シャイな男性の生態とは一体!?シャイボーイの心理と恋愛傾向、彼を落とす秘訣

シャイな男性の生態とは一体!?シャイボーイの心理と恋愛傾向、彼を落とす秘訣

シャイな男性を好きになったけど、どうやったら振り向いてもらえるかわからない…。そんなあなたのために、シャイな男性の生態を徹底解剖いたします!それに加え、シャイボーイを落とすための秘訣やNG行動もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > シャイな男性の生態とは一体!?シャイボーイの心理と恋愛傾向、彼を落とす秘訣
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

シャイな男性の仕草や態度に困惑⁉私に気があるの?それともないの?

シャイな男性の仕草や態度に困惑⁉私に気があるの?それともないの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 シャイな男性は、一体どんな気持ちであなたと接しているんでしょうか? シャイな男性って本音がわかり辛くて困ってしまうこともありますよね? 今回はそんなシャイな男性の実態を解き明かすために、MIRORに寄せられたシャイボーイの声を紹介していきます。 これでシャイな男性が一体何を考えているか分かるかもしれません!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そういう思っているのか!シャイな男性の特徴やその心理

そういう思っているのか!シャイな男性の特徴やその心理

シャイな男性は一体どういう心理状態なんでしょうか? MIRORに届いた声を元に、シャイな男性の本心を解き明かしていきます。

1-無表情や無口:自分の好きな態度が相手にバレてしまうので、話さないようにしよう

無表情や無口な男性って何を考えているのかわかりにくいですが、実はこんな意見が多かったんです。 「話すと相手のことが好きだっていうのがわかってしまいそうだから、無口になってしまう」(26歳 会社員) 「自分は態度がわかりやすいので、普通にしてたら気持ちがバレバレだと思う」(30歳 出版) 外見から感情を読み取れない人というのは、必死にあなたのことが気になっているという本心を隠している可能性が高いんです。 他の人には普通に話をするのに私にだけはなんだか余所余所しい…と感じる。 また、あなたの話になると急に口数が少なくなる…そんな風に感じたなら、シャイな男性が気持ちを隠すのに必死になっているせいかも。

1-露骨に避ける場合がある:「好き避け」姿を見ると緊張してしまうのでつい体が避けてしまう

相手を見ると避けてしまう、という意見も多数いただきました。 「好きな人がいるとそれだけで緊張してしまうので、どうしたらいいかわからず避けてしまう」(29歳 IT企業) 「話上手でもないし、好きな人に対してどう接したらいいかわからないので、話しかけられずに通り過ぎてしまう」(27歳 医療関係) あまり恋愛経験が豊富ではなかったり、周りに女性がいない環境で育ってきた人は好きな人がそばにいるだけで緊張してしまい、いても立ってもいられずに避けてしまうんです。 シャイな男性は意外と多く、「好き避け」をしてしまうことは良くある事のようですよ。 避けられてるから脈なしと判断するのは早急すぎかも。

1-返事があいまい:他の人とは違って好きな子なので、丁寧に答えたいが考えすぎて結局あいまいな返事になってしまう

中には、特別な存在だからこそ気持ちを伝える時に曖昧になってしまうという意見もありました。 「好きな人には特に、言葉を考え過ぎてしまって結果的に自分でもよくわからない受け答えをしてしまう」(25歳 銀行員) 「好きな人に気持ちを聞かれると、とっさに言葉が出てこなくて悩みに悩んで曖昧な返事をしてしまう」(31歳 営業) シャイな男性は、自分の気持ちを言葉にするのがとっても苦手です。 そのため、気持ちを聞かれた時にはどう答えたらいいのかわからず、考え過ぎてしまって余計にわからなくなり、曖昧な返事をしてしまうことがよくあります。 その相手が好きな人であればなおさらです。

1-ラインの返信が一定の間隔で返信:あまり早く返すと待っているようだし、かといって遅く返すと嫌われるかもしれないので、いつも10分や20分くらいの間隔で返すようにする

「前に好きだった人からいつもLINEの返事が同じ間隔だねって言われたことがあります」(32歳 不動産) 「いろいろ考えた結果ではあるんですが、多分LINEの返信頻度が一定だと思います」(26歳 営業) シャイな男性はあまり女性とのやりとりに慣れていない方が多いため、連絡の返信速度にもかなり気を遣ってしまいます。 「あんまり早く返すのも待っているみたいだし、でも遅く返したら嫌われるかもしれない...」と考えてしまい、結果的にいつも一定の間隔で返信をする意見が多数ありました。

1-目を合わせないし、合わせないまま話す:見つめると顔が赤くなってしまったり、話が緊張してできなくなるため

「好きな人と目を合わせるなんて、恥ずかしくて絶対できません」(29歳 IT企業) 「目を合わせると緊張してしまうので、目をそらしたまま会話をすることが多いです」(28歳 建築) 恋愛経験が少ないシャイな男性にとって、好きな人と目が合っただけで顔が赤くなってしまい、まともに会話もできなくなってしまうんです

こんな恋愛するんだ!シャイな男性の恋愛傾向

こんな恋愛するんだ!シャイな男性の恋愛傾向

ここまでシャイな男性の特徴について男性の意見をお伝えしてきましたが、シャイな男性は一体どんな恋愛をするんでしょうか?

一途で優しく思ってくれる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
シャイな男性というのは、別の角度から見るととても真面目な男性なんです。 会話一つとっても「どうしたら喜んでくれるかな」「何を話したら嫌われないだろう」とたくさんのことを考え、丁寧にあなたと接してくれます。 だからこそ、好きになったらとても一途で、優しく思ってくれるという傾向にあります。

他の女性に目移りしたりしない

シャイな男性はあまり恋愛経験が豊富ではないため、一度恋愛をするとその女性に夢中になる傾向が強いです。 また、女性と話すと緊張をしてしまうほど真面目でピュアな方が多いので、他の女性に目移りをしたり浮気をするといったこともほとんどありません。 女性からすると、安心できる相手ですよね。

好きな子の前では無口や口数が少ないのに、友達といると凄くはしゃぐ:アピールしているつもり

シャイな男性は普段あなたと一緒にいる時、話したいと思ってもうまく話すことができません。 そのため、「本当はたくさん話す自分を見て欲しい」という思いを抱えているんです。 だからこそ、友達と一緒にいるときは必要以上にはしゃぐ方が多い傾向にあります。 これは、あなたに対して「本当は僕もたくさん話すんだよ!」ということをアピールしているんです。 そんな時はあなたも笑顔でたくさん彼と話してあげましょう。

一途だけど流されやすいので、他の女性のアピールに弱いのは注意!

シャイな男性は真面目で素直、だからこそ自分からは他の女性に目移りすることはほとんどありません。 ですが、注意をしなければならないのは「押しに弱い」ということです。 恋愛経験がないからこそ、女性からの意見に流されやすく、アピールに弱いのがたまにキズ。 アピールを上手にかわす術も持っていないので、素直に受け入れてどんどんその女性に流されてしまいます。

脈あり・なし判定に便利!シャイな男性の脈ありサインを見抜く方法

脈あり・なし判定に便利!シャイな男性の脈ありサインを見抜く方法

シャイな男性はは、どんな行動から「脈あり・脈なし」を判断すれば良いんでしょうか? その見分け方をお伝えしていきます!

ふいに笑顔で話しかけて反応を見る

ふいに笑顔で話しかけて、その時の彼の反応を見てみてください。 脈ありの場合は、あなたから笑顔で話しかけられた事により思考が停止してしまうので、無表情になるか、または必死に笑顔を作ろうとして引きつった笑顔になっているかどちらかです。 これは真面目で自分をアピールすることが苦手なシャイな男性の特徴の1つ。 シャイな男性は好きな人に顔を向けられただけでも、実はパニックに陥っているんです!

わざと触る

ふいに彼へ触れてみてください。 もし脈なしの場合は普通に接する事ができるので、「何?」といった言葉があるはずですが、脈ありの場合は緊張してしまうため、どうしたらいいかわからず無反応になるか、表情がこわばってしまうかのいずれかです。 男性はもともとスキンシップに弱い生き物ですが、シャイな男性の場合はその反応が顕著にあ現れます。 ましてや好きな人からのスキンシップはどうして良いかわからず、もう固まるしかないでしょう。

友達を交えて話してみる

話しかける時に、彼が普通に話せる友人を交えてみましょう。 シャイな男性は第三者がいると話しやすくなるので、この時に徐々に普通に話せるようになれば、脈ありの可能性が高いです。 普段は自己アピールできない分、シャイな男性はここぞとばかりに張り切るはず。 はしゃぎっぷりを見れば一目瞭然かも。 シャイな男性ははしゃぎつつも、あなたの反応を気にしているはずですから、しっかりと反応して笑顔を向けてあげてくださいね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これでシャイボーイも私のもの!シャイな男性にアプローチする方法

これでシャイボーイも私のもの!シャイな男性にアプローチする方法

シャイな男性には、どんなアプローチをすれば好きになってもらう事ができるのでしょうか? その方法をいくつかご紹介します!

グループでの食事の時などはワザと近くに座って彼に自分の存在をアピール

グループでの食事をする際には、敢えて近くの席に座るようにしましょう。 シャイな男性は、あなたの事が気になっていたとしても自分から行動を起こす事はできません。 そのため、あなたから積極的に近くの席に座るようにする事で、あなたの存在をアピールして距離を縮めていきましょう。

笑顔で優しく接するようにする

シャイな男性に対しては、とにかく笑顔で優しく接してあげる事が大切です。 というのも、シャイな男性は自分にあまり自信がない方が多いので、そっけない態度をちょっとでも見せると「僕には興味がないんだ」とすぐにネガティブに捉えてしまうため、関係が発展しなくなってしまいます。 笑顔を絶やさずに、穏やかに接する事を意識しましょう。

夜など用事もないのにSNSなどで話しかける

あなたから積極的に連絡をしたり、SNSで話しかけるようにしましょう。 シャイな男性は顔が見えている状態で面と向かって会話をする事は苦手ですが、文章のやり取りであれば自分の気持ちも言いやすくなります。 特に予定がなくても、彼がリラックスしている夜のタイミングを見計らって連絡をするようにしましょう。

彼の得意分野に関しての質問をする

話しかける時は、彼の得意分野についての質問をしてみてください。 シャイな男性は基本的に会話をするのが苦手ですが、自分の得意な事であれば「これなら自分もたくさん話せる」と前向きに思う事ができ、その分たくさん話してくれるようになります。 そうすると会話も弾み、距離もぐっと近づきますよ。 この人となら楽し話ができる、というイメージをつけることが大切です。

押して押して押しまくる

もっとも効果的なのは、とにかく押して押して押しまくる、これだけです。 シャイな男性は流されやすいので、その時に好きではなかったとしても、押されているうちにあなたの事が気になるようになり、最終的にはあなたの事が好きになっています。 こうした方法も一つのテクニックなので、なかなか進展しない時は押してみてくださいね。 ただし、あまりに押しが強すぎると彼の本音がわからなくなりますから、無理強いになるくらいに押しまくるのは避けましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 草食系男子と呼ばれる男性が増え、シャイな男性は周囲にたくさんいますよね。 そんなシャイな男性を好きになった時には、今回お伝えしたシャイな男性の心理状態を今一度思い出し、好かれるためのテクニックを実践してみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧