現実逃避したい人におすすめな9の方法。現実から逃げたい人はこれを試して!

現実逃避とは、なんだか良いイメージがないかもしれません。 しかし意外にも現実逃避をすることでリフレッシュでき、ストレス発散になることも! 実際にどうやって現実逃避すれば良いの?と思っているあなたに「現実逃避したい人におすすめな方法10選」をお届けします。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 運命・転機
  3. > 現実逃避したい人におすすめな9の方法。現実から逃げたい人はこれを試して!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

現実逃避ってするとどうなるの?リフレッシュできるの?

現実逃避とは、なんだか良いイメージがないかもしれません。 しかし、現実で求められていることから少し距離をおくことで、求められていること、やらなければならないことの本質を見ることができるのです。 また少し距離をおいたことで、客観的に捉えられるので、結果としていいものが生まれたり、ハッキリとした答えが見つかったりすることもあります。 現実逃避の仕方にもよりますが、今悩んでいることから一度離れ、違うものを見たり、感じたりすると、人という存在がどんなものなのか、どれだけ小さいことで悩んでいたのか、など、ハッとするような気付きを得流ことができるかもしれません。 そういう意味でリフレッシュにとてもいいのです。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

良い現実逃避をするためにおすすめの方法

1 ) 2泊3日ほどの小旅行に出る

おすすめの現実逃避法としては、わかりやすく旅行という選択肢があります。 今この状態から抜け出すには一度環境を変えることも必要かもしれません。 そんな時は違う場所に行って、知らない土地、知らない空気に触れることで一度リフレッシュしましょう。 今までとは全く違う環境に触れることで、自分の悩みへの解決方法へ自然と導かれることがあります。

2 ) 金曜の夜だけ派手に遊んでみる

昔の言葉では「花金」なんて言われていましたね。(今も言いますか) この時間に遊ぼう!と羽目を外す人は昔から多いんです。 あなたと同じく悩んでいる人は世の中にたくさんいます。 みんな言わないだけで、悩み、落ち込み、これからどうしたらいいのかな~・・・と考えている人がほとんどです。 次の日は土曜日で休み!金曜の夜はそんな人たちにとって大切な現実逃避タイムになっている場合もあります。 自分もちょっとだけ現実逃避したい場合は、ちょっと街へ繰り出してみましょう。 いろんな人との出会い、そして同じく現実逃避しに来たという仲間も出来たりして、ちょっと濃い時間を過ごせるかもしれませんよ。

3 ) 新しい趣味を探してみる、ポイントは週末だけ

自分の時間を新しい趣味で埋めてしまうのも良い現実逃避かもしれませんね。 通信教育でなにか資格を狙ってみたり、部屋の模様替えなどもいいでしょう。 この方法のポイントは「週末だけ」。 週末に自分の趣味の時間をとることで、しっかりとした間隔で現実逃避の時間を設けることができ、自分の心にゆとりが出来るようになるんです。 普段何気なく趣味の時間を利用していては、その趣味の時間すらも普段の日常に組み込まれ、そんなときでも考えるようになってしまい趣味に集中できず、現実逃避出来なくなってしまいます。 きっちり間隔を設けることでとても効率よく現実逃避が出来るようになります。

4 ) 運動すると意外と無心になれる

運動をすることもとてもオススメな現実逃避法といえますね。 普段やらないことなら、自転車に乗って近くのコンビニまで行くとか、部屋の中でラジオ体操するというのも立派な現実逃避法になります。 体を動かすというのは、脳からの指令を受けて手足を動かしますから、無駄なことは考えなくなります。 汗をかいたらリフレッシュにも繋がりますから、一石二鳥です。

5 ) 映画、本など集中するものをみる/読む

大好きだった映画や漫画、最近有名な文庫本を読む、というのも現実逃避にはオススメ。 映画や漫画はどっぷりとその世界に入り込むことでまさに現実逃避できるでしょう。 壮大なファンタジーや、大号泣できる悲恋映画なんかはオススメです。 本は活字を読んで、頭の中で映像を想像して読みますから、嫌なことや考えなければならないことはどこかに置いてきたくらいに考えなくなります。 じっくり時間をかけて読むことで少し脳も疲れ、ゆっくりと熟睡できるようになりますよ。

6 ) 歌って踊ることは一番効果的な現実逃避+ストレス発散法

また歌って踊ることも効果的な現実逃避法でもあります。 カラオケでなりきって歌ったり、クラブで爆音の中踊ることは日常生活ではあまりないことなので、現実逃避になりますし、体力も使うのでストレス発散にもなるでしょう。 大好きなアーティストがいればライブやコンサートへ行って、歌や演出にどっぷり浸かりながら、はしゃいだり感動するのも効果的です。

7 ) お風呂に入ってゆっくりくつろぐ

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

できるのであれば電気を消して、アロマキャンドルを炊き、入浴剤を入れて温かいお風呂に浸かってみましょう。 入浴剤がない場合はお家にある牛乳とアロマオイルを足すだけでもとてもゆったり出来るお風呂が完成しますよ。 いい香りがする中でゆらゆらと幻想的に揺れるロウソク光の中、のんびりしてください。 そうすると、心から落ち着けて、カンタンな現実逃避&リフレッシュになります。

8 ) できれば現実逃避中はインターネットや携帯とは絶縁すべき

現実逃避しているときには、携帯やインターネットは避けましょう。 使用していることで、仕事のメールが来たり、SNSを見たりしてまた悩みを思い出してしまったりするからです。 また、気になって悩んでいることを調べたりしていては、結局現実逃避できないままになってしまいます。 現実逃避を決め込んだら、自分一人の時間を楽しみましょう。

9 ) でも現実逃避には期限を決めること。現実世界に戻れるように

現実逃避をするにあたって必ず期限は設けましょう。 当たり前ですが、イヤだイヤだで逃げていてはなんにも解決しないからです。 あなたに求められている答え、行動はあなたしか解決できる人がいません。 しっかりそのことも頭に入れて、「解決しなきゃ何も変わらないって分かっているけど、○日間は集中して遊ぼう!」など、きっちり期限をつけましょう。

まとめ:現実逃避には期限をお忘れなく。何をするのも自由だけど元気になって戻れるように!

最後まで読んでみていかがでしたか? 現実逃避はストレス発散になり、精神的に健康になれる方法かもしれませんね。 でも、しっかりとした期限を設けないと、先延ばしにして、結局解決できないまま逃げてしまうということもあるんです。 自分にとって最適な期限を設け、自分にしか解決できる人はいないんだということを忘れないで、現実江尾よりよくするための無現実逃避をしましょう!

おすすめの現実逃避は身体的に疲れるもの!心は元気なまま体の疲れと充実感を実感して

体を動かすことが一番の現実逃避になります。 ランニングやヨガなどの運動や、ライブで騒ぐ、カラオケで歌いまくる、クラブで踊るなどもオススメですね。 体を動かして汗をかき、ちょっと疲れることでぐっすりと眠れるようにもなりますから、次の日にはとてもリフレッシュした実感を得ることが出来るでしょう。 心が落ち込むその前に、体を動かすような現実逃避することを心がけましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い