片思いを諦めるべきタイミングと方法。諦めるべきかの判断基準って?

片思いを諦めるべきタイミングと方法。諦めるべきかの判断基準って?

「恋をすると女性は綺麗になる」と言われるように、恋をした女性はキラキラ輝くもの。叶わない片思いは、諦めることができず時間だけが過ぎ、自分を苦しめるだけです。辛い片思いを諦めることで、次の恋に進むチャンスだと思って前へ進みましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いを諦めるべきタイミングと方法。諦めるべきかの判断基準って?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この片思い諦めるべき...?

片思いをしていると、相手の反応に一喜一憂していしまい、楽しい反面、辛い気持ちになることもありますよね。 恋を成就したくて、一生懸命になる女性はたくさんいるでしょう。 ですが、相手の反応がいまいち…、もしかして脈なし?なんて悩むことありますよね。 今回は片思いの諦めるタイミングをご紹介いたします。

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\あなたの片思い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性が片思いを諦めた4つの理由。

女性が片思いを諦めるきっかけはさまざまですよね。 もうこれは無理だな…と、判断せざる終えないものの主な理由は4つです。

片思いの相手に彼女や婚約者ができたから

片思いの相手に彼女や婚約者ができてしまっては、あなたの入る余地はないかもしれません。 今、彼は他の女性に向いている、そしてお互い相思相愛な状態。 ここであなたがアプローチしたところで邪魔な存在になるだけです。 中には、それでも彼を奪略しようと考える女性もいるかもしれませんが、最悪な場合、都合のいい存在にされたり、気づかずに不倫してしまっていたりと辛いことが待ち受けているかもしれません。 恋愛は時には引くことも大切です。 好きな相手の立場になって考えてみましょう。

告白して玉砕したから

告白して玉砕したら一旦区切りをつけましょう。 勇気を振り絞って気持ちを伝えたが振られた。 この場合、一度立ち止まって振られた事実を受け止めることが大事です。 中には、一度や二度振られたくらいで…と思う方もいるかもしれませんが、相手が拒絶しているのにもかかわらず、めげずにガツガツ来られると逆に引かれてしまう恐れがあります。 「彼はあなたの気持ちに応えられない」、これが現実です。 告白して玉砕することは辛いことですが、頑張って気持ちを伝えた分、自分の中でも後悔なく見切りをつけやすいのではないでしょうか。

人づてに脈なしの事実を聞かされたから

人づてに脈なしの事実を聞かされることもあります。 特に共通の友人や彼側の友人から、脈なしと聞かされると頑張る気力なくしますよね。 恋をしていると自分でも判断がつきにくくなりますが、第三者から客観的に判断されることで諦めがつくこともあります。 人から聞いたことなんて信じない!と周りの意見も聞かず無理に進めても良いことありません。 周りからも応援されてないことを知ってしまったら、諦めるタイミングかもしれません。 第三者から脈なしの事実を言われることは辛いですが、それも運命と思って諦めることもありなのかもしれません。

可能性のない片思いに疲れてしまったから

可能性のない片思いに疲れてしまったと感じたら、諦めのタイミングかもしれません。 どんなにアピールしても相手の反応が薄い。 あの手この手使ったが全く手ごたえを感じないという現実に疲れてしまったと感じたら諦めましょう。 無理だと感じている相手にしがみついても自分が疲れるだけです。 自分を幸せにできるのは自分です。 ここまで頑張って好きな人を思い続けた自分を褒めてあげて、辛い片思いから解放させましょう。

あなたの恋は諦めるべき片思い?諦めるべき片思いの特徴

あなたの恋は諦めるべき片思い?諦めるべき片思いの特徴

あなたの恋は大丈夫ですか? これをされたら脈なし、完全に諦めるべきというものをご紹介します。 ぜひ今のあなたの恋と比べてみてください。

連絡をしても返信がないなどコミニュケーションが円滑に取れない

連絡しても返信がないなど、コミニュケーションが円滑に取れないのは脈なしだと言えます。 男性は基本的に連絡をマメにすることが苦手な方が多いです。 しかし好意を持っている女性には、忙しい中でも多少の無理をしてでも連絡します。 「好きな相手に連絡してもなかなか返信がない…」 「いつも連絡するのはわたしから…」 など、相手から反応がないのは脈なしといえます。 また返信がきても、「うん」「そうなんだー」「へー」など、素っ気ない内容の返信が多いのも脈なしポイントです。 あなたとの会話を膨らませようとしない=あなたに興味がないということを受け止めましょう。

何度デートに誘っても断られる場合

何度デートに誘っても断られる場合も、脈なしポイントです。 ご飯やデートに誘っても「仕事が忙しくて…」「予定がずっと埋まっている」などと、何かと理由つけて断られるのは諦めるポイントですね。 「○日は暇ですか?よかったら映画行かない?」の誘いに対して、「〇日は無理なんだ」「その映画は好きじゃない」など明らかに行く気ゼロで、日にちの代替えの提案がないもの脈なしかと言えます。 例えその日が本当に用事で行けないとしても、あなたに会いたければ必ず別の日にちを提案することでしょう。 会えないことには恋も発展しません。 この場合、諦めざるおえないかもしれませんね。

体の関係を持ちかけられた時

彼に体の関係を持ちかけられた時、これはもう考える余地なく諦めることをおすすめします。 彼はあなたに興味を持っているのではなく、あなたの体が目的なんです。 男性は好きでもない女性と簡単にセックスできます。 「付き合おう」などの言葉はないのに「好きだよ」「かわいいね」など甘い言葉を言うのは、ただあなたと体の関係になりたいだけ。 あなたの気持ちを利用して都合のいい関係になろうとしている可能性大だと言えます。 最終的に傷つくのはあなたです、きっぱり諦めましょう。

自分の中でやるべき事を全てやった上で脈なしだと感じた場合

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の中でやるべき事を全てやった上で脈なしだと感じた場合は、もう見切りをつけることをおすすめします。 「もう思い残すことなくらいアプローチした」「何をしても彼に響いていない」、そう感じたらきっぱりと諦めましょう。 彼との恋を実らせたくて、彼好みに自分磨きしたりさまざまなアプローチをしてそれでも彼が振り向かなかいと実感した時、完全燃焼したことで意外とスッキリした気持ちになったりもします。 恋愛は引くことも大事です。 ここまで頑張った自分を褒めて、次の恋に進みましょう。

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない...そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないかここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮チャット占いMIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を「500円から」知る事ができます。 MIRORには1200名以上の有名人も占う凄腕占い師が所属中。 片思い成就の報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いを諦めるのかはあなた次第。迷った時の判断基準

片思いを諦めるのかはあなた次第。迷った時の判断基準

恋をしていると自分の中でどうしたらいいのか分からなくなる時ありますよね。 このまま片思いし続けも良いのか…。 諦めるべきなのか…。 そんな方のために、迷ったときの判断基準をいくつかご紹介します。

片思いを続けて楽しめるのかどうか

片思いを続けて楽しめているのかどうかということが大事です。 せっかく恋をしているのに落ち込むことが多いと、笑うことさえ忘れてしまいます。 そういうオーラは不思議と好きな相手にも伝わってしまいます。 「あの子暗いな…」「なんか負のオーラを感じる…」など、彼にマイナスの印象を与えてしまい逆効果です。 もちろん恋は落ち込むこともあります。 ですが、落ち込むことのほうが多い、またはきちんと恋愛を楽しめてないなと感じているなら諦めるタイミングかもしれません。

今片思いを諦めて後悔するのかどうか

今片思いを諦めて後悔するのかどうか考えてみてください。 例えば「このまま気持ち伝えずに諦めて後悔しないか…」「受け身すぎて何も行動に起こしていない…」など、自分の中で不完全燃焼なのにこの状態で諦めてしまうと後々ずっともやもや考えて引きずってしまうかもしれません。 ここで諦めても、後悔しないという気持ちかどうかがポイントです。 今の恋愛の状態と自分の気持ちを踏まえて考えてみてください。

人として嫌われているのかどうか

恋愛対象かどうかというより、人として嫌われているのかどうかを考えてみましょう。 「完全に避けられている」「目すら合わない」「私が話しかけると明らかに嫌な顔をする」などが思い当たるとしたら、彼はあなた自身のことを苦手だと思っているかもしれません。 その場合はどんなに頑張っても片思いが実ることはないです。 そもそも彼と気が合うのか、会話が噛み合っているかもう一度よく考えてみてください。

辛い恋はもうしたくない!片思いを諦める方法。

辛い恋はもうしたくない!片思いを諦める方法。

片思いをそろそろ終わらせて前に進みたいと思っている方もいますよね。 叶わないと分かっている片思いほど辛いものはないです。 長い片思いに限らず、好きな人への想いを断ち切るには時間がかかるはずです。 そんな方のために片思いを終わらせる方法をいくつかご紹介します。

告白をしてけじめをつける

告白をしてけじめをつけるという方法は、余計にダメージを受ける印象に思えるかもしれませんが、実は最も悔いなく「さよなら」できる方法かもしれません。 「直接会って伝える」「手紙で伝える」「電話、メールで伝える」 何でもかまいません! 勇気を出して相手に気持ちを伝えるということに意味があります。 その経験はプラスとなり次の恋愛への糧になるのは間違いないでしょう。 ただし、中には告白されて思わせぶりな態度や曖昧な答えをするズルい男性もいますので、惑わされないようにしましょう。

自分に好意を抱いている男性など他の男性に目を向ける

自分に好意を抱いている男性など、他の男性に目を向けて片思いに終止符を打ってみましょう。 恋愛で空いた穴は新しい恋愛で埋めるということです。 片思い中は、「自分にはこの人しかいない」「自分が好きになった人じゃないと無理」なんて思ってしまいがちですが、周りを見渡してみてください。 新しい出会いや新しい恋に、あなたが気づいてないだけであって、たくさんの機会が必ずあるはずです。 また、あなたに好意を抱いてる男性に目を向けてみてください。 片思い中にはなかった余裕や安心感を感じられるかもしれませんよ。 ただし、寂しさから誰でもいいなど自暴自棄にはならないようにしてくださいね。

心機一転環境や生活を変えて、彼を思い出さないようにする

心機一転、環境や生活を変えて、彼を思い出さないようにするということも大事です。 「この機会に転職してみよう」「思い切って引越ししよう」など環境を自ら変えることで、気分も上がりますし、何かを捨てたり、新しく始めたりすることで、自分の気持ちをリセットさせることができます。 新しい事にチャレンジすることは、集中力やエネルギーを使うので彼を忘れるには効果的です。 新しいことにチャレンジしていくことで人間的にもどんどん魅力的になっていくことでしょう。 転職や引越しが厳しい方は髪型を変えたり、自分へ一つ高い買い物をするなども効果的です。

一人旅をして心を休ませる時間を作る

心を癒すために一人旅をして心を休ませる時間を作ることも方法の一つです。 一人旅をすることで、景色を見たり、観光をしていると心が動かされ、「彼のどこが好きだったのだろう」「なんであんなに辛い思いばかりしていたんだろう」など、彼のことばかり考えていた自分に疑問を感じることで、心をリセットできるかもしれません。 また旅行先で知り合った方や地元の方々と交流することで、人の優しさを感じ、気持ちが癒されること間違いないでしょう。 一人旅の経験がなく不安という方は、ツアーや近場の温泉などに行くことから始めるのも良いですね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 片思いを諦めるべきタイミングと方法のポイントは、 ・好きな相手の反応 ・この恋をきちんと楽しめているか ・引き際を見極める 片思いはとても素敵な恋愛です。 しかし、時には好きになり過ぎて夢中になり大事なものを見失ってしまうこともあります。 そして周りが見えなくなり、自分の気持ちもコントロールできなくなり疲れてしまうのです。 あなたの一番の理解者はあなた自身です。 恋愛は押すことも大事ですが、引くことも大事だといえます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧