元カノの誕生日に連絡する男性は引きずっている人が9割。本音を調査

元カレが誕生日にお祝いメールを送ってくる理由はいったいなんなのでしょう。 どのような理由で送ってくるのか、またその理由の見分け方ををご紹介したいと思います。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元カノの誕生日に連絡する男性は引きずっている人が9割。本音を調査
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノの誕生日に連絡してくる男性の心理って!?

元カノの誕生日に連絡してくる男性って何を考えているんだろう?なんて思ったことはありませんか? なんとなく?それとも復縁狙い?色々考えてしまいますよね。 ということで、今回は元カノの誕生日に連絡をしてくる男性の心理と本音に迫っていきます。 是非チェックしてください。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる男性の本音

1 ) まだ未練があるため復縁を狙っている

何故誕生日にお祝いLINEやお祝いメッセージを送ってくるのかというと、なんでもない日に連絡するのは返事がかえってくるかも分からないし、いきなり何の話をしたらいいのかわかりません。 でも誕生日なら「お祝い」という体で連絡をとる絶好のチャンスですよね。 その上、男性からすれば元カノにまだ誕生日を覚えている自分をアピールする事もできます。 つまり絶好の復縁チャンス。 大方の誕生日に元カノに連絡をしてくる男性はあなたに未練があると思っていいでしょう。

2 ) 友達だけどまだ特別感が捨てきれない

別れて友達に戻ったり他人的な関係に戻ったものの、他に好きな人が出来ない限りなかなか吹っ切ることができません。 男性は別れた後でも自分の事を好きでいて欲しい、嫌いにならないでほしい、自分のものであってほしいという不思議な感覚を持っている人が多いんです。 まだ特別感が彼の中で捨てきれてないということはあなたが手を差し伸べれば向こうとしては喜んで付き合うでしょう。 逆に言うと戻りたくないのであればはっきりと切り捨てる事が必要です。

3 ) ただ仲のいい友達だと思っている

このような男性は異性だけではなく、仲のよい友達には誕生日のお祝いLINE・メールを送るタイプなので特に深い意味があるわけではありません。 別れた今もあなたのことを友達と思っており、嫌ったりはしていないのであくまで友達として連絡を取ってきています。 ただし、多くの場合こんな奇特な人は少数で、そこまでいるものではありません。 あくまでほとんどの人は復縁のチャンスを伺っている事を忘れずに。

4 ) 誕生日の人には誰にでもメッセージを送っている

一見3と同じように感じますが、3と違ってこちらは仲がそこまで良くなくても連絡先さえ知っていれば誕生日にはお祝いLINE ・メールを送っているようです。 この場合、内容は凝ったものではなく、誕生日おめでとうなどの一言だけや誰に送ってもあたりさわりのない定型文のような内容が多いです。 もし連絡の内容が軽めでそれに返事をしてもしつこくラインが続いたりしないならこのタイプの人だと思っていいでしょう。

5 ) 彼女の現状が気になった

新しく恋人が出来たのか、今何をしているのかなど、様々ですがより自然に今のあなたの事を探りたいので誕生日にお祝いLINE・メールついでに色々聞き出そうとしてきます。 実は、別れた相手の現状が気になるのは自分と別れたのに他の異性と上手くいっていたり、仕事が順調なのが許せないといった独りよがりの嫉妬からの場合が多いようです。 仕事の調子や今の交際状況などを聞かれても基本的にはシカトで大丈夫です。 そもそも別れた後の女性をひがんだり何とかして戻ろうとする男性に大した男はいません。

6 ) 懐かしくなって連絡してみた

付き合っていた当時に一緒にお祝いしたりしていたらあなたの誕生日にその時の思い出がよみがえり、ふと今何をしているんだろう?と興味本位でLINEやメールを送ってきます。 特に深い意味があるわけではなく、ただの暇つぶしで連絡してくるケースです。

7 ) 寂しかったから連絡してみた

独り身で寂しいときに誰でも良いから寂しさを紛らわせて欲しくて連絡をします。元カノだったら元々自分の事が好きだったから連絡しても大丈夫だろうという感覚の人もいます。 しかし、いきなり連絡する事で怪しく思われたり、変に思われたくないので誕生日のお祝いという理由をつけて元カノに連絡するようです。

復縁狙いの男性への対応

誕生日は、あなたにとってはもちろんですが、あなたの身の回りの人たちにとっても特別な日。 元恋人も、誕生日になるとふとあなたの事を思い出してしまうのかもしれません。 そこで連絡をしてくる理由は人によって様々ですが、お祝いしたいという気持ちは共通しているはず。 その裏に復縁したい、また付き合いたい...という思いがあってもあくまで善意。 きっぱりと断るのは難しいかもしれません、そんな時にどう対応するべきなのかをまとめました。

対応に迷ったらお祝いメールを送ってくる理由を知ろう

何故今頃誕生日メールを送ってきたのか気になる人もいると思います。 そして、相手がどんな心理かによってもこちらの対応も変わってきますよね。 そこで、そのメールから理由を考えてみましょう。 0時ぴったりの場合、おそらく前々から送る気満々だった為復縁したい場合などが多いようです。 その反面文章が短文だったり、そっけない場合はなんとなくで送った場合が多いでしょう。 どうしても気になるなら、直接聞いてみるのもひとつの手です。

復縁を自分がするつもりがないならはっきり言う or 連絡を無視

復縁狙いの男性の場合は、すぐに今恋人がいるかどうかを聞いてくる人が多いようです。あなたが復縁をしたい場合はそこからもう一度デートをしてみたりするのも良いですが、その気が無い場合は無視するか、はっきりともう連絡してこないでほしいと告げる方が良いでしょう。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分が今いい恋をできていないならキープしておくのもありかも?

もし、元彼といい思い出が多くて自分が今いい恋をできていないのなら自分の気が向くまで一旦キープしておくのも一つの方法です。 向こうとしては友達だと思っていたとしても少しは心に引っかかるものがあるから連絡をしてきているはず。 再び付き合うのは大きな障害がなければそこまで難しい事ではありません。 適度な距離を保ちつつ寂しくなった時に会ってみたりするのも悪くはないのかも。

さいごに

いかがだったでしょうか。 元カレが誕生日のお祝いメールを送ってくる理由には様々なものがあります。 しかしどのような理由であれ、誕生日を覚えててくれてお祝いの言葉をくれる人がいるのは嬉しいものですよね。 円満に別れた相手ならばそこからまた関わってみるのも良いかもしれません。 色々な選択肢を考えて、いい恋をしてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い