褒める男性心理。社交辞令?それとも本命?本音を見抜くポイント

褒める男性心理。社交辞令?それとも本命?本音を見抜くポイント

なにかと褒める彼。彼が私を褒めるのは、私の事が好きだから?それとも、何の感情も無く単に社交辞令として?それとも、まさか下心?!女性心を揺さぶる、褒める男性心理をご紹介。本音を見抜くポイントを押さえて、男性心理を掌握していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 褒める男性心理。社交辞令?それとも本命?本音を見抜くポイント
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

褒める男性の本音って?下心?それとも本命?

褒める男性の本音って?下心?それとも本命?

よく褒めてくれる彼。 褒められる事は嬉しい事でもありますが、褒められる回数が多かったり、意外な人からの褒め言葉には「どうして褒めるの?」と違和感を感じて素直に喜べない時も…。 その心理を探る為、どんな思いで褒めてくれているのか、男子心理から紐解いていきましょう。

褒める6つの男性心理

褒める6つの男性心理

「褒める」という事は相手を「認める」という想いの表れ。 どうして褒めるという方法に至ったのか、その男性心理を6つに分類して詳しく見ていきましょう。

本気で好きな相手なので全てが魅力的に見えている

恋する男性の中でも、盲目になっている男性心理にありがちなパターン。 相手の事を本気で好きになってしまうと、失敗やクセも魅力的に見えてしまうもの。 こうしたタイプの男性は、気持ちが抑えきれず、相手が失敗したと聞くなり頭をなでたり、スキンシップに走る傾向があるのです。 また、言葉にしても「大丈夫だよ、相手も悪かったね」と相手を下げてあなたを褒めたたえる事が多くあります。

褒めることで好意を伝えたい

「褒める」という事は相手を認めるという好意。 それが、“自分”であれ“事象”であれ、褒められれば自分の一部としてとらえます。 褒められた側には【褒められる→相手に認められている→相手に対して信頼・安心】という心の流れがうまれるのです。 その心理を利用して「自分はあなたの事を認めているよ」という言葉の裏に、「好意に気付いて!」という男性心理が働いています。 この場合の男性は、事象をほめる事が多いですが、言葉の端々に現れる“特別”感に注意しましょう。 「この企画は良かったね、君だから出来たんだよ」 「対応が素晴らしかったね、君にしかできないよね」 といった言葉が聞かれたら、好意の表れの可能性が強くあります。

下心全開!褒めておけば都合のいい女になってくれるはず

「あわよくば体の関係に持ち込みたい」という男性心理が働いている場合、やはり褒めるという行動に出ます。 「髪型素敵だね、良く似合ってる」 「手が小さくてかわいいね」 といった様に、見た目に関する褒め言葉が多い場合、内面を見ず目にとまったところをとりあえず褒めようという男性心理が見え隠れしています。 この言動に、スキンシップが加われば、要注意と覚えておきましょう。

あくまで社交辞令。挨拶と同じだと思って!

相手を褒めるという事は、人間関係を円滑に保つスキルの一つに上げられます。 日本人によくある事ですが、社交辞令で「今度食事でも」という使い方と同じ様に、褒める事もまたよくある事。 こうした社交辞令を使いこなす男性は2パターンです。 (1)デキる上司タイプ 物腰柔らかで、何事もスマートにこなすタイプの男性は、人間関係を円滑に保つため、褒めるスキルを大いに発揮しています。 (2)調子のいい奴と言われるタイプ 20代の男性に多くあるパターン。 一生懸命さは伝わるのですが、軽すぎて「調子のいい奴」と思われてしまいがちです。

好意はないが、素直にすごいと想ったので気持ちを口にした

人の良い所を見つけるのが上手な男性は、それを口に出して相手に伝える事が多いです。 こうした場合は“好意”では無いので、その“事象”を褒めます。 心から褒めてくれているので、それが相手にも伝わり、素直に喜べる事がほとんどです。 ポジティブでアクティブな男性心理がそうさせている事が多く、注意して観察していると、他の人の良い所もバンバン見つけている事に気付けるでしょう。

褒めているつもりはなくて女性が勘違いをしている

褒められたからと言って、それが好意であるとは限りません。 特に、普段口の重い上司や、硬い役職に就いているのであればなおさら。 めったに褒めない人から褒められると、好意なのでは…と勘違いしそうになりますが、“事象”を褒められているという事を忘れてはいけません。

彼はあなたをどう思ってる?

彼はあなたをどう思ってる?
彼はあなたの事を好き? それとも、単に人を褒めるのが上手な人?
好きな人や気になる人からやたらと褒められたら誰だって彼はどういう意図で褒めてくれてるのか気になりますよね。
実際、彼の気持ちを知りたくてMIRORに相談して頂いている方の多くが真剣にその事について知りたいと思っています。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「どうすれば彼と付き合えるのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの行動によって変わる未来を知る事ができます。 この恋の結末を知って、二人が幸せに付き合う未来を選びませんか?
初回無料で占う(LINEで鑑定)

褒める男性心理を見抜く3つのポイント

褒める男性心理を見抜く3つのポイント

その褒め方は、好意?それとも… 褒める男性心理は、どこからきているのでしょうか。 その心理を見抜く、3つのポイントをご紹介します。

細かい部分や性格などよく見ていないと気づかない部分を褒めるのは本命な証拠

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
褒める男性心理。社交辞令?それとも本命?本音を見抜くポイント

あなたに対して恋心を抱いている場合、あなたの事を良く観察しています。 それを口に出したくなるのもまた、男性心理。 「企画通って良かったね、遅くまで残って一人でやってたヤツでしょ?」 この様に、出来事をつらい事を含め一緒に共感する様な褒め方の場合、あなたを見つめるあまり、感情移入している証拠です。 また「いつも笑顔が素敵だけど今日は違うね、何かあった?」 と、ちょっとした変化に気付けるのも、あなたを意識しているからでしょう。 もし、思い当たるところがあるなら実はこの恋は成就一歩手前のところまで来ているのかも。 一度占ってみると、今の恋の状況がどうなっているのか確実に分かります。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

顔やネイルなど気づきやすい部分を褒めるのは下心かお世辞

顔やネイルなど気づきやすい部分を褒めるのは下心かお世辞

下心が先行している場合「褒めて距離を近づけたいけれど、長期間観察するのもちょっと…」という男性心理が、言葉で現れます。 あなたの内面より見えやすい“外面”を褒める事が手っ取り早いのです。 髪型やお化粧の変化、服のチョイスもさることながら 「ピアスの色、この間のより似合ってる」 など、注意してみなければ分からない様な細かい所に気付けるのは、手慣れている証拠。 ちょっと距離を保ちながら、注意して相手を観察しましょう。 もし思い当たる節があるなら、どうしていくべきかは一度占ってみると良いはず。 どうすればこの愛が成就するのか、一度確かめてみてください。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

褒めたあとにスキンシップやデートのお誘いをするのは下心

「髪型変えたんだ、ショートも似合うね」と言って頭を撫でてきたり 「ネイル見せて!こんな色も似合うんだね」と言って手に触れてきたら要注意。 下心が爆発寸前の男性心理です。 さらに 「今日の服良いね、俺センス無いから今度一緒に服選んでよ」 なんて言葉にもご用心。 褒められた後というのは、誘いを断りにくいもの。 分かってやっている、常習犯です。 あなたにその気が無いのなら、警戒していて損はありません。

褒める男性には要注意!本音をしっかり見極めて!

褒める男性には要注意!本音をしっかり見極めて!

いかがでしたか? ポイントは3つ。 ・事象と感情が入っている“褒め”は好意 ・事象だけを褒められるのはその人の性格 ・外面を褒めるのは下心 このポイントを押さえ、男性を攻略していきましょう! いずれにしても、褒められるのは、嬉しい事。 褒められたことをポジティブに捉えて、素敵な女性になって下さいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧