結婚できないカップルの特徴。結婚できるカップルとの違いと結婚する方法

結婚できないカップルの特徴。結婚できるカップルとの違いと結婚する方法

結婚できるカップルと結婚できないカップルの特徴を比べると、お互いに結婚をどのように考えているかを理解できているかがポイントとなることをまとめています。結婚できないのはなぜか、自分でどのような考えをもっているか、自覚するきっかけとなるよう記事にしました。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚できないカップルの特徴。結婚できるカップルとの違いと結婚する方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルとしての関係は好調!なのに結婚できないのはなんで?

カップルとしての関係は好調!なのに結婚できないのはなんで?

カップルとしての関係は好調なのに結婚できないのはなぜでしょう? 今回は、結婚できないカップルの特徴や結婚できるカップルとの違いを明確にしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚できないカップルに共通する5つの特徴

結婚できないカップルに共通する5つの特徴

結婚できないカップルに共通する特徴とは? 具体例を5つ挙げていますので、それぞれの特徴を比較して、当てはまる内容があるかどうか確かめてみてください!

ダラダラと同棲している

ダラダラと同棲している。 男女問わず、お互いに同棲を始めてそれをなんとなく続けてしまうと、心理的にそのままの方が楽なので結婚に踏み込めななくなってしまいがちです。 このタイプの人は、人生設定をあまり明確に考えていなかったり、次のステップを面倒と感じてしまうためにダラダラと現状維持を保つだけになっているのかも…。 どちらかが結婚について考えて、相手に相談しなければそのまま同棲で満足してしまい、いつのまにかお互いを結婚相手の対象として見れなくなってしまうかもしれませんね。 あなたが相手のことを結婚相手として考えることができるか考えて、彼を必要とするのであれば結婚について相談して一歩ずつ歩み寄る勇気が必要です!

どちらかの情で付き合っている

どちらかの情で付き合っている。 特に相手に不満があるわけでもなければ別れる理由がないので、心理的になんとなく付き合いを続けているだけになってしまいます。 情だけで付き合っていると、環境の変化が面倒になってしまい、このまま付き合っていても本当にお互いにとってよいのか特に考えなくなってしまうかも…。 このまま付き合い続けていると、自分の気持ちがよくわからなくなるので、気持ちだけが冷めていつまでも別れを切り出せなくなるでしょう。 相手のことが本当に必要なのかよく考えて、このまま付き合い続けていっても相手との未来を思い描くことができないのであれば、あなたの気持ちを相手に伝えることが相手のためにもなりますので次のステップへとつながります!

彼氏がまだ結婚を考えていない

彼氏がまだ結婚を考えていない。 男性心理としてまだお付き合いの期間を楽しみたい気持ちから、結婚への踏ん切りがつかずにいるようですね。 結婚に対しての希望があまりなく、付き合っている方が気楽なのでそのままでいたいと思っているのかもしれません。 あなたが結婚について彼に気持ちを聞いてみない限り、彼からは結婚について考えることすらしないのではないでしょうか。 まずは、あなたが彼と結婚したいと思うかよく考えた上で、彼の気持ちを聞いてみましょう。 あなたから気持ちを素直に切り開くことで、彼は結婚に対してポジティブな発想が生まれる可能性もあります!

カップルとしての関係が快適で、結婚に煩わしさを感じている

カップルとしての関係が快適で、結婚に煩わしさを感じている。 お互いに現状のカップルでいる方が気楽なので、結婚に対して考えることを意識的に億劫と感じているのかもしれません。 結婚に対してその過程を面倒に感じてしまうために、ポジティブな発想が生まれずに今のままでいたいと思ってしまいます。 将来的にどうなりたいかなどの人生を深く考えることなく、ただ楽な方へと考えが及んでいるのかも…。 彼と結婚をするとどうなるかなど想像をしてみましょう。 幸せな未来を思い描くことはできるでしょうか? それができなくても、結婚をあなた自身がどのように捉えているか自覚することから始めてみて、煩わしさから抜け出してください!

結婚をしたい気持ちはあるものの、お金や距離、両親など外部要因が結婚を許してくれない

結婚をしたい気持ちはあるものの、お金や距離、両親など外部要因が結婚を許してくれない。 心理的に外部要因が結婚を阻むようであれば、結婚を進めることが現実できなくなるのと同時に結婚をしたいという希望も薄れてきてしまいます。 結婚をしたくても外部要因があることで、解決方法を考えても答えがでないままだと先に進むことができないかもしれません。 どうしてもお互いを必要としているのであれば、外部要因を回避する方法を時間をかけても見つけ出す努力をして、少しずつ結婚への道のりを進めていきましょう!

長く付き合っても結婚できない理由って?永遠にカップルのまま...?

長く付き合っても結婚できない理由って?永遠にカップルのまま...?

長く付き合っても結婚できない理由とは? 永遠にカップルのままなのでしょうか? 考えられる理由の代表を3つ挙げていますので、納得できるかあなた自身の考えと比較してみてください!

長く付き合っているがゆえに結婚へのタイミングを見失っている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

長く付き合っているがゆえに結婚へのタイミングを見失っている。 いつのまにかお互いに付き合っている現状が気楽なので、心理的に結婚を特に意識しなくなっているのかもしれません。 結婚へのタイミングを見失っているだけですので、あなたから結婚について彼に話を持ちかけてみてはいかがでしょうか? 彼もあなたが話したことが結婚に対して本気で考えるきっかけとなるでしょう! タイミングを見失っているがゆえに結婚に対しての期待をしなくなると、その気持ちが彼にも伝わってしまい無意識に環境が結婚から遠のいてしまうかもしれません。 やはり、お互いに結婚へ意識のタイミングを見失っているだけですので、長く付き合っていることをポジティブに捉えて、彼にあなたの気持ちを素直に伝えてみて彼の気持ちを聞いてみましょう!

結婚をするのに最適なタイミングでもなく、条件も揃っていない

結婚をするのに最適なタイミングでもなく、条件も揃っていない。 結婚をしたいという気持ちはあっても、環境が整っていないと結婚への過程を進めることは現実的にできません。 気持ちよりも今、結婚のタイミングが最適か、お金などの条件が揃っているのかお互いにきちんと話し合いをもつことが重要です。 最適なタイミングでもなく、条件も揃っていないまま、籍をいれるだけなど簡易に済ませようとすると、あとでしっかりと話し合いを持たなかったことから、問題が起きても解決できずに生活がうまくいかなくなってしまう可能性があります。 お互いに結婚の決意がはっきりとしているのであれば、順序を考えて結婚までのゴールインまで具体的にどんなことをすればよいのか、二人でよく考えましょう!

結婚をしたい気持ちよりも優先させたい事がある

結婚をしたい気持ちよりも優先させたい事がある。 結婚をしたい希望よりも、趣味や仕事の方が魅力的で優先させたいので結婚の話へと踏み込めないと考えられます。 結婚をしたい気持ちよりも優先させたいことが彼にあるのであれば、あなたは彼の気持ちを尊重してこそ、彼はあなたのことを信頼し、受け入れて将来的に結婚のタイミングに合わせてくれるでしょう! 優先させたい事があるのが彼にあるならば、結婚に対してプレッシャーを与えるような言動は今は控えて様子を伺いましょう。 具体的に結婚よりも優先したいことを明確にして、それをお互いに受け入れて落ち着いてから、さらに時間をかけて結婚について相談し合う、という形をとる方が結婚へと少しずつ歩んでいけるのではないでしょうか?

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

期間なんて関係ない!結婚できないカップルと結婚できるカップルの違い

期間なんて関係ない!結婚できないカップルと結婚できるカップルの違い

期間なんて関係ない! 結婚できないカップルと結婚できるカップルの違いとは!? それぞれの違いを見てあなたの考えや価値観と比較してみてください!

付き合い〜結婚までの関係性に計画があるのかどうか

付き合い〜結婚までの関係性に計画があるのかどうか。 結婚できるカップルはきちんと結婚までの過程を大切にして順序だてて物事を進行できます。 付き合い〜結婚までの関係性に計画があるのかどうか、結婚できないカップルは付き合いと結婚の違いを認識していなく、付き合いのままでもいいと楽な環境を選択する傾向にあります。 双方を比べると、付き合い〜結婚までの過程をどのように進めていくかを考えることができるかどうかが大きな違いと考えられますね。

結婚に対する気持ちを正直に話し合っているのかどうか

結婚に対する気持ちを正直に話し合っているのかどうか。 結婚できるカップルはよく話し合いをもつことができてきるので、お互いの結婚に対する価値観や概念を理解しています。 結婚に対する気持ちを正直に話し合っているのかどうか、結婚できないカップルは話し合いを持つ前に自分自身の結婚に対する想いを自覚していない可能性も考えられます。 双方を比べると、結婚に対する気持ちを自分自身でもよく考えて、さらにお互いの気持ちを把握できているかどうかが大きな違いと言えます。

お互いの事を誰よりも理解しているのかどうか

お互いの事を誰よりも理解しているのかどうか。 結婚できるカップルは物事に対する価値観や考え方をお互いに尊重できています。 お互いの事を誰よりも理解しているのかどうか。 結婚できないカップルはどんなことでも考え方の違いがあった時に、お互いを受け入れることなく受け流してしまうので、いつまでたっても理解し合えずにいると考えられます。 双方を比べると、何か考えや意見が違うとわかった時に、お互いを受け入れることができているかどうかが大きな違いと言えます。

結婚できないなんて言わせない!カップル卒業して結婚する方法

結婚できないなんて言わせない!カップル卒業して結婚する方法

結婚できないなんて言わせない! 最後に、カップルを卒業して結婚する方法を4つ紹介しますので、あなたにより合う方法をぜひ実践してみて下さい!

思い切って結婚に対する意見を聞き出してみる

思い切って結婚に対する意見を聞き出してみる。 男性の心理として結婚に対する意見を求められたときに、自分を必要としていることを自覚してきちんと女性のことを結婚相手の対象として考えるきっかけになると考えられます。 直接的に結婚のことを聞き出すことで、ストレートに率直な意見や考えを聞く効果が期待できるでしょう。 過剰に結婚に対する具体的な質問をしてしまうと、彼にプレッシャーを与えてしまうかもしれないので質問する内容には結婚の価値観などから聞いてみてはいかがでしょうか?

結婚してもいいと思わせるように家庭的な姿や精神的な自立をアピールする

結婚してもいいと思わせるように家庭的な姿や精神的な自立をアピールする。 男性は恋愛では、見た目や性格など魅力的な部分から惹かれていきますが、最終的には家庭的な女性を結婚相手として好意的に感じます。 結婚は恋愛とは違って内面がいかに磨かれているかで、結婚相手の対象にみられるか決まると言っても過言ではないでしょう! 精神的な自立をアピールし過ぎることは、反対に男性がいなくても強く生きていけると勘違いをさせてしまうかもしれないので、あくまでも家庭的な一面も兼ね備えた部分をアピールしましょう!

関係性がマンネリ化しているのであれば、初心に帰って接し方を変える

関係性がマンネリ化しているのであれば、初心に帰って接し方を変える。 男女問わず、関係性がマンネリ化すると心理的に良くも悪くもこのまま変える必要はないと無意識に思ってしまうかもしれません。 初心に帰って彼に接し方を変えることで、例えるとさらにあなたの女性らしさの一面を認識してくれるきっかけとなるでしょう。 接し方を変えるとしても、あなた自身の内面を変えてまで彼にアピールするというよりも、ここは初心に帰って、あなたがどのような女性であるか改めて彼に再認識してもらうことを意識してくださいね!

彼氏が困難な状況に立たされた時に手を差し伸べて信頼関係を深める

彼氏が困難な状況に立たされた時に手を差し伸べて信頼関係を深める。 男性は弱っている時や問題に直面した時に、あなたがいてくれたことで救われたなどのことがあると、確実に信頼を寄せて常にあなたを必要と思うでしょう。 信頼関係を深めることで、重ねて彼はあなたとの将来を考え、結婚願望もより深まることに大きな効果がありますね! 彼が困難な状況ではなくでも、あなたが常に彼の味方であることを意識してもらうことで信頼関係を深めることもできますね!

まとめ

まとめ

結婚できるカップルと結婚できないカップルの違いは、 ・お互いに結婚について話し合いがもたれているか ・お互いを理解しているか ・タイミングや条件も揃っているか が重要となります。 これをきっかけにぜひ、付き合いと結婚の違いをきちんと把握してお互いを結婚相手の対象と考えられるかどうか今一度、あなた自身に問いかけてみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧