隣に座るのは好意のあらわれ?7つの男性心理と無難な対処法を大公開!

隣に座るのは好意のあらわれ?7つの男性心理と無難な対処法を大公開!

隣に座る男性心理を7つと、効果的な対処法を3つまとめました。好意があるから、たまたま隣の席があいていたから、下心があるからなど、隣に座る男性心理を挙げています。実際に隣の席になった場合、どのような対処や考え方をすればよいのかもまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 隣に座るのは好意のあらわれ?7つの男性心理と無難な対処法を大公開!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あえて隣に座る男性心理って?好意の現れ...?

あえて隣に座る男性心理って?好意の現れ...?

会社での飲み会や、ふとした時の席順って意外と気になるもの。 一度は、「あれ?なんで私の隣に座ったんだろう?」と気になっている女性は多いでしょう。 隣に座る7つの男性心理と、効果的な対処法をみていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あえてあなたの隣に座る7つの男性心理を大公開!

あえてあなたの隣に座る7つの男性心理を大公開!

では具体的に、隣に座る男性心理とはどのようなものなのでしょうか? 可能性のある心理を7つ挙げてみました。

あなたに好意がある

男性は、好意のある女性の目の前に座るよりも、隣に座る傾向にあると言われています。 好意があるからこそ、目を見て話すのが照れくさいという男性も多く、一番話しやすい位置に座ります。 「あの子と話したいな」という素直な気持ちの表れです。 また、隣に座る事で、あなたのさり気ない仕草を観察する事もできます。 女性が思っているよりも、男性はよく見ているものです。 もしも、あなたが気になる男性が隣に座ったら、相手もあなたに好意を抱いているという可能性を忘れずに。 座り方や、ご飯の食べ方、気の使い方など、様々な面を見られているかもしれませんよ。

距離を縮めてアプローチしている

男性側に好意があった場合、アプローチをするために隣に座っているのかもしれません。 物理的な距離を縮める事で親密度も増し、心の距離も縮めやすいからです。 特に、飲み会などのガヤガヤした場所では、向かいの席では声が届きにくく、プライベートな話をしづらい環境にあります。 確実にあなたへ声の届く隣の席であれば、2人だけで話す事もでき、アプローチもかけやすくなります。 2人だけの空間を作り出す事で、お互いしか知らない秘密ができたりすると、一気に心の距離が縮まった感覚になります。 恋愛は何がきっかけとなるか分かりません。 あなたとの距離を縮めるために、男性は勇気を出して隣に座っているのかもしれませんよ。

距離を詰めることで自分のことを好きにさせようとしている

距離を詰めることで、自分のことを好きにさせようとしているかもしれません。 自分に自信のある男性や、恋愛上級者の男性は、隣に座る事で、あなたを恋に落とそうとしています。 今まで何とも思っていなかった男性でも、隣に座って話しているうちに、「あれ?この人いいかも」と気になり始めた経験はあるのではないでしょうか。 相手を楽しませる話題や、さり気ない気配りなどに自信があるからこそできる行動と言えるでしょう。 裏を返せば、それだけ女性に慣れているという事ですから、その場だけで判断しないように気を付けましょう。 真剣にあなたと恋愛しようと思って、近付いてくる男性ばかりではありません。 好きにさせるためには、相手を褒めちぎったり、思ってもいない事を言ってくる人もいます。 もしも気になった場合は、その場の言葉だけを信じず、今後の言動を見るようにして下さい。 本気であなたの事を好きな男性は、その場で落とせなくても、諦めずにアプローチをしてくれるでしょう。

あなたの反応を見て、気持ちを探っている

あなたの反応を見て、気持ちを探っているということも考えられます。 好意を持つ相手の反応を見る場合は、隣の席が一番分かりやすいと言えるのではないでしょうか。 ふとした時に肩や足が触れ合ったり、お互いの顔が近くなったりと、普段とは異なる距離感になります。 その時女性側は、不快であれば離れるし、一歩距離を置いて座り直しますよね。 逆に、不快でなかったり、好意を持っていれば、自ら離れようとはしないでしょう。 男性はさり気ない反応に、ちゃんと気付いています。 自分へのパーソナルスペースがどれくらいなのかを知る事で、あなたの気持ちを探っているのです。 もしも、相手へ期待を持たせたくなければ、さり気なく離れるようにしましょう。

隣があいていたので座っただけ

隣があいていたので座っただけという理由もあります。 あなたが相手の男性を意識しているため、隣に座った理由を考えてしまうかもしれませんが、ただ単に隣があいていたので座った可能性もあります。 「遅れて飲み会に到着した」「入口に近い方が良いから座った」など、何も意識していない理由です。 同様に、女性側も偶然あいている席に座る事は多々あるでしょう。 もしも、あなたが好意を寄せている男性が偶然隣に座ったのであれば、チャンスと捉えてアプローチをしてみましょう。 いつその瞬間が訪れるのか分かりません。 「偶然隣に座ったのだろうな」と落ち込まずに、あなたの良いところをアピールできるチャンスだという事を忘れずに。

性格がプレイボーイなので隣に座るのは当たり前

「飲み会で男の隣に座るのはあり得ない」という男性も稀にいます。 性格がプレイボーイのため、女性の隣に座るのが当たり前となっている男性です。 「あなたの隣だから座った」のではなく、「女性の隣だから座った」という認識で考えた方が良さそうです。 恐らく、プレイボーイな性格はあなたも気付いているのでは? 口説かれる可能性も大いにあるため、少し警戒しながら楽しむのが良いでしょう。

スキンシップをとって、体の関係に持ち込みたいから

スキンシップをとって、体の関係に持ち込みたいからなんて考えているかもしれません。 数々の理由の中で、一番たちの悪いのがこの理由です。 お酒が入り、開放的になってきたところでスキンシップをとり、そのまま体の関係に持ち込む目的で隣に座るパターンです。 「酔わせたらいけそうだな」と思われているという事でもあるので、普段からあまり隙を見せすぎない事が賢明です。 女性側が気を付けていれば何も問題ないのですが、あまりにもスキンシップが激しくなってきたら、席を移動しましょう。 普段は控えめな男性も、お酒が入ると歯止めが利かなくなる事があるからです。 しかし、一部の男性であるという事を忘れずに。 あまり警戒していると楽しめなくなってしまうので、スキンシップの上手なかわし方を身に付けておくと良いでしょう。

隣に座られるのが嫌な場合の対処法

隣に座られるのが嫌な場合の対処法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまで、隣に座る男性心理を7つ挙げてきました。 では、実際に男性が隣に座った時、どのように対処すればよいのでしょうか。 効果的な対処法や考え方をご紹介していきます。

隣には座らせるけど、体には触らせない

隣には座らせるけど、体には触らせないようにしましょう。 隣に座る事を拒絶する事はなかなかできませんが、体を触らせる事は回避できます。 たくさん席があいているのにわざわざあなたの隣に座った場合、何らかの目的がある事は確かです。 「どういう目的なんだろう?」と考えながら話す中で、体を触らせる事は避けるようにして下さい。 「お酒が入っているから仕方がない」と受け入れてしまうと、エスカレートする可能性があります。 了承していると勘違いされてしまうので、そうでない場合は、はっきりと断りましょう。

トイレなどのタイミングで、席をかえる

トイレなどのタイミングで、席を変えてみましょう。 隣に座っている事が苦痛だけれど、席を立つ事ができない人は、トイレなどのタイミングで席を変えましょう。 男性があなたに好意を抱いている場合、あなたの隣が嬉しくて話が止まらない可能性があります。 あなたが聞き上手であれば尚更、「この子も楽しいのかな」と勘違いされているかもしれません。 せっかくの飲み会で、あなたも他に話したい人がいるのであれば、トイレなど席を立った時に、他の席に座ってみましょう。 男性側も、あなたが移動したことを把握すれば、なんとなくあなたの気持ちを理解するでしょう。 「相手に悪いんじゃ・・・」と思うかもしれませんが、お酒の席では日常茶飯事です。 あまり気にせず、席を変えてみて下さいね。

隣に座るだけなら気にしない

隣に座るだけなら気にしないでいましょう。 あなたが意識さえしなければ、「隣に誰が座ろうが関係ない」と思えると、とても楽です。 相手が男性であっても、女性であっても、偶然であっても必然であっても、隣に座ったからといって何かが起こるわけではありません。 例え相手が好意を持っていて隣に座ったとしても、あなたが凛としていれば何も変わりません。 男性の思惑があったとしても、動じない事が大切です。 話してみないと分からない事、気付けない事もたくさんあるので、性別関係なく、一人の人を知る事は素敵な事です。 あまり身構えず、せっかく隣に座っているのですから、楽しく話せるといいですね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

隣に座る男性心理は意外と無意識かも!

隣に座る男性心理は意外と無意識かも!

いかがでしたか? あなたの隣に座る男性心理と、対処法をまとめてましたが、大きく分けて3つの考え方ができます。 ・あなたに好意があるから隣に座る ・隣の席がたまたまあいていたから座る ・下心があるから隣に座る ほとんどの男性は、あまり意識しておらず、あなたの隣に座るだけでは何も起きない可能性が高いでしょう。 大切なのは、座った後のあなたとの会話です。 「なぜ隣に座ったのだろう?」と考え過ぎず、お互いにとって楽しい時間が過ごせるといいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧