元彼とよりを戻す方法を状況別に解説!期間はどのくらい必要?

元彼とよりを戻す方法を状況別に解説!期間はどのくらい必要?

元彼をよりを戻すなら、どれくらい待てば良いの?元彼に復縁したいと思われるには?これは、復縁したい女性にとって大きなテーマですよね。今回は、別れた状況別に効果的な方法をご紹介します。ポイントを抑えれば、よりを戻すことができるかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼とよりを戻す方法を状況別に解説!期間はどのくらい必要?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼とよりを戻すにはどうすればいいの?

元彼とよりを戻すにはどうすればいいの?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れ方と状況に見る元彼とよりを戻す方法

別れ方と状況に見る元彼とよりを戻す方法

やっぱり元彼とやり直したい! そう思ったとき、どのタイミングで行動すればよりを戻すことができるのでしょうか? 自然消滅した場合と、喧嘩別れをした場合とでは、よりを戻すのに適したタイミングは異なってきます。 ふさわしいタイミングで行動できるようになれば、復縁の可能性もグッと高くなるはずです。 状況別に、よりを戻すのに適した方法をチェックしてみましょう。

喧嘩別れ、音信不通なら冷却期間を設ける

喧嘩別れ、音信不通なら冷却期間を設ける

喧嘩別れ、音信不通なら冷却期間を設けるのがベターです。 別れの直後は、あなたに対しての悪い印象が高まっている可能性があります。 元彼が「もう顔も見たくない!」と感じているときは、再接近しても逆効果です。 元彼が冷静さを取り戻し、1人で過ごす寂しさを感じ始める時期まで待ちましょう。 冷却期間を設けることで、元彼にも「復縁したい」という気持ちが芽生えるかもしれません。 それまでは、喧嘩の原因や元彼が離れてしまった原因を見直し、あなた自身が成長しておくことも大切です。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたあとにもダラダラと関係が続いている場合は一度距離をおく

別れたあとにもダラダラと関係が続いている場合は一度距離をおく

別れたあとにもダラダラと関係が続いている場合も、一度距離をおきましょう。 別れた後もなんとなく会ってしまう、身体の関係が続いている…という場合は、一度すっぱり離れてみたほうが良さそうです。 このままでは、元彼にとって「都合の良い存在」としての認識しかされないかもしれません。 きちんとよりを戻すのなら、元彼から一度距離をおき、あなたのいない時間を元彼に過ごさせることがポイントになってきます。 距離をおくことで、元彼があなたの大切さに気付く場合もあります。 連絡を無視する必要はありませんが、会う誘いがあれば断る・メールもあまりしないなど、あっさりした対応を心がけるだけでも状況は変わってくるはずです。

二人で会う回数を徐々に増やしていく

関係性がセフレなどの難しい状況から回復してきたら、二人で会う回数を徐々に増やしていくと良いでしょう。 顔を合わせる機会が多ければ多いほど、好きになってもらえる確率が高まります。 会わない時間も元彼があなたのことを考える時間が増え、「次はいつ会えるのかな?今何しているかな?」と思われるようになれば、復縁への道が開かれてくるはずです。 最初は他の友達を交えた場でないと会いにくいかもしれませんが、少しずつ2人で会えるよう距離を縮めていきましょう。 ただし、元彼に無理を言ったりして、会いたがるばかりの女子になってしまわないよう注意が必要です。

話し合いの上で別れたなら友達関係から距離を詰めていく

話し合いの上で別れたなら友達関係から距離を詰めていく

話し合いの上で別れたなら、友達関係から距離を詰めていくのも良いでしょう。 お互い納得した上での別れであれば、元彼のあなたへの嫌悪感もそれほど高くないはずです。 「やっぱりこの女性と一緒にいたいな」と思ってもらえるような関係を築きなおすことを目標にしてみましょう。 その際は、復縁したい気持ちは前面に出さず、あくまで友達として接すると効果的です。 元彼に「もう彼女じゃなくてただの友達なんだな」という寂しさを感じさせることができると、復縁が近づくかもしれません。 別れたときよりも成長したあなたの姿を見せられるよう、自分磨きをすることも重要です。

元彼のなくてはならない心の支えを目指すのが鍵

話し合いの上で別れたカップルでは元彼の「なくてはならない心の支え」を目指すのが鍵です。 男性は落ち込んだ時や寂しい気持ちになったとき、「彼女にそばにいて欲しい」と思う傾向があります。 「一緒にいてほしい!」と思ってもらえるような、元彼にパワーを与えられる存在を目指しましょう。 あなたが少し大人になって、聞き上手になることで、元彼も自然と心を開いてくれるはずです。 いつも自分の話ばかりしてしまっていませんか? 元彼が今どうしてほしいのかを考えて行動できれば、元彼のほうからあなたを頼ってきてくれるかもしれません。

自然消滅の場合にはまず友達として会える関係を目指す

自然消滅の場合にはまず友達として会える関係を目指す
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自然消滅の場合には、まずは友達として会える関係を目指しましょう。 自然消滅の別れは、お互いに再会するのは気まずいかもしれません。 きちんとした別れ方をしていないからこそ、元彼は「彼女は今どう思っているだろう」「もう自分のことを好きではないのかな?」と感じている可能性も高いです。 もし元彼のほうからフェードアウトした関係なら、あなたは友好的な態度で「怒っていないし、彼女面するつもりもない」と伝えられるよう心掛けてみましょう。 あなたから自然消滅させてしまった場合、機会があればきちんと当時のことを話し、謝ることで信頼を回復するところからスタートしたほうが良いかもしれません。

友達になれたらアプローチ開始!気持ちを素直に伝える

友達になれたらアプローチを開始しましょう! あなたの気持ちを、元彼に素直に伝えることが効果的です。 友達になれたということは、元彼にはもうあなたへの嫌悪感はなくなっているはずです。 「もしかして、まだ好きでいてくれているのかな?」と感じさせるような、ちょっとしたアプローチからスタートしていくと効果的です。 よりを戻すことを焦らず、元彼の反応を見ながら接していきましょう。 もし、元彼に復縁したいのか聞かれた場合は、素直に気持ちを伝えてください。

元彼とよりを戻すチャンスになる3つのタイミング

元彼とよりを戻すチャンスになる3つのタイミング

復縁を成功させるには、時期の見極めが非常に大切です。 復縁したいなら覚えておきたい3つのタイミングをご紹介します。

あなたへの嫌悪感や悪いイメージがなくなった時

あなたへの嫌悪感や悪いイメージがなくなった時が、よりを戻すのに適したタイミングです。 少なくとも、あなたへのイメージが回復するまでは待つ必要があるといえます。 特に喧嘩別れの場合は、別れた直後は元彼も「もう顔も見たくない!」と感情的になっている可能性がありますので、冷静になるまで長めの時間がかかることを覚悟しておきましょう。 あなたが一歩成長し、大人になって穏やかに元彼に接することで、少しずつイメージも回復していくはずです。 元彼も「自分も悪かった」「こんなに優しい彼女だったんだな」と感じられるようになるかもしれません。 イメージを回復するのは難しいことではありますが、少しずつ彼の気持ちをほぐしていけるよう、長期戦を覚悟で臨みましょう。

別れを実感し、寂しさを感じ始めた時

元彼が別れを実感し、寂しさを感じ始めた時も復縁のチャンスとなります。 元彼がふと1人になったときや、孤独を感じたときは、「もう彼女はいないんだな」とあなたを思い出す可能性が高いです。 そのようなときは、あなたとの楽しかった思い出などを思い出してしまうものです。 別れへの後悔から、元彼からあなたに連絡があるかもしれません。 あなたも、別れる前と同じように元彼を楽しませてあげることで、「この女性ともっと一緒にいたいな」と付き合っていたころの気持ちを取り戻してくれる可能性があります。 あなたと別れたことで元彼が寂しさを感じているようなら、復縁に繋がるチャンスとなります。

私生活がうまくいかず、心の支えが欲しいを感じた時

元彼の私生活がうまくいかず、心の支えが欲しいを感じている時も、復縁に繋がりやすいタイミングです。 彼女というのは、男性にとって自分のよき理解者であり甘えられる存在ですから、あなたを恋しく思い出しても不思議なことはありません。 「こんなとき彼女がいてくれたら」と思い出して寂しさを募らせる男性も多いようです。 そんな時、あなたが寄り添って元彼の支えになることができれば、元彼は「やっぱりこの女性と一緒にいたい」と思うようになるはずです。 元彼を励まし支えることのができるような女性を目指していれば、ふとしたタイミングで復縁のチャンスが生まれるかもしれません。

元彼がよりを戻したい!と思う女性の3つの特徴

元彼がよりを戻したい!と思う女性の3つの特徴

復縁を目指すなら、あなた自身が魅力的に変わることが最も効果的です。 よりを戻すしかない!と、元彼も思ってしまうような女性を目指してみましょう。

別れた時よりも明らかに、精神的に自立している

あなたが別れた時よりも明らかに精神的に自立していると、元彼も「おっ」と思うはずです。 あなたが元彼といつも一緒にいたがるタイプであったなら、1人でテキパキ行動している姿を見せるだけでも、「別れてから成長したんだな」と思わせることができます。 別れた後もあなたが前へ進んでいることを知れば、元彼はあなたを見直し、人として尊敬してもらえる可能性が高いです。 そういったあなたの変化は元彼にも好意的に評価され、この先良い付き合いができることを想像させやすくなります。 逆に、あなたが何も変わっていなければ「やっぱり別れて正解だった」と思われかねません。 復縁を目指すなら、あなた自身が精神的に自立できるよう努力することが近道になります。

私生活が充実していて、尊敬できる部分があると思える

私生活が充実していて、尊敬できる部分があると思える女性は、元彼の気持ちを取り戻しやすいです。 仕事や趣味に一生懸命で努力している女性は、人間としても非常に魅力的です。 あなたがキラキラしたオーラを振りまいていれば、元彼も「やっぱり素敵な女性だな」「なんで別れちゃったんだろう」と思うようになる可能性が高いです。 あなたの生活が充実し、人としての魅力が高まるほど、元彼はあなたと別れたことを後悔するようになるかもしれません。 元彼に「もう一度手に入れたい」と思ってもらうためには、あなた自身が充実した生活をし、魅力を高めるのが効果的です。

周りからの評判がいい女性

周りからの評判がいい女性も、元彼が復縁したいと思いやすい女性像です。 男性は、「みんながうらやむような、より魅力的な女性を手に入れたい」と考えている部分があるものです。 周りからの評判がいい女性は男性にとっても自慢の彼女となり、そんな彼女を手に入れることで男性としての自信もつきます。 評判のよい女性は当然男性からの人気も高いので、元彼からすると複雑な気持ちになり、あなたを手放した自分を悔やむようになるかもしれません。 元彼と別れた後は落ち込んでしまうかもしれませんが、その気持ちをバネにより素敵な女性になれるよう努力してみると、あっさり復縁のチャンスがやってくることがあります。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼と復縁したいなら、別れ方や元彼の現状をしっかり分析し、ふさわしいタイミングと方法でアプローチすることが大切です。 復縁のタイミングを待つ間も、あなた自身が魅力的に成長していることで、元彼の気持ちを取り戻しやすくなるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧