相談をするのは距離を縮めるため?相談してくる男性心理

相談をするのは距離を縮めるため?相談してくる男性心理

相談してくる男性心理とはどのようなものなのでしょうか。相談することによって距離を縮めたいと思っているのか、それとも何か下心があるのでしょうか。相談してくるということは、少なからずあなたに興味を抱いているというこ男性心理を理解して、効果的な対処法を考えましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 相談をするのは距離を縮めるため?相談してくる男性心理
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相談をしてくる男性心理って?好きな人だから相談するの?

相談をしてくる男性心理って?好きな人だから相談するの?

男性から、相談を持ちかけられた…それってどうして?距離を縮めるためなのでしょうか? 相談してくる男性心理についてご紹介します。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

相談する6つの男性心理

相談する6つの男性心理

男性が女性に相談を持ちかけるのは、相手との関係を変えたいという考えもあれば、そうではない場合もあります。 ここでは、6つの男性心理をご紹介します。

信頼感をアピールして距離を縮めたい

まずは、信頼感をアピールすることで距離を縮めたい!という男性心理。 どんな内容であっても、相談事を持ちかけるというのは相手への信頼がないと出来ないことです。 男性は、あなたのことを信頼していることをアピールして「特別な関係になりたい!」と考えているのかもしれません。 特に、今はただの知り合い・友達だけどもう少し親密になりたい…と彼が思っていて、彼とあなたの間に共通の話題がある場合は、共通の話題から相談事を探すことができます。 これは男性がどんなタイプであっても使える方法です。 女性に免疫が無い男性でも、女慣れしている男性でも、相談することで距離を縮めるというのは関係を進展させるために使いやすい手段でしょう。

好きな人の意見を聞きたい

次に、好きな人の意見を聞きたい!という場合も考えられます。 何かの判断に迷った時に、好きな人の意見を聞きたいと思うのは女性も同じではないでしょうか。 「せっかくなら好きな人が選んだ方にしよう!」と思って連絡してきたのかもしれません。 特に、結論が二択の場合や簡潔に答えが出せる場合は、人に説明しやすいため相談もしやすいですよね。 彼が悩んでいることが複雑な問題の場合はなかなか簡単には話せませんが、そうでなければ好きな人に意見がもらえて、距離が縮められたら一石二鳥! 少し優柔不断なところがある男性にこの傾向が強く出ると考えられます。

自分から相談することであなたにも心を開いてもらおうとしている

また、自分から相談することであなたにも心を開いてもらおうとしている可能性もあります。 相談事をもちかけられたら「私のことを頼ってくれているんだ」と思い、自分も相手にオープンに接することができるようになりますよね。 彼は、あなたにそう思ってほしくて相談してきたのかもしれません。 特に、仕事の同僚や取引先の関係で知り合った人など、悩みを理解してもらいやすい相手に対してはこのような男性心理を抱くことが多いでしょう。 プライドが高い男性はこのような方法は取らないかもしれませんが、フレンドリーな男性は自分のことを話すことで相手のことも知りたいという心理が働くかもしれません。

信頼できる異性の友達なので相談をしているだけ

信頼できる異性の友達だから、特に下心はなく相談しているだけというパターンも。 異性であっても友達関係が成り立つと考えている男性であれば、信頼できる友達の意見がほしくて「聞いてくれよ〜!」と、他意なく相談してきている可能性もあります。 性別関係なく、一人の人間として信頼し合っているような深い関係ならこのような心理になる男性は多いでしょう。 あなたとの友達付き合いが長い男性や幼なじみなど、友達としての信頼が厚いのなら純粋に相談相手としてあなたを選んで話をしてきたのかもしれません。

仕事の悩みを相談されるなら特別な存在である証拠

仕事とは、男性にとっては生き甲斐であったり、プライドを持っている人も少なくありません。 そのため「仕事の悩みを簡単に女性に相談しないよ!」という男性は多いでしょう。 同僚で、仕事の状況を理解してもらいやすい立場であれば相談することもあるかもしれませんが、そうだとしても信頼している相手ではないと相談できないのが男性心理です。 口が堅い人で、信頼している人でなければ話せないので、仕事の話を相談するのは特別な存在に間違いありません。 これは男性全般に言えることです。 どうでもいい女性に対して仕事の悩み相談はしないので、特別な存在であると自信を持って下さいね。

相談することを口実にデートに誘いたいという下心

男性によっては「本当はたいした相談じゃないけど、相談があるっていうことにしておこう」と、下心をもっている人もいるので要注意! 相談があるというと、会いたいと言うことが簡単になります。 出会って間もない女性や、気軽な出会いの場で会った女性に対して、LINEなどで後日連絡をしてきて相談したいと言ってくる男性は下心の可能性大。 遊び慣れている男性や、そうでなくてもまだあなたと信頼関係が出来ていないのに相談したいと言ってくる男性はこのような心理を抱きやすいでしょう。

男性からの相談を活かして彼との距離を縮める方法

男性からの相談を活かして彼との距離を縮める方法

男性が相談してくるということは、あなたに気を許している証拠! 他の女性よりもかなり有利な立場にあります。 相談してきてくれたことを上手く利用して、彼との距離を縮めましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

精神的な支えであることをアピールする

まずは「なんでも話してね」と彼に伝えましょう。 彼は、あなたが精神的な支えになってくれていることを感じてくれるはず。 相談してくるということは、精神的に弱気になってしまっています。 そんな時に、頼りにしていいんだと思わせてくれる存在は大きなものです。 とは言え彼を甘やかしすぎて、あなたのことをぞんざいに扱ってもいいのだと思われないように気をつけてくださいね。

自分からも相談することで信頼していることをアピールする

たまには「私も聞いてほしい話があるんだけど…」と、あなたからも相談を持ちかけることで、彼は自分を信頼してくれていると感じて嬉しく思うでしょう。 頼られると嬉しいというのは、王道の男性心理です。 頼られることであなたをかわいく思って、より特別な存在になれるかもしれません。 彼の相談内容によって、どのような相談を持ちかけるか考えてみて下さいね。

自分の経験からアドバイスをするなど頼れて自立しているアピールする

「私もそういうことがあって…」と、経験に基づくアドバイスをしてみるのも効果的です。 あなたがしっかりと自立した女性であることをアピールできます。 相談に対して、説得力のないアドバイスをしていたら、男性も相談したい気持ちが薄れてしまいますよね。 あなたに対しても、プラスの印象になることはありません。 体験談であっても、彼の悩みの内容から外れたことを言ってしまわないように気をつけてください。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

相談するのは信頼している相手だからこそ!

相談するのは信頼している相手だからこそ!

いかがだったでしょうか? 相談してくる男性心理としては、このような状況であると認識しましょう。 ・あなたに興味を持っている ・あなたを信頼している ・でも、下心の場合もあるので見極めが大切! 相談を持ちかけられたことをきっかけに、関係が深まるように頑張ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧