片思いを諦めて彼を忘れたい人必見!忘れられない原因と彼を忘れる方法。

片思いを諦めて彼を忘れたい人必見!忘れられない原因と彼を忘れる方法。

今回は「片思いを諦めて彼を忘れたい人必見!忘れられない原因と彼を忘れる方法」をご紹介いたします。忘れたいのに忘れられない片思い。でもその理由って?これで片思いは終わり!好きな人を忘れる方法。それでも忘れられない時は…?

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いを諦めて彼を忘れたい人必見!忘れられない原因と彼を忘れる方法。
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人を忘れて片思いを終わらせたい...!

片思いを諦めて彼を忘れたい人必見!忘れられない原因と彼を忘れる方法。

「片思いの人には彼女がいるから」 「告白したけどフラれた」 「このまま片思いしていても恋人になれる可能性がほとんどないし」 だから「好きな人を忘れて片思いを終わらせたい...!」 でも、忘れられなくて前に進めずにいる。 理由は色々あると思いますが、実らない片思いをしている時間程無駄なものはありません。 そうはいっても、1度燃え上がった恋心の火を消すのは簡単ではありませんよね。 「さっさと忘れて、前に進んだ方が良いのは分かっているのに好きな人が忘れられない…」 「このままじゃ次の恋にもいけない!だから早くこの片思いを忘れたい!」 そんなあなたへ、今回は「片思いを諦めて彼を忘れたい人必見!忘れられない原因と彼を忘れる方法」をご紹介いたします。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

忘れたいのに忘れられない片思い。でもその理由って?

忘れたいのに忘れられない片思い。でもその理由って?

片思いを忘れたいのに忘れられない。 「何故、忘れられないんだろう…?」と思いますよね。 片思いを忘れようと思って新しい趣味を始めてみたけど、好きな人の事で頭がいっぱいで集中できない。 街で好きな人に似ている人を見ただけでもドキドキしてしまう。 そんな状態でも忘れる事が出来るの?と、不安に思うかもしれませんが、大丈夫…! 忘れたいのに忘れられないのには必ず理由があります。 そして、まずは「忘れられない理由」を知る事が大事なんです。

告白をしていないので、完全燃焼できていないから

「好きな人にはもう彼女がいるから告白できない」「告白する勇気がない…」 好きな人に既にパートナーがいる場合は告白してもフラれてしまう可能性が高いですし、「パートナーが居る人に告白するのはモラルに反する」と思っていたり…。 告白して失敗するのは怖いですよね。 でも、告白しなければ何も始まらない。 そんな状態の時、あなたの想いは「宙吊り」になってしまっています。 ちょっと想像して見て下さい。 あなたはロープにぶら下がっています。 大きく体を揺らして頑張れば届きそうな足場があり、数メートル下には大きなマットがひいてあるので万が一落ちてしまっても大丈夫。 そんな状況に置かれたらどうしますか…? 告白していないというのは、ずっとロープにぶら下がったままの状態。 「大きく体を揺らして足場に乗る(告白する)」「ロープから手を放して下に敷かれたマットの上に着地する(好き人を忘れる)」どちらも勇気がいりますよね。 でも、ずっとロープにぶら下がっているのは辛いだけ。 「告白をしていないので、完全燃焼できていないから」好きな人を忘れられないあなたにお勧めなのが、ずばり「告白すること」です。 別に「恋人になるため」にする告白ではないので身構える事はありません。 むしろ、身構えずにさらっと「実はあなたの事が好きでした」と言ったほうが、相手に重くうけとめられたり、相手を悩ませずにすみますからね。 「でも、もう忘れるつもりです」と付け加えてあげると尚良し。 決意を口にする事で、あなたの決意も揺るぎないものになるでしょう。 注意したいのが「パートナーがいる相手」に対して告白する時です。 相手にパートナーがいるなら「過去の気持ち」だということを強調してください。 「前にあなたの事が好きだった時期があったんだよ」と笑いながらいうくらいがベスト。 相手も軽く流せる余裕を作ってあげて下さいね。 どんな結果にせよ「相手に想いを伝えた事」であなたの心はずっと軽くなるはずです…!

心のどこかで可能性があると信じているから

あなたは「確証バイアス」という言葉をご存知ですか? 「確証バイアス」というのは心理学用語で、自分に不都合な情報を無意識に無視して、自分に都合の良い情報だけを信じてしまう心理の事をいいます。 「心のどこかで可能性があると信じているから」忘れられないというあなた。 その「可能性」には何か根拠がありますか? もしかしたら、その「可能性」は「確証バイアス」によるもなのかも…。 よくあるのが「好きな人と目が合う!きっと彼も私の事が気になっているはず」というもの。 この場合、目がよくあうのは「それだ彼の事をよく見ているから」に過ぎないのです。 でも、無意識に「彼も自分の事を見ているんだ」という思い込みをしてしまう。 これは人間であれば仕方がない事でもあります。 そこでおすすめなのが「根拠」と「あなたの行動」を紙に書きだしてみること。 例えば「根拠:よく目が合う」と書いたら、思いつくかぎりの「思い込みの原因になりそうな行動」を書きだしてみましょう。 (例)根拠:よく目が合う 行動:好きな人を目で追っていた? 書きだしたら自分の行動をよく振り返ってみて、思いあたる行動があったら線を引いて消していきます。 根拠に対して、1つでも線で消した行動があれば、その根拠は単なる「思い込み」である可能性大。 書きだしていくことで、自分自身の気持ちの整理もできますので是非実践してみてくださいね。 終わったころには「な~んだ、自分で思ってたよりも可能性ないじゃん」なんて思うかもしれません。 くれぐれも「夢ノート」のように「希望を書き連ねてしまう」ことがないように注意しましょう。 箇条書きで、簡潔に「根拠」と「行動」だけを書く! これを徹底して下さいね。

これまで長い間片思いをして努力をしていたので片思いが当たり前になっている

片思いの期間が長ければ長い程、精神的にも肉体的にも使った労力・時間は多くなります。 心のの何処かでは「これだけ頑張ったんだから報われてなきゃおかしい」と思ってしまうのが人間というもの。 ギャンブルにハマる人の心理なんかがこれをよく表していますね。 「これまで長い間片思いをして努力をしていたので、片思いが当たり前になっている」ので、「片思いをしていない自分」が想像できず、「片思い」を忘れるのが怖いという可能性もあります。 「片思い」が日々の原動力になっている場合、それがなくなったら「何を目標に頑張ればいいの?」となりますよね。 最悪「燃え尽き症候群」に陥ってしまうことも…。 そこで、お勧めなのが「新しいことに挑戦してみること」。 資格でも、趣味でもなんでもいいです。 とにかく「今までにやったことのないこと」に挑戦して見て下さい。 今までにやったことのないことであれば、色々考えたり、努力する必要が出てくるでしょう。 要は「頑張る」対象を片思いから別の事にしてしまうのです。 新しいことに挑戦するして見識や人脈が広がれば、人として成長する事もできます。 かといって「好きな人」と同じ趣味だったり、同じ資格など、「新しいこと」が「好きな人」に関連する事であっては本末転倒です。 できれば「好きな人」とは真逆のことを始めてみると良いでしょう。

これで片思いは終わり!好きな人を忘れる方法。

これで片思いは終わり!好きな人を忘れる方法。

「片思いを忘れられない理由」が分かったら、次は「片思いを忘れる方法」を実行しましょう。 「そんな簡単に忘れられるわけない…」と思っているあなたも、次にご紹介する方法をまずは「実行」してみて下さいね。 行動に移してしまえば、気持ちは後からでもついてきますから。 片思いを忘れられずに悩んでいる1時間も、片思いを忘れて笑顔でいる1時間も、同じ速さで流れていきます。 たかが1時間、されど1時間。 毎日1時間悩んでいたら、1年でどのくらいの時間が無駄になってしうでしょうか…? そう考えるととってももったいないですよね。 「その間に新しい恋に出会えていたかもしれないのに…」 「あんなに時間があったんだから、あの資格が取れたかも…」 そんな後悔をする前に「これで片思いは終わり!好きな人を忘れる方法」を実行して、実らぬ片思いなんて忘れてしまいましょう!

彼を思い出すきっかけを徹底的になくす!連絡先もSNSも全て消す

連絡先を消す事はそれほど難しくないでしょう。 でも「SNSは消すのが気まずい」と思って、躊躇ってしまいませんか? 共通の友達はいたら特に。 共通の友達がいなかったとしても、喧嘩をしたわけでもないのに急に片思いの相手のSNSを削除するのは気まずいですよね。 SNSで繋がっていれば、片思いの相手の「見たくない日常」まで見えてしまうかもしれません。 新しい彼女が出来て毎日ラブラブ投稿が続いたら、あなたの心は痛むでしょう。 片思いの相手を忘れるためはもちろんですが、自分が傷つく可能性を少しでもなくした方が良いです。 片思い相手のSNSを見て傷ついて、悩んで、更に忘れられなくなるという悪循環に陥りかねません。 もし、片思い相手のSNSだけ削除するのが気まずければ、SNS自体をやめてしまうというのも手です。 SNS自体やめてしまうことで、「実らぬ片思い」「独り身の自分」を「パートナーと順風満帆な友達」と比べずにすみますから。 悩んでいる時、落ち込んでいる時、人は無意識に「人の幸せ」に目がいってしまいがちです。 そして、人と比べてより一層落ち込んでしまったり、自分がみじめになったりすることも…。 SNSを消すときに、それを片思いの相手に伝える必要はありません。 むしろ、「あなたのことを忘れるためにSNS消すね」なんていったら相手に罪悪感を押し付けているようなものです。 「彼を思い出すきっかけを徹底的になくす!連絡先もSNSも全て消す」ことが出来れば、あとは時が解決してくれるでしょう。

片思いが実る可能性がない事実を受け入れる

片思い中はついつい「片思いが実る」ドラマや漫画を見ては自分の片思いと重ねてしまったり…。 占いで「あなたに好意をもっている人がいる」なんて結果がでれば「好意を持っている人=片思いの相手」と結び付けて舞い上がってしまったりしませんか? その気持ち、すごーく分かります。 でも、一度落ち着いて考えてみましょう。 ドラマや漫画は「現実では上手くいかないことも上手くいったりする」から見る側を惹きつけるのです。 日常生活の、自分が体験しているような事だったら、見る側はドラマや漫画を見る意味はあまりないですよね。 「片思いが実る可能性がない事実を受け入れる」ことはとても辛いこと。 フィクションや、他人の体験談から自分の片思いとの共通点を探して「希望がある」と思い込む…、そんな事はもうやめましょう。 事実から目を背けて、自ら作りだした幻想の「希望」にいつまでも縋り付いて居たら、新しい恋のチャンスも逃してしまいますよ…! 仕事や学校が休みの日に、一人でゆっくり考えられる時間を作りましょう。 そしてじっくりと自分に問いかけて見て下さい。 「片思いの相手と自分の関係は客観的に見てどうなのか」という事を。 感情はなるべく抑えて、実際に起こったアクションだけ思い浮かべて下さいね。 例えば「片思いの相手とした会話の具体的な内容」など。 そして、それが「特別な恋愛感情を含んでいたのか」どうか。 この時に考えてはいけないのは「片思いの相手が何をしているか」「片思いの相手と恋人になったらしたいこと」など、「片思いの相手に関するポジティブなこと」です。 時間が許す限りじっくり考えてみて下さい。 そうすれば事実が見えてくるはずです。 冷静に考えた末に見えた事実ならば、あなたの心は受け入れる準備が整っています。 しっかり事実を受け止め、次に進みましょうね…!

片思いのことも彼のことも考える時間がなくなるように予定を詰める

何をやっても、どうしてに片思いの相手のことを考えてしまう。 「気が付くと頭の中に彼の事が浮かんでくる…」それこそ湧き水のように。 そんなあなたにお勧めなのが「片思いのことも彼のことも考える時間がなくなるように予定を詰める」ことです。 物理的に考える時間をなくしてしまおう、という作戦。 出来ればなるべく楽しい予定を入れて下さいね。 ぎっしり仕事の予定を詰めてしまうのも良いのですが、疲労がたまると精神はネガティブな方向へいきがちです。 すると、折角「片思いの相手」を忘れるためにした行動で「片思いの相手との甘い思い出・妄想」を引き出してしまう可能性も…。 友達と予定を合わせるのが難しい、一人でいる方がストレスがないという場合、映画を観に行ったり、一人旅に行くのも良いです。 とにかく「家にいるより外に出る」方が色々な刺激を受けられるので、考えが「片思いの相手」や「片思い」に集中しなくて済みます。 また、外に出ることで新しい出会いにもつながりますし、映画を観たり、一人旅で視野を広げれば会話の幅も広がり良いこと尽くめ。 きっと、あなたの魅力もぐんとアップしますよ…!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きだった部分や嫌いな部分を書き出してみる

書きだすという行為は潜在意識を呼び覚まし、普段は見えていなかった「片思い相手」の嫌な部分も思い浮かぶようになります。 恋の魔法にかかっていると、ただでさえ「相手の良い部分」しか見えませんし、片思いなら尚更。 「相手の良い部分」をどんどん頭の中で膨らませてしまいがちです。 そこで、一度冷静に「片思いの相手」を見るためにしてほしいのが「好きだった部分や嫌いな部分を書き出してみる」こと。 書きだしていくことで「恋の魔法」が弱まり、「客観性」が強まります。 するとどうでしょう…! 「あの時ポイ捨てしていたっけ…」なんて、片思いの相手の些細な欠点まで見えてしまうかも。 書きだした「嫌な部分」を読み返す事で、脳は更に冷静になります。 もしかしたら「なんでこんな人好きだったんだろう?」と一気に冷めてしまうかもしれません…。 この時気を付けたいのが「気持ちが冷めたと感じた時点で書きだしをやめる」こと。 だらだら書き続けていると「嫌な部分」の方が目につくようになり、「そんな相手に片思いしていた自分」に怒りの矛先が向いてしまう可能性があるからです。 最悪「自己嫌悪」に陥り、次の恋どころか日常生活にも支障が出てしまう可能性も…。 気持ちが冷めた時点ですっぱり書き出しをやめ、書きだした紙は破って捨ててしまいましょう!

他の男性との出会いを増やして、その度に片思いしていた彼にはないいいところを見つける

片思いをしていると無意識に「片思いの相手」に注目してしまいますよね。 他にも男性は沢山いるのにすっかり燃え上がった恋心のせいで、中々「他の男性が目に入らない」ことも多いでしょう。 そんな時、実践してほしいのが「他の男性との出会いを増やして、その度に片思いしていた彼にはないいいところを見つける」こと。 今流行りの街コンなんか、一度に沢山の男性と会えるのでお勧めです。 趣味サークルに入るのも良いでしょう。 とにかく「他の男性との出会いを増やす」のが大事…! そして、出会った男性たちの良いところをスマホでも、紙でもいいのでメモっておきましょう。 特に「片思いしていた彼にはない良いところ」を見つけ出すのがポイント。 なんでだっていいのです。 例えば「片思いの彼」は「建物に入る時に自分が先に入る人だった」けど、新しく出会った男性は「女性を必ず先に入れるレディーファーストなところがある」とか、そんな事で構いません。 ただし、注意したいのが「片思いの相手に似た相手」を探そうとしないこと。 これでは本末転倒。 忘れるどころか気持ちはずるずる残ってしまいますし、万が一「片思いの相手に似ている男性」と恋人にでもなったら「片思い相手の代理」にしているような状態で、とても相手に失礼です。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなはどうやって忘れたの?片思いを諦められた瞬間

みんなはどうやって忘れたの?片思いを諦められた瞬間

道行く人を見ても皆楽しそうに見えたり。 友達にも片思いで悩んでいる人がいなかったら、「片思いを忘れられない、諦められないのは自分だけ…?」なんて思ってしまうかもしれません。 もちろんそんなことはありませんよ…! 片思いを忘れられなくて悩んでいる人、片思いを諦められなくて悩んでいる人はいっぱいいます。 そして、それを乗り越えてハッピーな毎日を送っている人も。 そこで、よくある「みんなはどうやって忘れたの?片思いを諦められた瞬間」のパターンをいくつかご紹介いたしましょう。 きっとあなたに「悩んでいるのは私だけじゃないんだ」「皆も乗り越えて来たんだ」と元気を与えてくれるはずです…!

新しく好きな人ができたタイミング

就職や転職、進級やクラス替えで周りの環境が変わった時、新しい出会いも広がり、新たに気になる人が出来たりします。 その人と毎日のように顔を合わせているうちに、「なんだか気持ちが片思いの彼よりも新しい彼に…」なんてことが起きるかも! 「片思い」を忘れられたり、諦められた時に結構多いのが「新しく好きな人ができたタイミング」だったりします。 今は「片思いの相手」で頭がいっぱいかもしれませんが、少し環境が変わるだけで、嘘のようにさーっと頭の中から熱が引いていくことも。 新しく好きな人が出来ると今度はその人の事で頭がいっぱいになってしまうので、必然的に「片思いの相手」の存在はあなたの頭の中から追いやられます。 少し寂しい気もしますが、「可能性のない片思い」より「新たな恋」に目を向けましょう!

久しぶりに会ってみたら劣化などで魅力を感じなくなっていた時

あなたが毎日「片思いの相手」と顔を合わせていないのなら、これで忘れられる可能性がとても高いです。 特に長い期間あっていない場合、あなたの中では「片思いの相手」はどんどん美化されてしまっている状態。 好きな人の事となると、脳は勝手に理想化しがちですからね。 もし、長い間片思いの相手に会っていないなら、会ってみることを強くお勧めします。 きっとあなたの頭の中の「片思いの相手」とは、違う人のように感じてしまうかもしれません。 「こんなだったっけ…?」と、みるみる気持ちがしぼんでいくのを感じてしまうかも。 「久しぶりに会ってみたら劣化などで魅力を感じなくなっていた時」は片思いの相手を忘れる絶好のチャンス! そのまま、脳が補正しないうちに「現実の片思いの相手」を脳に焼き付けてしまいましょう。 そして恋の炎を消してしまうのです…!

告白をしてすっきりはっきり振られた時

「告白をしてすっきりはっきり振られた時」はとても辛いです。 その代わり一番すっきり、早く忘れられる可能性が高いパターンだったりします。 あなたの片思いに「可能性がない」事が明確・確実になるわけですから…。 告白をしても「今は恋愛する気分じゃないんだ」なんて断り文句だった場合は尾を引いてしまうかもしれませんが、とりあえず「現状では片思いが実る可能性はない」ということは確実。 そんな「片思い」をいつまでも引きづっていても仕方ありませんよね? すっきりはっきり振られることで、あなたの気持ちが冷める可能性も高いです。 「相手にショックなことを言われ」ことには間違いありませんから、相手に非がなくても、ショックなことを言われれば気持ちは冷めやすいもの。 振られた最初の数週間、数か月間はとっても辛いでしょう。 でも、いつまでも「実らぬ片思い」が忘れられずに悩んでいる「先の見えない状態」よりも良いですよね。 辛い思いを乗り越えた後には、清々しい日々が待っているのですから。

それでも忘れられないなら!無理して忘れる必要はない!

それでも忘れられないなら!無理して忘れる必要はない!

何をやっても、どうしても忘れられない場合。 無理して何が何でも「忘れなきゃ…!」と焦る必要はありません。 こんな経験はありませんか? 小さい頃に「絶対やっちゃダメ」と言われたことほど頭に残り、やってしまいたくなった、なんていう経験…。 それと同じで「忘れなきゃ!」と思えば、思うほど忘れにくくなっていきます。 何をしても「それでも忘れられないなら!無理して忘れる必要はない!」のです。 環境を変えてみる、など行動する事は続けましょう。 でも「絶対に忘れなきゃダメ」という考えは捨てて下さいね。 「片思いの相手」を想いながらの生活は時に心が苦しく、「早く忘れたい」と思うでしょう。 でも、あなたの脳がそれを拒否しているなら無理に強制するのは逆効果。 日常生活に集中するようにして、「その時」が来るのを待ちましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? それでは「片思いを諦めて彼を忘れたい人必見!忘れられない原因と彼を忘れる方法」のおさらいです。 まず1つ目のポイントは「片思いの相手を忘れられない理由を知る」こと。 2つ目のポイントは「片思いの相手の連絡先を消してしまう、告白するなど、とにかく思いを断ち切る」こと。 3つ目のポイントは「それでも忘れられない時は無理して忘れようとしない」こと。 以上のポイントをしっかり押さえておいてくださいね。 片思い、それも実る可能性が低い・無い「片思い」で悩んでいる時ほと辛いことはありませんよね。 あなたが一日も早く今の「片思い」を忘れられ、そんな辛い日々から抜け出し思いっきり笑顔になれることを心から願っています…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧