照れるのは本気で好きな相手だから?照れる男性心理

照れるのは本気で好きな相手だから?照れる男性心理

照れる男性心理ってどんな理由があるの?話すといつも照れる様子の男性ともっと仲良くなりたい!と思っている人は必見です!中には照れるのを隠そうと不愛想になることもあるのが男性心理。そんな不器用でシャイな照れる男性心理についてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 照れるのは本気で好きな相手だから?照れる男性心理
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

照れるのは好きな相手にだけ?照れている時ってどんな行動をとるの?

照れるのは好きな相手にだけ?照れている時ってどんな行動をとるの?

照れる男性、恥ずかしがり屋でシャイな感じの男性っていますよね。 話している時あんまり目を合わせてくれないけど、嫌そうな感じでもない男性はちょっとかわいい。 では誰にでも照れて話すのでしょうか? 好きだから照れるの?と気になりますよね! 今回は照れる男性心理を分析しました!照れる男性がどんな行動をするかも合わせてご紹介します。

気になる彼の気持ち、内緒で占ってみませんか?

気になる彼の気持ち、内緒で占ってみませんか?
付き合う前って彼が何を考えているのか、いろいろ妄想しちゃいますよね。 「どうすれば彼と付き合うことができるの?」 「今後、進展はあるの?」 そんな疑問に占い師がお答えします! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

照れる6つの男性心理

照れる6つの男性心理

「どうして照れるの?」ありがちな照れる男性の態度や行動をご紹介します。 照れる時の本音も垣間見えるかも?照れる男性心理を6つ見ていきましょう!

好きな人と話している嬉しさと緊張感から恥ずかしくなってしまう

好きな人と話している嬉しさは隠せない…!緊張感から恥ずかしくなってしまうんです。 まず好きな人と話していることの嬉しさが「今隣にいるなあ…」と思うとニヤニヤしてしまったり、どうしても緊張を隠せないことで照れてしまいます。 ポーカーフェイスな男性もいますが、本心ではとても嬉しく感じているもの。 こういう顔に出てしまうのは素直で本音を隠し切れない男性が多いでしょう。 本当はカッコつけたいと思うし、余裕な姿を見せたいと思っているのに、照れが勝ってしまうのです。 好きな人と話せるのが嬉しいのは、女性と同じくなんですね。

好きな相手でもそうでなくても自分のことを褒められると照れくさくなる

好きな相手でもそうでなくても、自分のことを褒められると照れる男性も…。 ”褒められ下手”な男性に多いのがこのタイプ。 自分のことを褒められるとどうしたらいいのか分からず、照れるようですね。 褒められることに慣れていない奥手な男性は、普段はあまり派手にしているわけではなくどちらかといえば大人しく真面目に過ごしている人でしょう。 褒められて上手に切り返せる男性は、ある意味自分の良さを自分で理解していうことが多いもの。 褒められて照れるのは、謙虚なタイプで自分の良さを自分で認識していない男性ですね。 好きな相手でなくても褒められると照れるこの男性ですが、好きな人に褒められるとさらに喜ぶでしょう。

女性との関わりに慣れていないので気恥ずかしさから素っ気ない態度をとってしまう

女性との関わりに慣れていないので、気恥ずかしくて素っ気ない態度をとっちゃう?! 照れることで素っ気ない、ぶっきらぼうな態度になっちゃう男性は日常的に女性との関わりが少ない傾向があるんだとか。 例えば工場や製造なんかでもくもくと作業をこなすような男性ばかりの部署で勤めていたり、男子校出身者でそのまま女性と遊ぶことなく男性の世界で就職していたりもそうですね。 単純に家系的に男兄弟ばかりで育っていたり、スポーツにひたすら打ち込んでいたというような「女性に関心なく一本道を貫いてきました」という人にも多いようです。 ただ女性と会話する事に慣れていないだけなので、ついつい不愛想になってしまったり、女性からすると素っ気ないなんて感じることもあるかもしれませんが 性格が暗いとかいうわけではなく、照れ隠しでそうなってしまっているだけといえるでしょう。

照れると目をそらしたり攻撃的にな態度をとってしまう

照れると目をそらしたり攻撃的な態度をとってしまうのは、逆にピュアな男性かも…! よく5~6歳くらいの男の子でも、例えば洋服を「今日、かっこいいじゃん!」と言って褒めると照れて「うるせー!!」と返してくるツンデレってありますよね。 要するにそういうことです。 男の子、男性心理的に「嬉しいのに素直になれない」というだけのことが、攻撃的な態度になってしまうことがあるようですね。 これはもう女性側が「可愛い奴だな」と心の中で分かってあげるといい印象になりそうです。 内面的には少しまだピュアで幼さの残るタイプの男性でしょう。

無口になって怒っているように見えても実は照れ隠しをしているだけ

照れ隠しが無口で怒っているんじゃないかと誤解されてしまうこともある、照れる男性! 照れ隠しをしようとして無言になったり、不機嫌なんじゃないかと誤解を与えてしまう男性もいるよう。 ですがこれも一つの裏返し。 こう考えていると、男性って不器用な人も多いものなんですよね。 無言になるのも「なんて返せばいいかわからない…」「顔がにやけたら恥ずかしいから無表情でいよう」と無意識に照れ隠しをしている可能性があります。 なかなか怒っているように見えるタイプの男性の本心を見抜くのは大変かもしれませんが、こういう不器用なタイプの人は逆に嫌であればそもそも話していないでしょう。 すぐに私の事を嫌いなのかも、と考えたり変なこと言ったかな?と思ってしまうのはやめて様子を見てあげましょう。

好きな人相手なら話しかけられただけでも照れてしまう

好きな相手なら話しかけられただけでもデレデレ?やっぱり照れる! 好きな相手に話しかけられた時点で、嬉しくてそれを隠すことはできません。 やっぱり嬉しさから照れるのです。 これはもうピンポイントに好きな女性だった場合は、近くにいるのも嬉しいし照れるものなんです。 頭で感情を冷静にコントロールできる男性は、好きな人が相手でも平静を装うことができますが 気持ちに正直な男性はそれができずに照れるもの。 逆にそれだけ好きだということでしょう。

照れている男性の心を掴む3つのテクニック

照れている男性の心を掴む3つのテクニック

照れる=相手に後ろ向きな感情ではない!ということがわかりましたね。 ではそんな照れる男性や照れている男性の心をさらに掴むための3つのテクニックをご紹介します!

あなたが照れるとこっちまで恥ずかしくなると伝えいい雰囲気を作る

「あなたが照れると私まで恥ずかしくなっちゃうよ…!」と明るく伝えることで、その場の空気を和ませるのがコツ! その時点で「隠しているつもりが、照れているのがバレてる」と男性も分かり、思わず笑ってしまうかもしれませんね。 「照れてないですよ!」「いやいや、照れてるじゃん!」という雰囲気の会話ができればいい空気感を作ることができますね。 同時につられて照れるあなたにも「こっちだけじゃないんだ」という安心感を与えることもできます。 照れることを会話のとっかかりにしてしまうテクニックです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同じように照れることでミラーリング効果を使う

同じように照れることでミラーリング効果を使うと心を掴むことができる! ミラーリング効果とは、心理学的にいう「相手と同じ行動をすることで好感を得られる」というテクニックの一つです。 よくビジネスシーンでも、喫茶店などで飲み物をオーダーする際、相手の選んだものを「私も同じものをください」ということで親しみがアップして距離が近くなるという心理効果があります。 これは無意識に人間が感じる「自分と同じことをしている人に近づきたくなる」という心理を利用したテクニックの一つです。 あなたも、照れる男性と同じように照れることで好感が得られるかもしれません。 ミラーリング効果は色々な場面で活用できますので、ぜひモテるテクニックとして覚えておいて!

何事もなかったように振る舞うと男性のプライドを尊重できる

あえて何事もなかったように振る舞うことで、男性のプライドを尊重してあげられるでしょう。 明らかに相手があなたに対して照れているのが分かっていても、逆にそこをつっこまず、何事もなかったように普通にしてあげることで「照れてカッコ悪い」という男性のプライドを傷つけないでいられますね。 ここの気遣いに気が付いてくれる男性かどうか、人によっても違ってきますが、少なくとも何も言われず愛想が悪くても普通にしてくれれば相手は安心できそうです。 徐々に距離を近づけていくためのステップとして、「こちらがうまく会話できなかったのに、自然体で接してくれた」と思ってもらうことで逆にあなたなら喋れるかも…と思ってもらえることも。 第一、人によっては照れることを指摘されたくない!と強く思っている男性もいるでしょうしね。 徐々に打ち解けて話していけるように適度に話しかけてあげるといいでしょう。

男性が照れるのは好意があるから!

男性が照れるのは好意があるから!

いかがでしたか? ・好きな人であれば、とにかく照れるのは仕方ない ・そんな照れる男性にはミラーリング効果をうまく活用してみて! ・余裕があるなら男性心理をうまく守ってプライドを傷つけないように工夫を とにかくあなたと話している時に照れる男性がいるなら、それは好意があるからといっていいでしょう。 すぐ照れる男性心理を理解して、上手に距離を縮めていってくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧