年収600万の男性に条件を絞ると結婚できない?原因と手に入れる方法

年収600万円という条件で結婚したい!しかし、なかなかそんな高待遇な人と出会えないし、結婚できない!こんな悩みを持っている女性も多いのでは?今回はそんな悩みを持つ女性の、年収600万の男性に条件を絞ると結婚できない理由についてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚総合
  3. > 年収600万の男性に条件を絞ると結婚できない?原因と手に入れる方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年収600万に条件を絞ると結婚できない...?

年収600万円という条件に絞ると結婚できないとは本当? 結婚の条件として年収を気にする女性は多いですよね? しかし、最低600万円という年収を条件で設けていると、結婚出来ない理由について紹介していきます。

あなたに結婚はいつ訪れる?

結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したい!相手を年収600万の男性に絞ると結婚できない理由

まずは、単刀直入に相手を年収600万円の男性に絞ると結婚できない理由について紹介します。 このタイトルの当てはまる女性には必見な内容となっていますよ!

そもそも年収600万以上稼いでいる男性が少ない

そもそも年収600万円以上稼いでいる男性が少ない件について! 年収600万円という条件で縛っていても、年収600万円の男性は現状少ないです。 現状日本の男性の平均年収は420万円となっています。 平均年収を200万円近く上に走る600万円の年収者は少ないことはわかりますよね? 実際の確率でいうと、2015年のリクナビNEXTの調査では、年収600万円台は全体の5%という事がわかっています (ちなみにこの調査は男女合算なので、男性が60%だとすると人口の3%くらいが年収600万円台) また、結婚ピークの20~30代という年齢を考えると600万円稼いでいる人は数少なく、600万円という年収に加えて年齢を条件に入れてしまうと条件に合う人がかなり少なくなり、結婚はおろか出会う事すら難しいでしょう。 また、年収が600万で若くて良い男は、女性からもモテますし競争率が高め。 そのようなことを考えると、600万円の条件での出会いはかなり厳しいということがわかります。 年収600万円という条件を譲れないのであれば、相手の年齢の幅を広げるや性格に少し難がある人でも受け入れるようにしましょう。

特に結婚相手の有力候補として狙っている20〜30代にはほとんどいない

先ほど紹介したように、結婚相手の有力候補として狙われる事が多いのは20~30代! 日本の現状で考えると、実力社会ではなく、年功序列で給与が上がっていくのが主流ですよね。 そうなると、20~30代は社会人としてこれからという年齢です。 もちろん年収も40~50代と比べて低い傾向にあります。 600万円という条件で20~30代男性を探しても、分母の数が少ない上に、結婚や彼女がいる人とはお付き合いできない為、かなり厳しい条件となるでしょう。 結婚願望がある人は、条件を少し変えることで出会える人の数が多くなることも!

年収600万を条件に掲げているとお金目的の女という悪印象を与えてしまう

そもそも年収600万円って中間富裕層になるし、そんな男性を求めれいる人はお金目的の女ではないの?と悪印象を与えてしまいます。 年収600万円って12ヶ月で割ると50万円!(ボーナスなど含まず) 控除を考えると、手取りで35~40万という間になるでしょう。 将来のことを考えると、この辺りは最低ラインとして必要な物の、年収300~400万の人でも結婚して子供がいる人は充分います。 そこで年収600万という条件を設けてしまうと、お金目的の女性ではないのかと男性に悪い印象を与えてしまうので、結婚できない理由として挙がってくるのではないのでしょうか。

年収600万に縛られる事で相手の人柄にまで目がいかなくなる

年収600万円という条件に縛られてしまいすぎて、相手の人柄まで目がいかなくなる人も多数! その結果、いざ結婚を目の前にすると、最後の一歩を出せない人が多いそうです。 年収600万円という条件は女性にとっても高待遇。 しかし、年収だけ気にしてしまうと相手の性格を気づかないまま交際している人も! そのような理由で実際に交際してしまうと性格の不一致や考え方の違いで結婚が難しくなることもしばしばです。 年収だけにとらわれてしまうと相手の人柄まで目がいかなくなっちゃいますよ~!

ざっくり年収600万円台の20~30代独身男性の確率を計算

さて、先ほど紹介したように人口の3%くらいが年収600万円台の男性です。 そこからさらに年代分布を考えていくと年収600万円台を稼ぐ20~30代は約0.5%。 さらにそこから、独身である確率をかけ算するので、半分が独身だとして、0.25% これだけでは存在している割合がざっくり出ただけなので、 そこに ①出会える確率 ②付き合える確率 ③結婚できる確率 をかけていくと... おそらく年収600万円台の独身20~ 30代の男性と結婚できる確率は約0.005%くらいです。 ちなみに0.005%は200人に1人なので、 女子で考えると年収600万円台の20~30代独身男性と結婚できるのは小学校に一人くらいだと考えるといいと思います...!

あなたが結婚する相手は?

「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

でも絶対に譲れない!!!年収600万の男性を獲得して結婚する方法

だけど年収600万円という条件は絶対に譲れない! 年収600万円以上の男性を自分の恋人にする方法を紹介します。 ぜひ、女性には気になる内容になっているのでご覧ください。

結婚相手の候補層を30代後半〜40代以上に設定する

年収600万円という条件を譲れない場合は、結婚相手の候補層を30代後半~40代以上に設定することで条件にあった人と出会える可能性が高くなります。 先ほど紹介した年代別の年収からも分かるように、20~30代前半の条件で年収600万円という人を探し出すのはかなり厳しいことがわかります。

専業主婦をして欲しいからと、結婚できていない男性が狙い目

専業主婦希望を理由に結婚できないない男性が狙い目! 最近は夫婦共働きという家庭が多いの中で、結婚した奥さんは専業主婦として家にいて欲しいという男性もいます。 このような考え方をしている男性って、なかなか結婚できない傾向にあります。 また、専業主婦を希望するということはある程度の年収を期待できる人が多く、そのような相手を見つけ出すことで結婚に近づく可能性がアップ!

男性への理解を徹底して、特に仕事面への理解をアピールする

男性への理解を徹底することで結婚できる可能性がアップ! 特に仕事面への理解をアピールすることで結婚の確率を上げることができます。 年収600万円を希望するのであれば、このくらいはお安い御用さ!と思っている人も多いのではないのでしょうか? 度々紹介した多様に年収600万円は高収入ですし、稼いで帰ってもらう以上はお仕事に対して理解し、男性側が気持ちよく仕事に取り組める環境を作ってあげましょう。 仕事に対して認められると喜ぶ傾向がある男性にはこのようなポイントを抑えておくと良いでしょう。 高額年収を希望するのであれば、ぜひ仕事面への理解をアピールしてみましょう。

男性を尊敬し、立てる態度で接する

男性を立てる技術があるのか! 男性はプライドが高い人が多く、周りの人から認められたり、尊敬してくれると喜ぶ生き物です。 男性にとってあなたの存在が居心地の良い空間と思えるように、男性を尊敬し、立てる態度を意識して接してみましょう。 しかし、大げさに尊敬したり、立てる態度をしてしまうと相手側も気分を悪くしてしまいます。 その点は気を付けて意識しましょう。

年収を気にしないそぶりを見せて、余裕と落ち着きをアピールする

とにかく相手の年収を気にしないそぶりを見せて、余裕と落ち着きをアピールすることが重要です。 やっぱり交際している女性や気になっている女性が、自分の年収ばかり気にしている人は嫌ですよね。 そのような人とは一線を置いてしまう男性も多いのだとか! 女性側としては年収を気にしないそぶりを見せて、余裕と落ち着きをアピールするようにしましょう。 そうすると男性側からも好印象に! ただ、年収をあまりにも気にしないそぶりで余裕と落ち着きをアピールしすぎると、彼のプライドを傷付けてしまうこともあるので注意しましょう。

まとめ

今回は年収600万円の男性に条件を絞ると結婚できない理由について紹介しました。 そもそも、日本の平均年収が420万円と考えると600万円の条件は難しすぎる! そして、結婚ピークの20~30代の平均年収を考えると、年収600万円の条件での結婚は厳しそうですね。 年収600万円の条件が諦めれないのであれば、30代後半以上の人が狙い目ではないのでしょうか? この点からわかる重要なポイントは、 ・そもそも年収600万円の人は少ない ・結婚ピークの20~30代の年収平均は300万~400万 ・年収600万円を望む場合は30代後半~40代の男性が狙い目 このようなポイントを抑えつつ、理想な男性と出会えるように努力してみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い