結婚できない彼氏との未来は?別れるべきかの判断基準と今後の対処法

結婚できない彼氏との未来は?別れるべきかの判断基準と今後の対処法

結婚できない彼氏との未来ってどうなっちゃうの?このまま続けていてもやっぱり私は幸せになれないってこと!?……好きだけど結婚できない彼氏と別れるべきか悩み始めたあなたへ。こんな時は別れた方がいいです!という基準とこれからの対処法を見つけ出しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚できない彼氏との未来は?別れるべきかの判断基準と今後の対処法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大好きなのに結婚できない彼氏との未来って?

大好きなのに結婚できない彼氏との未来って?

大好きでも結婚の話が全くない、結婚するか?と聞かれると結婚できない気しかしない彼氏。 むしろ「この人が結婚してる姿なんて、彼女の私でも想像できない」と思いつつも魅力的な人…。 家庭が浮かばないけど、魅かれて仕方ない…そんな男性っていますよね。 でもある程度、大人の女性であれば結婚を度外視した付き合いはできないもの。 そんな”結婚できない”彼氏との未来は、どうなっていくの? このまま結婚できないならやっぱり別れた方がいい?と迷っている人のために! 別れるべきかどうかの判断基準とこれからの対処法をご紹介します!

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚できないのに彼氏との別れを決断できない3つの理由

結婚できないのに彼氏との別れを決断できない3つの理由

『結婚できないんだろうな』と薄々分かっている彼氏なのに、別れに踏み出せないのはなぜ? 彼氏との別れを決心できない3つの理由から見ていきましょう!

結婚できなくてもいいから一緒にいたいと思えるほと、彼のことが好き

結婚できなくてもいいから一緒にいたいと思えるほど、彼のことが好き…。 もういっそ結婚できないでもいいから「離れたくない」と思ってしまう彼氏。 結婚できるか、結婚できないか?というのは、女性にとっては現実問題のことで、心が思う本音とは違うこともあります。 彼氏のことがすごく好きで、自分でも将来が見えないと思っていてもどうしても魅力的だと思う気持ちは、頭でなくそうとしてもなくなるものではないですよね。 もちろんそんな彼氏と巡り合えたことは宝物であり、結婚出来ればいいのですが…。 ただ好きでたまらなくても、結婚できないだろうから別れるという理性的な決断を迫られたときに、現段階で考えるとどうしようもなく辛い…! 彼氏との未来の確証よりも、彼氏を失うことの怖さに耐えきれなくて決断できないのです。

結婚をする上で他に目ぼしい人がいないので彼氏にしがみついている

結婚をする上で他に目ぼしい人がいないので彼氏にしがみついている!? 結婚するかしないかという所まで付き合っていくことが、そもそも簡単ではありません。 収入とか外見とか、パッと見で選んでいいようなことではないですからね。 やっぱり女性としては付き合っている上で居心地が良くて、内面も知ってくれて、長く付き合ったうえで結婚出来れば……と考えるでしょう。 そこで、今の彼氏が付き合い的にも長く、お互いの事をよくわかった状態で気持ちもあって、あとは結婚できないというところさえ変われば!という状態。 彼氏の他に自分を好きになってくれる人もいないし、今から急に出てくるとも思えない! だからこそなんとかして、今の彼氏との付き合いを結婚までもっていきたい!という心境です。 確かにまた一から付き合って、そこから結婚まで…というのは時間もかかりますよね。 時間をかければかけるほど、年齢を重ねるわけですから焦りも増すと思うと、今更他の男性の選択肢なんて無謀だとも感じてしまいます。

結婚に焦りを感じいるのでこのチャンスをなんとかものにしたい

結婚に焦りを感じいるので、このチャンスをなんとかものにしたい。 20代も後半に差し掛かってきたり、交際してきた年月が数年にも及んでくると「もうそろそろ結婚の話が出てくれてもいいのでは…」と正直思いますよね? 自分だっていつまでも若いわけでもないし、このままさらに1年…2年…と過ぎていくの?と焦りを感じるのが当然でもあります。 長く付き合っている彼氏がいて、年齢も30代に差し掛かれば、親からも「彼氏とは結婚しないの?」なんて質問も飛んでくるようになるでしょう。 「そうだね……」と濁すのも限界に感じてくると、焦る気持ちが強くなってくるもの。 なんとかしてこのチャンスを、この恋愛をものにして落ち着きたい…と思うのも無理はないですよね。

結婚できない彼氏への対処法。別れるも結婚を目指すもあなた次第。

結婚できない彼氏への対処法。別れるも結婚を目指すもあなた次第。

そんな結婚できないけど好きな彼氏。 どうやって今後付き合っていけばいいのでしょうか? ここで見限って別れるのか、結婚できないなら結婚する気持ちにさせたいのかはあなたの決断です。 そこで、結婚できない彼氏への対処方法を見ていきましょう。

決断をする前に彼氏の結婚への意見を確かめる

決断をする前に彼氏の結婚への意見を確かめることが大事! まず別れる前に、彼氏にこの際「正直、結婚とかって考えているのか?」ということを確かめてみることです。 魅力的かどうかはひとまず置いておきましょう。 世の中には色々な結婚観を持っている男性がいます。 「結婚?別にしなくてもずっと一緒にいればいいじゃん!」なんて平然と言う人もいるんですよね。 結婚と言うもの対して、真面目に考えたことがあるのか? 結婚するとしたらいつしようと思うのかなど、まずは「結婚」に対しての意見を聞いてみましょう。 遠い未来のイメージで、「そりゃいずれはしているんだろうけどさ…」というくらいの男性は、まだまだ結婚を現実的に意識していない証拠。 それでも「したいけど今の自分ではその器がない」という人もたくさんいます。 この場合だと、自分の経済力に不安があったり、落ち着きたくないと内心思っていることもあるんですね。 別れるかどうかまであなたが気持ちを追い詰めているのなら、どんな答えが返ってきてもいい覚悟で彼氏に「結婚に対してどう思うのか」ということを本音で明かしてもらう事です。

お互いの気持ちを伝えた上で話し合いをして今後を決める

お互いの気持ちを伝えた上で話し合いをして今後を決めること。 いきなり「結婚する気がないなら別れようと思っているんだけど」というニュアンスで話し合わなくても、まずは結婚に対してお互いがどう思っているのか、お互いに腹を割って話してみましょう。 ここで「今は結婚できないけど〇年後くらいには…」と具体的に彼氏が言ってくれるのかどうか。 それとも「結婚とかは全然考えたことがない」と言うのかどうかです。 実際に結婚を意識してから金銭的な意味でも、準備するのに1年以上はかかるでしょう。 今の段階で全くの考えなし、となると先のことが読めなさ過ぎて、安心できないですよね。 もしかしたらあなたに結婚の話題を出されて、初めて「結婚したいと思っているんだ」と気づく可能性もあり、そこであなたと別れるのが嫌だと感じれば努力してくれるかもしれません。 あなたも本心を穏やかに話していくようにしましょう。 大事なのは彼氏に嫌われたり、なんとなく気まずくなるのを恐れて話を合わせてしまうことです。 うっかり「別にしないならしないでもいいよ!」なんて言ってしまってはだめですよ。 どんなに好きでも結婚に対しては冷静に、です。

タイムリミットを設けて、彼氏に結婚したいと思わせる

タイムリミットを設けて、彼氏に結婚したいと思わせるために行動してみる。 はっきりと本人に「あと1年以内になんとかして」なんて言ってしまうと、プレッシャーと義務感から結婚を嫌がってしまったり、あなたを遠ざけてしまうことがあるので言わないでください。 でもあなたの中で、具体的なタイムリミット…例えば30歳の誕生日まで!などを設定して、それまでに結婚に向けた付き合いに持っていけるような行動を起こすのも手です。 そのためには嫌味な感じにならないように「将来の事を考えると、あと何年が限界かなあ…」と別れを匂わせるのはありでしょう。 タイムリミット付きにして、あとはその間にあなたも忘れずに彼氏があなたとの家庭を想像できる努力をしていくといいですね。 今まで以上に信頼関係を築いていくのはもちろんですが、「いい奥さんになりそう」と思われるように家事をもっとできるようにしたり、あなたにしかできない理解や優しさを見せていきましょう。

結婚できないならさあ次!と新しい結婚相手を探しに行く

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚できないならさあ次!と新しい結婚相手を探しに行くのも悪い選択ではない! 「結婚できない」ということに確信を持っているなら、好きでもただの彼氏としてずっと付き合っていく意味は正直ないのかもしれません。 女性として、結婚して、いずれは可愛い子供も産みたい…、そう思うのは普通ですからね。 大好きだという今の感情だけで、40歳になっても独身で恋人同士でいられるでしょうか? 結婚を諦めてまでそばにいた彼氏が、あと何年後、心変わりをしたり別に本命を作らないと言い切れますか?そうなったらあなたは深く傷つき、時間も巻き戻せないもの。 シビアな話が若さは女性にとっての武器ですもんね。 結婚できない!とはっきり感じるなら、「好き好きの恋愛」を卒業して、本格的に自分の未来のために結婚できる相手を探すのもいいですよ。

一番賢いのがこれ!他の男性に目を向けつつ彼氏への気持ちを沈めていく

一番賢いのがこれ!他の男性に目を向けつつ彼氏への気持ちを沈めていく。 ズルくたって人生は一度きり!そしてあなたの人生ですよね…! 別れられない原因は、結婚できないということを上回る気持ちと、付き合いでできた情です。 これが簡単に断ち切れるものではなく、厄介なのでしょう。 だったら賢いやり方は、別の男性に目を向けて彼氏にはない魅力や将来性を感じながら、彼氏への気持ちを今よりも沈めていくことです。 一人きりで「結婚できない」という理由だけで彼氏を嫌いになれと言われても、難しいでしょう。 やっぱり他の男性を見ていくことで、保険的な安心もできるものなんです。 この場合は強い気持ちを持っていかなくてはいけませんが、彼氏を一途に想っているだけでは時間はどんどん過ぎて、結婚のチャンスをどんどん逃していることを忘れないでくださいね。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きだけど結婚できない彼氏との別れに迷ったら!3つの判断基準

好きだけど結婚できない彼氏との別れに迷ったら!3つの判断基準

そんな「大好きだけど結婚できない彼氏」と別れるかどうしても迷ってしまったら! 次の3つのポイントに注目して、頭の中を整理していきましょう。

彼氏じゃないとダメだ!と感じる原因は何なのか

彼氏じゃないとダメだ!と感じる原因は何なのか。 結婚できないのに今の彼氏じゃないとダメだと思ってしまうのは、気持ちの問題なのか、彼氏が持っている何かなのか…? 例えば「本人は結婚の意思がないけれど、結婚すれば絶対幸せにしてくれそうな安定した仕事をしている」とか、「今までで一番自分のことを理解してくれている」とか、なにがなんでも彼氏じゃないとだめだと感じている原因を探りましょう。 一つは形的な問題。 ルックスが好み、仕事が収入的に高い、実家がお金持ち、周囲の目的に結婚するものを思われているから…などです。 このように世間体や経済力などのお金の魅力、仕事の肩書きなど、形的なことで彼氏にこだわっているなら、別れても同じようなものを持っていて「結婚もできる」人はいるでしょう。 二つ目は内面的な問題。 あなたのことをとても理解している、今までずっと精神的に支えてもらった、価値観が合うなど心を満たしてくれる要素が彼氏に多い場合です。 結婚とは一生の事なので、年収の良い人は見つかったとしても、心が満たされる彼氏を見つけるのは長い目で見た時になかなかムズカシイでしょう。 どうしようもないくらい彼氏といることであなたが穏やかになれる、幸せでいっぱいの気持ちになれるなら、なんとかして今の彼氏と結婚までもっていく方がいいかもしれません。

結婚をしたいのか、彼氏と一緒にいいたいのか自分の本心は何なのか

結婚をしたいのか、彼氏と一緒にいいたいのか自分の本心は何なのか。 根本的にあなた自身が本心と正面から向き合えているかどうか、そこを考えてみましょう。 年齢的な結婚への焦り、結婚しなくちゃ…親を安心させなくちゃと結婚に対して急かされていないのか。 本当は彼氏と一緒にいたいのに、結婚がいつできるかが見えないから別れなくちゃというプレッシャーみたいなものを感じていないのか。 こういった本心は、たとえば同年代でもう結婚している女友達や、他の近い関係の女性に「長く一緒にいるのに結婚の話でないねー」「彼氏、結婚する気ないんじゃない?大丈夫?」なんて言われるだけでも惑わさせてしまうもの。 あなたの本心はどうなのか?他人や周囲の声は無視して、あなただけの気持ちで見つけてください。

彼氏への気持ちと子供や結婚、一方を捨てるならどちらを選ぶのか

彼氏への気持ちと子供や結婚、一方を捨てるならどちらを選ぶのか。 彼氏への好きな気持ちが大きいのは本当の事でしょう。 でもその好きな気持ちだけで自分の女性としての時間を、すべて捧げてしまっていいのでしょうか。 例えば10年後、若さだけでは男性は振り向いてくれなくなるんです。 子供を産みたいならもちろん、産むのはいいですが産んでからの先が18年、20年と長いもの。 逆算すると、結婚も出産もできれば早い方がいいというのは分かっているでしょう。 彼氏への気持ちにすべてかけて、自分のもしかしたら得られるかもしれない家庭や子供を捨てられるのかどうか? かといって将来を取った結果、本当に好きな人とは結婚できないかもしれないということ。 どちらかを選ぶとしたら、どっちを取ってどっちを捨てますか? もう究極の選択のようですが、ここまで考えてみても彼氏が好きなら、彼氏となんとか結婚できるように努力してみた方が後悔は残らないのではないでしょうか。

幸せな結婚をするために!彼氏と結婚できないあなたに贈るアドバイス

幸せな結婚をするために!彼氏と結婚できないあなたに贈るアドバイス

ここまでで、究極のところまで考えると気持ちは複雑……でも見え始めているのではないでしょうか。 では、幸せな結婚をいずれはするために! 大好きな彼氏と結婚できないあなたに贈りたいアドバイスを見ていきましょう!

自分が一番何を求めているのかを見分けることが幸せを掴む鍵

自分が一番何を求めているのかを見分けることが幸せを掴む鍵! 大事なのは「あなたが何を求めているか」ということを追求することです。 これが今後の結婚にも人生にも大きな影響を及ぼして、のちに後悔するかしないかにも関わってきます。 安定しているからと結婚相手を決めても、結局は心が満たされなくて離婚を考える人は五万といるんですね。 あなたが求めているのは、心から愛情を感じられることなのか、ただそれだけでいいのか。 そうではなくて一般的にいうところの平凡な結婚をそれなりの年齢でしていることなのか。 幸せになれるかどうかは、あなたがどれくらい心に正直になれているかどうかということです。

いずれ別れる未来が見えているなら今別れることが正解。

いずれ別れる未来が見えているなら今別れることが正解。 よくあること…といえばそうですが、薄々別れるんだろうな…と感じながらも最後の細い糸を頼りにして何年も過ぎてしまい、結局は別れてしまうという状況。 その時に思うのは、「結局別れしまうのなら、どうしてあの時に他の道を見つけなかったのか」ということなんですよね。 どうしても男性は年齢を重ねることで落ち着いてモテることもあるなか、女性は若ければそのほうがチャンスが多く、勢いもあるのが本当の話。 付き合いが長くなれば、それだけ「これだけ付き合ってきた責任とってよ」と思ってしまったり、情も湧いてしまって離れられなくなるものです。 だとしたら、いずれは別れるんだろうと感じる時が別れ時。 この時の辛さは一時のモノで、長い将来で考えると「別れておいて正解だった」と思うものですよ。

人の気持ちは変わるもの。一度別れる勇気を持つことも一つの手

人の気持ちは変わるもの!一度別れる勇気を持つことも一つの手。 結婚できないと思うなら、一度思い切って彼氏と別れてみるのも実はありなんですね。 別れることで彼氏の気持ちが変わり、結婚できるようになってから復縁!というのはあり得る話です。 現状で結婚できないのは、彼氏の方が将来を考えたり、自分の今後に対してぼんやりしていることが多く、近くにいる人を失ってから初めて真剣に考える…となるかもしれません。 人の気持ちは必ず環境や状況の変化と共に変わっていくものです。 どうしても煮え切らないなら、一旦別れてみて、彼氏が変わるかどうか見極めるのもいいですね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 結婚できないと思う彼氏との未来…それを思うと複雑な気持ちですよね。 結婚できないことを理由にして別れるか、結婚できないことよりも気持ちを取るか。 どちらにしてもあなたが求めていることを追求してください。 現実は、時は戻らずに結婚や家庭を持つことにはリミットがあることを忘れずに…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧