ミラーリングをするのは好意のサイン?ミラーリングをする男性心理

ミラーリングしてくる男性心理とは何?相手のしている言動を鏡に映したように真似をする”ミラーリング”!男性心理としてこれを女性にするのはどうしたいからなの?と気になる女性のために、男性がするミラーリングの心理について解説してみました。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > ミラーリングをするのは好意のサイン?ミラーリングをする男性心理
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中恋愛占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ミラーリングをする男性心理って?好意のサイン?

心理効果の一つ、”ミラーリング”というものをご存知でしょうか? 好意的な相手や好きな人と、同じ行動やしぐさをすることを言います。 同じことをされた方の心理的に”安心感”や”親近感”を無意識に感じ、心の距離が縮まるそう。 特に心当たりがある人は、好意を寄せられているサインかもしれません。 今回はミラーリングの男性心理を詳しく解説していきます!

好きな人が同じような行動、目線をしてきているならついつい気になりますよね。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「今後二人はどうなるのか?」、「彼はあなたを本当のところではどう思っているのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます 実際に占った方には 「彼の気持ちを知ることができ、自分に自信が持つことができ、恋が順調に進んでいきました♪」 という声をたくさんいただいています。
二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ミラーリングをする6つの男性心理

ミラーリングをしてくる6つの男性心理を見ていきましょう。 女性との距離を縮めることを狙ってあえてしているのか? 気になるポイントですね!

①ミラーリングは好きな人に無意識にしてしまう行為

ミラーリングは計算していなくても好きな人に無意識にしてしまうもの…! 人は好きになった相手の事なら、小さな仕草でも思わず観察してしまったり、じーっと見てしまいますよね。 そんな時に好きな人と同じことやしぐさを無意識に取ってしまうミラーリングがあります。 例えば話していて相手が楽しそうに手をたたいて笑っていたら、同じようにしてしまう。 相手が飲み物を口に運んだ瞬間に、自分も飲みたくなる……鏡の反射のようですね。 これはミラーリングをしようとしてしているのとは違い、無意識なレベルでそうなっています。 好きで相手をよく見ているからこそ、似たような行動をつい取ってしまうのです 「この人ともっと親しくなりたい」という男性心理が起こす本能的な行動といえるでしょう。 彼がどう思っているのかは、タロットや四柱推命などで占う事で一気に分かります。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

②ミラーリングをすれば自分のことを好きになってくれると思っている

ミラーリングが恋愛においても有効なことは、広く知られてきています。 男性側もそのことをどこかで知り、「そうか、同じことをしていれば好きになってもらえるかも…」とあえてミラーリング効果を利用しています ただ落とし穴としては、わざとらしいミラーリングは逆効果になったり、不自然になること。 あくまでも自然にいいタイミングでそれが垣間見えるからこそ、いいミラーリング効果となります。 今は男性も恋愛に消極的で臆病になりやすく、こっそりどこかで情報を仕入れたりしているもの。 好きになってほしいあまり、ごく自然でいなくては意味がないことに気付かせてあげないとダメですね。 もし思い当たる節があるなら、彼に対して今後どうしていくべきかは一度占ってみると良いはず どうすればスムーズに二人が恋人同士になるのか、一度確かめてみてください 初回無料で占う(LINEで鑑定)

③好きな相手なのでミラーリング効果を使い自分を意識させたい

好きな相手なのでミラーリング効果を使い自分を意識させたいからしている場合も。 ミラーリング効果自体は、男性でも仕事をバリバリこなしている人なら当たり前に常用しています。 というのも、特に接待や上司との会食、飲み会、商談などに慣れている男性なら、ある意味でのビジネスマナーと言っても過言ではないのです。 食事や軽いお茶が入る場合は、必ず目上の人から注文し、「同じものを」と頼むのが礼儀。 そうすることで上司や取引先の相手にも無難な印象となり、初対面の壁も突破できます。 その効果を感じている男性心理としては、好きな女性に対しても同じことを考えるでしょう。 恋愛とビジネスは別物ですが、自分に親しみを感じてもらいたい、意識してほしいと思っています。

④無意識に影響されて同じ行動をとっているだけ

無意識に影響されて同じ行動を取っているだけ=ミラーリングのようになっています。 わかりやすく言うと、憧れのモデルさんや女優さんが好きで参考にしていると、女性でもいつの間にか同じような口調になったりルックスが寄ってきますよね それと似たようなイメージで、はっきりとした自分の色を持たずについつい他人に影響されてしまうのは男性にもあること。 何かしらあなたが相手にとって影響力を与える存在となっています。 例えば「この人のこういう間の取り方がなんかいいな」とか「こんな風にできたらいいな」と思っていると、無意識に影響されて同じような言動をとってしまうことがあるでしょう。 これはミラーリングとは少し違っていて、夫婦でもだんだん似てくるという話があるように、精神的な距離が近い相手とはなんだか似たような雰囲気になってくることもありますからね。

⑤声のトーンや話方のミラーリングは距離を縮めたい心理

声のトーンや話し方のミラーリングは距離を縮めたい心理が働いているから…! 相手の女性が落ち着いた声で話していたら、男性も落ち着いた声のトーンになったり、普段はもっと大雑把な相槌なのに好きな女性の前だと「うん、うん」と優しくなる。 これは距離を縮めたい時のミラーリングでしょう。 わざとそうしているというよりは、近づきたいという気持ちがそうさせている感じですね。 特に声のトーンが変わるのはミラーリングであってもそうでなくても好意を示しています 脈ありの可能性が大!なミラーリングの男性心理でしょう。

⑥相手に変な印象を与えないように探りを入れている

相手に変な印象に与えないように、どんな人なのか探りを入れているのは初期段階…! このミラーリングはまだあなたのことをよく知らない、知り合ったばかりなど、距離感が少し遠い時に見られるミラーリングです。 ざっくり言うと”合わせている”ということで、とりあえず現段階では変な印象だけは与えないようにしておこう…という男性心理でしょう。 最初はミラーリングで探りを入れておいて「もう少し仲良くなってから自分を出そう」と思っているようですね。 極端な例えですが、たとえすごく甘党の男性だったとしても、まだ知り合って間もない女性とカフェに行って、女性がコーヒーなのに堂々とチョコレートパフェは頼まないでしょう。 ここは無難に一緒にコーヒーで、となるのが自然であり、心の距離感が表れています。 あなたのことを好印象に思えば、これから先、好意としてのミラーリングに変わることもあるでしょう。

ミラーリングをする男性心理を6つ紹介してきましたが、ネガティブな要素はあまりなく、あなたに好意をいただいている可能性が高いということがわかりました。 「でも実際のところ、彼は私のこと気になってるの?」 「彼と付き合える可能性はあるの?」 というのが一番気になりますよね。 そういう方は占い師に二人の未来をみてもらうのがオススメです♪ もやもやが解消されて、恋が大きく前進しますよ♡ 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ここまでで実はミラーリングをする人には様々な心理があるという事が分かって頂けたかと思います。 ただ、あくまでミラーリングをする人の心理は状況によるので、 「彼の気持ちや心理をはっきりと知りたい!」と思う方は占ってみるのが手っ取り早くておすすめです! こちらの無料占いでは、相手の心理はもちろん、二人の相性をプロが丁寧に鑑定!モヤモヤも一気に解決するはず。 無料でお手軽にプロの本格的な鑑定が受けれるので、是非一度試してみてくださいね?

ミラーリングをしてくる男性への対処法

無料!的中恋愛占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ミラーリングをする男性心理、どう思いましたか? 結構、あざといところもあるんだ!と驚いた人もいるのではないでしょうか。 モテテクとか、恋愛テクみたいなものは、女性のイメージですもんね。 ミラーリングに関しては仕事に通じているため男性も活用しやすいのでしょう。 ではそんなミラーリングをしてくる男性への対処法もご紹介します!

気にしたら男性の思うツボ!放っておくのが一番

気にしたら男性的には「してやったり♪」になるので放っておくのが一番かも? そもそもミラーリングは相手にバレないようにするのがベストなのですが、あなたが気にしている素振りを見せることは「意識してる!」と思われることにもありそうです。 まんまとミラーリングを使って落とせるかも…!と男性の思うつぼになるのが嫌ならスルーしましょう! 特に不愛想にする必要もないでしょうから、普通のあなたでいてくださいね。

あえて男性にミラーリングをすることで不快な気分を味わわせる

あえて男性にミラーリングをすることで「バレてるよ」というアピールをしちゃう! 男性心理としては、女性の気持ちを引き寄せるためにミラーリングをしていますので、途中から女性の方が自分の真似をしだしたらちょっと不快感があるでしょう。 コントロールしたいと思っていたのに、されている感…!というやつです。 これを堂々と女性にされることは男性心理的にプライドが許しません。 「この人にはミラーリングしても意味がない」とあきらめモードに入ってしまうでしょう。

真似してるの?とミラーリングにツッコミを入れてみる

真似してるの?とミラーリングにツッコミを入れてみましょう。 あなたにその気が全くない男性がミラーリングばかりしてくるとき、「ねえ、私の真似してない?」とふふっと笑って突っ込まれれば、その余裕な感じにお手上げ状態になるかもしれません。 男性心理としては、こころの中で何かを画策中にツッコミを入れられるのはかなり有効です。 恥ずかしさとミラーリング効果を狙っていた自分に気付かれたという敗北感…。 本気であなたのほうになんの気もないならツッコミを入れてあげましょう。 でも大抵は図星でも「なんのこと?してないよ」と誤魔化すのが分かっていますけどね。

ミラーリングをするのは無意識な好意のサイン!

いかがでしたか? ・無意識なミラーリングはあなたを好きだからそうなる ・計画的なミラーリングは効果を過信していることもある…! ・嫌な時は分かりやすい行動で男性の目を覚ましてあげるのが一番♪ 女性の気持ちとビジネステクは別物。 女性としてはそんなミラーリング効果なんていいから、ストレートに言って欲しいと思いますよね。 でも、興味がないなら、余裕を持って「引っかかりません♡」とアピールしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧