元彼が友達と付き合う事はある?対処法は?元彼の友達と付き合うのって?

元彼が友達と付き合う事はある?対処法は?元彼の友達と付き合うのって?

自分の元彼と友達が付き合うこと、元彼の友達と自分が付き合うこと、なさそうで結構ありますよね。付き合うことがダメということはありませんが、間違った行動を取ると自分が傷つくことになる場合もあります。注意すべきポイントを見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼が友達と付き合う事はある?対処法は?元彼の友達と付き合うのって?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と友達が付き合う事は結構多い?

元彼が友達と付き合う事はある?対処法は?元彼の友達と付き合うのって?

友達から「彼氏ができたの」と報告を受け、聞いてみたらまさかの自分の元彼だった!なんて経験はありますか? そんなことが起こったら、もう別れているとはいえ、ちょっと複雑な心境になりますよね。 今カノになった友達も元カノのあなたも、どちらもちょっと気まずいこんな状況、どう対処すればいいでしょうか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と友達が付き合ったらどうすべき?5つの対処法

元彼と友達が付き合ったらどうすべき?5つの対処法

元彼と友達が付き合うことになりました。 あなたはどうしますか? モヤモヤした気持ちを抱えながら、どのように二人に接しますか?

友達とも元彼とも距離を置く

友達とも元彼とも距離を置いてみましょう。 縁を切る・・・といった感じでしょうか? モヤモヤが残っているのであれば、あなたの気持ちは少し元彼に残っているのかもしれません。 「別れたから関係ないけど、やっぱり納得がいかない」 そう思っているのであれば、思い切って縁を切ってしまったほうがいいでしょう。 自分の気持ちを押し殺して、今までどおり友達とも元彼ともつきあっていったとしても、心のどこかでずっとわだかまりは残ります。 友達はあなたの気持ちを知らずに、元彼との付き合いを始めたとしても、きっとあなたは「わたしとの友情よりも、愛情が優先なんだ」と思ってしまうこともあると思います。 思い切って距離をおいてしまったほうが、お互いに気持ちが楽になるでしょう。 仲のよい友達だったなら、離れてしまったら悲しい気持ちが強く出てしまうかもしれません。 それでも、距離を置いたほうがお互いに幸せになれると思った方がいいでしょう。

ほとぼりが冷めるまでは距離を置く

ほとぼりが冷めるまでは距離を置いてみましょう。 終わったこととはいえ、過去に好きだった人と自分の友達が付き合うとなったら、あまりいい気持ちがしない人も多いと思います。 友達から元彼との話を聞いても「ふーん、私と付き合っていたときにはそんなこと言わなかったのに…」と、過去の自分たちと比べてしまうこともあるかもしれません。 そんな状況に置かれていて、ストレスを抱えてしまうくらいなら思い切って距離を置きましょう。 しばらく離れてみて、話を聞かないようにして心を落ち着かせることが大切です。 ただし、あまり距離を置きすぎて、友達とも元彼とも疎遠になってしまうのは、大切な友達を手放してしまうことにつながります。 つかず離れずを保つようにしましょうね。

別れ方に問題がないのであればこれまでと変わらずに接する

別れ方に問題がないのであればこれまでと変わらずに接してみましょう。 友達が元彼と付き合ったのであれば、会う機会もあるでしょう。 よっぽどひどい別れ方でなければ、今までどおり接してみましょう。 意識してしまうと、「彼と友達はまだ何かあるのかな?」と友達がいらぬ心配を抱く可能性がありますよ。 3人で会う機会も増えると思います。 これまでと変わらずに接することは大切ですが、元彼との共有の思い出があるはずです。 そんな時、うっかり3人で会っている時に、2人だけしかわからないような話をしないことが大切。 友達と元彼の喧嘩の種になってしまうと、気まずいですよね? 友達との関係も危うくなってしまいますので、注意してくださいね。

別れる前から友達に気持ちがあったと言う事なので二人にお灸を添える

別れる前から友達に気持ちがあったということなので二人にお灸を添えましょう。 もうすでに別れたことだから関係ないわ!と思っても、モヤモヤはなかなか消えないでしょう。 「この二人は私と付き合ってたときから始まってたに違いない!」と、思ってしまうこともあるかもしれません。 今後、二人といい関係を築いて行きたいのであれば、1度きちんとお灸を添えておくべきです。 ずっと自分だけが我慢をしてしまうと、一緒にいてもモヤモヤは消えません。 「私の気持ちを踏みにじって、二人はつきあったんだよ」ということをきちんと伝えましょう。 ただ、何度も言わず1度だけにしましょうね。 少なからず、二人にも後ろめたい気持ちがあるはずです。 言わないことで、逆に二人の後ろめたさは強くなるかもしれませんが、言ってあげることで、二人も反省してちょっと心が軽くなるでしょう。

友達に元彼の注意点や悪口を伝えてしまう

友達に元彼の注意点や悪口を伝えてしまいましょう。 つきあいはじめた友達よりも、自分の方がも元彼のことをよく知っているはずです。 良い意味でも悪い意味でも彼の注意店や悪口を友達に教えてあげましょう。 「余計なお世話」と思われるか、「私たちがうまくいくために言ってくれているんだ」と思われるかは、友達の性格によりますが、何も言わないよりは言ってあげたほうがいいでしょう。 ちょっと仕返しにもなりますしね。 すべてを言う必要はありません。 すべてを言わないことも、ちょっとした仕返しです。 それに、たくさん言うとただの嫉妬だと思われる可能性があります。 それは悔しいですからね。

反対に自分が元彼の友達と付き合う立場なら?元彼の本音

反対に自分が元彼の友達と付き合う立場なら?元彼の本音

新しい彼氏ができた!…ん?元彼の友達じゃん!ってこともあるでしょう。 すでに元彼は昔のこと、気にすることはないでしょう。 しかし、元彼の気持ちはどうなのでしょうか?

誰でもいいのかよって思う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

誰でもいいのかよ!って思います。 ま、そう思われてもしょうがないですよね。 でも、女性は比較的、上書き保存の恋愛をすると言われています。 元彼のことはすでに終わったことなので、あまり気にしない生き物です。 別れてすぐに付き合い始めると、元彼からは「俺と付き合ってたときから目をつけてたんじゃないの?」と、思われてしまうかもしれません。 でも、女性としてはすでに終わったことなので、誰でもいいわけではないんですよね。 元彼と別れてすぐ元彼の友達と付き合うのはやめましょう。 きちんと自分の気持ちは伝えて、待ってもらうようにしてください。

何も自分の友達じゃなくていいでしょう

何も自分の友達じゃなくてもいいでしょう。 「世の中にはたくさんの男がいるのに、なんでよりによって俺の友達なんだよ…」と、男性は思いがちです。 別れた彼女でも、身近に彼氏がいるとヤキモチをやく男性が多いです。 男性はよっぽどのことがないかぎり、元カノをひきずりますからね。 でも、好きになった人が元彼の友達なんだからしょうがないですよね。 元彼の為に自分の気持ちを押し殺す必要はありません。 元彼とも、友達づきあいを続けましょう。 でも、【彼氏の友達】だという距離感を保つようにしてくださいね。

正直引く。今後は一切関わりたくない

正直引くだろ、今後一切関わりたくないと思う人もいます。 「俺の友達とつきあうなんて、何考えてるんだよ、気持ち悪っ」 友達と一人の女性を共有するような気持ちになってしまうんでしょうね。 少し子供じみた男性はこういう気持ちになる人が多いです。 元彼ですからね、別に今後つきあわなくてもいい人です。 彼と元彼の友達関係に傷をつけてしまうことには、少々心が痛みますが、それは二人のこと。 そこは彼に任せてしまいましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もし元彼の友達と付き合うなら!3つの注意点

もし元彼の友達と付き合うなら!3つの注意点

やっぱり気まずいから、元彼の友達とはつきあいたくないな、と思う女性もいるでしょう。 それでも諦められないのが「恋愛」です。 そんな理性は吹き飛んで、やっぱり一緒にいたいと思ってしまったら? どうしたらいいでしょうか?

元彼の話は一切しない事

自分からは元彼の話は一切しないようにしましょう。 彼から元彼の話が出たときは当たり障りのない程度に相槌を打つようにしてください。 あまり元彼の話をしてしまうと「俺、比べられてるのかな?」と、誤解されてしまう可能性があります。 それでも二人の共通の知り合いなんでついつい話をしてしまうこともあるかもしれません。 あまり続けてしまうと… ・やっぱり元彼のこと、忘れられないんじゃないのかな?と疑われます。 ・あまりにも元彼との思い出を話されると、それよりももっといい思い出を作らなければ!と彼は疲れてしまいます。 彼のことを考えるなら元彼の話は一切、しないでおいた方がいいとわかりますよね。

友達と付き合っている姿は元彼には見せない事

友達と付き合っている姿は元彼に見せないようにしましょう。 つきあっている姿を元彼に見せると、もしかしたら今の彼はちょっと優越感に浸れるかもしれません。 わざとそういうシチュエーションを作られてしまうかも。 「俺と付き合ってたときとは、雰囲気が違うな」と、元彼に思われることもあるでしょう。 付き合っている姿を元彼に見せてしまうと… ・元彼がヤキモチをやいて、今の彼にあることないこと悪いことを吹き込むかもしれません。 ・ついつい元彼と仲良く話しているところを今の彼氏が見て、ヤキモチを焼かれてしまうかもしれません。 やっぱりどちらにもヤキモチを焼かれてしまうことになりかねないので、付き合っている姿は見せない方がいいでしょう。

できれば別れてから時間をおいて友達と付き合う

できれば分かれてから時間をおいて友達と付き合いましょう。 あまりすぐに付き合ってしまうと「俺と一緒にいたときから、目をつけたな?」と、疑われてしまいます。 それでも恋愛は燃え上がればすぐに付き合いたくなるでしょう。 他の女性に取られる前に…と思ってしまうこともあります。 でも、ちょっと考えてみてください。 すぐに付き合ってしまうと… ・次から次へと男を変えて、軽い女だな…と、思われてしまうでしょう。 ・今の彼からも、「また新しい男にであったら簡単にそっちに行ってしまうのでは?」と不安な気持ちにさせてしまいます。 ・自分も寂しい気持ちの中で、身近なところに収まってしまう可能性があります。 よく冷静になって考えることも必要です。

まとめ

まとめ

自分の元彼が自分の友達と付き合うことも、自分が元彼の友達と付き合うことも、できればしたくないかもしれませんが可能性的にはあります。 恋愛はどうなるかわからないですからね。 気持ちを理性で抑えることは、なかなか難しいものです。 もし、そんな状況になったときにどのように対処したらいいか?よく考えてみてください。 人生なにがあるかわかりません。 ありえないと思ったことも、起こります。 そんな時に、冷静に判断できるようにしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧