元彼には連絡しないのが正解!復縁を目指しても前に進んでも連絡を立つべき理由

元彼には連絡しないのが正解!復縁を目指しても前に進んでも連絡を立つべき理由

元彼とは連絡しない方がいいって本当?復縁したいのに連絡取っちゃダメなの?そんな悩みを抱えた女性に、元彼と連絡しないままでも再び仲良くなる方法をご紹介します。復縁する・しない、どちらにしても元彼との関係性に悩んでる方、必見の内容です!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼には連絡しないのが正解!復縁を目指しても前に進んでも連絡を立つべき理由

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼のことが忘れられない」 「元彼と復縁したい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 元彼と復縁したくても、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! 彼のあなたへの気持ちが分かれば復縁が叶う可能性は一気に高くなります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は復縁する可能性はすでにめちゃくちゃ高いのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁したくても、忘れたくても別れたあとは元彼と連絡しないのが正解!

復縁したくても、忘れたくても別れたあとは元彼と連絡しないのが正解!

復縁したいあなたも、元彼のことなんてもうさっぱり忘れたいあなたも、「元彼の現在が気になってしまう…」そんな時はありませんか? ですが、どんな状況だとしても元彼には連絡しないのが正解です! どうして?と思ってしまったあなた。 これから理由をお教えしますので、くれぐれも勢いで連絡しないように気をつけてくださいね。

復縁のためにも忘れるためにも元彼と連絡しない方がいい5つの理由

復縁のためにも忘れるためにも元彼と連絡しない方がいい5つの理由

復縁したいと思うあなたも、忘れて次の恋に進もうとしているあなたも、なるべく元彼には連絡しないほうがいい理由について述べていきます。 理由は主に5つありますので、一度深呼吸してからゆっくり掘り進めていきましょう。

一度距離をおくことで別れを実感できる

まだ別れてそんなに経ってない場合、一度距離をおくことで別れたことを実感できるのがこの時期です。 別れた直後はお互い感情的になって、もし再会したとしてもまた喧嘩をしてしまっては元の木阿弥です。 復縁をする・しないにしても一旦距離をおきましょう。

純粋に自分の気持ちと向き合えるので元彼の言葉や情に惑わせることなく決断ができる

純粋に自分の気持ちと向き合えるので、元彼の言葉や感情に惑わされることなく決断ができるのもこの時期です。 元彼との関係性を改めて考えてみたり、あなたは本当はどうしたいかのを考えることが出来ます。 やっぱり元彼のことが好きで復縁したいのか、あるいは元彼に未練がないから次に進みたいのかなど、元彼と繋がっていたらまた流されてしまうこともありえるので、ここは一旦、自分の気持ちを確認し直しましょう。

忘れたいなら関わりを一切持たないことが一番の近道

元彼のことを忘れたいのなら、関わりを一切持たないことが一番の近道です。 関わりを持ってしまったら元彼に流されて、あっという間に体の関係を持ってしまった…。 そうなってしまえば、いつまでも元彼との関係がずるずると続いてしまい、忘れることが出来ません。 なので、極力関わりを持たないように努力しましょう。 傷つくのはあなたですよ!

復縁をするにしても一度関係を白紙に戻した方が関係の再構築が簡単になる

復縁するにしても一度関係をリセットした方が関係の再構築が簡単になります。 別れてすぐに復縁したとしても、付き合っていた時と同じところで言い争いになって、またお別れをしてしまうことだってありえます。 どんなに復縁したくても、お互いの反省点を見つけたり、妥協点を見つめ直すためにも一旦元彼との関係を白紙に戻しましょう。 その方がストレスのない再構築が望めます。

連絡を取らないことであなたへの興味を掻き立てることができる

連絡を取らないことであなたへの興味を掻き立てることができます。 元彼は「今あいつどうしているのかな〜」とあなたのことを思い、もう一度あなたに興味を持ち始めているかもしれません。 男性は追いかけられるよりも追いかけたい生き物です。 あなたから連絡をとるよりも、元彼から連絡がきた方があなたへの関心が高まっている証拠ですよ。

元彼に自分から連絡しないと決めた!でも元彼からも連絡が来ない時はどうすべき?

元彼に自分から連絡しないと決めた!でも元彼からも連絡が来ない時はどうすべき?

元彼にはあなたから連絡を取らないと決めたのに、元彼から連絡が来ないのも寂しいですよね。 どうして元彼から連絡が来ないのかを知りたいあなたに、元彼の心理を紹介します。 元彼の心理を知って、どうすればあなたが一番幸せになれるのか探っていきましょう。

まずはあなたに連絡をしない元彼の心理を確認してみよう!

まずはあなたに連絡をしない元彼の心理を確認してみよう!

まず、元彼があなたに連絡をしてこない理由を知って、どうしたら元彼といい関係になれるかを考えていきましょう。 元彼があなたに連絡をしてこない心理にはいくつかのパターンがあります。 3つのポイントをおさらいしましょう。

復縁を考えてはいるもののタイミングがつかめずにいる

元彼は復縁を考えてはいるものの、まだタイミングがつかめずにいるのかも。 「連絡はしたいけど、無視されるともう立ち直れないな」と、男性はプライドが高いので傷つくことを恐れています。 あなたから無視されてしまったらもうこの世の地獄、そんなことを考えてタイミングを逃しているのかもしれません。

好きでも嫌いでもなくて、連絡をする理由がないから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼はあなたのことを好きでも嫌いでもなくて、特に連絡をする理由がないということもあります。 とりたてて理由や事柄がない場合、元彼はあなたへ連絡することはないでしょう。 あなたのことを好きでも嫌いでもない。 だから連絡をしてこない。 あなたに興味を失っている確率が高いです。

自分の気持ちが未だに整理できていなくて連絡できないから

元彼が自分の気持ちを整理できていなくて連絡ができないからという、一番可能性が高いのがこの理由ですね。 元彼はまだあなたとの思い出を忘れられずにいるのでしょう。 マイペースな元彼の場合、あなたとの恋を整理するのにはとても時間がかかります。 きっとあなたへの気持ちが落ち着いたら、連絡が来るかもしれませんね。

自分からは連絡しないのに、元彼からも連絡がこない時の復縁方法

自分からは連絡しないのに、元彼からも連絡がこない時の復縁方法

さて、ここまで元彼との連絡を絶つべき理由を書いていきましたが、「あなたも連絡をせず、元彼からも連絡がこない」そんな環境でも復縁したいと思ったあなた! 元彼との気持ちが高まっている今、どうしたら復縁できるかおさらいしていきましょう。

思い切って「久しぶり」とだけ連絡してみる

思い切ってあなたの方から「久しぶり」とだけメッセージを送ってみましょう。 返信がきたらこっちのものです。 でも早まって復縁を言い出さないで! 元彼はまだあなたに対して警戒していることもあります。 初めは短文だけのメッセージをやりとりしてみて。

SNSで元彼の近況を探る。連絡しない理油が見えてくるはず!

今の時代、SNSで元彼の近況を探るのは簡単ですよね。 その中に元彼が連絡してこない理由が見えてくることだってあります。 「新しい彼女とラブラブ」 「失恋した分、仕事頑張る!」 「今はもう恋愛する気分じゃない」 元彼の現在をSNSで調べてみると、元彼から連絡がこない理由がわかるかもしれません。

連絡しないで、偶然を装って再会する

前もって連絡しないで、偶然を装って再会するのも一つのパターンです。 付き合っていた時、よく行っていたカフェやバーなど思い出の場所にまだ元彼が行っている可能性があります。 あくまで偶然を装って会うこともアリです。 ただ、しつこくつきまとったり、元彼の会社や学校に行くのは危険です。 あくまでも偶然を装える場所で再会しましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 復縁したくてもしたくなくても、元彼には連絡しないのがベストです。 元彼との思い出はそっと胸にしまっておきましょう。 こっちから連絡はしない、それでも元彼の現在を思うあなたに、連絡しないで元彼と再び良い関係を持てる方法をご紹介しました。 今一度立ち止まって、元彼との関係を見直してみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧