縁を切るってどうやるの?絶対に縁を切るべき人の8の特徴と縁を切るメリット

縁を切るってどうやるの?絶対に縁を切るべき人の8の特徴と縁を切るメリット

社会生活をしている以上、誰かと何らかの接触があります。 いろいろな人と関わっている中で、一緒にいてないか違和感を感じるような人っていますよね。 なんだか利用されているような気がする人や、敵意をもたれているような人。 あまり関わりたくないと思うような彼らとは縁を切ってしまいましょう! 縁を切ることの効果や、縁を切るべき人の特徴、そして上手に縁を切る方法までご紹介していきます。 これを参考に一度人間関係を断捨離してみては?

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 縁を切るってどうやるの?絶対に縁を切るべき人の8の特徴と縁を切るメリット
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

縁を切るってどうなんだろう?縁を切ったほうがいい理由って?

縁を切るってどうなんだろう?縁を切ったほうがいい理由って?

一緒にいても自分が振り回されるだけだし、楽しくない。それだけではなくて自分に被害まで出てくる なんて友達に出会ったことがある方も多いのではないでしょうか? でもどんな人であれ一応友達だし、縁を切るのってどうなんだろうと思いずるずる関係を保ったままなんてこともよくありますよね。 実はそんな友達との縁は今すぐにでも切ったほうがいいんです! 彼/彼女はあなたのことを利用しているだけであったり、大切には思っていません。 このまま関係を続けたところでほとんどあなたが得るものは何もなく、むしろ失ってしまうもののほうが多いかもしれません。 誰でもいろんな人から好かれていたい気持ちや、人に嫌われたくない気持ちは持っています。 でもあなたにとって害のあるような人に好かれていても嬉しいとは思えないし、嫌われてもどうでもいいかなと思いませんか? 本当に大切な友達との関係の質をより高めるためにも一度、縁を切るべき人との関係を清算してみませんか? まずはそんな友達が本当に縁を切るべき相手なのかチェックしていきましょう!

わずらわしい人間関係。縁を切りたいなら占い師にお任せしてみませんか?

わずらわしい人間関係。縁を切りたいなら占い師にお任せしてみませんか?
もういい加減に縁を切りたい...!あの人と一緒にいても良いことなんてない。 いつまでも忘れられないなら、一生会えないようにしてほしい! 一緒にいるだけで、気分が落ち込む。 そんな縁があるなら、一度占い師に相談してみませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに縁切りをお願いすることができます。 一度思い切って縁切りをお願いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

思い浮かべた人はいくつ当てはまる?縁を切るべき人の8の特徴

理由は思い当たらないが自分に対して敵意があると感じる人

理由は思い当たらないが自分に対して敵意があると感じる人

あなたが相手を傷つけたり怒らせたわけでもないのに、なんだか嫌われていたり敵意をもたれているような感じがする。 そんな自分の好き嫌いや気分によって人と付き合っているような人とは縁を切った方が良いかも。 何人かで話しているのにあなただけを省こうとしたり、無視しようとしたり。 話しかけても冷たくあしらわれたり、しかもそれはあなた対してだけ。 通常、誰かに敵意を持つということは、怒らせてしまったからなど何かしら原因があるものです。 もしかするとあなたの行動が無意識に相手に不快感を感じさせてしまったのかもしれません。 あるいはあなたの人望などに嫉妬しているのかも。 本当の理由は本人にしかわかりませんが、1つはっきり言えることはそんな友達と付き合っていてもあなたにメリットはありません。 元から仲が良いわけではないのでしたら、なるべく関わらないように自然にフェードアウトしていくことをお勧めします。

嘘をよくついてしまう人

嘘をよくついてしまう人

正直に話しても誰も傷つけたり何も問題にならずに済むことなのに平気で嘘をついてしまう人に心あたりありませんか? 例えば明日あなたと遊ぶ約束をしていたのに、体調が悪いからとドタキャンされた。 でも次の日にその子のSNSを見てみると楽しそうに彼氏と遊園地に行っていた! 素直に日にちを変更して欲しいと頼めばいいのに、体裁を気にしてかつい嘘をついてしまう。 そんな友達とは今すぐに縁を切ったほうがいいかも。 何度も嘘を疲れると相手のことは信じられなくなり、一緒にいても嫌悪感を抱いてしまうこともしばしば。 人間関係には信頼が必要なのに、自分を守るために平気で嘘をつく人は友達とは呼べないのでは?

人を利用して自分だけが利益を得ようとする考えが見当たる人

人を利用して自分だけが利益を得ようとする考えが見当たる人

他人を犠牲にしたり、利用してまでも自分に有利になるように物事を進めようとしている人っていませんか? そんな人とは今日でお別れしましょう。 あなたに連絡してくるのはいつも頼みごとをするときだけ、あなたから連絡しても返事は基本帰ってこない。 彼らはあなたを自分の利益のためにならどんなようにでも利用していい、都合のいい友人だとしか思っていません。 彼らがあなたに何かしてあげようとかいう気持ちはこれっぽっちもないみたい。 あなた自身もそんな人と一緒にいてもまた利用されるんだろうな〜信用はできないな〜としか思えなくなるように...!

愚痴や不満、ネガティブな発言が多すぎる人

愚痴や不満、ネガティブな発言が多すぎる人

する話全てを否定してくる人って結構多いみたい。 話の入りが全部「でも」とか「だって」とネガティブで否定するような言葉なんです。 反対に彼らが悩んでいるときにも、悩みの原因は全て周りのせい、何も自分で行動しようとしないのに口先だけで不満ばっかり。 解決しようと努力しようともせずに、私は何をやってもダメだからと自己否定に走る。 そんな友達はあなたからポジティブな気を全て吸い尽くして、あなたをネガティブな世界に引き込んでしまうことも。 隣で否定的なことばかり言われたら、こっちまでテンションが下がり、否定されるなら発言すらもしたくないって思ってしまいますよね。 しかもこの人たちは、人の欠点を見つけるのがい上手いんですね。 思考回路がネガティブ一色なんです。 人を見る際にはまずは悪いところが目についてしまうようです。

何においても努力・集中をしない人

何においても努力・集中をしない人

先ほどご紹介したネガティブな発言をする人に見られる別の特徴がこれ、何においても努力・集中をしない人。 そういう人に限って口先だけはご立派にああだこうだ、意見を言っていても実際には何もしないし、できないんです。 いつでたっても行動せず、結局何も生み出さないのにあなたに口出ししてくる人に心当たりありませんか? あなたが努力していることを批判したり、集中しているのに邪魔してきたりと、 一緒にいていいことはほとんどありません。 こんな人とは思い切って縁を切ってみましょう。 するとあなたの足を引っ張るものがなくなって、自分自身の成長にもつながるはず!

人の噂話ばかりしている人

人の噂話ばかりしている人

特に女性はゴッシプが好きな生き物なのでしょうがないといえばしょうがない話ですが、いつ話しても人の噂話しかしない人には要注意! 思わず他に話すことないのかよ!と突っ込んでしまいたくなるほどの人は、そもそも信用できませんよね。 だって彼に相談したところで、あなたに話しているように、みんなに話の種として面白おかしく話し尽くされてしまうんだから。 もちろん噂の内容によって変わってきますが、人の悪い噂やマイナスな批評をする人は要注意! 他人のうわさをする人は、自分に自信がないことの現れ。 他人の話をして、それに賛同してもらって安心したいと思っている人なんです。 このようなタイプの人は、個人感情が強いので、噂を大げさにあるいは誇大して話す傾向にあります。 また、あなたの前では他人の噂を流して、あなたのいないところであなたの悪い噂をしている可能性は十分にあります。 このようなタイプの人のことは歩くゴシップ雑誌だと思って適当に付き合っていくのがベスト。 決して大切な話や信用はしてはダメ!数時間後には会社全体に広がっていると思っていたほうがいいです!

昔の自分の異常さや過去の栄光を武勇伝かのように語る人

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
縁を切るってどうやるの?絶対に縁を切るべき人の8の特徴と縁を切るメリット

昔は俺こんなにモテたんだよ程度の自慢ならまだ可愛いものですが、 学生時代に警察にお世話になってたんだよね〜本当に悪だったわ〜、なんて自慢してくる人たまにいませんか? そんな彼らは自分の過去の栄光にしがみついていて、現実を直視できない臆病者です。 特徴として今はあまりうまくいっていない人や現状に不満がある人に多くみられます。 こういう人に限って根拠も理由もないのにあなたを否定してバカにしてくるんですよね。 自分はこうだったのに、お前はダサいなとか。 彼らの発言に不快感を覚えることもあると思いますが、気にせず受け流してしまって大丈夫。 はいはい、そうだね。 かっこよかったね〜と適当にあしらっておきましょう。 こんな人たちとも自然に距離を置いていくのがベスト!難しいようだったら最低限の接触で、うわべだけ関わっているだけでもいいですね。 仲良くする必要も、真剣に話を聞く必要も全くありません。

罪悪感の薄い人

罪悪感の薄い人

少し怖いのが罪悪感がとても薄い人、サイコパスの気質があるのかもしれませんが、基本的には謝るということをしない人、と認識していただいて構いません。 わかりやすいのがポイ捨てをしたり、平気でものを壊したりする行為。 端からみればモラルに反するようなことでも、彼らにとってはなんでもないことなんですね。 極端な話、いつあなたに危害を加えたりするかもわかりません。 また、前の項目でご紹介した自分の利益のために人を平気で利用する人にも罪悪感の薄さは当てはまります。 人を利用することに抵抗がないなんて、相当な神経の持ち主ですからね。 普通の人なら罪悪感に耐えきれなくなってしまいます。 罪悪感の薄い人のは危険性もあるので、すぐに距離をとりましょう。 でも穏便に、気づかれないようにするのがポイント。

あの人とは縁を切るべき!ってわかったけどどうやって縁を切ればいいの?

あの人とは縁を切るべき!ってわかったけどどうやって縁を切ればいいの?

方法は全部で3つ。 最低限の関わりで表面上だけ普通に接する、自然にフェードアウトして縁を切る、最後に連絡先から SNSまで全て消去、ブロック。 相手の特徴や、関係を切ったら危険そうな人なのかによってどの方法がベストなのかは変わってきます。 自分に被害がないように慎重に方法をえらんでみましょう。 自分にとって一緒に居てもいいことがないような自分本位な人や害を与えそうな人とは縁を切ったほうがいいですね。 そのほうが他の人とも充実した人間関係を築けそう! それでもまだあなたにとって害があるようなら... 占い師の手を借りてみませんか?

有名占い師とチャットで気軽に《占い鑑定》してみませんか?

有名占い師とチャットで気軽に《占い鑑定》してみませんか?
国内初のチャット占いサービス"MIROR"なら、本格占い師にチャットで直接占いをお願いすることができます。 「恋愛占い」「人生占い」「人間関係」など、テーマを決めて相談内容を送ると、占い師さんがタロット占い・四柱推命・西洋占星術などで本格的にあなたの運命を占います。 個別のチャットルームで1対1でじっくり占ってくれるので、「もう関わりたくない人がいる」「縁の切り方が知りたい」「人間関係がうまくいかない...!」そんな悩みを抱えている方に人気です。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧