婚活がうまくいかない女の特徴と原因。今からでも結婚できる!?

婚活がうまくいかない女の特徴と原因。今からでも結婚できる!?

婚活がうまくいかない女にはさまざまな原因があります。 相手のせいにしたり出会いがないと嘆いていてもいい方向に進みません。 なぜ婚活がうまくいかないのか自分と向き合ってください。 うまくいかない女になった原因と自分に見合った方法が見つかるはずです。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 婚活がうまくいかない女の特徴と原因。今からでも結婚できる!?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚活がうまくいかない...!このままだと結婚できない女確定!?

婚活がうまくいかない...!このままだと結婚できない女確定!?

近年、婚活ブームが当たり前になり、婚活をしている独身女性は多くいるのではないでしょうか。 そんな中で、婚活が上手くいかなくて思い悩んでいる女性もいるかと思います。 そんな女性のために今回は婚活がうまくいかない女の特徴と原因をご紹介します。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたは大丈夫!?婚活がうまくいかない女に共通する5つの特徴

あなたは大丈夫!?婚活がうまくいかない女に共通する5つの特徴

婚活がなかなかうまくいかない…なんで私だけ…?と疑問に思っている女性いますよね。 ここでは婚活がうまくいかない女に共通する特徴を5つご紹介します。 思い悩んでいるあなた、自分と比較してみてください。

プライドが高くて妥協ができない

プライドが高くて妥協ができない女性は婚活がうまくいきにくいと言えます。 「自分からアピールするのはちょっと…」「まだまだいけるからもっと良い男性がいい」など、プライドが高くて妥協ができない女性は男性から敬遠されます。 プライドが高い女は自然と態度た顔にも出ているのでわかります。 「うわ…自分をどんな大物と思っているんだ」「こんな女と一緒になると苦労しそう」など思うのは当然です。 婚活している以上、妥協は必ず必要、プライドはそこそこという気持ちに切り替えてください。 自分の現状を把握して、相手への理想を妥協することが大切だと言えます。 そうすれば自然と緩やかな女性になり、男性からも好印象に見えるでしょう。

仕事やアイドルなどに熱中できる事がある

仕事やアイドルなどに熱中できることがあることで婚活がうまくいかなくなるというケースもあります。 「大好きなアイドルに夢中でお金も時間もつぎ込んでしまう」 「なんだかんだ仕事が楽しいから恋愛より仕事を優先にしてしまう」 婚活していても、大好きなアイドルに夢中になっている時間が多く婚活がうまくいかなくても「私にはこのアイドルがいるからいいや」と現実を避けてしまっていたり、仕事が楽しくて休日も仕事のことがかりで、オンとオフの切り替えがなかなかできない女性は自らか婚活をダメにしてしまっています。 アイドルはアイドル、仕事は仕事とメリハリをつけて、現状を把握し、婚活にもっと意識を向けてください。 趣味、仕事、婚活、どれに対しても程よい余裕を持つことが婚活を成功に導けるのです。

精神的にも経済的にも自立している

精神的にも経済的にも自立している女性は基本的に魅力的です。 しかし、たいていの男性は自立しすぎている女性は敬遠しがちなのです。 「一人で生きていけそう」「自分が確立されていて逆に難しそう」 生活も余裕があり、精神的に強そうだから、自分に自信があり自分の考えを曲げない女性と思われがちかもしれません。 男性は、守ってあげたい女性や男をたててくれる女性が理想的なのです。 自立していることはいいことです、ただそれを前面に表しては、ただの自己主張が強い女性と勘違いされる可能性もあります。 自立しているところを出しつつ男性に頼るとこは頼るなど程よいギャップを見せるといいでしょう。

若作りなど、自分を把握できていない

若作りなど、自分を把握できていない女性は婚活は難しいですね。 30代40代でも見た目や考え方などは若く保っている女性はたくさんいますが「若い格好をして若い女性のメイクを真似する」「年齢よりまだ若く見えるはず」など自分の年齢や現状を把握できず、20代女性と張り合い「若さ」という同じ土俵で戦おうとするのは婚活で苦戦する原因なのです。 自分のことを把握できない痛い女性にしか映らないのです。 ただ若作りをするのではなく、年相応のファッションやメイク、立ち振る舞いをすることが大切なのです。 若さにはない、落ち着いた雰囲気をだし品のある大人の女性を目指しましょう。 そうすることで、あなたの魅力が男性に伝わること間違いないです。

実家暮らしで一人では何もできない

実家暮らしで一人では何もできない女性も婚活がうまくいきにくいです。 「実家から出たことがない」「ずっと実家暮らしなので家事をあまりしない」 そんな女性と結婚したいなんて思う男性はほとんどいないかと思います。 先ほどいいました、自立しすぎている女性も難しいですが、自立できてない女性も問題なのです。 男性は結婚条件に家庭的な女性を理想とする方が多いです。 ずっと実家暮らしで両親に頼って家事もやらない、そんな女性を選んだりしません。 実家から出てみるとか、実家暮らしでも率先して家事をし、料理をするなどの努力とアピールをすることも大切です。

婚活がうまくいかない女はなんで売れ残る?4つの原因

婚活がうまくいかない女はなんで売れ残る?4つの原因

婚活がうまくいかない女性はなんで売れ残るのでしょうか。 婚活がうまくいかないのも売れ残るのも必ず何か原因があるのです。 今回はその原因を4つにまとめてみました。

自分の現状と結婚相手に求めるもののバランスが取れていない

自分の現状と結婚相手に求めるもののバランスが取れていないことです。 婚活を続けているうちに、つい理想が高くなりすぎてしまっている人もいます。 特に、30代以上の女性はある程度経験を重ねて来ると、理想が凝り固まってしまうケースが多いのです。 せっかくここまで続けたのだから、という気持ちが先行して、年収やルックス、家柄や性格など、色々な理想が高くなりすぎてしまってしまい、相手に求めるもも大きくなり婚活がなかなかうまくいかないのです。 そんなスペックの男性があなたを選ぶかどうかをよく考えてください。 高スペックの男性には相手がいるのが現状です。 たとえ背伸びをしても後々あなたがきつくなるだけでうまくいかない可能性もあります。 自分の現状を把握して自分に見合った男性を探すことが婚活のうまくいくコツなのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相手を知る前に条件でフィルタリングしてしまうので、自分から候補を削っている

相手を知る前に条件でフィルタリングしてしまうので、自分から候補を削っている女性はうまくいくわけがないですよね。 例えば、出会って即、相手の年収につながるような質問をして「条件に見合っていない年収だから候補から外す」とか、「ここには(年収が高そうな)社長がいない」と婚活パーティーなど早めに切り上げて帰って行くなど、条件だけしか見ないで切り捨てることは、自分で出会いを無駄にしていると同じで、自業自得なのです。 条件も大切ですが、価値観やフィーリングも重要なのです。 条件を絞り、相手の中身を知る努力をしましょう。 「幸せにしてもらいたい」という考え方を「自分が相手に何を与えることができるか」と考えるようにすれば、この思考からは脱却できるのではないでしょうか。

心のどこかで結婚しなくていいや、と思っている

心のどこかで結婚してなくていいや、と思っている女性も婚活がうまくいかない原因です。 「なんとなく結婚しないとなーって思っているだけ」「できなかったらできなくてもいいや」と なんとなく婚活している女性は、「自分がなぜ結婚したいのか」「どんな結婚がしたいのか」など明確な理由がないのです。 それは心のどこかで結婚しなくてもいいやという気持ちがあるということです。 そんな中途半端な気持ちのまま婚活しても、うまくいくわけがないのです。 婚活は精神力と行動力が必要で、真剣さとやる気となどさまざま努力が大切です。 この気持ちに思い当たると思う方は、もう一度結婚に対して、婚活をするにあたって、自分を見つめなおしてみてください。

結婚したいとはいいつつも必要な努力をしていない

結婚したいとは言いつつも必要な努力をしていないのも婚活がうまくいかず売れ残ってしまう原因のひとつです。 「こんなに婚活を頑張っているのに…」「結婚したいという気持ちは誰にも負けてない」など、 気持ちが大きくあるのも大事ですが、上手くいくための行動をしていなければ意味がないのです。 自分の現状を考えた上での、条件の見直しやダイエットなどの容姿改善、アピールする行動力など婚活を成功にさせるための努力はさまざまです。 思っているだけではいい出会いなんて訪れるほど甘くはないのです。 前向きな気持ちに合わせて自分に必要な努力をすることが大切と言えるでしょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

婚活がうまくいかない女性必見!今からでも結婚する方法

婚活がうまくいかない女性必見!今からでも結婚する方法

婚活がうまくいかない原因を把握した後は、そのために何をしたらいいのかということですよね。 諦める必要はありません、まだまだ間に合います。 婚活がうまくいかない女性必見!今からでも結婚する方法をご紹介します。

自分の現状と向き合う

これまで何度も言ってきましたが、やはり自分の現状と向き合うことが大切なのです。 女としての自分の「価値」を知ることによって、相手に求める条件や婚活の仕方が変わってくると思います。 「自分の年齢と性格」「自分に好意を持ってくれているのはどんな男性なのか」自分の今の現状を 把握したうえで、もう一度婚活のやり方、相手の求める条件などを見直してください。 これまでとは違うものが見えてくるかもしれません。 そうすることで、自分に見合った男性と出会いやすくなり、無駄な時間を過ごさずに済むことでしょう。 悲観的にならないよう、良いことも悪いことも把握して、整理ができないと思ったら、紙などに書いて文字にすることもおすすめします。

条件をいくつも並べるのではなく、妥協できないポイントを見つける

条件をいくつも並べるのではなく、妥協できないポイントを見つけて条件を絞るようにしましょう。 婚活がうまくいかない女性の特徴は「条件」で男性を見ていることなのです。 「身長が普通以上で、年収も普通以上で、性格も普通以上で、容姿も普通以上で……」というように、条件がたくさんあると、それだけで結婚相手の候補は狭まります。 それだけでなく、趣味、お酒を飲むか飲まないか、喫煙するかどうかなど、条件がさらに増えると、出会う確率はほぼゼロに近い、あるいは既に結婚しています。 条件で見た瞬間に、結婚相手に該当する人そのものがいなくなって、そして婚活に失敗してしまうのです。 妥協できないポイントだけをおさえて、条件を絞ってください。 そうすることで、出会いの幅が広がり、自分に見合った男性を見つけることができるかと思います。 妥協できないポイントがたくさんあっては意味がありません。 1つに絞る勢いで考えてみて下さいね。

婚活に関わらず、多くの経験を通してたくさんの人と出会う

婚活に関わらず、多くの経験を通してたくさんの人と出会うように心がけて下さい。 「婚活に関係ない出会いは意味がない」など思わないようにしましょう。 出会いは意外なところから訪れたりするものです。 婚活の場だけに意識せず、仕事場、趣味の場、友人通してなどさまざまです。 どんな結びつきで出会うか分からないので、その場で条件に見合った人がいないからといって、気を抜かすのではなく、自分に関わったすべての出会いを大切にしてください。 「婚活婚活」と焦らないようにしましょう。 たくさんいる人の中の出会いを大切にすることで、自分の利益になるはずです。

お嫁さんになるために必要なスキルを身につけて自分磨きをする

お嫁さんになるために必要なスキルを身につけて自分磨きをしましょう。 待っているだけでは、良い出会いは訪れませんし結婚なんてできるわけがないのです。 今の現状で婚活がうまくいっていないなら、もっと必要なスキルを身につける努力をして自分磨きをしましょう。 「髪のケア」「服装の見直し」「ダイエット」「料理の勉強」「趣味の幅」など小さいことでもかまいません。 自分磨きをすることで、自分の意識も高まり、魅力的に映ります。 自分磨きをする努力こそが婚活を成功させるカギとなるのです。 男性に求めるだけでなく、男性に自分をアピールする!くらいのやる気が大切なのです。 頑張りすぎず自分のペースでやっていってくださいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 婚活がうまくいかない女の特徴と原因、そして結婚できる方法で大切なポイントは ・自分の現状の把握 ・相手に求める条件の見直し ・婚活に対する思い この3つが重要かと思います。 婚活がうまくいかないのは、何か原因があるはずなのです。 そこに気づいて、改善できるかが婚活を成功させるかどうか、分かれ道になるのです。 もう一度、自分と見つめなおして、自分に合った婚活をしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧