲目というのか、本当にその恋愛はあなたにとって幸せなのか、これから一緒にみていきましょう。

恋の盲目って?その意味と状態

恋の盲目って?その意味と状態

まずは、恋は盲目とはどんな意味を持ち、どんな状態なのかをご紹介します。 恋は盲目という言葉の意味を、さっそく確認していきましょう。

理性や常識を失った状態のこと

理性や常識を失った状態になってしまうことを、「恋は盲目」といいます。 基本的に恋愛をしていても、自分自身というものを強く保てるものでしょう。 しかし相手に夢中になってしまい、盲目状態になってしまうと、もう周りなんて見えません。 目の前には恋人しか見えていない状態なので、恋人のためならば常識を破ってもいいと思ってしまうほど考えが変わってしまうのです。 理性を保つことができないため、良いことも悪い事も判断できなくなってしまい、相手に負担をかけたり、追い詰めたりしてしまうこともあるでしょう。 恋は盲目状態になることで、自分が暴走してしまうのです。

相手を客観的に見られなくなってしまうこと

相手を客観的に、見られなくなってしまうこともあります。 相手が自分のすべてなので、相手が言っていることがすべて正しい、行動が正しいと思い込んでしまうのです。 ですので、もし相手が悪いことをしていてもあなたは気づくことができません。 相手が周りから嫌われるような言動をとっても、嫌う方が悪いと思ってしまい、その状況を客観的に見られなくなってしまうこともあるでしょう。 相手がどんな人間なのか、ということをしっかりと見ることができなくなってしまうことが恋は盲目状態なのです。 目が覚めないと、あなたの考えもや交友関係まで影響が出てしまう恐れがあります。

相手のお願いなら、何でも聞いてしまうこと

相手のお願いなら、何でも聞いてしまうのも恋は盲目状態。 尽くしてあげる、相手の願いを叶えることが相手の幸せと勘違いしています。 「今から来て」と深夜に呼び出されてもすぐに行ってしまいますし、「これ買って」と高価な物をねだられても相手が喜ぶならばと買ってしまうこともあるでしょう。 相手に利用され、都合よく使われていても、あなたはそれに気づくことができないのです。 相手が望むならばそれを叶えることが自分の役目、相手が幸せになる術と思い込んでしまいます。 好かれようとする行動や気持ちが、この状態を作ってしまうのでしょう。

相手の欠点さえも良く思えてしまうこと

相手の欠点さえも良く思えてしまうことも、恋は盲目といいます。 自分にとって相手は完璧な人間であり、正しい人間なので、相手には悪いところはないと思い込んでしまうのでしょう。 その結果、欠点さえも相手の長所、可愛いところと思ってしまい、すべて許してしまうのです。 最悪の場合は、DVをされていても気づかず、殴られても傷をつけられてもすべて受け入れようとしてしまいます。 どんどん相手に依存していってしまい、相手がどれだけあなたに対してひどいことをしているのかもわからなくなってしまい、悪い環境に自分を追い込んでしまうのです。

人の意見を聞き入れなくなってしまうこと

人の意見を聞きれなくなってしまうことも、恋は盲目状態といえるでしょう。 恋愛について友達がアドバイスしてくれていても、まったく耳に入りません。 周りから見て恋人が少し危ない人と感じ「その人は止めた方がいい」とアドバイスをしても、まったく聞き入れることができず、どんどん相手にハマってしまうのです。 意見を聞き入れず、危険な恋愛にハマるあなたを友達も見捨ててしまう可能性があります。 そして、恋人を悪く言う友達が許せず、感情的になり喧嘩をしてしまうこともあり、恋は盲目状態のせいで人間関係を壊してしまうこともあるのです。

恋は盲目!盲目状態に陥ってしまう理由

恋は盲目!盲目状態に陥ってしまう理由

どうして人は恋をすると、盲目状態になってしまうのでしょうか。 その理由について、これからご紹介します。 恋愛は、大きく自分を変えてしまうものなのです。

恋をすると理性が飛んでしまうから

恋をすると理性が飛んでしまうから、恋は盲目という状態になってしまうのです。 恋愛をすると心が満たされて、自分を潤してくれると感じるでしょう。 相手のことをもっと知りたい、もっと触れたいと思う気持ちが強くなっていくと、どんどん相手のことしか考えられなくなってしまうのです。 自分の気持ちを相手で満たして、もっともっと幸せな気持ちに浸りたいという強い気持ちが理性を飛ばしてしまうことになります。 もちろん、恋愛している時は誰しも思う気持ちですが、その気持ちが強すぎて恋愛だけしか考えられなくなってしまうと、周りが見えなくなってしまうのです。

ほかに夢中になれる趣味などが無いから

ほかに夢中になれる趣味などが無いため、盲目という状態になってしまいます。 恋愛第一に考えていると、恋愛が趣味になってしまうでしょう。 ほかのことは考えられず恋愛をすることが生きがいになってしまうため、盲目になりやすいのです。 こういったタイプは相手に依存してしまう傾向も強いでしょう。 ほかに趣味がある人は、恋愛だけではなくその趣味にも時間を使い、頭も使います。 ですので、恋愛だけで脳が埋まってしまうことはなく、盲目になりにくいのです。 夢中になれるものが恋愛しかない恋愛脳の人は、好きな相手ができるとその人しか見えないという状態になってしまうのでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

思い込みが強すぎるから

思い込みが強すぎるから、恋は盲目状態になってしまうことも。 運命の出会いやドラマや漫画のような展開を夢見ているロマンティストは、この傾向が強いでしょう。 私にはこの人しかいない、今まで出会った人の中で最高の人、この人を逃したらもう終わりといったと思い込みの強さが盲目を招いてしまいます。 見渡せば人間はたくさんいますし、出会いもたくさんあるのですが、自分の中でこの人が一番と思ってしまうと、それ以外はどうでもよくなってしまうのです。 自分の人生の中でこの人に出会えたことが奇跡であり、運命と思ってしまうため、この恋愛を何とか永遠のものにしようとしてしまい、相手のことしか考えられなくなります。

恋愛経験が少ないから

恋愛経験が少ないから、恋は盲目状態になってしまうのです。 あまり恋愛をしていないと、恋愛の仕方がよく分からないもの。 相手との距離感や気持ちの落ち着け方、感情の抑え方などは何度か恋愛経験をしていく中で身についていくものなのです。 しかし恋愛経験が少ないと、自分の感情をコントロールすることができず、好きになったら一直線という状態になってしまいます。 冷静な判断ができなくなってしまうため、どんどん盲目になってしまうのです。 過去の恋愛と比べることができないため、今が一番最高の恋愛をしていると思い込んでしまいます。

遺伝子レベルで惹きつけられる相手だから

遺伝子レベルで惹きつけられる相手のため、盲目になってしまうこともあります。 これは理屈ではどうしようもないこと。 出会った瞬間に惹かれてしまう一目惚れなどの状態は理性が吹っ飛んでしまうほど、遺伝子レベルで惹きつけられている証拠なんです。 遺伝子が遠い人に惹かれ、その人の子孫を残したいと思うのが人間の本能。 しかし、この本能は理性とかけ離れたものであり、自分ではどうしようもできないことでしょう。 そんな本能が働いてしまうと、理性が吹っ飛び、恋は盲目といった状態になりやすいのです。 なぜか夢中で惹きつけられてしまうのかは、あなたの本能が相手を求めてしまっているということでしょう。

その恋本当に幸せ?盲目になる前にチェックしたいこと

その恋本当に幸せ?盲目になる前にチェックしたいこと

あなたがしている今の恋は、本当に幸せと呼べるものなのでしょうか。 恋は盲目という言葉の状態になる前に、一度あなたに確認してほしいことがあります。 こちらもあわせて、確認していきましょう。

暴力や精神的DVなど!相手に異常な面が無いかどうか

相手に異常な面が無いかどうか、チェックしてください。 暴力や精神的DVといった異常な一面を持っているならば、盲目になる前に別れましょう。 恋は盲目状態になってしまうと、相手のDVさえも受け入れようとしてしまい、心身ともにあなたが深い傷を負うことになるのです。 DVは依存性を高め、暴力で相手を支配するため、どんどん相手から逃げられなくなってしまいます。 そうなる前に、相手に異常な一面はないか、あなたが判断しなくてはいけません。 もし自分で判断できないならば、周りの人に聞いてみることで、客観的な意見を聞くことができるでしょう。

友達など周囲の人間に「やめた方が良い」と止められていないか

友達など周囲の人間に「やめた方が良い」と止められていませんか? 友達が交際を止めた方がいいとあなたに忠告するということは、嫉妬などではなく相手に理由があることなのです。 恋人との話を友達にした時「その相手はちょっと…」「別れた方がいいよ」と一度でもアドバイスをされたならば、相手は客観的に見て少し異常性があるということ。 あなたは相手が好きだから見えていない部分があるかもしませんが、友達や周囲の客観的な意見は当たっていることが多いため、きちんとその意見に耳を傾けることが大事なのです。 悪口を言っていると悪者扱いするのではなく、あなたのために言ってくれていることを理解してください。

相手に対し、なんらかの「違和感」を覚えていないか

相手に対し、なんらかの「違和感」を覚えていないかも確認しておきたいところ。 なんだか口がうますぎると感じる、隠し事が多い気がする、束縛が激しい気がするなど、普段の恋愛と違った違和感を感じるならば、別れた方がいいでしょう。 もしかしたら、相手はあなたに大きな隠し事をしていたり、あなたを騙そうとして近寄ってきた可能性があるからです。 普通に付き合っていて、違和感を感じた事なんてほどんとないでしょう。 しかし少し変だな、気になるなと感じる部分があるということは相手は怪しい人間という証拠なのです。 恋は盲目状態になってしまうと、その違和感さえも感じなくなり、あなたに悪影響を及ぼしてしまう可能性もあるでしょう。

好きになるまでの期間が短かったかどうか

好きになるまでの期間が短かったかどうかも、大事なポイントなのです。 期間が長かった場合、きっと二人はその間デートをしたり、食事をしたりして交流をしてきたでしょう。 その中で相手の性格や価値観、考え方が分かってきているはずなので、しっかりと相手の本質を見極めた上で付き合っているということになります。 しかし、期間が短いと相手の本質をまだ見抜けていない可能性が高いでしょう。 価値観や考え方、DVや浮気症などまだあなたが知らない相手の本質が隠れている場合もあるのです。 上辺だけしか見ていない状態で盲目になってしまうと、相手の欠点を見ることができなくなってしまいます。

約束は守る相手かどうか

約束を守る相手かどうかも、確認しておきましょう。 デートの約束はもちろん、お互いのルールなど一緒に決めたことをきちんと守ってくれているならば、相手もあなたのことを真剣に考えてくれているでしょう。 約束を破ることで、あなたが傷つくということが分かっているからです。 しかし平気で約束を破る人は、あなたのことを大切にしているとは言えません。 自分の都合を優先し、あなたが悲しい思いをしても自分には関係ないと思う、自分勝手で思いやりのない人間なのです。 そんな人と一緒にいてもあなたがずっと悲しい思いをするだけであり、楽しい恋愛とはいえないでしょう。

相手の都合にばかり、振り回されていないかどうか

相手の都合ばかり優先で、振り回されていないかどうかも、大事な部分。 基本的に相手が主導権を握り、相手の都合に合わせ、相手の顔色を伺っている状態ならば、それは幸せな恋愛とは言えません。 付き合っているならば、お互いの都合を聞き、予定を合わせたり、負担にならないようにお互いが思いやるのが当たり前のこと。 しかし深夜なのに電話をしてきたり、デートの予定を自分に合わせようとするのは、あなたのことを思いやっていない証拠。 都合良く思われてしまっている状態なので、このまま付き合ってもあなたの負担が増えてしまうだけでしょう。

相手もあなたのことを大切にしてくれているかどうか

相手もあなたのことを大切にしてくれているかどうかも、確認してほしいところです。 あなたばかり相手のことが好きで、相手はそこまであなたのことが好きではない状態だと、そのうち相手はあなたからの愛情が重くなってしまいます。 お互いのことを大切にすることができ、思いやることができるのが幸せな恋愛に繋がっていくのです。 相手があまり大切にしてくれていない、都合よく使われていると感じるならば、それは幸せな恋愛とは呼べません。 あなたにとってつらい恋愛になってしまうことになるので、相手に大切にされている自信が持てているかも、確認しておきたいポイントなのです。

一緒にいて安心できるかどうか

一緒にいて安心できるかどうかも、大事なところです。 もちろん、刺激を求めるタイプもいますが、お互いに一緒にいて安心することができる方が交際は長く続く傾向にあります。 一緒にいても気を遣う、相手に合わせることが多く疲れてしまう状況だと、一緒にいても安心することができません。 逆に疲れると感じることで、会うのが億劫になってしまったり、自分の意見を言えないことがストレスになってしまうこともあるのです。 一緒にいて安心できるということは、気も使わずに自分らしくいられるということ。 お互いを癒しの存在、落ち着ける存在と認識することで自分にとって必要な相手と感じることができるでしょう。

価値観が同じだと感じるかどうか

価値観が同じだと感じるかどうかも、チェックしておいてください。 価値観というのはとても大事な部分であり、そこにズレが生じるとストレスの原因になってしまうことがあります。 例えば自分は約束の時間に間に合うように早めに行くタイプなのに、相手は遅れても平気なタイプだったり、食の趣味や連絡頻度などを最初に確認し、お互いに負担にならないように話し合っておく必要があります。 大したことないと最初は思ってもいても、その価値観のズレが積み重なってしまうと、どんどんストレスになってしまい、小さなズレが気になってイライラしたり喧嘩になってしまうことが多いでしょう。

自分と金銭感覚は似ているかどうか

自分と金銭感覚は似ているかどうかも、確認しておきましょう。 金銭感覚のズレは喧嘩の原因になり、長くは続きません。 同じ感覚を持った人と付き合った方が金銭的負担もなく、ストレスがたまることもないでしょう。 よく行くお店は高いお店なのか、それともリーズナブルなお店なのかで確認することができます。 そして、ブランド物ばかり持っている、ギャンブルをするということでも相手がどれほどお金を使うのか把握することができるでしょう。 自分と似た金銭感覚ならば、付き合っていても負担は少なく、金銭面で悩むことはありません。 自分よりもエンゲル係数が低いならばまだしも、高いと自分が苦しむことになってしまいます。

浮気癖は無いかどうか

浮気癖は無いかどうか、確認しておきましょう。 相手に夢中になり、盲目になるほど好きになってしまった状態で浮気をされると、あなたが大きなショックを受けることになります。 ですので、そうなる前に浮気癖が無いかを確認し、一途な相手かを見極めておく必要があるでしょう。 過去にたくさんの異性と交際している、一人一人との交際期間が短くないかが見極めるポイント。 一途な人は同じ人とずっと付き合っているため、交際人数はそこまで多くはありません。 しかし浮気癖がある人はすぐに相手を変えたり、平行して付き合うことが多いため交際人数も多く、付き合ったり別れたりを繰り返しているでしょう。

恋愛中心の生活になってない?恋は盲目状態のデメリット

恋愛中心の生活になってない?恋は盲目状態のデメリット

恋愛をし、盲目状態になってしまうとあるデメリットが起きてしまいます。 恋は盲目状態にデメリットとはなんなのか、確認していきましょう。

仕事や趣味に没頭できなくなる

仕事や趣味に、没頭できなくなってしまいます。 あなたの頭の中は恋愛のことでいっぱいになってしまっているため、どんな時も恋愛のことしか考えることができないのです。 そうなってしまうと、仕事をしている時も趣味をしている時も頭の中では恋人のことばかり考えてしまい、恋人が何をしているのか気になってしまいます。 集中できないと趣味も楽しむこともできませんし、しっかりと仕事をやり遂げることもできません。 次第に仕事に支障をきたしてしまったり、趣味をまったくしなくなってしまい、恋愛が趣味に変わっていってしまうでしょう。 恋愛にすべて支配されてしまうと、他のことが疎かになってしまうのです。

友達と過ごす時間が減ってしまう

友達と、過ごす時間が減ってしまいます。 恋人と会うことばかり優先してしまうため、今まで友達と会っていた時間もすべて恋人に費やすようになってしまうのです。 友達と約束をしていても、恋人との約束が入ったらそちらを優先してしまい友達を怒らせてしまうことだってあるでしょう。 そうなってしまうと、次第に友達と会うことも無くなり、友達もあなたに会おうとしなくなってしまい、疎遠になってしまう可能性が高いのです。 友達との関係が恋は盲目状態のせいで、壊れてしまうことあります。 友達が離れていくことで、自分には恋人しかいないと思ってしまいもっと恋は盲目状態になってしまうのです。

ストレスを抱え込むようになる

実は、ストレスを抱え込むようになることもあるのです。 恋は盲目状態って、決して楽しいことばかりではありません。 自分の思い通りにならない、恋人と喧嘩してつらい思いをすることだってあります。 会えない時間が続くこともあり、寂しさで押しつぶされてしまいそうになることもあるでしょう。 恋愛は期待をする分、その期待を裏切られたショックが大きくなってしまいます。 その結果、それがストレスになってしまい、発散できずに抱え込んでしまうことになるのです。 ストレスを恋人にぶつけてしまったり、心が病んでしまったりと悪い影響を及ぼしてしまう事もあるでしょう。

自分を後回しにしてしまう

自分を後回しにしてしまうことも、デメリットのひとつ。 恋人を優先してしまいがちになるため、自分のことをすべて後回しにしてしまいます。 自分の都合も、自分の気持ちもすべて後回しにし、すべて恋人を優先にしてしまうと、どんどん自分来差がなくなっていくでしょう。 生活リズムも恋人に合わせるため崩れていきますし、自分の気持ちを隠すようになり自己主張ができなくなってしまいます。 どんどん自分ではなく、恋人の意見や行動に流されるようになっていき、恋人がいないと何もできない状態になってしまうのです。 自分を大事にできなくなってしまい、自分を犠牲にしてまで恋愛をしようとしてしまうでしょう。

恋がうまくいかなかった場合!ひどいダメージが予想される

恋がうまくいかなかった場合、ひどいダメージは予想されます。 今のあなたのすべては恋人であり、恋愛です。 それを失ってしまったら、あなたは人生に絶望してしまうくらい落ち込んでしまうはず。 自分にはもう何もない、いなくなった方がマシなどと考えてしまい、心に大きなダメージを受けて立ち直れなくなってしまうのです。 今一番大事なものが恋愛であり、恋愛の中心をしているからこそ、それがなくなってしまうと一気に生きる意味を無くしてしまいます。 恋は盲目状態は今のすべてが恋愛であり、人生という状態になっているため、もしこの恋愛が失われた時あなたは絶望し、相当なショックを受けてしまうでしょう。

恋は盲目状態から抜け出す方法

恋は盲目状態から抜け出す方法

では、どうしたら恋は盲目状態から抜け出すことができるのでしょうか。 盲目な恋ではなく、自分を守れる幸せな恋をしたいですよね。 ここから、恋は盲目状態から抜け出す方法をご紹介していきます。

相手と距離を置こう

一度相手と距離を置きましょう。 今現在、あなたは恋は盲目状態で、相手と離れることなんか考えられないかもしれません。 相手に夢中で、相手しか見えない時に相手と距離を置くのはとても勇気がいるものです。 しかしこのままだと、あなたの気持ちはどんどん重くなっていってしまいます。 自分でも気持ちを制御できなくなってしまったり、あなたの気持ちが相手にとって負担になってしまう可能性もあるのです。 そうなってしまうと、こんなに好きな相手と別れ、離れることになってしまいます。 その前に、一度自分から距離を置き、気持ちを冷静にさせることが大切なのです。 まずは一週間程度相手と会わずに、一度一人の時間を作ってみましょう。

恋愛以外の楽しみを見つけよう

恋愛以外の楽しみを見つけてください。 今のあなたの趣味は、きっと恋愛になってしまっているはずです。 しかしそれでは、恋は盲目状態から抜け出すことはできません。 恋愛だけではなく、他のことにも目を向けて、楽しいと思える時間を過ごすことで自分のすべてが恋愛という状態を変えることができるのです。 友達と遊ぶ時間を作る、趣味を見つける、仕事に没頭する、習い事を始めてみるなど、あなたが心から楽しいと思える時間を自分で作っていきましょう。 恋愛と平行して他に楽しいと思えることが見つければ、自然と恋愛ばかりに目を向けなくなるでしょう。

友達と多くの時間を過ごそう

友達と、多くの時間を過ごしてください。 恋人といる時間だけではなく、友達といる時間を作ることで、恋は盲目状態から抜け出すことができます。 すべて恋人中心の生活をしてしまうと、あなたは恋人しかいないと思い込んでしまうでしょう。 しかし友達と多くの時間を過ごすことで、自分は恋人だけではなく友達もいると思うことができ、恋愛にばかり気を取られなくなるのです。 恋人に依存することもなく、相手に負担をかけることもありません。 恋人しかいない状態は狭い世界を作り、依存してしまうため、もっと広い世界を作り、友達とも恋人とも楽しめる時間を過ごしていってください。

「頑張る恋愛」を止めよう

「頑張る恋愛」を止めるようにしましょう。 恋人のためになにもかも犠牲にして頑張ってしまっていませんか。 恋人のために自分の本音を隠す、恋人の都合に合わせる、嫌われないように恋人に従うなど、すべて恋人のために行動していると、相手に依存し恋は盲目状態から抜け出すことができません。 もちろん、頑張ることは悪いことではないのです。 しかし頑張りすぎてすべてを犠牲にしてしまうと、あなたの時間や交友関係、個性をすべてなくしてしまいます。 もっと自分を大切にして、自分を優先してもいいのです。 自然体でいられる恋愛を目指し、頑張りすぎてしまう恋愛はもう止めるようにしましょう。

さまざまな男性と出会おう

さまざまな男性と出会っていくことも大事。 出会うことで、男性というものが基本的にどんな生き物なのか、恋人以外にどんな男性がいるのか知ることができます。 恋人としか接していないと、あなたの中で恋人が絶対的な存在になってしまうでしょう。 しかし世の中にはたくさんの男性がいて、いろんなタイプ、性格、価値観を持った人がいるのです。 それに触れていくことで、あなたも成長することができますし、もっと客観的に恋人を見ることができるようになります。 男性は恋人だけではないということを知るだけで、恋は盲目状態から抜け出すことができるのです。 もちろん浮気はしてはいけませんが、もっと男性と交友を持ってみてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 「恋は盲目」という意味は、恋愛に夢中になってしまい理性や常識を失ってしまうことです。 相手のことしか見えなくなってしまい、相手のためならばどんなこともしてもいいと思ってしまいます。 自分を犠牲にしてでも、相手に尽くそうとしてしまうため、気付いた時には自分自身がボロボロになってしまっていることもあるのです。 恋は盲目状態になってしまうと、なかなか幸せな恋愛をすることはできません。 少し冷静になって周りを見渡し、自分の気持ちと向き合い、相手の本質を見極めることが幸せな恋愛へ進む近道でしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧